FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
ござるでござる
何かもうクシャミが止まらないです【助けて!!】
家の中に花粉が舞ってるか、昨日雨の中傘もささずに往復30分かけてポルノのDVD買いに行ったせいだろうか?w
多分前者でs。家の前に果樹園が見えます!!w
さっきまでみぞれ交じりの土砂降りで現在強風警報が出てます。どうもこんにちは(´_ゝ`)


膳は急げって事で一昨日に引き続きPMなのです。
ここ数ヶ月にかけてのPMの進む勢いが半端じゃないです('Д')

そんなわけで逝ってみましょうlol

まず畏れよ、我を終わって各所のイベント見てました。
ムバルBC前までダイスで行こうと遥々ジュノから足を運んだ結果、出来なかったので、もう一度戻って仕方なくスノーリリーを買う始末に、、、w

ジャボスが怒って大変でした(´Д`)ゴブリン可哀想に

シドに話した結果、クリスタル機関がどうたらこうたらで修復素材をルーヴランスとスカリー'sに頼んでるらしいが、必要なくなったので呼び戻して欲しい。
ついでに光の箱も研究したいからチェブキーの家に行って探して来い、との事。


はい、パシリです


とりあえず、「決別の前」
集めたのがナモモ黒黒召+モ(手伝い)

「順番はギルド桟橋>>ビビキー>>ミザレオで」

「なんでギルドが最初?」

「何となく(´・ω・`)」

「うそこけ」

スカリーZがいるからだろ?w

「スカリーZに興味は無い」

「w」


罪狩りだとどっちかと言えばX派です( ´・ω・)w
NPCじゃダントツでセミ・ラフィーナだね!
結構Ark Angel MRも捨て難い・・・
つか


スカリーZは【ビビキー湾】w


カミングアウトしすぎた(;´∀`)



そんなわけでまずはギルド桟橋へ
ここのトンベリNM4体討伐です。

まずボスがPOPして、時間差で雑魚がPOP
確かボスが忍者、雑魚が忍者・召喚士・シーフかと。
でも雑魚の名前は全部Assasinなので、行動で見比べましょう。

基本的にボスPOPしたら雑魚寝かせて(寝にくい)ボスから倒しましょう。
雑魚から倒すとボスキレて微塵で全滅余裕でするくらいの範囲くれるんだってw
召喚士のフロウは最高がモンクの1000ちょい。最低が黒の98でした。
まあ微塵ほどビビる必要は無いです。
ちゃんとしてたら負けないかと。
イベじゃルーヴランスが二人になったり、意味不明な事口走ってます(´Д`)


次はビビキーの予定でしたが、テレポで全員運べない不具合だったので、まずミザレオへ
クフィムから入ったとこからぐるっと9割時計回りした場所(闇エレ沸いてた)。
ここはブガード1体です。
土杖持って100くらい。まあとて~とてとてレベルでしょうか。
まあHPは多かったですが普通に終了。
ここで光の箱入手!


ビビキーに向かい、何か上の方にある穴。そこの奥です。
真っ青な蛸。普通にキm(ry
間隔早いですが、まあ死にはしないでしょう。
ここでスカリーZ登場。
身の上話とかしてたり、そこにXY登場したり。
実はミスラは蛸が生理的に受け付けないとか変な情報くれたりw
んでもって、Zの本名がマグだと判明。
恐らくYはドグ、Xはラグかと。
ええ、旧FFプレイヤーならご存知のメーガス三姉妹ですねw
まあ↑の名前うろ覚えですが、こんな感じだったかと。


全箇所でイベント見たらシドに話すとイベント。
そこでウルミア・プリッシュからタブナジアの人宛の手紙をたくさんいただきます。
まあストーリー上なので配ったりはしませんよw
その後海獅子にいるスーリーンに話せば決別の前終了。


そこで、ここで全員に提案してみた。

「ノリで武士道いってみます?w」

即OK
そのままタブナジアで薬品あさって、まずは練習で。
とりあえず、昏睡オポオポ、イカロス、ハイポ9(畏れよの残り)持って食事のみで突入。

最速タイム、、、、2分40秒ほど。

「はやw」

そりゃ、短期決戦で花鳥風月喰らったら強制排出だけどさ、、、
かなり早くて焦りつつとりあえず、入りました。
イベではテンゼンが貴様が母なるクリスタルにここまで近付くのを待っていた。クリスタルへ還れ、とかとか。

チェブキー3兄妹が遠隔・回復・精霊してきますが、無視で。
テンゼンをボコボコにしましょう。
花車が来たら花鳥風月の前兆なので、来たら【ほんきだせ】

まあ勝っちゃったけどねw

テンゼン弱すぎ。私は食事すらしないで終わってしまった・・・
食事・2h・薬品なしで勝てますよ!!w

そんなわけで「武士道とは」あっという間に終わりました。
武士道【なんですか?】


気が付けば第5クリスタルの目の前にいてセルテウスがいた。
セルテウスやフェニックスが言うにはこのクリスタルが乱れたから世界がおかしくなったと言う。
だからこのクリスタルが光に満ちればアル・タユは滅びず、世界の終わりに来る者は来なくなる。
バハムートが言うには世界の終わりに来る者はアル・タユにいるんだって。
そして、セルテウスは4箇所のクリスタルから光を吸出し、このクリスタルへ移していた、と。
そしていつの間にか私は人の心が読めるようになっていた!!w
世界の終わりに来る者を倒す為にアル・タユへの道を。プリッシュがセルテウスに頼むと・・・・

「クエイクIIキタ―(゚∀゚)―!!」

ナグモラーダがプリッシュに↑を【炸裂】させましたw
そんでもって、色々あった末なんか起きて気が付いたら【アル・タユ】でしたw

とうとう、最終章幕開けです。

「行けそうだし、古代の園やる?w」

ノリってのは凄いものでs
【アル・タユ】中央搭(【フ・ゾイの王宮】入口)調べてイベ見たら、東西南にある搭のNM×3体討伐です。
道行ながら初めての地に感動してまs

最初の搭は南。
ジョブは忘れたけどそんなに強くは無い。

これがNM。白いね!あれだ、クリオネ?w
それに近い。さすが【海】
一度誤爆で調べて全滅しましたが、全員いるの確認して調べて無事討伐。
開幕プガがオススメです。

道中アルタユでアクティブのエイとクラゲ。
そのうちのエイに見つかり戦闘~!

蛍光色ヤバイです【許してください】
大きな金魚もいるけど、これはダメージを与えなければ襲ってこないと言う珍しいモンスター
パライズしようが、挑発しようが、何してもダメージさえ与えなければ襲ってこないようです。
ちなみにエイは足元。クラゲは頭上にいます。
何か敵に挟まれるって複雑だよねw

歩くとこはこんな感じ。

なんかもう落ち着きません(/ω\)
浮いてるよ!!

まあこんな感じのテンションで3つの搭を回りました。
途中黒のNMがいる搭がありますが、最初に倒す事をオススメします。
σ(゚∀゚は最初に狙いましたが見事にフレアのダメが最大HPを軽く超越していたので死にました^^^^^^
途中地図を貰うためにアルタユのNPC20人(匹?w)に話すってのもやってました。

そして、最初の搭に戻り【フ・ゾイの王宮】へ到着
真っ直ぐ行ったとこを調べると【タブナジアリング】もらえます!

そして、ミッションオファーが「選ばれし死」に。

あとは「選ばれし死」「天使たちの抗い」「暁」のみ・・・
もうすぐですよ!エンディング【まってろ】


最後にフゾイ探険してたら、絡まれましt

球になったり、鳥になったりする変なモンスターでしたw
意外と強くて困りましたがorz
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
うおーすっごいきれいな場所ですね!
私なんてPM2章で止まってます!
hahaha  【残念です】Orz
2006/03/31(金) 09:56:42 | URL | ちゃむ #-[ 編集]
綺麗ですよね~
歩くと多少の違和感は否めませんけどw
2章かぁ~(ノ∀`)
良かったら呼んでくれれば手伝いますよ('Д')

まあヴァナで見かけたらとりあえず/pokeします lol
2006/03/31(金) 14:47:04 | URL | シルバ #IUDLvDjM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.