FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
ちょwwwまてってwww
【えーっと…】
またハズレ引いたぽ・・・
いや、引いたのは初めてかw
昨日のは自分で集めた結果だし。

今回もあぅなPT。
と言うか昨日よりヒドイ
このヴァナにはもっとヒドイPTがあるのは知ってるけど、とりあえず私が体験した中では一番ヒドイ。

今日もグチグチ愚痴こぼします(゚~゚)

とりあえず、色々した末にジュノでPT待ち。
ゆららさんのご好意でまだ使わなくて、お守りみたいな物でどうぞーって言われたので60なるまでグラットンソード貸してもらいました。
付けてモグハウス走り回ってたら、誘いがきた。

外人さん。
ジュノ以外からの誘いは断るんですが、ジュノだったので受諾。
他の方も集まってきて日:ナ黒白赤 外:シ(リーダー)侍
場所はテリガン。
昨日の事があったけど、洞窟なら問題ないだろうと思ったし、違ってたら言えばいい。


無事に到着。
早速カニを狩り始める。


いきなり、侍さん没+レベルダウン
これの原因は私にもあったけど、赤さんにもある。
リフレいれてくれよ・・・orz
一瞬で干ばつしたエルヴァーンのMPは蓄積ヘイトが溜めれずあっさりタゲが剥がれる。
そこに攻撃力のデカイ侍さんにタゲがいって没。
この辺はどっちの責任かは問わないし、普通のPTでも稀にあること。
赤さんに出来る限りの常時リフレを頼んで狩り再開。


リダが魚を釣ってきた。
赤さんもいるし、頑張ればいけるだろうと思ったけど・・・

PT半壊

辛うじて、白赤シは生き残ったのでレイズll貰って再開。



カニをしばらく狩ってたら、また魚を釣ってきたよ、コイツは。
HPギリギリまで耐えて二桁でインビン。
今回はどうにか勝てたけど、インビン使ったのは痛い。

またしばらく狩ってると、リフレが止まった。
どうした物かと振り返ると、壁に向かって走り続ける赤さん。
寝落ちやがった・・・
まだ11時半なのですが・・・
とりあえず、D2かまして増員探し。
普通のPTなら解散騒ぎだけど、リダジュノで【長期】【パーティ】【はい。お願いします。】って言ってたのでさすがにこの時間終了はありえない。
1時間程奮闘しつつ、白さんのLSMの黒さんが来るそうな。
途中でギブにやられつつ、どうにか到着。


一匹目から魚
リフレ無くてただでさえキツイのになんてことしてくれるんだ・・・
でも、MB2があってかなくてかどうにか討伐。
経験値から見てあんまり強くなかったのもまた良かった。
奥が空いて、中に移ったのに出入り口で戦闘始めたり、始めなかったり。



ラプに絡まれ、またPT半壊。
私は仕方なく生き残ってしまった(何か申し訳ない・・)
でも、生きてて良かったのかレイズ要員に。
まさか、PTでレイズすることになろうとは・・・


衰弱回復後カニ。
間髪を入れず魚。

そして、二度目の死。
相変わらず、シーフのリダは絶対生き残ってる。
これでまたPT半壊。


回復後またカニと思いきや、魚もセット。
これで逃げた訳だけど、多分同じ場所のPTも巻き込んでる・・・;;
かなり不穏な空気漂いつつ他PTがチョコチョコ帰っていく。
ぱらさんもいたけど、あれこっちのせいで解散しちゃったのかな・・・


多分この辺で侍さんは5回くらい死んでるかと。
でも、しっかりした人で抜けようとはしなかった。
私のイメージの外人だと絶対帰ってると思う。
こんな人も初めて。

死んでないのはリダと初期黒さん。
一応見てたんだけど、黒さんは状況判断してエリアしてたから生き残ってたんだと思う。
リダは明らかにボコボコにされてメンバが3人くらい死んだとこで逃げる。
魚・カニ・ラプどれもそんな感じ。

実は新黒さんが来て最初の魚でかなりキツかったので
【魚】×
って送ってたんだけど、バイオがどうたらこうたらって言ってたのでいけるのかなぁーって訂正しちゃった;
あれ訂正しないほうが良かったと終わり際に反省。


ラスト30分。
この間だけ上手くいった。
そのまま普通に終わって、悪夢のPTからの解放(まぁ、悪いのはリダだろう)
D2【ください】
最初に言ったのはリダ。
そしてジュノに帰るやいなや、リダ渡して抜ける。
最悪
侍さんも抜けちゃったけどちゃんと挨拶してくれた。

最後は日本人4人。
お疲れさま。いつも通りのPT終了風景。
リダは私。しょうがないいつものやるか。

【また、会いましょう!】→パーティ解散
終了時刻3:30 稼ぎ:約4000 PT時間(現地到着後):約5時間


合間合間にLSで愚痴ってたので終了後ディードさんとナイトのヘイトの種類と調節の仕方について1時間程。
一応私の独学で学んだJAの使い方は正しかったらしい。
あと、装備について。
やはり、軽く装備は貧弱だったらしい・・・
やはりこの辺はお金が物を言うんですかね。
あと、ナイトアーティファクトの素晴らしさをお互いに認め合って、「早く着て^^」って言われるw
@3待って下さいw
途中でレイドさんが来て、59になって、あと少しでフルAF!
うわわ、抜かれる(いや、元々抜かれてたんだけどw)

途中で警備隊以来のりきちさんと遭遇。
登録出来てなかったらしいw
と言うわけで、登録してあげて後衛いないね~と雑談。
りきちさんと同レベルだったw
近々組めたら組みましょう!っと落ちて寝たのが5時。
久々だよ、こんな時間までしたの。

寝る時間はあんまり変わらないけどw


さて、グチグチと愚痴聞いてもらったわけですが。
今回のは誰が誰が悪いのかねぇ。
抜けてる場所あるかもだからもしかしたら追加する可能性アリ。
今日は普通のPTいけるかなぁ・・・

∑(゚Д゚)あ、ベドーに鍵取りいかないと。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.