Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
やがて海霧の夜に翔ぶ
LV50になったものの重要なダイスが使えないと言う状況だったので自分で救出に行く事にしました。

射的屋は恐らくハルブーンにいるのですが、wiki使って調べた結果…
ハルブーンは最難関

そりゃもう面倒ですよ。
マップが2つに分かれてる上に、4人いないと通れない道とか見破りばっかりの通路を必ず通らないといけないとことか。
調べてただけで萎えてきまs

とりあえず、カギが無いと始まらないので(シーフのフレ拉致しようとか思ってたけどww)バフラウ・ハブルーン前で赤・ナのトロール狩り
からくり士タイプもいますが、本体並にからくりが強いので却下。
PCの方もこれくらい強かったらね?w



4体くらい狩ったくらいでドロップしてハルブーンに特攻
wikiでソロ可能と記載されてる部分。そこのマップ1をとりあえず回り、マップ2
ここは見破りばっかりの広場通らないといけないのですが、そこを突破…できずww
中腹くらいで見つかって→バインド→タコ殴り→アボン
問題は中腹って事で北側にトロール2体+プリン2体、南側にトロール2体
そのど真ん中で死んでしまったわけで、、、w
両側の動きを気にしつつ30分経過。

流石に萎えてきたので死んでもいいからとりあえず!って感じでやってみた結果案外いけたもんです。
無事に檻のとこに到着。

まあ問題は


私が死んでる間に捕虜が全員救出されてしまった事くらいですね!!!w


ハルブーン
古鏡 8個
捕虜 0人


まあ結果オーライですね(ノ∀`)

※実は射的屋自体ハルブーンの捕虜じゃなかったと言うオチまでついてます。
後日アラパゴにいる事が確認されたのでカギ取って救出に行くものの、またもや先に救出されて結局私は何もしてなかったと言うオチ(ry
まさに予想外…www


折り畳みには今度こそ『やがて海霧の夜に翔ぶ』を。
一応ネタバレらしいですw
救命具を貰って、アラパゴへ

道順はドゥブッカ島監視哨に飛びそこからマップ左下の方からいけるアラパゴへ。
少し進んだとこに船があり、イベント。CutterってとこがBCです。
まあ【アシュタリフ号】なので、今ならそれなりの人が知ってる…はずw



青魔道士とホマム戦士とグラサンシャイルにクルタダ拉致されてしまったようなのですが、拉致されてもカッコイイ(´▽`)
ヘキサガンで腕のロープ撃ち斬るってのが何かとても良かったのですが、そこからの急展開も面白い。
結果的にグラサンシャイルが海に落ちてしまうわけですが、そこにクルタダが!!

飛び込む用のアクションが用意されてるってのもいいなぁw
そんなわけで船上に残った自分たちは戦士と青魔道士の後始末です。



一応頑張ってみようジャマイカってわけでソロで特攻。
大まかなクリア方法(参考にしたもの)は、
開幕連続魔で戦士・青魔道士にグラバイ。青にサイレスは恐らく入らない(入ってもすぐ切れるはず!w)
そのまま戦士に精霊連打で削り、コンバなどを駆使しながら倒し、青魔道士はガチや精霊マラソンを使って倒す。
サポ忍推奨でバイルとかあったら便利。青もウザイので万能薬とかもあれば◎
参考にさせてもらったとこは、大体13分くらいで倒したようです。


まあこんな感じ。
グラバイ決め込んでマラソンしておけば!って感じで一応それ用のマクロもパレット削って作ってみました。
ご飯行ってからにしようかなぁ~、と思っていたら偶然にもあつさんと遭遇してビビってましたが(ノ∀`)ハジメマシテー

ドギドキワクワクしながら突っ込んでみたのですが

呆気無くアボン('Д')
敗因がグラバイが予想より早く切れたのと、グラが切れたので良い場所でコンバ出来なかったことでしょうか。
戦士半分くらい削った程で敗退してしまいました(/ω\)
やはりスキルの差は大きかったようです。修行してきまs・・・w



と思いつつ一日1回と聞いてた救命具の取得ですが、何故か取れましたよ?
もしかしてあれか、この救命具が数日前に取った奴だからかな?
まあそんな事はどうでも良いのですが、リベンジ!
次は無難にフレとか拉致して赤赤忍召で特攻。
みんな思い思いに遊んでましたがやっぱり余裕で終了。
戦士倒せば後は楽ですねw


そんなわけで救出から戻ってきたクルタダとグラサンシャイル。
既にグラサン外れていましたが・・w
色々いい感じの話に仕上がっていて、最後にコルセア認証式みたいな感じになって・・・
【コルセアトリコルヌ】(σ´∀`)σ
クルタダの奴貰ったのかなぁ・・・?w

同日、【コルセアフラック】も取得してコルセアAFコンプ!
脚・腕が最初の二つなのですがこの二つはどうも性能が今一つ。
あと倉庫が本当にギリギリなのでしばらくだいじなものにしておくことに。

後は○人モードで鬼上げするのみ!w
【楽しみ】です(´▽`)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
