Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コルセア終了祭!
先日、画面付近で諸所の仕事済ませながら希望出しておいたコルセア。
実はフレとのぬるpで@2000と言う状況だったので、すぐLv75ですw
すぐにLv75なので逆に誘われにくいかと思っていたのですが、メリポPT(リダはLv73でした)に拾われこりゃ保険もゴッソリ稼げるな、と確信。
まあ忙しい時に限って誘われる属性をもってるらしいですよ、私。


サポとして使えるように、と上げておいたけれど絶対無いだろうなと思っていたサポ吟
今回コ/吟 最初で最後の出動デスw
予定ではサポ白だったのですが、こっちで良いって事でこっちに。出しかけのMP装備を元通りにしていつもの装備で狩場へ

キャンプはナイズル抜けたとこのGコリブリ。
流石メリポPTって風にチェーン繋げる事約60。
その間にもちろん私は上がってブルタルとか装備しちゃってますが、ロールと歌でそれどころじゃ無いです。
忙しいの極みだね!メリポの詩人を尊敬した瞬間。

まあそんな感じで3時間か4時間ほど狩って、ライバルも殆ど影響無く、途中戦士の方が回線落ちから戻られなかったので補充入れたり。
そんなこんなで保険約2万・メリポ2pとちょっと稼いで解散。

黒赤ナコと晴れてカンストジョブが4つになったわけですが、いずれも共通して保険が無いのがデフォです。
保険カンストってなんか勿体無い!とか思ってるのですが、出せば死ぬといわれそうなナイトはカンストしたいとこです。
現在の保険は…コ(約2万)>赤(約1万2000)≧ナ(約1万2000)>黒(約8000)

黒は少し前のNW連続死が響いていますw
ナはビシージで少しずつ稼いだりしているのですが、アルテマとかオメガ、サルベージとかだと大抵死んじゃう人なので減ったり増えたりしてます。
まあ死にたくない!とか言いながら思いっきり率先して死にに行ってるからLSのネタにされるのですが…w

今後のコルセアは殆どする事がありません。
カンストしたのは良いものの、殆ど出す機会に恵まれない(気がする)
コルセアでしたい事は裏デビューと限界突破。
裏デビューは先日の土曜に済ませました。ええ、逆に疲れます。もう絶対出したくない。
限界はかなり楽しみ! ただ、証を入手していないのでまた調べて報告したいと思いますw
ついでに言うと裏終わった時に限界のこと忘れてて装備全部お蔵入りにしちゃったのでまた取り出さなければ…。

最後はこんな感じになりました。
細剣を主流で使うって意味では一番しっくりくる形になったんでしょうかねw

アトルガン実装時は全く興味のなかったコルセアにジョブ取得クエのクルタダに悩殺されて以来えらく時間が経ってました。
色々面白い事もありましたし、その間にフレとかも増えましたしね!
そう言う意味ではとっても意味のあるジョブだったんでは無いかと思いましt

とりあえず、コルセアに興味持った方は上げて欲しい!個人的には散財ジョブだったけど、懐の減りを気にしないくらい楽しかったと思いますw
限界突破したら恐らくコルセアには頼まれなければならないと思いますが、思い出の深いジョブになると思います(´∀`)

コルセア上げてる人はAF後もモチベ高めて頑張って欲しいですね。私は全くモチベ下がらなかったのですけどw

兎に角面白いジョブでした。詩人上げの時もかけ分けとかに意義を見つけて楽しんでましたし、自分にあったジョブでしたねw
最後の一言は…『登りつめてこい。高みまでな――』
でしょうかw

他にも良い感じの台詞あるのですが、それは自分で探してみて下さいな。ジョブサイトもありますので!
個人的にはこれが一番響きました、ハイ。

それでは次回の記事で会いましょう('Д')ノシ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
