FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
闇の本拠地へ
タイトルだけだと、闇王戦に聞こえるよーw
【ごめんなさい】ズヴァ城鍵取りです。

ネットでズヴァ外郭のMAP調べて、どう言う道順か調べて、箱がどの辺に沸くかも調べて、一応集め始めました。
まあ、理解できたのは箱の場所だけですけど
だって、行ってみて分かったけどあそこが繋がってたり、階段だったり。
地図で説明したいけど、著作権とか面倒なので載せませんよ(--;)
多分借りた場所リンクさせたらいいだけだろうけどw

ゆららさんが旦那さんのキャラで参加してくれたのであまり緊張しないで出来ましたよ(*'-')
知人がいるって偉大だね。
メンバは確か・・・ナナナ忍モ白白白
ものっそい、偏ってるw
でも、レベルは高くて安心して出来ましたけどね。
さて、行き方すら覚えてないズヴァへ向けてテレポヴァズ!!

あ、ここがズヴァ城かw
闇の炎の時はストーキングしてたので気が付かなかった^^;

入ってみたらビックリ。
ネットの地図と同じだ!(爆)

1Fの2MAPに変わる前の道(上)に行く途中で私の潜在能力が発動。


e2_a.gifあ、反対の道行ってた;;

e2_a.gif違う、逆だ;;

e2_a.gif絡まれた;;


ホント、【ごめんなさい】;;
私の迷子スキルいつまでキャップなんだろう・・・;;
ズヴァ城一直線だよ!!
地図参考にしたサイトで
ここは一直線なので地図が無くてもまず迷う事はないだろう
って書いてたよ・・・・

どうにかこうにかゴブリン側の大穴前に。
ここで落ちるんですって。
小心者の私は誰かが落ちたのをしっかり確認してから落ちます。
先導して落ちるなんてとんでもないwww


ここには鍵を落とすデーモンがいないようなのでデーモン殲滅してから通路にいるアーリマンを狩ります。
まあ、なるようになる。絡む時は絡むんです。

壁の装飾はキレイだよね。
キレイって言うか独特って言うか。

1時間くらい狩ってるとポトリと鍵を落とす。
【やったー!!】と思いつつ@1個なのです。
やはり、夕食時前のこともあり、忍さんとモさんがしばらく離席。
攻撃力の根源がああああ!!!!1!111!
大人しく、アーリマンを狩ります。
コイツは柔らかいんです。



しっばらくして二人とも帰還。
そこでナさんが一人離席。
待ってました!と言わんばかりにヒャッホイ!【エキサイト】!!なことも。













( Д)     ゚゚
ちょwwwwwwいくら柔らかくても限度がwwwww
実はこの後デーモンも混じってきたんですけどね。
そして、ベドーの時のように「いま、会いに逝きます」
最後はインビン使って無効化不可能なフレアで華々しく散ったどー!!!

エスケでどうにか脱出した方の白さんからレイズlllをいただき殆どロスト無し。
ヒーリングしてたら、アーリマンが戻ってきた・・・
心中/panic起こしてたらあえなく「いま、会いに逝きます」
やっぱりヘイトが切れてなかったorその直前に死んだ離席じゃないナが釣れて来たか。
後者の可能性が高いですが。
全員蘇生後念のためエスケ。
そこでだいぶ時間がたったのでどうするか訊いてみた。


結果、忍さんは用事があるとのことで抜け。
7人で再開。
同じ場所で狩るのです、狩るのです。

・・・・・・・・・・目玉2デーモン1

ヤバイ、ヤバイ。
両PT内共にMPカリカリクポー
かばう起こそうと思ってメイン盾になってるさっき死んだナに発動させたら。

何とかはターゲットに出来ない。
PT内限定かypwwww
残念ながらナさんは「いま、会いn(ry

その後ゆららさんが10時までだったのでこの辺でラストかなぁーって言う前に釣ってきた。
この次言うかな、とか思ってたらラスト1個出た!
回してあげて全員一応終了。
エスケしてルテって解散。
モさんと白さんはLSMだったようで、そのまま箱探し。
とりあえず私はご飯に行ってみた。




見てみると行く前にいたモ白さんもその後来てた見知らぬ詩人さんもいなくなってた、と言うか3人だけだったw
召喚・改に負けたー、って言ってたセイルに頼んでヴァズ&ズヴァ城までインスニ。
外郭入って最後のインスニ貰って私は中へ。
お礼を言って、そのまま頑張って改に行ってもらった。
中ではオイルパウダー使うのでかなり無口に。
消費物ってホント数ある物だから出来るだけ消費は避けたい。
安かったらいいよ、高いものw

切れるな、切れるな、切れるな・・・(ボソボソボソボソ

まず、四隅のうちゴブ側。
・・・・・・・・無し

次は亀側隅。
・・・・・・・・無し

亀側の通路行こうと思って落ちたら同じ場所だった;
戻ってもう一度したら通路の隣だった;
ここでも迷子スキルは衰えませんね・・・

でも、確かここを進めば大広間について左右の通路が見えたはずと見に行った。














(゚∀゚ )三三( ゚∀゚)?














(゚∀゚ )三三( ゚∀゚)!!!
コッファーキター!!
降りて、イン切り。
即行でアーリマンに見つかりスリプガllを詠唱される。
あまい!ちゃんとカギマクロは作ってるんだw

カチャポーン

宝箱の中身は他人にあげれない物だった。Silveはミックの絵筆を手に入れた!

ここで寝る。
即行で殴られ起きる。
これも準備万端!

インビンシブル発動!呪符デジョンを使用した。

我の前に敵無し。
そのままジュノへ。
ふぅ~・・・・もうあんなピリピリした空気味わいたくないなぁ;;
あと、予想外で殆ど消費しなかったw
でも何かと使うのでどっかに保存。

サンドでクエ進めてあとはNM戦。
これLv58以上が18人以上推奨って聞いたんですが・・・
でも、Lv75が数名いたら一応いけるんだろうね。
明日シャウトしてみようと思うけど、本当にお手伝いだけだから人集まるかなぁ・・・

手伝ってくれる人は28日15~16時頃のシャウトに注目しましょう。
多分叫んでます(*'-')
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.