Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
プライスレスな旅
ENMと言う便利な便利なものがあります。

お陰様でローグスロール、ワーロックスロール、ファイターズロールを持っていない私がLv50になれましt


と言うわけで念願のコルセアAF収集の旅を始めました。



サポインスニの使えるレベルなので道中はコルセアでも危なげなく行く事が出来、途中でカギも拾って受注に!

なんかコルセア関連の時のBGMは心に響くww
コルセアかっこいいwww

内容はアイテムを釣って来いって事らしいのですが、釣りなんて久々過ぎますよ?w
まず釣り方自体忘れていたのですが、どうにか思い出して釣り開始。

エルヴァーンの釣り姿は修正すべきだと思う。

結構切実です。まあ釣りしないんだけd
なあ、せめて両手で竿握ろうな?


その後釣り上げて日にち跨ぎなどやった結果AF脚(σ´∀`)σ
行く場所の順番間違えて何度もナシュモ往復する事になったなんてそんな馬鹿n



AF3受注できねー!とか騒いでたらコルセアじゃなかったとかそんなオチがついてコルセアAF3受注し、BC手前まで進めました。
BCはまだやってませんが、後日特攻予定!


AF3を受注したら、他の部位取得も可能になります。
新ジョブは箱じゃ無くて作ってもらうのですね。マネーパワーを使うのです(通称MP)
一日1個しか作れないと言う焦らし技炸裂してるのですが、結構お金がかかる。
そりゃ、自作出来るものはしたいですが如何せん裁縫・革細工は上げる「予定」ですがまだ上げてない、、、w
唯一作れたのはミスリル板って言うか倉庫に置いてた(ノ∀`)
もう面倒だ、と競売でいくつか落としてLSメンで作ってくれる人がいるものは作って貰いました。
材料自体はほぼ揃いましたyp!

後は時間の問題です。
お金はかかったけど、少しずつあのAFに近付いてると思うとテンションは上がるばかりですww

あぁ、色々やる事が多い…倉庫いっぱいだし…w
予想外('Д')
○○トバン○が予想外割で機能停止してるご時世ですがこんにちは!


うちのコルセアも予想外なくらいPT運に恵まれまして↓の方に書いたとおりいつの間にかLv49になってしまいました、、、、w

6900tnl
ENMとミラテテで上げるにはなんとも都合の良さそうな状況です。

それに今はBCGってボーナスゲームまであるわけで早々苦も無く上げれそうな気がしまs


まあ気掛かりなのは未だに射的屋拉致されたままなので自分で動くしか無いというこの状況でしょうかw
近々フレでも拉致してカギ取りもしくは、ツールで開けさせようと思いますww


Lv50になれば、AF収集につき少し日が掛かるのですがそれも一興ですね。

ある記事を読んだ事があるので「コルセアAF3ソロ」ってのも一度やってみたいと思いますヽ(´ー`)ノ
中々厳しいようですが(BCなので)まあそれなりに頑張ってみます。
無理ならフレ拉(ry


AF目前で否応にもテンション上がってきた次第ですよ。
【楽しみ】です(゚∀゚)
拉致されてしまった、、、
現在良いPTに恵まれてたりして、順調にレベルが上がりコルセア45となりました('◇')ゞ


そんな中で一つ二つ三つほど気掛かりなことが……。

射的屋が拉致から戻って来ないのです!!

もう大変です。
ダイスは変えないしとても大変!
イラネなダイスならまだしも重要なダイスは結構ここで売ってたりします。

さあ、どうしたものか。




・・・・・・・・・・・・・・orz

Lv45ですが【ローグスロール】覚えてませn
Lv43で覚えれるダイスなんだけどな!!

ってなわけでしばらく休業…って訳にも行かず。いや、私的にね('Д')

サチコメに仕方なく×って書いてたんですが、まあ所詮クリティカルうpなのでそうそう戦況変えるダイスではないのでまだ大丈夫です。


さあ、次のダイスはっと調べると【ワーロックスロール】


ええ、まあ、その、、、、これもショップなわけでしt(ノ∀`)

いや!白ロールあるので実を言えばこっちも性能いいのでまだ大丈夫。

その次は・・・・・【ファイターズロール】

はいもうだめp
これは神ロールですので…w
流石にこれをパスするわけには行きません。

と言うわけで今後の予定(救出されなければ版)
Lv49ギリまで上げて、ENMでLv50に!w

Lv50でAFやりたいんです、うん。まあ大目に見てあげてくださいね?^^^^^^^


誰か救出してくれないかなぁ~。自分で行こうかなぁ~。ソロ無理みたいだけd ○∠\_
狩人臭い
どっからどう見ても、AF着るまでコルセアは狩人に見えます。
本当にありがとうございました!!



と言うか、ノクト=狩人イメージが凄いわけで('Д')

装備の中身も調べないと分からないよね。
※調べても見方によっては飛命ガチガチの狩人にも見えるけd


そんなわけでして、コルセアもノクトを着れるようになりまして順調に上がっております。
とりあえず希望出して放置しつつ既に寝そうな勢いでPT待ちしていたら誘われまして。


流暢な日本語喋る異国の方がリーダーのPTデス。
過去にも確かこの人とPT組んだことがあるような…?ww

私が異国の方の名前を覚えてるのは珍しい。
いい感じの方だったか、もしくは真逆か・・・orz


ちょっと変わった方だったけど、前者で良かったよ。ホントニ。


アーチャーナイフ装備可能になって、随分当たるようになりました。

いやまあ、百発百中なんて夢通り越して無理wwwwなんですが。
まあ外す時は外します。華麗にWS撃って当たりもせずミス!

誰もいってくれないので自分で言いますが
当たれば強いんです、本当にww

柔らかい敵とかコウモリとかの突弱点の敵だったりすると一発で80-100は出ていただけるので脳筋力がドンドン上がります。
多少調子乗ってくると弾が切れそうになってきて焦りだしますが、、、、


と言っても面白い物で、脳筋とかLSの狩人メインの人がそれをやってる理由が徐々に分かってきた次第(ノ∀`)脳筋タノシス
WS撃ってタゲとか来ると気持ちいいwww


Silveのスプリットショット→ミス

まあこんなコルセアやってます(´・ω・`)
そうだ
虹を見に行こう!

まあそんな甘いロマンチストなわけでもなく。と言うかタイトルに意味などなんにも無く(ノ∀`)
まあ今日は人工ではない本物の虹を久々に見ましたよ。
雑踏の中だったので、撮影まではしませんでしたがw
本日朝から霧雨でそれが原因かと。
ホースの水全開でシャワーにして出来る虹とは大きさも色々違ってなんかかんどー(´・ω・`)ぉ~、程度の感動ですけどねw


そんな私は昨日の朝に階段から転げ落ちまして不幸中の幸いにも左足のみ包帯グルグル巻きで済みましたヽ(´ー`)ノ
うちの家系は母も祖母も階段から落ちたりと鈍臭いようです…。


遺伝ってこええええwwwww



ヴァナの虹と言えばラテですが(私はまだ見れてませんが…)そこでカニをコツコツ狩っていたコルセアさんはPTに誘われまして順調にレベルが上がっています(`・ω・´)
夜にはフレが同レベにいて人がいませんね~、なんて話してたら誘われて一緒のPTに!
ナ盾でげんなりしてたんですがありながらも時給が結構良くてムクムク上がってブレット解禁キタ――(゚∀゚)――!!

あぁ~・・・、強いw

こんなの連射してたら、そりゃ狩人タゲ取るよね!そりゃ弱体喰らうよね!w
狩人の強さの欠片を垣間見た今日この頃。
今日は【デュナミス-ザルカバード】です。
今日こそ闇王を!ヴァラーも見たいな…(⊃Д⊂)
Designed by aykm.
