FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
神威らすぃ
ええ、サボってましたy

まあそんな事より。
先日リアフレに拉致されたので行ってきました。
「神威」
私は既に終わってるので完全なお手伝いさんだったりします。
もうメンドクセーとか言いつつ適当に戦法などなど書いたりするので畳み。

ちなみに私の神威はここ(成功例)ここ(失敗例)です。
えーっとですね。
参加ジョブはナイト。もうナはお前以外いらん(´_ゝ`)とか言われたので仕方なくナで出勤。
保険無いの知ってるくせn
本当にナイトで参加私しかいなかったけどねwww

構成は覚えてる限りでは
ナ忍忍赤赤白/忍赤シモ白召/詩黒黒黒黒黒の18人

EV→ナ(広場外周マラソン)
MR→外部忍(階段マラソン)
HM→ナPT忍(通路~階段マラソン)
@1忍はGK戦闘
赤はそれぞれ振られた盾の補助

他前衛は現在進行形で敵を殲滅。無理にしなくてもいいが可能なら連携とか決めちゃっても○

それぞれの特殊範囲WS
EV:シールドストライク(範囲微物理+スタン+ディスペル+ノックバック)、ドミニオンスラッシュ(範囲物理+静寂)
MR:ハボックスパイラル(範囲物理+ヘヴィ+睡眠)
HM:絶双十悶刃(範囲物理+スタン+スロウ)
GK:亢竜天鎚落(範囲物理+ブライン+バインド)
TT:アモンドライブ(範囲物理+石化+麻痺)
EVはインビン、HMはマイティ、GKは明鏡、TTはブラポンを無限使用
とりあえず、やまびこ毒薬は準備しましょう、うんw
TTは厄介ですが作戦上いてもいなくても同じ(逆に言うと即死させないと負け)

開幕黒が時間決めて雷ⅣをTTに一斉発射。
ギリ残ると思うので赤が上手く合わせるなり、前衛がWS撃つなりして即死させr
着弾とほぼ同時に盾が担当AAに挑発してマラソン開始(即しないと最初に着弾した黒が確実に…w)
TT>>GK>>MR>>EV>>HMの順で倒して行きます。
後はそのまま事故さえ無きゃりゃ勝てますが、無いわけ無いのでw
私の用意してみた薬品及び新しく購入した物は
リレゴル(10/10)、ハイポ9個、Hハイポタンク(20/20)、ヤグドリ3個、ヤグドリ12個分の材料、やまびこ・毒薬1D、昏睡2D、テキトーな食事(ぁ
まあこんな感じでトリガー4つあるので様子見。

前にもこんな感じのSS撮ったような…ww

初戦と言う事もあるのか無いのか。
GK8割削った所で全滅。
まあ初戦でGKここまで出来たら十分かt
私の時なんかTTに開幕アモン喰らって一人ずつ血祭りだったし(´▽`)

しっかり着弾の時間を合わせるってことをして、挑発もしっかりと。
私はもう最初から土杖でいくことにした。

でまあ、MRが大暴れして終了+ゾンビしようにも広場で死にすぎてるので排出。
私はウィズイン1100貰って死にましたw

死に場所、マラソン、順番の再確認と共にTT>>MR>>GK>>EV>>HMに変更

再度突入して、まあ上手くいきましてね。
死者も出さずに狩っていき、ランナーも沈むことなく。
途中フレの黒がデジョンしたハプニングは見なかった事にして(クリア済み)
残りHMのみとなり、ここでヒャッホイ指令

e2_a.gif「アビ全開で思いっきり固めるからヒャッホイの準備宜しく」

案の定その場には黒も赤も何も存在しませんでした。
いたのは墨とか垢ばっかr

微塵を撃つ前に沈んだHM。可哀想にw
そんなわけで結構楽にクリア出来ました。
ちなみに経験値3000ロストしたけどな(*'-')b

自分の時ほどテンションは上がりませんねw
かなり無表情に喜び分かち合ってました(・ω・)



おまけ


クラゲに殺られた!@赤
スリプルレジられて、通常攻撃400とか勝てる気しないでs
死体になりつつも、逃げるクラゲを見ている図でした。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。