FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
よし、姫帝を
張ってみることにした。

木工上げにも萎えてきて、何か無いかーって事で何故か皇帝狙いに。
皇帝の時はライバル多いし、業者多いしで狙おうとも思ってなかったのですが、姫帝になってからは多少ライバル減ったのかな?
ドロップ率も修正されてる・・・はず!
まあ今まで狩った事すらないのでまずはネットで下調べ。

姫帝羽虫の髪飾り(ひめみかどはむしのかみかざり)
Lv24~ HP-15 AGI+4 回避+10 (耐風が上がった気がするけどまあいいか)

E-8~F-8のトンボと抽選ポップ
抽選対象のトンボはE-8~F-8間で広域スキャンにて写るカニ枠(上)とリーチ枠(下)の間にあるトンボ枠の一番上のトンボのみ(これあんまり知られてなかったようでs)
再抽選は倒されてから約2hで開始。
サポシでドロップ多数、サポシ以外でもドロップ多数
↑のような状況+ポップ範囲が広いので狩人・獣使い以外はサポ獣狩どちらかがオススメ。
シ/狩or獣が一番有利だろうかw
まあ出ないときは出ない、ダソウデス。

以上、まとめ。
と言うわけで行ってみたわけですが、行ったらライバルっぽいのが二人。
サポ狩で動くのも珍しいので広域スキャンは出来てもそれ以上のことが上手く出来ない!
追跡とかそんな便利なものついてたのか('Д')
とかやってる内に抽選対象はしっかり狩られてるようなのでやっぱりライバル
30分くらいして沸きましたが距離と反応の差でとられました(まあ雑魚一体もやらずに取ったらお互い気分が悪いが)

とりあえず、NM恒例のドロップ聞いてみましたが落とさなかったようです。
JPの方で3連続ハズレ。反応の速さからサポ狩or獣ですね。
自分も狙ってるので頑張って下さい、は言わなかったけども。
2h後に向けて一旦OPで戻って木工上げ

~~~~~~~~多分2時間後くらい~~~~~~~~~~

リアルの野暮用も済ませてさあ狩りに行こう!
さっきのライバルが全員いなくて私のフリーダム!(ぁ
時間より少し早かったので抽選対象いるのを確認して時間になったら追跡して倒して討伐時間見てポップ時間にまた狩る。
リポップは5分のようです。
リポップ狩る事6体後、約30分後。

スキャンにエンペラーが!

ライバルとか通りすがりの人に狩られてなかったらいいなぁ、と思いつつ急いで向かうと誰もいませんでした。

初皇帝ヽ('Д')ノ
負けるはずも無く倒したら、



姫帝羽虫の髪飾りを持っていた!

キタ――――(゚∀゚)――――!!

と言うわけでリアフレとかに報告したらあり得ないだの、こっちは6時間張った上出なかっただの武勇伝を聞きましたがスルーしますね^^^^

無事に取りましたよー、やってみるもんですネ
まあ使う機会が今は全く無いんだが(´_ゝ`)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。