Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
世界に在りて君は何を想うのか?(後半@BCとか全部!)
いってきた――――――――!!
随分後になるとか、クマスタン可能になってから行くと思ってたけど意外と早くその日を迎えました。
一緒に行くLSメンが作戦立ててくれて私でも参加出来る様に考えてくれました(*'-')
今回はナイトで出る事に。

構成はナモ竜黒赤赤。
例に漏れず赤は2人ともサポ暗
本当はオメガジャベリン対策で白入れる予定だったけど、赤の希望者が来てくれて急遽変更。
こっちなら余裕じゃない?って事らしいですy

とりあえず用意した物!カムラ+エルド戦みたいなものを。
ハイポ計20本、ヤグドリ計15本、やまびこ1D、毒薬1D
まあこれくらい。ヤグドリ正直こんなにいらないけど、後衛に必要になったら困るでしょ?w


【天象の鎖】到着後そこで作戦説明。
まずナが突っ込んで2人を感知させ、奥(北側)で東西に走り回ってマラソン。
この際絡みマラソンで対象はカムラ様
突っ込んだらモが気孔弾でエルド釣り。
ゾンビアタック用に入口まで連れていって、そこで開幕からクマスタンで止めてる間に【全力で攻撃だ!】
エルドをアビ全開で沈めておかないと実質的に負けみたいなもんなので2hでもなんでも使っておくと良い。
何故かと言うと範囲テラーとかガIII、ジャベリンとかとにかく鬱陶しい。ワープもあるしね。
HP自体は少ないので即潰す。
クマスタン1枚で間に合わなければ2人目のクマスタンも使う。
必要が無かったらカムラで使う。

討伐後カムラ様に移行。
こちらもいつ死ぬか分からないので入口で戦闘する。
この際気をつけるべきは通常カムラ戦同様光臨剣。
75キャップ用に強化されているのでかなり強くなっている…はずw
属性剣もその属性吸収するので墨は気をつけましょう。
また大風車も健在であり、ディスペガでリレをいつの間にか消されてゾンビしようにも誰も起きれないとかならないように。
サイレガもうざいので注意。


そんなわけで無制限なので外側で強化してMP回復後突入。
最初のイベよりインパクト少ないね(・ω・)

中に入ってする事といえば精神統一とか、テンション抑えるとかw
テンパらないように!w
こう言う状況慣れててもやっぱりテンパるのは私(ノ∀`)

逝ってくるZE!
















エルドのサンダガIIIが発動。

→Silveに1382のダメージ!

Silveはエルドに倒された……。














うはwwこの【首】マジで逝きやがったwww

そのままみんな文字通り血祭りでアボン(;´∀`)


何が起こったかと言うと感知した瞬間にカムラはスロウガ、エルドはサンダガIIIを私を対象に詠唱中だったのでした。
そしてみんなから離れてた私は最上級精霊魔法をジェリリンを付けて一人で浴び、孤独死もとい【ダルメルステーキ】されたのでしたorz=3

釣り方変更。
気孔弾では無く、開幕スタン釣り。
治ったところで気孔弾釣りが良さそうでした。
まあどっちにしても今回は練習だったのでこう言うのが分かったからよかった。
むしろ、こう言うのを知る為の練習ですww

再挑戦及び本番はちゃんとスタン釣りで開幕ガIIIは抑えれました。
ちなみにカムラ様の通常攻撃は参考までに言うと防御600~700の物理-25%ナイトで大体100前後喰らいマス
カムラ様は詠唱時に止まるので上手く魔法を回避して距離を取りましょう。
属性剣のエンダメは80くらい?赤でこれだけ出せたら神なのにn
クマスタン2枚張りでも少し時間が足りず、後半エルド暴れてたようですがどうにか討伐。
カムラ様引っ張って追い込み!

ここで再び

カムラの光臨剣が発動。

→Silveに1110のダメージ!

Silveはカムラに倒された……。

兄弟揃ってそんなに私の保険を減らしたいのかぁぁぁぁぁ!!?!
ディスペガで上手い具合にリレ消されて生レイズいただき入口に戻ってリレかけたところで大風車再びシボン(ノ∀`)

Silveはレベル74にダウンした……。

久々にキタ―――(゚∀゚)―――!!
初期定位置に戻ったところでリレで復活。
TPはあるので前衛は座らない方がオススメ
そんな事よりどうにかレベルは戻って、保険1400!!!w
そろそろ本格的に下がるんじゃない?w
BCGで稼ぐか…orz

全員衰弱治って【準備完了!】
オメガ・アルテマみたくHPはそのままじゃないですが、エルド→カムラの連戦でMP無い状況で7割削れたので勝つ気満々。

全員で一斉攻撃かまして密かに連携もして。
後数ミリ!




携帯からテレビ画面撮って荒れてますが…読めるでしょうか?www
やっちゃいましたよ、ええやっちゃいましたよ(´∀`)

その後のイベントではカムラ様とかが何か魔晶石になったり、砕けたりしてなんかスゲー
闇王がなんかぬっぺりしてたww
イベントも終了しアルタユに弾かれて称号は「呪縛を葬りし者」に!


その後天晶堂のアルドにてイベント
リアル1日跨いでギルガメッシュでイベント

神威みたいに戻れなかったらどうしよう…、とか考えてる図。
隣は参加者の竜さんですw

久しいギルガメ関連イベントを楽しみつつ、耳選択画面に。

虚界の耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
電界の耳 MND+2 マジックバーストダメージボーナス 魔法防御力UP
磁界の耳 MP+20 詠唱中断率-8% コンサーブMP+5 hMP+1
幽界の耳 攻+5 回避+5 HP+15 被ダメージ3%をMPに変換


だったような気がします。
ナイト的には幽界だけど33ダメ以下切捨てだし、3%って正直微妙だし…w
10%なら即取りですよ!神ですよ!!
それ考えるとヴァラー胴のかばうダメージ20%MP変換は神だと思うy
電界は論外として、微妙に耳で命中+3と魔法剣+3が捨て難いなぁ~、と。
MP+20は基本的に凄いし~、って事でこの3択。

選択画面で20分粘りましたよw※今回戻れます

結果的に……ナでも赤でもその他でも十分使う余地があり、凡庸性、需要性を考えて磁界の耳にしましたッ

イベも終了しとうとうPM・ZMのラストミッションが共に「すべての扉が閉ざされん」になりました(ちょっと違うかm)
ここまで随分長かったけどやっぱり楽しいよ。

またこう言うものが実装されるのを心待ちにしております(・ω・)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お~!クリアおめでとうございます!(遅
しばらくみないうちに、クリアされたのですね~(*´Д`*)レベル74になるとか・・・さぞ燃えたのではないかと思いますww
なにはともあれ、ほんとにクリアおめでとうございまする~~ww
PS:バトン返答ありがとーでしたw
2006/06/10(土) 13:41:34 | URL | ふー #-[ 編集]
ありがとうございますー!
実はクリアしたのですw
かなり燃え尽きました。骨すら残りません(*'-')
ここまでやるとテンションがおかしくなるので、ふーさんも頑張って下さいなw
2006/06/12(月) 18:21:04 | URL | シルバ #IUDLvDjM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。