FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
裏ザルカの憂鬱
昨日の夜4LS競合により危ぶまれていたダイスも無事に私が勝利して久々の裏ザルカと相成りました。

今日のザルカはなにかとLS的にはやることが多く、ドタバタしてはいたのですが…。

タイトル通りなのですが、ちょいと愚痴メインになってるので苦手な方はあまり見ないほうが宜しいかt
自己中なネガ雰囲気醸し出してますので、、、w

うちのLSには北国方面のみに対応した「赤サチコ」と呼ばれるルールがあります。
まあ赤いのはミッション[その他]を使ってるからなのですが。

これはAFの中でもうちのLSでは一際人気のある赤黒ナ忍に対応したルールで、この4つを連続で取得出来ないように規制をかけるものです。
仮に黒を希望していて、取得→次の週で忍者→ナと取得していったら他のヘイトが相当な事になります。
なので、この4つを希望する場合は4ヶ月に一度、集計時(毎回集計はしていますが、これのみ厳密集計)に希望を出し取得した場合次の集計まで4つはどれも希望出来ないと言うことになります。
仮に集計時はモだったけど、次の週やっぱり忍者にしたいと言っても一度やってしまってるので拒否せざるを得ません。その辺は厳しいデス。

逆に赤サチコジョブから他の物に変えるのは可能ですが、戻す事は出来ません。その辺も(ry


その再集計ザルカの部が昨日ありました。
もちろんといえばなんなのですが、私はナイト希望で他にも同時期から希望してる方が3人(他に2人未確認有)います。
それに加え今回は3人追加で結構ガッカリしていました。
これでナイトは7人になるわけですが、これで驚いていたらやってられません。

うちのLS人数&希望の偏りが凄く赤は普通に10名を超えてきます…。
流石にこれはヤバいだろうってことで作られたのが赤サチコルールなのですが。
他の黒は4名・忍者は6名でした。

ちなみにこれ、全部名前控えてHPに公開するのですが、それを全部やってるのは私になっていまs



同期希望者のナイトと一緒に、今日新規希望者3人増えて今日ナイト出て持っていかれたらやってられないなーって話を冗談でしていたのですが……。

私とこの人の会話は悪い事に関してはことごとくあたるようで・・(つД`)



もう予想通り、最初の砦前の雑魚で出たドロップがヴァラーサーコート
更に予想通りで新規希望者3人のうち一名が神ロットでお持ち帰りしました…。

この直後から私達二人がだいぶおかしくなってきた・・w

ルールに対しては正当な行為だけれど、納得がいかないって感じです。
自分達はその人がLSに入るかなり前からずっと継続で希望し続けて、その人は今日から希望始める。
それがその日に取っていってうちらはどうしたらいいのかみたいな(・ω・)
大体1年以上前から希望してやっと念願叶ってドロップしたって物をその日の希望者が持っていって。。。w

更に付け加えると新規希望者3人。何故か揃いも揃って全員カンストしていないはずなので、装備する事すら出来ない。
もう本当に納得いかないって感じデス…。


その後も普通に裏は続けていたのですが、最初の砦でこのダメージ?喰らっちゃったのでお互いまともに動けてない不甲斐無さ。
うちの場合ザルカは赤/暗で出るようにしているのでリフレ回せてないわ、回しても同じ人に2回まわしてるわ、MP無しにリフレしてるわ・・www

一応裏の副リダ(らしい)なので、指揮を軽くでも執らないといけないのですが全くキーボードをタイプする気にもなりませんでした(⊃Д⊂)
かなり無愛想だったかな・・w



最終防衛ラインを超えたくらいでリダが私情で落ちて幹部もあまりいるわけでは無いので、必然的に私が執る必要が出てきて渋々ですが指揮執っていました。
まあその頃にはだいぶ気分はマシになってましたけど。

幹部も今日に限っては私情で落ちる人が多くて、最終的に私くらいしか執れるのがいなかった頃。
再びヴァラーサーコートドロップ。
出た事の喜びよりも、また新規に持っていかれたらどうしようって先に考えてる時点でかなりトラウマになっていまs

結果は二人とも負けましたが、辛うじて古参の方が持って帰りました。
うちは最悪の事態は逃れたかなって安堵はしてたのですが、相方は少し納得出来てないようです。
と言うと、今日の希望者で裏に基本ナで来てるのはうちら二人のみ。
他は見たことすら無いって感じの人なので取っても…って感じがあったんでしょう。私も少なからずありましたし。

希望者以外でナイトで着ている方もいます。
去年の中頃、同じようにナ胴が出て私は惜しくも2番手で負けて持っていかれました。
この人はずっとナ希望ではあったのですが、取得以前・以後一度もナイトで来てるのを見たこと無いですし、取得後裏以外で見た時も着ているのは見たことありませんでした…w

前回の氷河。ここでは脚が出ましたが見事にカスロットで持っていかれ、こちらも比較的新規希望者に持っていかれた苦い経験があります。
その方は今日もナで来ていたのですが、脚を付けていない。
リダが気を使って?かどうかは置いといて、単調直入に履かないのか?って聴いたのですが(リダも氷河ナ希望)…
忘れてきたと…w
その方は裏中にオプチ・ジャーキン着て殴ったりとまあナイトでは無いなって感じの仕事振りでした。


まあここまで愚痴言いまくって何が言いたいかと言うと、全く報われないなぁ~と。
自分で言うのもなんですが(ここ以下多分だいぶ自己中心)LSでリダに次いで、もしくはLS内で一番貢献している自信があります。

裏の突入が潤滑に進むように、みんなの為であり自分の為だと割り切って頼まれてもいない裏LSとの交渉をしに行っていて、私の場合約5時間前から現地にいると思います。集合時間から。
そのお陰で突入出来た回(今回も)もありますし、他LSとのトラブルに関しても私が処理するようにしています。
又、こんな感じに他LSとも関わっているので他LSから私に対しての評判はなかなか良いようです。
あるLSの代表からはうちは信用しても良いと筋通して何度も言われ続けていたと言われ、とても嬉しかったのがつい最近。
時計買って来るのも私ですし、今回の件のサチコを処理しているのも私です。
一応裏の指揮も執っていますし、私がいないと何も出来ないってことは流石にありませんが私のお陰で潤滑に進んでいるとは思っています。

親切な事に見返りを求めてはいけないのですが、自分の信条としては「やった事はかえってくる」「努力は報われる」だと思っています。
裏の場合の報われるって言うのは踏破だったりAF取得、貨幣取得などあると思いますが私は基本AF取得でしょう。
みんなの為だと思ってやっていて、1年以上同じAF希望し続けてる思いと、その日に希望した思いだとして結局はその場限りに運次第なんだなぁ~と思うと悲しくなってきて(゚ー゚;)

このLSを選んだのも私だし、↑に率先してやったのも私(↑やってたからリダが副リダねってしたんだったと思います)。
結局は自己責任なので相手には全く何も過失はありません。
でも私は納得出来ません。なので、逆恨みする許しを頂きたいのです(⊃Д⊂)

他の希望者だって同じような気持ちなのは十分分かっていますが、逆恨みさせて欲しい。これがただの自己中だとは思っていますが。。。w
中にはてきとーにやって勝手に恨んでいる逆恨みするのがおかしい人もいるかもしれませんが、私にはそれなりの背景があると思っています。

なので、ルール改正などなどその辺は全く構いませんが、心身共になんだか今回の件でグッタリなので自分の中だけで決着付けれるように逆恨みの許しが欲しいのです…w



長々と、愚痴&自己中なお話になりましたが昨夜からの心境はずっとこんな感じです。
たかがゲームなのですが、対人なので色々問題が起きるのだと思います。
ここまで考えるのも多少のめり込み過ぎな気もします。
でも、とりあえずは私の自己中心的な愚痴はこの程度です。
覚悟を持って読んでも気分を害した方いましたら、お許しください、、、。

今回の件はいつもそう考えるようにしているのですが「ライバルが減った」と考えるようにします。
いつか取得できた時、きっと感無量だと思います。
その日を楽しみに今後もこのLSで頑張って行こうと思います、、w
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05(月) 01:18:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/06(火) 15:02:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。