Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
セルビナ警備隊2fromウニ鯖
本日くほりん主催の元、第二回セルビナ警備隊 ユニコーンの集いを決行。

前の盛り上がりは凄かったのでとりあえず、ワクワク(*゚ー゚)

ありゃん、くほりんはリアルが少し忙しくなった為1ヶ月ほど課金出来ない状況に。
まあ、そこを無理して来たらアウル氏に怒られるだろうw
くほりんがダメなら多分ぷりずむさんもダメなはず。

ゆららさんはお子さんが高熱出した為2日の徹夜に及ぶ看病中。
これはね、ホント心配。
小さい子の熱ってどうなるか分からないし。
まだ身体出来上がってない状態だし。
と言うわけで、お休み。

シャチーはりきっさんに聞いた話じゃLSENMと被ってしまって欠席。
【残念です。】(´・ω・`)

アスラ姉さんもログインしてたのはサーチで知ってたけど、落ちてしまったので多分リアルな事情。
ポルノ談義しようと思tt(ry
【残念です。】(´・ω・`)


と言うわけで、実質確実に欠員5名から警備隊スタートです!
20時インして21時までアップルパイをひたすら作る。
暇なんです。明日冗談抜きでテストだけど
ヴィンスから送ってた炎クリ全部使った頃には既に21:15頃でした♪


慌ててOPで飛んで恐らくいるであろう門前へ
そこにはちーさんと飛び入り参加のLasu(ラスかな?)さんが。
軽くゴブを捻り潰しつつこんな状況に。


そこにふぃーさんとりきっさんも加わったんですが、ご想像通り。

タルタル4エルヴァーン1

うおい、凄いなwwww
最終的に遠足になったようです。
バナナはおやつかどうか真剣に悩んだ結果野菜になりまs(ry

ヴァナ21時頃

ボギーターイム!

迸る血飛沫、聞こえてくる断末魔、悲痛なボギーの叫び声。
みんなこれが生き甲斐らしいです(違

あ、ちなみにランダムで余裕負けした私がリダやってた罠。


とんずら使いまくって

e2_a.gif死体と言う名のカモどこ~

とか、何か主旨が変わってきました。
まあかといってMPKなんかしたら出家しますよ、私。

門前はいつも賑やか。色んな意味で。
駆け込み乗車の方が多くて、助けなければ。
一匹目はフラッシュでいけるけども、二匹目以降はサポシだから手出しできないorz
マジメにサポ戦で行くべきだったのか・・・?
でも、とんずらで追いつかせるってこともあったけど。


物凄い雑談に花を咲かせ、ラスさんは仕事の為寝るとのこと。
お疲れ様ー、と送ったと同時にぱらさん参加!
ホント、同時だったアレはw

赤服着てたので、個人的にウラヤマス(*´∀`)

程なくして背後に不審な気配したと思ったらデボンさんがぁぁぁぁぁw
物凄い溶け込みが早かったw
噂の子竜をヒーリング状態で走り回るをしてた。
そして、SS撮るの忘れてた・・・

ふぃーさんがセルビナからシーフードラーメン改めザリガニを買ってきて、配ってたw
【残念です。】私はアップルパイ6Dで既にカバンはいっぱいです。
誰か~買い取らないか~?
どれくらい出来る予定かは先日の合成を。
ふざけてる量できる予定なので泣きそうですorz
そこ行く前にキャップだろうけどw


程なく、ふぃーさん、ちーさんが寝るとのことで落ちます。
この辺でぱらさんも抜けてレベリング(かな?w)
りきっさんと一緒に次のボギータイムまで狩って落ちるぞー!と。
結果、ボギー1と2匹の塊を発見、即冥土へ。

ここで解散。
OPでウィンに行こうと思い、近くで狩りをやってた人を見た。
とりあえず、勝てそうだと思ってワープしようと思ったら
あら、死んでる;;;
不覚だった、と言うかトンボのHPも後数ミリ。
運が左右したようです。

<<<【レイズ】【いりませんか?】

>>>【はい。お願いします】

<<<MP wait^^

>>>sorry;;


会話通りMP無かったorz
デボンさんにMPあるかsay聞いて「無い!」とのことで双方ヒーリング。

デボンさんが多少早くMP貯まってレイズ。

***:【ありがとう。】^^

Silve:np^^

***:すいません、私、日本人ですw


sayで私が日本人だって分かったのねw
良かった、良かった。

***:何はともあれ有難う^^

Silve:気を付けて下さい^^

***:はい^^


ええ事した(ノ∀`)
辻プロシェルもしてOPで去りました~
あの人もいずれ警備隊になってくれないだろうか(*'-')



とりあえず、今日の砂丘は60人程度が限界。
セルビナ内にも殆ど希望出しは無し。
こうも少ないとは。
ちなみに今日いた前半5人はみんなセルビナっ子でしたw
みんなコロロカでレベル上げした事無いとかそういう人たち。
だからこそこうやってセルビナの大切さがわかるんだと思う。

かと言って、コロロカを責めるわけでもない。
効率重視が悪いわけでもないしね。
でも、正直、弱いミミズで高経験値稼ぐよりも、強いカニ・魚でミミズに比べれば効率の悪いやや少ない経験値のほうが実力はつくと思う。
まあ、コロロカでやってる人が実力ないとかじゃないし、砂丘でだって実力の無い人はきっといるだろう。
そこはその場の判断ですかね。
私は砂丘で上げてクフィムに行く道しか通ってませんがw

あと、ショックな出来事。
日本人で堂々と現在PL中とか書いてる輩がいる。
ホント、PLは止めろよー
何が楽しいんだよ、PLやって。
オンラインの醍醐味全部ぶち壊しだって。
高レベルジョブ何度もやってるから実力はある、とか言われそうだけど。
でも、そのジョブに対してはド素人になるだろうね
PTで色々積み重ねていくのがこのゲーム。
それを自分で潰してるんだもんね。
反対はするけど、口出しは出来ないこの状況。
少しショックな事でした。



今回は人数が少ないのと、あまり時間をかけて出来なかったので干物前記念撮影をする暇が無かったw
と言うわけで、日本人の方助けた後にその日の砂丘を。
兎含む。


平和が一番ですね~
少しスリルも欲しいけど、警備の立場じゃ仕事が無い方が幸せですかね。
OPでウィン行って落ちましたとさ。
第三回があるのなら、是非とも参加しようかね。


あと、金策のことも考えて先にアップルパイをキャップまで上げる為フェローがお休みだー!
キャップまでウィンに篭るのと毎日砂漠行くのは結構違うはずですから。
それに、ドロップ品取ってもパイでもてないwww
明日から合成祭り(アップルパイだけど)をお送りします。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うおおおお
実は時間までにインしてフレの手伝いしてたのですが、
手伝い途中からものっそい偏頭痛かましてしまいましてorz

tellする余裕なかったよー、ごめんね;;
シルバたんのナイト服も見たかったですー、とてとて残念なり
(´・ω・`)ショボーン
そしてSSを!

ポルノらぶ談義はいつでも受けて立つぜーw(マテ
2005/09/02(金) 18:51:16 | URL | Asula #amXlFcx2[ 編集]
ああ~、なるほど。
偏頭痛かましてたのね(ノД`)
とりあえず、そっちが心配です。大丈夫ですか?

ふぃーさんに訊く手もあった事を今思い出しましたよ、と。
くほりんがいなくてどっちにしてもナイト3がかませなかったからね、次回あるとしたらその時までにもう少し立派に(*'-')

ポルノ近所迷惑な音量でずっと聴いてます【ごめんなさい】
もうすぐ6周年でワクワクドキドキ(*゚ー゚)
2005/09/02(金) 19:12:46 | URL | シルバ #IUDLvDjM[ 編集]
ナイスジェントル!
 某クホが居ないというのは、本人のblogで確認していたのだが、その後、集いがどうなったのか気になっていたんだw。
 なるほど、しっかり集まっていたようで安心したよw。

 私は随分前にFFに来た人間なので、ウィンダス生まれだと、セルビナってあんま関係なかったんだよなw。
 ブブリムがウィン子のメイン狩場な時代だったからなぁ。
 今マウラ前で警備してても、ほとんどPTいねぇから、張り合いがねぇwww。
 まぁ、木こりしながら、たまにやってはいるがねw。


 PLか。
 まぁ、親しい友人のLv上げの補助程度になら、私もアリだとは思うのだがね。
 その場合なら、堂々とPLの旨をサチコに書くほうが、私はやりやすい。

 AnonでPTに張り付いているタイプが、一番苦手だよw。
 サチコに書いてある人間は、たいてい狩場を人気のない場所にしているようなのでね。


 今後のセルビナはどう動いていくのだろうな。
 まぁ、我々は無理せず、やれるだけのことをやっておくまでだw。
 クホも、今回はリアル優先してくれたようで安心したよ。

 まずはリアル。
 それからヴァナ生活。
 コレ、重要www(元廃人曰く orz)。
2005/09/02(金) 22:23:50 | URL | Awl #-[ 編集]
ありがとよ~
助かった、ホント助かったよシルバん。
りきつぁんのトコと併せて今回の集会、雰囲気を堪能させてモラタヨ(*´∀`)

あぁ、次回は絶対出るさ、企画するさ!【まってろ】

某たいちょ>
あい、リアル固めてから復帰して大暴れする予定っすよ。
こっちも【まってろ】!
2005/09/03(土) 01:49:14 | URL | 某クホ #-[ 編集]
ウニサバン
>たいちょー
とりあえず
ナイス!ナイスジェントル!
スッキリした(*'-')

マウラはあんまり通らない今日この頃。
たまには回ってみるのも悪くないかな~
一応中には「俺ブブリムっ子www」てのもありましたが、やっぱりみんなセルビナで学んだ事は多いようですな。
セルビナでボーッとPT待ちしてるのも中々好きでした。
PLして、且つ他PTの獲物取るようなら最悪でしたけどね。
当日はサーチではみましたがどこにいたかは不明。
やるなら責めて邪魔にならないとこで。

リアル優先は重要!
これ大切。スクエニもちゃんとログイン前にも書いてますしw

>くほりん
多かったらそれはそれで盛り上がるけども、少なくても盛り上がりに欠けることはないようだww
ネタ師がいっぱいだったのもあるかもしれない。
ツッコムのに精一杯です。

【わかりました】【エキサイト】【セルビナ】【楽しみ】(*'-')
2005/09/03(土) 02:06:48 | URL | シルバ #IUDLvDjM[ 編集]
次までには
がんばって忍者を30にするぞー!(なぜ??
砂丘に人がいないのは寂しい。コロロカは確かにうまい。でも、それだけじゃないのを知ってるから、みんな警備するんだよねw
2005/09/03(土) 03:59:16 | URL | りっきち #-[ 編集]
じぇんとるじぇんとる♪
初カキコでーっす!


ごめんよ、ちーあちゃんに伝言お願いしたって聞いてたから
私からは言わなかったのデスよ(´・ω・`)(あすらさんの偏頭痛

でも言ってなかったのねwwそりゃ心配するよね(´д⊂


何はともあれお疲れ様でした!



次はわざと低レベルで行こうかしらん(/ω\)
そしたら警備のお仕事増えるよね(`・ω・´)!!



【ごめんなさい】
2005/09/04(日) 01:38:51 | URL | ふぃー #-[ 編集]
BogyTIMEは取り合い
>りきっさん
忍者30かぁ~
ガンバレ!としか言いようが無いナイトバカです、私は。
忍者とかも上げたいけども、上げたいけども・・・
ナイトが楽しいんです【ごめんなさい】
白は25にする予定だけどもw

砂丘で学ぶ事がいっぱいあるんだよね。
コロロカじゃ時間によって沸く強敵(Bogy)がいないわけで、「気をつけようー」みたいのが無い。
ボギーキターwとか言ってるのが楽しかったんだけどねぇ~

>ふぃーさん
ありゃん、伝言【どこですか?】www
私が行くしばらく前にラスさんと一緒にいたからその時言っちゃったのかなぁ~w
それともやはり、自然にわすr

それやったら多分ですね~
ふぃーさんの警護で精一杯になりますw
それはそれで楽しいかもですが。
護衛クエストinバルクルム砂丘
2005/09/04(日) 03:08:55 | URL | シルバ #IUDLvDjM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Kuholinことクーフーリン(以下クーフ)主催の第2回セルビナ警備隊に行ってきました!(くわしくはhttp://khln.blog13.fc2.com/を見てみてね)ケアルもレイズもないおれはリンク殲滅をモットーにと
2005/09/03(土) 04:03:04 | 宇宙のタルタル
Designed by aykm.
