FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マニピュレーターと鍋掴み
忍37になって、召喚獣6連戦ソロでやったくらいから。

赤ソロが楽しくて楽しくて仕方が無い中の人('Д')

元々可能な限りソロ可能な事はソロでやろうって方向ですが。
無理っぽいのは頼んでましたねw
でも赤/忍でだいぶ世界が広がったので。
無理っぽい。でも不可能じゃない。ならやってみるかw

そんな思考回路で行ってきました(´ー`)
目的は一つ。
カーバンクルミトンNMソロ!!

不可能だと思われがちですが、「不可能」では無いですよ。
まあ「絶対可能」でもないのですが。

ミトンが欲しいわけではないのですよ。召37まではそろそろ上げる予定だが、それだけの為にミトン取って肥やしにするのもアレだし。
【エキサイト】【ください】これに尽きる!!w

そんなわけで単身ウガレピ寺院へ
供物取る為に敵の掃除してたらカギ出たからそれを使って地図(σ'Д')σ
怨念洞のも(σ'Д')σ

ガーディアン壊して、広場に出たらいつもはいないガーディアンがうろついてました。

マニピュレーター
この程度に勝てなかったらミトンなんか出来ない!って事でやってみたわけですが…
時間かかっただけでとてつもなくあっさり終わりました(ノ∀`)
攻撃パターンはドールと同じ。
堅い+魔法耐性高い(エンがあんまり通らない)+HP多いこんな感じ。
スピ600で数ミリしか削れてないからHP結構なものです。

その後は広場に行ってミトンNM!・・・とは行かないのでしt

いるのですよ、雑魚が。
丁度が4体。D召・Pシ・S忍・M黒
ここからNMpopまでの順序。

一体ずつ倒してるとリポップで戦闘開始直後もしくは前に沸く可能性あるので、一体ずつ釣ってシ召黒を瀕死で寝かしつつ3体瀕死になったら同時撃破。
コンバしてすぐに忍。倒したら回復してNMpopと言う手順です。
NMは最初に1発、しばらくしたら1発。後半1分間隔くらいでフロウしてきます。
まあなんだ。耐えろ。以上!!


魔法感知も多いので気を付けて!


そんなわけで私も試みたのですが、掃除の時点で2回失敗してますから('Д')
MP持たない、蝉一気に削られストスキ張れず…みたいな感じ。
確かに参考にしたのが樽だったわけで、そりゃ樽なら持つだろうと思った。
ので、自分なりに改めました。真似れば猿でも出来るわけじゃないw

やる事は同じですが、黒→召の順で釣り撃破→コンバ→シ→忍の順で撃破→回復
黒が最初ならスリプルIIを序盤に多く使う事が少なくなる。シ忍の組なら妨害(ガや精霊)が無いのでし易い。こんな感じ。

そんなわけで3回目にしてやっとNMポップまで進めれました。
MPブースト装備から強化をして、闇杖持ったままでスタート。
開幕フロウは全部ストスキで吸収。
これ吸えるか吸えないかでだいぶ変わるんだろうな。
殴り装備に変えてやってたわけですが、色々あって結局4割ほど削って負けましたorz

敗因としては、、、
プロシェⅣ切れてMP-140
蝉・強化切れがほぼ同時に来た(これは仕方ないが)
急所突きが決まった!
↑でテンパりだして、MP大量消耗。
マラソンしてコンバしようとしたが、既に敵がリポップしていた
等が考えられます(´∀`)不備多すぎ

負けたら諦めようと思ってましたが…やっぱり楽しくなってきたw
また機会があれば更に練り直して挑みたいと思います。
今は…早く召喚・詩人上げたいし、倉庫の肥やしに装備がなってるし(詩召装備)、第一死にすぎて赤の保険がヤバイし!!
赤保険はメリポPTにでも寄生を…w

ソロ出来た方ご連絡を('Д')ノシ<特にエルヴァーン
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。