Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
VUについて!
さて、来ましたねバージョンアップ!
なんとも目玉は「メリポアビ追加」
メリポに全く興味の無かった私もとうとうメリポに手を出した時分です(´_ゝ`)

地味に昨日色々あったので(もちろんVUネタ)その事を…。
まあまず最初に気になったのはアビが何を追加されたのか。

赤:スロウII、ブラインII、パライズII、ファランクスII、ディアIII、バイオIII
ナ:名前覚えてないんだよね(;´∀`)確か、弱体耐性特強化アビ、TPをMP変換アビ、ランパート効果中詠唱中断率ダウン特性、センチネル効果中敵対心が減る割合が少なくなる特性

まあアレですよ、6段階しか振れないから赤とかどうしようかと思って…。
本当は全部1pずつ振ろうと思ってたんですが、こんな時はネ実!で見た限りブラインはOut of 眼中
スロウ・パライズ・ディア・バイオ・ファランクスで変わってるようです。
バイオはソロ神及びHNM神(?)、スロウは効果がしっかり出る、ディアはメリポ特化(ディア・バイオ共にある程度強化しないとコストパフォーマンスがヤバい)、パライズも強化しないといまいち違いが分からない、ファランクスはIより効果は薄いが「他人にかけれる」。
1つに3段階しか振れないから…、ファラ3振るとしてあとはどれ振ろうか、どうしよう…、段階強化が来るといいんだけど(・ω・)

ナは弱体耐性特化がどれほどのものか、後はTPをMP変換は神だと思う。
裏の後半になるとテーカーは当たらない&ダメが出ないだからこれは助かる。
いざと言う時に使えると思う。マラソンで構えることが無い時とかね。
赤が決まらないうちはナに振るべきか・・・?
いや、でも、ファラも欲しい・・・・

ドウシヨウ、ドウシヨウ・・・・・orz
あ、メリポのポイントが無いのでしばらくメリポ漬けです('Д')


続きまして、アサルトの方では土竜とかが6人で行った方がいいらしい。
3人だとスリップ弱体喰らってダメっぽいw
あと傭兵長になりましたヽ(´ー`)ノ

戦績BCってのも追加されてふーさんと行ってきました('Д')
『プークの幻影』
ボスプークが1体。普通に削っていくわけですが、途中で一時的に6体くらいに分身するのでそれを消えるまで寝かせておく。
恐らくスリプル耐性有。ブリンクも張ってます。シープソングとか達ララなら○
普通に削っていけばOKです。赤の精霊で300強~400弱
ドロップはクエイクとかアトルガン鉱石とか龍の爪とかベヒ角とか。
このBCで出まくるので爪と角大暴落
イギラも時期に100万切りそうなウニ鯖競売
爪・角共に30万くらいまで落ち込みました。

私はと言うとクエイクと爪【やったー!!】
まあ事故がありましたが(´・ω・`)構成は忍モモ白詩赤


んでもって、メリポも行って来ました。
夜は希望者多すぎ!全く誘われませんでしたorz
ギリでデボンさんとセットで拾われて少し稼いで帰ってきました。
いや、アレだね、外人だったけどバラ無しでヘイスト4と強化と弱体と詩人へのリフレとか殺す気ですか('Д')
生きてたけどね(ノ∀`)


まあこんな感じ。
今日もメリポ!目指せ赤ナ6段階〆
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。