FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
畏れよ、我を
ポーションHP回復したよ?w シルバでs


昨日、行きたくないんだけど……畏れよ、我を行ってきました。
ええ、主催です。主催が一番楽そうだったからw
戦略・立ち位置・薬品・構成数週間かけて考えてきた代物です(´ー`)y-~


結果から。


勝ったぜボケェー!!111!1くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」



と言うわけでテンション高くて、頭に残ってる間に色々残しておきます。
SSは中の人テンパってたのでありませn
戦術などだけ残しておきますw

まあ一昨日から実は/shして集めてて、当日も全然足りてないから一日費やし/shしてどうにか予定の構成になりました。

忍/戦 忍/戦 侍/狩 赤/黒 詩/白 召/白

あ、ちなみに召喚は固定メンバーですw
黒か白のがいいk(ry


他の人の薬品が分からないので私の薬品(赤)を。
ハイポ6個、ハイエ5個、プロエ1個、アクアム2D、ヤグドリ6個、メロンパイ1D、バイル1個、バイル+1個、CCB1個(最後3つは全てレア)
でまあ、ハイエ無くなった時用にタンク1個。つまりハイエ20個用意。
総額いくらだっけな。CCBは取りに行ったから、67万くらいでしょうか。
CCB買うならウニ鯖現在20万くらい。


と言うわけで、万全の体勢で臨むのでヽ(`Д´)ノ
薬品はケチらない。これ本当に重要w

作戦は、
最初にBC突入して最初のイベを見て出る(時間短縮)
次に本番でイベを短縮した状態で豆の前のインターバルに出る。
ここで白がいるならプロシェラ。いなくてもサポ白だれかがプロシェラ。
自己強化や諸々した状態でMP待たず扉調べてイン(一人でいいので、タゲる人決めておくと◎)
豆は誰か一人が絡みマラソンして、抜いていって一体ずつ倒す(個々タイマン戦法もあるが今回は面倒なので却下)
10min以内に倒せなければ全滅して出ることをオススメします。
ちなみにここで薬品使ってたら話になりません。

倒したらまたインターバルに入りHP/MP全快。
豆ラスト1になった時点でMPブーストにするなり、自己強化しまくるなどしてMPの消費を少しでも減らした方がいいです(この構成だとラストになる前から私は前衛全員にプロシェIII回してました)
インターバル入って特に異常なければすぐにイン。

途中のイベは見てる暇無いので全員【○ボタン】【乱れ撃ち】でw

陣形はオメガの初期位置に後衛、出てきてすぐの位置に前衛と言う形で。
こうすれば前衛が死んで、全滅したとしてもそこで起きれば感知されません。
全滅すると思ったら後衛はすぐに感知されないとこに走って死ぬこと。
一斉に死ぬのが一番ロス少ないです。
オメガのタゲを取る時は絶対後衛を背にしないこと。
前方範囲貰って死んでしまうのでw
オメガの後ろも殴らない事。殴ったら後方範囲方石化貰います(白いれば殴ってTP減らすのも手ですが、この構成だと石治せないので却下)
パイルピッチなどの超強力技使い出したらCCB使って封じてる間に削る。
効果切れて使い出したら使う。切れたら使う。オメガでは3つ使いましょう。
後衛は範囲貰うと痛いので使うのは前衛で順番決めておきましょう。
前方麻痺はすぐに治す事。自己申告も忘れずに。
また魔法耐性が低いので精霊がよく通ります。弱体も含め。
黒or赤はいないと辛いと思います(´・ω・`)普通は入れるか

倒せばまたインターバル。
衰弱者いれば治してから。アルテマには20分は残して挑みたいですね(全滅したら5分は時間取られるので)
基本的にオメガと同じですが、多少魔法耐性が強くなっており、属性前方範囲ブレス+状態異常付きも使ってきたり色々してきます。
火:悪疫、水:猛毒、雷:スタン、風:静寂、土:石化、氷:麻痺、となります。
アルテマの殆どのWSは蝉貫通なので安心せずケアルは厚めに。
HP半分くらいから鬼になるのでそれを確認したら前衛CCB使用(インターバルで渡しておきましょう)
1個目、もしくは2個目から2h全開。
3個目使用で、切れるまでに倒せなければ少し苦しいので本当に全力で。


とまあ、こんな感じ。
殆どやった事書いた気分ですw
実際のこと交えつつ書くとここまで上手くいってないです。
理想は理想なのでw

豆でまず苦戦すると言われましたがその通り。
最初豆挑んで1体目倒す頃には全滅してましたorz=3
まずは豆に何度も挑んで10分以内にクリア出来ないと後が焦ってくるので何度も。
私の時は2回練習してクリアしたときは9分くらいでした。


オメガはとにかく範囲がいたいです。
蝉のある忍者はともかく、侍が諸に喰らいます。
ですが、途中やっててわかったのですが弓撃ってるだけでも十分ダメがあって、TPも稼げるので変更。
そうすれば極力範囲は喰らわないです。
WSはサポ見ての通り【サイドワインダー】です。
麻痺が凄いので白いかたは頑張りましょう!w
私はずっと弱体とかヘイストしましt
バイオII、パライズ、スロウ、フロスト、ドラウン、ラスプ、ポイズンII
リフレは他PCにしませんし、自分にもしません。
リフレのMPあるなら他に使え。ヤグドリがぶ飲みですw
精霊が大きなダメージソースになるので撃ちまくりましょうw
ブリザドIIで大体250~300ほど出てました。
侍が一度死にましたがゾンビしながら頑張って弓撃ってくれました。
インターバル入った時点で16分経過。残り29分。


かなり時間が早かったので既にこの辺で中の人は勝利を確信しつつ、万全の体制取る為にいくつか使ったハイエを補充。
MPブーストにしてヘイストかけたりして突入。
残り23分。少し休みすぎたか?w


アルテマきm(ry
弱体は同じの入れましたが、結構レジくらいました。
魔法耐性は多少上がってます。
防御UPもあるのでディスペで消しましょう。
今更ですが詩人は後衛にはバラバラ、メイン盾にはマーチマーチ、前衛にはメヌメヌがいいそうです。
今回は運が良く、状態異常が猛毒・悪疫しかこなかった。
猛毒は毒消し、悪疫は頑張ってくださいw
静寂用にやまびこも持っていってもらいましたが、大丈夫だったようです。
石化来たら対処できないので良かった。
ケミカルボムでスロウエレジー来ますが、ヘイスト上書き不可。
イレで治さなくちゃですが、治せないので耐えてください(ノ∀`)
後半本当に鬼のWS連発なので来たと感じたらCCB
少し早かったので2個目で全開することに。
2個目命中で全員アビ全開。
氷スレ入れてもらって【ダイヤモンドダスト】
イカロス黙想明鏡【サイドワインダー】x5
私はと言うと少し前からMP回復しだして2h全開と共にINTブーストで【連続魔】
3発撃ったくらいでMP枯れたので

コンバート

HP19でした、確かw
そこから4~5発ブリザドII撃ってMP400ほど残して終了!!!!!
全部280くらい喰らってました('▽')

そのままイベント見て感動の
畏 れ よ 、 我 を 終 了 !
長かった。ずっとこのBCでガクブルしてました(/ω\)

やっとPM最難関も終わり、【アル・タユ】目前です!
ついでにPMラストも近いですよ!

ではでは、またの機会にお会いしましょう(´ー`)ノシ
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.