Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
裏氷河の悲劇?
昨日、超眠気眼で裏氷河の場所取りに行ってました。
何が眠いってある理由で昨日から全く寝ずにいつ寝てもおかしくないっうぇえwwって状況だったのです。
※少し誇張があります。


ダイスとかもなんか負けるはずもなく確定。
シルバさんは今日も懲りずにナイト希望です・・・w


時は進み突入時間。
待ってる間に今日はどこの証NMをするのかとかクリアルートと同時に出来るかな?とか色々話し合ってました。一応これでも指揮は執らないといけませn
ちなみに2班制の証+クリアルートに決定!
集金とかも済ませてやることが無くなったので、最近買ってきた小説を読んでました。

この話の衝撃的な冒頭部分。
『普通の人間には興味ありません。
宇宙人、未来人、超能力者がいたらあたしのところに来なさい。以上』

ええ、面白いですよ?
この冒頭部分をサーチにかけたらヒットするとは思いますが、知ってる人も多いでしょうネ
まあこれ、学校での新クラス最初の自己紹介文ナンデスケドネ。


話は戻り裏氷河。
心なしか殲滅速度落ちたかな?とか思ってたらそうでも無かったわけでも(ry
自分がいる場所がA地点かと思ったら実はその手前だったりして、少し眠気があるのだと自分で理解。

それでも事故は無く進んでいきます。
私が裏にいる時点でアライアンス全体には死亡フラグが立つらしいので大変ですww


その証拠に進んでいってこのアラはヌエ搭に証NMトリガーの眼を倒しにいくので、間違いなく全員死にますw
「シルバさんが死ぬのは運命だよね」
とかさり気無く言われてたりします。

そんな運命切り刻んでやるyp


この辺でヴァラーブリーチズが出たので眠気ぶっ飛んだ。
不遇組(うちとフレの2名)はこの場合まず取る取れないに関わらず新規に取られたらどうしよう、と考えます。この辺が不遇デスネw
自分たちで死守できれば問題無いですが、不遇エネルギーが高すぎて不遇過ぎるロット運(下から数えて1番目と2番目とか^^^^)

だが、今回は違った(´_ゝ`)
上から数えて1番目と2番目。995と961
こんな神ロット裏でも全く出したことありませんが現実でした。
まあうちは惜しくも2番手でしたが、この人なら取られても良いって人だったので問題は無いデス。

その後進んで狩ドロップ。
脚取ったらこれを希望したかった!

ヌエ搭で死んでるくらいに100バインが2連続ドロップ。


その後は問題も無く眼を倒し、ボスも倒し、短剣証をやりました。
久々にナ脚出て負けたのは残念ですが、結構爽快。

次は自分で持ち帰れるように頑張ります…w
イージャン?
あつさんがハマってる電王。
さあ、どんなもんか!って事で自分で日曜に見てみたわけです。

もう、ヤバいよ?
過去の仮面ライダー知ってる人はどれくらい革命的か分かる。
何故ならバイクにすら乗ってない!!

モモタロスとかウラタロスとか笑う要素満載。
とりあえず、オススメ。普通に面白い。


あとはイージャン!イージャンスゲージャン!
このフレーズが頭の中をグルグルグルグルグル…。

一時期「ひぐらしのなく頃に」に感染してもうすぐ終わる…すべてが終わる…そう、ひぐらしのなく頃に…とかがグルグル回ってた感覚とかその辺。
BGM「you」とかも個人的にヤバかったんですけどね。この辺は知らない人は本当に知らない。




最近やっとメリポを振り始めました。
前にメリポ行って振ったのはカテゴリ2追加時なのでかなり前でしょうか。
当時はメリポやってる人ばっかりで大変だったのですが、今はそうでも無いのかな…?w
時給20000とかとりあえず稼げる分の忙しさは訪れて大変でしたが(もちろん赤で参加なのd)

納得いく分まで振ったら多分やる気も消沈するのですが、今のところ後少しのとこでまだ振り終わってません。
片手剣8 与クリ2
今のとこ新たに振ったのはこれ。@5pくらいで与クリは終了。
被クリはどうするか考えてるのですが、↑でパラニン用のはある程度大丈夫ではないかなぁ~、と。

ステの方はエルなのでDEXもヤバい事が判明。
DEXに振ったとしても、狩人やる場合殆どメリットが無いのがなんともって考えると大変ですねw

装備は最近デフレが進んで目移りしそうな感じで何か衝動買いしそうな毎日。
ダスク脚買おうかな…w
健康第一
今週始めに風邪ひいて、現在治りかけのシルバさんが来ましたよ(´д`)


そんな高熱というわけでも無く、動けないわけでも無かった風邪でした。
まあ風邪の典型的なパターンだと思いますw
日曜に少し咳出るなぁ~って思ってたら風邪ですよ。前兆ですねwww

市販の風邪薬(葛○湯)とか飲んである程度治った水曜。
ボーリング行って飲み会して騒ぎまくったら少しぶり返して(当然)
でも寝たら大体完治してるらへんが凄いですよね?


まあ完治したと言っても熱がひいてダルさが無くなっただけでたまに来る食欲不振や吐き気は何かあるのだと思うのですが。

今現在は風邪と戦いつつもこの時期最大の敵花粉と日夜奮闘中です。
今朝のニュースでは近畿地方はどこも花粉でいっぱいのようで、外に出たくない!w
喉の痛みと眼の痒み及び痛み、もしかしたら食欲不振と吐き気も花粉のせいかも知れないです。結構重度ですw


とりあえず、結局どこかのCMか本の受け売りですが怪我とか風邪になって、初めて健康の大切さが分かるのですよ。
みなさん重々お気をつけ下さいw
花粉症の方はお互い頑張りましょう…w
サルベージ:ゼオルム遺構
その他のカテゴリってかなり便利だと思った!

とりあえず、何に分ければいいか分からないのは『その他』で一発解決でs



一応サルベージLSと呼ばれるものに入っている私。
メンバーの大半はリンバスLSメンバーなのでやり易い。と言うか、リンバスメンバーで立ち上げたので必然的にそうなりますw
リンバスも少人数なので、もちろんこっちも少人数になるわけで。大人数必要なサルベージなのに毎回1PTちょいしかいないという状況。

今となっては、サルベージ潰しとしか思えないナイズルアサルトも追加され新規にメンバー入れるのも実に難しく。
更にシャウトで集めると、どうもよからぬメンバーとか来そうで係わり合いのある人たちしか集まってません。
逆に気軽にやれて良いのですがw


前まではバフラウ遺構を中心にやって、1回だけボスまで行きました。
もちろんジョブ絞って尚且つ2PT以上は欲しい相手なのですぐに全滅してしまいましたがw
更にアラパゴ遺構に遊びに行って解除全く出ずに危うく全滅しそうになったりその他諸々。
今回も遊びにゼオルム遺構に特攻デス。


一層目は4ブロックに分かれたようなマップで各ブロック内に3つの小部屋があります。
その中にプーク、ブガ、ラプ、コカがいて小部屋には4匹ずついます。
その小部屋のうち2匹のみ解除アイテム落とします。
残りは何も落とさない仕様。
小部屋AにA-Dプークがいて、AとCが落としたらBとDは落としません。
進んで小部屋BのA-Dプークで、BとCが落としたらAとDは落とさないって風('Д')ちなみにどれが落とすかはランダムです。
魔法・アビ・サポ・武器がそれぞれあり、ここでしか落とさないのでここで取っておくこと。

次に二層目ではトカゲがいます(右上から入った場合)
とりあえず、殲滅。ここで防具の一部が出まs

三層目。マムがいっぱい!
道中に白>黒>青マムがいて、北の大部屋には混合したマムが大体30匹くらい。
防具ないのにこれは辛いwwwwとか思ってもとりあえずやりましょう。

殲滅(大部屋のみ? この辺の条件曖昧デス。一応道中のマムも殲滅しました。)したら、カエルNMがポップします。
ええ、あの可愛らしい方です。間違っても沼にいる奴じゃないです。
これを倒したら100%?でネヴァンカフスアレス腕Lv15(名前失念)落とすそうです。

とりあえずやってみよう!って事でタゲ取ったら雷Ⅳで1100ほど貰って私即死lololol
しばらく死体のままでいたら、



嗚呼、実際に見るのは初めてだw
魅了喰らってみんなカエル化。
魅了されたらSS撮れないらしいですが、私は死んでるので普通に撮影w

その後魅了解除後にレイズ貰ったのですが、水風船爆弾?で一気に窮地に追い込まれます。
範囲大ダメージ+沈黙とかなので、大変。
そして魅了喰らったり色々してたのですが、幸いなことにHPは回復しないようです。
なので、時間をかければ一応倒すのはそんなに難しくは無い。
排出1分前。赤シの2人のみ生き残り討伐成功し、上記の品をちゃんとドロップ。
MP絶対足りないので生きてる二人でロットして残りはHPに帰還で確定したようです。

なかなかのエキサイトで楽しかった

のですが!!

元々サボり性なので稼いでいなかったナイトの保険がとうとう5,000にw

稼ぎに行かないとヽ(;´Д`)ノ
テメナス中央搭2階
アポリオンと反対の場所と言えばテメナス!

一応うちはリンバスLSと言う総称なので両方通っています。
ただ、つい最近までは『ホマム希望者消費期間!』みたいな感じでした。
一部のホマム希望者が随分待っているのでそろそろ狙って取っていこうってわけです。
その方も取り終わりホマム希望枠は残り脚と胴のみ(ええ、まあ両方私ですg)

そして消費期間に入っていたので全く行ってなかったテメナスも最近は行くようになりました。
しかし、ご存知の通りテメナスは下手なことするとすぐ排出喰らっちゃうので困ったもんです。
更に付け加えるならば、うちのLSいろんな理由が重なり重なって故意じゃないにしてもメンバーが徐々に減っていって、現在8名前後。
これで進めるのは結構困難なのです、、、w



それでもどうにかこうにか進めてるうちのLSを讃えてくださいよ('Д')

アポはどこもジョブ変え次第で1PTいるかいらないかでクリア可能(のはずw)



テメは最近記憶が戻ってきて本当にどうにかって感じです。
前回くらいに西搭?(通称動物園のとこ)で時間出なくて失敗したので、やり方変えたらすぐにクリア出来ましたw

一番の難所は中央搭ですよね?
ミスったらトリガーチップも取り直しになるので勢い余ってって感じでは進められないです。
(ジョブ編成次第ではうちのメンツなら7人くらいでどこも可能になるらしい)
そして今回は召喚獣いっぱいの「中央搭2階」です。
前振り長いとか言うなよ?('Д')


忍忍暗吟黒赤 赤で突入。
ソロPTとなっているのが私。ヘイストして他はてきとーにこなします。

そして今回分かった事実。他のLSじゃ常識かも知れないがUchinoLSは知らなかった!

エレを倒す順番次第で召喚獣になるのが変わり、順番次第では数を最小限に留めれる。

いやぁ~、知らなかった(ノ∀`)

簡単に言えばこうらしい。
倒したエレの強属性のエレが召喚獣に変化する。
例)水エレ討伐→火エレがイフリート・雷エレ討伐→水エレがリヴァイアサン
恐らくこう言うことだったはず。
なので、うちはイフをPOPさせる方法でやったので、
水(イフPOP)→雷(リヴァPOPするが、既に水討伐なので不発)→土(ガルーダ〃雷〃)→風(〃)→氷(〃)→火(イフに変化済み)
となるはずなのです(自分で書いてておかしくなってきた。。。w)

後はカー君、光エレをそれぞれマラソン(ヘイト連動)して順番に倒していくのみです。
又、召喚獣をやる時はエリアにある坂を利用して上で戦い、後衛は下から援護と言う形をとればフロウを喰らうことも少ないと思いますよ?


と言うわけで、無事に中央2階が終了。意外と楽に終わったわけです。
残りは中央1階、中央3階。ここを終わらせればアルテマと相成り残りの部位希望(腕と頭)に大手がかかる、、、かもしれません。

同時進行中のアポでオメガもとても楽しみです、ハイw
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。