FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
ラストスパート!
先日PMの終盤と言う事で追い込みをかけました。
選ばれし死~天使たちの抗い前半まで集めてきましたよ!
ついでにセイルの要望で地図取りもするわけで。


私主催で私が前日の晩、当日の昼~晩までずっと/shし続けた結果見事にフルアラで向かう事に。
これ私の手柄だよな?w
セイルにはまさしく便乗と言う言葉が合う気がw
便乗ブラザーズの一員ですね(・∀・)

本当に集めましたフルアラ。
【フルメンバーなんです。】

地図取り希望者数名、手伝い1名、他希望者。
まあ手伝いも地図希望に入ると思いますが。

選ばれし死はフ・ゾイの各地に点在する装置を調べてNPCを護衛し、目的地に連れて行くというもの。
それを何箇所かして最終目的地でNMを倒せば終わりです。
しかーし、地図取るにはこれまた各地に点在する計9人のNPCに話し掛ける必要があるので遠回りしたりしなかったりで大変でs

道中の敵はこっちにも絡むし、NPCにも絡むし。
なので一応フルアラというのはとても有利ではあるのですが。
適度に強いのでとても面倒です(´Д`)
ちなみにフルアラで3時間半ほどかかり選ばれし死+フ・ゾイの地図取り終了・・・・w

絡んじゃったのか。仕方ないな、全員で殴って掃除しようか。の図(謎

地図取りはしないことをオススメします。
無駄に時間かかるし、第一必要ないしね!w
多分PMと世界に(ry以外来ないw

ちなみにNMは弱いです。
曜日ごとの2hアビ使ってきますがそうでもないです。
まあ数の脅威があったのは否めませんが・・・w

NM後イベントでセルテウスキター!!
フェニックス+プロマシア的な翼を付けて登場しました。
ここで必要の無いネタバレ。セルテウス=謎の少年です!w


その後エスケしてフ・ゾイでタブリン取ったとこ(神の扉)からル・メトへ
ここでも地図取りしながら天使たちの抗い前半行います。
前半とは各種族搭を登り、その最上階にある輝きを取り、
それを取った状態で中央のワープから2階に向かい、その階にある黄昏の印暁の印を取るまでです。

種族搭はソロでも登れますが相当死んでリレで生き返る前提です
白75ならやったかもな・・・w
ちなみにここもNPCに話し掛けて地図取るわけですが、全搭にいるのでどっちにしても全部登ります(´・ω・`)


フ・ゾイでもそうでしたが、リアルマップ印刷して私が連れて行くわけです。
結構大変なんですが、慣れたら行き方も分かってきましたね。
全搭踏破!まあ私はエル搭しか用はないんですが(/ω\)

その後中央搭まで行ってワープに入るわけですがワープ行くまでが厄介です。
4つ入口があり、一つはミッション進まないと入れない。
結果的に3つのうちから選ぶわけですが全部に壷NM部屋ってのがアリほぼ確実に絡みます。
壷の向いてる方向を予測すれば絡まずにいけますが行くなら相当なツボテクが必要ですw
1PTならヘイト連動するので生贄が一人抜けて全部絡ませた上で扉に近付きすぎず死にましょう。
壷が全てのスイッチの上に乗ったら開きます。
アレです、要塞のスイッチみたいなもんです。

まあ数の脅威で寝ないNMを全員混戦で倒しましたけどw
前代未聞ですか?そうですか?
ちなみに暁の印取る時も壷部屋通りますが・・・
ちゃんと分かった人はリアルINTは常人です。自慢にもなりません。
気付かなかった人はDSトレー○○グしましょう。

黄昏の印は微妙の遠回りで東入口から遠回りして西へ向かい、そのまま南へ行って、西入口に出ます。
まあ簡単に言うと6時の方向から逆時計回りです。

地図も無事に取れ、計7時間半による死闘は終了を迎えました・・・(汗)
ずっとシャウトしてたからご飯食べてないよ!って事で3時過ぎに既に夜食と化した晩飯食べて即寝ましたとさ。




コレだけじゃ終わらない、終わらせない!
翌日天使たちの抗い後半~暁連戦シャウトしてきました。
と言うか昨日ですねw

昨日のメンバーに告知はしておいたので数名来てくれて、構成が少し不安ですがナモ暗赤赤召

もちろん壷部屋通るわけですが「普通は」生贄出さなくちゃいけないので私が死んできましt
さてさて、3階に向かい壷BCです。
確か手前左:白・手前右:赤・奥両側:黒
黒2体が脅威なので絶対先に潰す事。
潰してもこっちがもたないので、一度扉付近で全滅します。ここなら蘇生しても絡まないんだって。

作戦はまず入る前に強化諸々+前衛はオポオポでTPを。
入ったらナが突っ込んで壷全部集めて集まったら壷に赤が印プガ
どっちを先に殴るか決めておいてそれから倒していく。
起きたら次の赤が印プガ
ちなみに黒は本当に寝にくいです。と言うか壷自体もかなり寝にくいです。
2体潰したら、一旦全滅あとは適当にやってるだけで勝てます。

ちなみに黒壷は動き難いわけですが、台座に戻ってしばらくすると壷はHP全回復します。


↑が曲者であと数ミリ!ってとこで戻られ最後の一撃を加える瞬間に全回復してそのままグダグダと・・・
結果的に5回ほど行ったわけですが無理です、勝てないですw
1体すら潰せないです(⊃Д`)

行って分かったのは黒必須
最後の押し切りは黒しか無理だと思います。
出来たとしてもフロウとかになるわけですが、タイミングがずれる。
結局この日はロスト・時間が迫ってきていたので解散となりました。


次は黒に絞って募集しようと思ってたら既にクリアしてる裏リダと幹部が手伝ってくれるそうなので希望が見えてきました(´∀`)モ黒ゲッツ


次はクリアの報告させていただきますよ!('▽')ノシ
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.