FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
諸所の変化と神在月
メインナイトで有名な私ですが(違
どー見ても赤に傾いてる!間違いなく!w
装備のお金の掛け方とか、やる事とか。
ナイトに殆どかかってないとは言わないが、赤は当時買った価格で1000万は軽く超えてるしw
まあメイン赤とは言わないけどね!メインは一生ナイトでつ

そんな中、最近は赤ソロで色々してみるってのがマイブームで試行錯誤してる時間がとても面白いです(´∀`)
他人と関わるのがイヤだからソロでやるとかじゃなくて純粋に自分のスキル向上のために。
ソロで出来れば万が一フレとかがそれをやりたいときに自分ひとりでいけるからねw
そんなわけで何をするでもなく、赤ソロの研究をしているのでした。
研究だけでまだ実際に動く段階ではないですけd

と言いつつ今現在は次上げることを個人的に決定した『コルセア』
これを上げる為に錬金術に拍車をかけて頑張ってます。
弾を自作できたら懐に優しいので!
複合で彫金(上位弾は鍛冶)がいるので、錬金術が60になったら、彫金でも上げておきます。


そしてつい最近は召喚上位BC『神在月』の手伝いに行って来ました。
欲しい武器も無いし、ポールもいらないし・・・w
本当に手伝いなのです。未クリアだけども。
人数は18人で後衛も前衛もそこそこいます。
入るとどのBCにもその召喚獣とそれに対応したエレが最初は4体。
時間が経てばキャップ4体でpopしだします。

戦法としては、開幕盾が召喚獣をマラソン。
エレはヘイト連動なのでついていきます。
そのエレを一体ずつ倒していき、全て倒し終えたら本体へ。
途中でエレがまた沸いたらマラソンしつつまた倒す、という感じです。

弱体は殆ど入りません、ハイ。
赤で行ったものの弱体入りませんw
メリポ振ってる人とかなら入るのかな?

フロウはバ系とストスキで殆ど吸収できましたが、レジれなかったらぶち破って500とか喰らいます・・・w

※シヴァBCデス
時間の都合と言うか、風のみ後日やって私はやってないのですが、一番辛かったのはシヴァだと思いまs
エレが精霊でシヴァ回復させるし、スリプガで寝るし、ブリザガが痛い(シヴァ・エレ共に)
追い詰めて壊滅しかけて立て直してる途中でもエレがシヴァを回復させるので削りきれないのです。
エレは確実にすぐ倒すのでここで勝つ要素。
まあそれ自体はどのBCでもそうでしたが。

結構面白いBCでした。
さすがにこれはソロ無理だなぁ、とも思いましたがw
ところで『神在月』
これはなんて読むんだろ・・・w
カンナギとかカンナヅキとかカンザイツキとかシンザイツキとか。
私はカンナヅキ(神無月ってのもありますが)って読んでましたy
カンナギが有力でしょうか?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。