FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
Lamia No.13
今週の裏ウィンで見事にデス死を果たしたシルバです('Д')
引き抜き係は二人いるものの絶対にこのポジションだけは譲らねえええええええ!!
裏ウィンボスのデス死は一大イベントでs
ちなみに戦戦黒黒侍ドロップ!
黒が2個も出て良かったよ(´∀`)



さて、本題。
最近はちょくちょくアサルト行ってるわけですが、今回は「ラミア13号」
どうしてもこれを「ミスラ13号」とまず心の中で誤爆してしまう私は【どうすればいいですか?】


はい、ちなみにこのアサルト。
【練習相手になりません。】
3人いたら勝てます。ポイントウマーでs
必須事項を記入するとしたら
メインかサポでディスペルorフィナーレ使える事。
まあディスペ・フィナーレ要員は一応2人でもいけるので1人フリーでも。

場所はイルルシ。
フィールドにはラミア13号とそれに魅了されたフォモルが3体。
フォモルにディスペorフィナーレかけたら魅了解けてラミア殴りだします。
あとは【すこし下がって。】
しばらくしたら範囲魅了でまた魅了されるのでそれを消す。
以下ローテーション。
範囲魅了はPCも喰らいますが、これも↑で治ります。

出来れば避けたい事は、ラミアには何もしない。
敵対行動取ったらこっちに来るので。
ひたすら↑で勝てまs




ちなみに耐性付く?ようで後半入りにくくなるのでそこだけ注意。
普通にやってたら勝てるアサルトです(・ω・)

戦利品は・・・・・orz
当たりって出るの?w
海猫!
何か海猫党の方を護送するそうでs
捕まったんですねw

いつもはLSメンバだけで揃うわけですが、今回は足りなかったので一名補充で行ってきました。
構成自体は普通のでいいわけです。
私は赤で行きます(´_ゝ`)
LSメンツが最近ナ75になったから、私の出る幕無しって感じですwwww
そんなわけでナ忍狩黒赤赤で行くのです。


情報がいまいち曖昧なので軽く下調べしながらある程度の情報固まってからワープ
言うまでも無く【ドゥブッカ島監視哨】ですが。
地形がゴチャゴチャしてて、NPCを護送するようです。
途中に敵がいて、敵を見るととんずら並の早さで逃げるらしい・・・w
NPCは立ちはだかれば止まるとかなんとか、護衛とは違うようです。

6部屋あるエリアではランダムでどっちかに進むようです。
片方にはカニが。計3部屋にカニがいます。
運良く全部カニがいない方にいきましたが(´∀`)
更に進むと分岐点があって、両方敵がいて多いかどうかの違い。
ここで魚見て爆走されましたが、とんずらで追いついたw
操作役の人はサポシの方がいいかもです(パウダーブーツも可)

どっちかに進めば後は途中にカエル1。ゴール付近にカエル1
これだけ倒せば勝手に終わります。

そんなわけでクリアーヽ(`Д´)ノ
アイテムはハズレばっか、、、w
ついでに一等傭兵に成り上がっておきました。
社長面白いwwww

やっぱりこの社長はナイスキャラ(´・ω・`)
呪縛ほどけるとき
昨日、PM最後の最後。
イベント巡りをしてきました。
もう全てがネタバレな気がするので畳むw

いやならやめてもいいんじゃよ?
暁と黄昏
長かったPMもついに最終章です。
「暁」
殆ど主催で進めて来た甲斐があったというものです。
もうほら、イベントも手の込んだ仕様になってきて、ここまで来たらプレーヤーのテンションも凄いわけでw

ストーリーがやっと終わるみたいな達成感的な気分を味わいに!w
ZMも何だかんだ言いつついい感じに幕を閉じていただいて、とても良かったです。
さて、次はPMを終わらせる番です。

PM第8章第4節最終ミッション「暁」
ヽ(`Д´)ノ

いやならやめてもいいんじゃよ?
あ ら が う か !
今リアフレから着メロ「独りじゃない」「いつか帰るところ」「ローズ・オブ・メイ」が送られてきた!w
これはイイ!FF9でも名シーンのBGMだから思い入れが強かったり。
そんなこんなで現在雨が降って、花粉は飛んで踏んだり蹴ったり。
シルバです、こんばんは(´・ω・`)FF9イイヨ


フレと一緒にクフで遊んでみました。

ギヴに踏まれましたwwww
意気揚揚と立ち去るギーヴルと横たわる垢エルの死体 lol
その後奥でプリケツしてる白タル(異国の方)からレイズ貰い、頼み込んでフレにもレイズをいただきました。


そんなわけで天使たちの抗い-リベンジ編-です

いやならやめてもいいんじゃよ?
Designed by aykm.