FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
社長と秘書とアトルガンミッション
昨日アトルガンミッション(以下AM)が実装されたわけですが。。。。

意気込んでやったら実装分終わってしまいました(;゚Д゚)
何かPMの出来が良すぎたせいか(難易度はおいといて)いまいちしっくり来ないAM。
とりあえず、現在実装分全部やったので記録残しとく(・ω・)

全く関係ないが亀田世界王者になりましたね!以上!
「傭兵のつとめ」まで終わってる状態で進めたのでそこから。

まず社長秘書の(多分)アブクーバと話すとスタート
皇国より指令でアルザダールまで行けとの事。
場所はバフラウF-6から。このとき通行料で白銀貨1枚いるので持っていくこと(同時に地図も霊銀貨3枚で買えるので持って行きましょう)
まあ↑無くてもいいです。他はまだ未実装なのか目的の場所まで一直線で行けます(敵は無し)

てけとーにイベント進んだら次は社長に。
社長と話した上でヴァナ0時を過ぎると更にイベント
確か幽霊船について調べて欲しいとかその辺の事言われたような気がします。
ええ、断片的にしか覚えてませんy!
次にナシュモのピョピョルン(Pyopyoroon?)と話すとイベント
お化けを呼ぶためのお香を作るのでジョディの消化液を持ってきて欲しいとの事。
消化液はワジャーム・バフラウ・エジワにいる赤モルボルが落とします。
エジワは少し強めかな?

ワジャーム・バフラウは75から楽~丁度
ちなみに私はソロで取ったのですが参考にでも。
もちろん赤/忍
とりあえず、言わせて貰うと。一つ間違えたら一気に崩れるので(´Д`)
と言うと、WSで強化全吸収+HP吸収してくるので赤としてはかなりヤバい状況になりまs
ただ蝉で回避出来るので蝉で回避したらいいのですが、運悪く蝉の合間に来たりすると自分の強化魔法全部吸われます。
昨日と言う事もあり軽く取り合いになってたのでその方法から。
沸いたらスリプルIIで寝かして弱体一式・強化一式いれてスタート
ここでスリップ入れないように。
普通に削っていけばいいのですが、もし強化吸われたときに寝かしてディスペル。
シェルは吸われた時に自分が苦しむだけなので強化しなくて良い
基本プロテス以外は消さなくても次期に消えるので放置でも可能
リジェネ持ってるのでゆっくりディスペしてるといつの間にか回復してるので最低限だけ消せば○
後は自分に再度強化いれて戦闘開始。吸われたら寝かせて・・・の繰り返し。
まあ吸われないのが一番なのですが。
コツとしては蝉のある時にWS撃ってあえてTP貯めて蝉のある時に撃たせるのが良い。
運良く4体目で出たので良かったですが(´▽`)
吸われまくって寝かして・・・の繰り返しで長い奴だと20~30分戦闘してたなんてそんな馬鹿n

消化液取ったら渡してお香ゲット。
そしてナシュモ西出口から出たカダーバのH-10(?)のお墓の変な墓石みたいなの調べるとイベント
再度調べるとNMpop
実はソロで挑もうと思ったのですが、前の組の戦闘見て明らかに無謀だと思って諦めました(/ω\)その時知り合いが5人だったので拾ってもらってクリア
倒したらイフラマド金貨(?)ゲット。

次に社長のところで金貨を見せて、次はちゃんと調べてくるよーにみたいな事言われて更に出勤

次がBC「漆黒の棺」
ドゥブッカ監視哨にワープしてそのエリアのF-9からアラパゴへ(北側からでもアラパゴいけるがそこでは無い)
アラパゴH-8に行くとイベント。終了後『Cutter』調べて「漆黒の棺」選ぶとBCに転送
BCは簡単に言うとコルセアAF3のBCです。行った人は分かる!

BCはフォモル5体。それを倒すと休憩なしでボス1体とフォモル4体と戦闘。
勝利条件はボス(~Captain)のHPを7~8割削る
参戦味方NPCにゲッショー付き
※ゲッショー死んでも負けにならない
フォモルなので印なしのスリプルじゃほぼ寝ません
達ララがいいのかな?
個々はそれほど強くは無い。ボスだけは別格の強さですが。
popは1階。確実に行くなら2階で死んでゾンビも可能
ボスのバルカンショット(?)ってのが恐らく前方範囲で痛い。
戦術さえ分かれば楽そうな気もします。
ちなみに忍侍獣赤黒白でクリア(ゾンビしたけd)

クリアするとイベがあり強制でナシュモに飛ぶ
その後社長に会うとイベント
ある特定の服(胴のみ)を着ておかないとミッションが進まない。
確認してるらしいのは
シパーヒ、ダスク、シャジュブル、ホマム、イギト、ペルワン、アミール、アダマン(キュイラス)、スコハー、エラント、バーミリ
AF2は不可。その他高い装束ならいけると思われます。
社長から許可を貰った上で白門を武器・盾を装備していない状態で調べるとイベント
グローリークラウンを手に入れた!・・・・・と思ったら社長に取られて霊銀貨1枚に早代わり(ノ∀`)
LSメンの予想。「終了時に好きな宝石とかを入れて好きな能力に出来るに違いない!!」
結構納得。グローリークラウンの性能全て???でしt


これにて今回実装分全て終了
短いですよ。PMが長かったとも言うが。
トゥー・リアとかアル・タユみたいな新エリア早く来ないかなぁ~
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。