FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
首黒への道
更に更に少し前のお話。

黒がいつの間にかLv50になってAFのお歳頃となりまして。
レベル上げは一時休止してAF集めに勤しみました(´▽`)
クエ自体は全くどれも手をつけていなかったのでまずはAF1から。

AF1のエレは面倒な事にザルカのクレパスにいまして、そこに変色クリスタルをトレードして沸かすのです。
※変色クリスタルは各テレポイントに適当にクリスタルを打ち込みましょう。
エレ自体はもちろん普通に弱かった・・・w
堅くてエンが通り難い程度でしょうか(光エレ)
難なくクリアしてキャストワンド(σ'Д')σ
ワンドHQの方が幾分使えるので、即ロッカーの肥やしに。

続きましてAF2
次はクロ巣に沸くエレを倒して種の入った袋を取って来いと。
ええ、天候が変わりませn( ´ー`)y-~
これで何日も待っておりましたor2=3
数日待ってウェザーLSいわくもうすぐ雨が降るので急いで巣で待機して沸いたエレ狩ってどうにかゲット。
次にヤカマシ部屋のカギをズヴァ外郭で取ります。
てっきり練習相手だと思ってたんですが、カギ取る4部屋の下に群がってるデーモン達が落とすようです。
平均楽な相手です。
赤だったので問題なく倒してドロップ。内郭のゴブ部屋の扉にトレードして魔法人形取ってAF2終了。
黒AF足(σ'Д')σ

最後はAF3
トライマライにて2箇所を黒(本当は1箇所のみだが、黒でまとめた方が楽)で調べて、3箇所目で沸く闇エレを倒す。
私は水呼びの扉通れなかったのですが、この為に開門しました・・・w
と言うわけで、黒でまず1箇所調べ次の場所に行く途中でシボンlol
Lv49になりましたが見なかったことにしていただきたい。
2箇所目は魔力の泉を使って調べたら進行。
赤/忍に着替えてソロ【準備完了!】

TP溜めてMP回復させ、絡む恐れのあるサソリのみ掃除
準備が出来たらエレ沸かせて通路まで引っ張り戦闘開始。
開幕スピで大体3割消えまs
その後からが大変だったのですが。
間隔早い上に攻撃殆ど避けれないので、蝉が回り切りません。
弱体のあるなしではかなり変わってくるので手が空いてなくても入れておきましょう。
蝉が回らない・ストスキなどが破れて崩れだした・強化がいくつか消えて時間が惜しい
などの状況になったらグラビデを入れてマラソンしつつ上記の事を立て直します。
曲がりくねった一本道で、幸いにも絡む敵は周辺にはいないのでマラソンがしやすいです。
TP300%になったらスピの繰り返しで削っていけば問題ないです(通常攻撃・エン共にほぼ入らないので)
マラソン2度ほどして無事討伐ヽ(`Д´)ノ
LSメンにどうせ無理とか言われたので見返しておきましたw

無事に黒AF頭も(σ'Д')σ

カギ取りもソロで済まし、箱探しは手伝ってもらって無事に終了。
黒AFが揃ったのでした。
さて、黒60にします。ハイ
たためば良かったなぁ、とか思ってますがそこもスルーの方向でお願いしたい。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うは
黒AF3ってソロでいけたのね…w
2006/09/03(日) 05:22:36 | URL | Aqua #-[ 編集]
随分遅れた(ノ∀`)
コメント確認してなかったyw

ソロでいけましたよ、いきましたよw
結構頑張ったんじゃないかなぁ、と思いまs
2006/09/12(火) 10:32:33 | URL | シルバ #IUDLvDjM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。