Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サルベージ:ゼオルム遺構
その他のカテゴリってかなり便利だと思った!

とりあえず、何に分ければいいか分からないのは『その他』で一発解決でs



一応サルベージLSと呼ばれるものに入っている私。
メンバーの大半はリンバスLSメンバーなのでやり易い。と言うか、リンバスメンバーで立ち上げたので必然的にそうなりますw
リンバスも少人数なので、もちろんこっちも少人数になるわけで。大人数必要なサルベージなのに毎回1PTちょいしかいないという状況。

今となっては、サルベージ潰しとしか思えないナイズルアサルトも追加され新規にメンバー入れるのも実に難しく。
更にシャウトで集めると、どうもよからぬメンバーとか来そうで係わり合いのある人たちしか集まってません。
逆に気軽にやれて良いのですがw


前まではバフラウ遺構を中心にやって、1回だけボスまで行きました。
もちろんジョブ絞って尚且つ2PT以上は欲しい相手なのですぐに全滅してしまいましたがw
更にアラパゴ遺構に遊びに行って解除全く出ずに危うく全滅しそうになったりその他諸々。
今回も遊びにゼオルム遺構に特攻デス。


一層目は4ブロックに分かれたようなマップで各ブロック内に3つの小部屋があります。
その中にプーク、ブガ、ラプ、コカがいて小部屋には4匹ずついます。
その小部屋のうち2匹のみ解除アイテム落とします。
残りは何も落とさない仕様。
小部屋AにA-Dプークがいて、AとCが落としたらBとDは落としません。
進んで小部屋BのA-Dプークで、BとCが落としたらAとDは落とさないって風('Д')ちなみにどれが落とすかはランダムです。
魔法・アビ・サポ・武器がそれぞれあり、ここでしか落とさないのでここで取っておくこと。

次に二層目ではトカゲがいます(右上から入った場合)
とりあえず、殲滅。ここで防具の一部が出まs

三層目。マムがいっぱい!
道中に白>黒>青マムがいて、北の大部屋には混合したマムが大体30匹くらい。
防具ないのにこれは辛いwwwwとか思ってもとりあえずやりましょう。

殲滅(大部屋のみ? この辺の条件曖昧デス。一応道中のマムも殲滅しました。)したら、カエルNMがポップします。
ええ、あの可愛らしい方です。間違っても沼にいる奴じゃないです。
これを倒したら100%?でネヴァンカフスアレス腕Lv15(名前失念)落とすそうです。

とりあえずやってみよう!って事でタゲ取ったら雷Ⅳで1100ほど貰って私即死lololol
しばらく死体のままでいたら、



嗚呼、実際に見るのは初めてだw
魅了喰らってみんなカエル化。
魅了されたらSS撮れないらしいですが、私は死んでるので普通に撮影w

その後魅了解除後にレイズ貰ったのですが、水風船爆弾?で一気に窮地に追い込まれます。
範囲大ダメージ+沈黙とかなので、大変。
そして魅了喰らったり色々してたのですが、幸いなことにHPは回復しないようです。
なので、時間をかければ一応倒すのはそんなに難しくは無い。
排出1分前。赤シの2人のみ生き残り討伐成功し、上記の品をちゃんとドロップ。
MP絶対足りないので生きてる二人でロットして残りはHPに帰還で確定したようです。

なかなかのエキサイトで楽しかった

のですが!!

元々サボり性なので稼いでいなかったナイトの保険がとうとう5,000にw

稼ぎに行かないとヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
