FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
戦慄の角-何か紫のアレ-
超ご無沙汰です('Д')ノ

ネタが無かったんじゃないんですよ。書く気力が無かっ(ry

随分色々あったと言えばありましたが、大まかにはレベルが上がったくらいですので・・・w
と言うわけで、先日(つか昨日)ふーさんからのヘルプ要請で『戦慄の角-ベヒーモス神99BC-』行って来ました。
※3連戦でs

トラさんの舌取りなんですよーヽ('∀')ノ
舌以外総取りなら私もオーブ提供したのに(ぁ
神130あるんですよー!w
とりあえず、私がホルレー岩峰行く途中で迷ったのは言うまでも無い。
バルガの舞台行く途中でも迷ってたからな!
いやならやめてもいいんじゃよ?
真龍99
少し前にLSメンバ主催の真龍99BCを手伝いに行ってきました。
とりあえず99BCと言えば亀・龍・ベヒですね。黒帯アイテムの。
もちろん今回もそれ目当てで、逆鱗出ろーってとこです。
うちのLSのモンクは全員何故か舌だけは持ってたりしまs
最難関の逆鱗が手に入れば、黒帯も近いですね…w

そんなわけで99BC最難関を誇る真龍にLSで行ける人出しまくって行ったのです。
いやならやめてもいいんじゃよ?
巨人の貝塚
行ってきたよ!
猛進行くつもりだったんだけど、LSで希望者集めたら多くなったので貝塚行く事に。
貝塚と言えばあれですよ!アレ!・・・あれ?w

全く内容知りませんよ(´_ゝ`)b
とりあえず、概要聞いたら黒が多いほうがいいんだろうなぁ、と。
忍ナ侍黒黒黒黒赤赤で行くのです。

うちのLS後衛優勢なのです。

いやならやめてもいいんじゃよ?
クジャク【私のもの】
しゃちに言われて気になったので水蛇将に会って来た。
いや実際は会ったと言うかは置いといて。

捕虜にされたら間違いなくすぐ救出されるだろうと言われた【ネコ】【将軍】
個人的に見た感想は。

間違いなく助けが出ますね!少なくともわt(ry

【ビシージ】の楽しみが増えました(ぇ

いやならやめてもいいんじゃよ?
攻城剛力組
さてさて、前回「蜘蛛の神」の続き。
ノリで60BC「攻城剛力組」です。通称巨人BC
これは前々から行きたかったBC!
あ、ちなみに提案者私でs
採用されるとは思わなかったガナー


60BCの中じゃ結構構成絞る方だと思いますよ。
広場(これまたク・ビアの闘技場)に巨人の狩人・獣使い・モンク・戦士がいます。
これを順に倒していくのですがスリプル耐性がかなり強いです。
印してもハーフからクォーターってとこでしょう。
なので寝かし要員で詩人は必須(ララ耐性は普通。と言うか低い)

おまけに獣使いは寝ないのでマラソンになります。
まあ最初に倒すなら問題無いですが、今回はマラソンします。
バインド・グラビデ耐性が低いので赤が適任か?
まあ今回赤(σ(゚∀゚Silve)がマラソンしてます。
開幕印プガIIしてるのでヘイトは間違いなく黒に向いてるので頑張って剥がしましょう。
サポ戦でもいいかもですが、プガIIと同時にバインドしてヘイト稼げばいけますy

他の狩モ戦は寝てるので狩からやります。
その間赤は広場走り回って、詩は起きたモ戦をすぐに寝かす(プガII後でもすぐ起きます)
狩倒したら獣に交代。
普通に削ればいいのですが途中から魅了(かなり長い。獣倒すまで?)があるので魅了された人は寝かす。
この魅了が辛いので盾1とサブ盾1はいないとキツイ。
倒したら魅了解除されてモへ
百烈拳くるのでスリップ×
来たらすぐにララで寝かしましょう。
終わったら普通に倒せばOK

戦はマイティくらいですが攻撃力高いのでメイン盾は忍のがいいと思います(もちろんナでもいけそうだが)
ここまで来たら事故の起きようもないので快勝です。


そんなわけで構成は忍ナ狩(シ)赤黒詩
LSメンバ1名追加で狩とシは交代で。
↑の構成と手順で12~18分くらいの戦闘です。
精霊はよく通る方なので削りで黒は欲しいですが時間かければ大丈夫かも?

確実に欲しいのは盾(忍推奨)・サブ盾(忍orナor戦)・詩でしょうか。
マラソンするなら赤いて損は無いかと。
削りが欲しいなら黒も推奨。
そんなわけで既に空きが前衛1しかないと言う縛りBCなのです。
工夫次第で全然別でもいけるとは思いますが、個人的には↑が楽でした(・ω・)

7連戦してマラソンして色々して事故も無く(なりそうにはなったけどw)無事に終わった時には太陽見えそう((((;゚Д゚))))
次の日休みで良かった…orz

そして私の戦利品はタル♂腕。
あ、このBC種族上位腕が固定枠です。
そしてタル♂と言えばこのBCの大当たりですよ!【やったー!!】
値段は高い順から
タル♂>エル♂>エル♀・ヒュム♂♀>タル♀>ガルカ>ミスラ@ウニ鯖調べ


そんなわけでとてもいい感じに運を使い果たした感があるBCでした。
これはまた行こうかな(`・ω・´)
Designed by aykm.