FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
リベンジ THE 神威
金曜からまたもや回線不良で、、、、orz
どうにか今回復したのでやってます(´・ω・`)裏イキタカッター
入れない間オフゲーでもしようと思ったけどするオフゲーが無かった(;´∀`)
仕方ないのでポルノに慰めてもらってました。
否!ここでこう言うと必ず一人くらい良からぬ方向で考えるヤツが出てくるので。

ポルノグラフィティの曲に慰めてもらってました!!

これでバッチリd
衝動買いでアルバム4つ買っちゃった(ノ∀`)12000円キター
CD全部揃っちゃったので今MDに録音のし直しを…(iPod?何それ美味s(ry)
至福のときです(*´Д`*)

テンション高いうちに書き上げまs
ネタバレなのかなぁ・・・?

前回の敗退から約2週間
とうとう、リベンジの時が来ました!
今回は前回の敗因を参考に戦略を練っていますが、前回参加メンバーは極一部です。
そこをどう主導権を握るかが問題だ。

構成は・・・・覚えてない(・∀・)
思い出しつつ書くと 忍忍忍ナモモ暗白白赤赤赤赤黒黒黒黒詩 か?
今回は敗因がTTにあるという事で黒を多く入れたようです。
ただ、まだ黒の数が少ないので(1PTあればいいらしい)瞬殺するには個々の気合と愛と勇気と根性が必要です。


TP持ち越せるってのを忘れてたので前衛はTP300%で突入する為昏睡薬用意(ウィズイン要員で一応私も参加)
他の薬品は前回と同じくリレ・毒薬・やまびこ薬
魔方陣は私は用意できなかったけど、今回は3つっぽい。


作戦会議。これで30分くらいかけてたような(´・ω・`)念には念をってね
開幕黒がTTに一斉にⅣ
それを幕開けにスタートですがTTはそれじゃ死なないはずなので可能なら赤さんも上手く合わせてⅢでも。
もしくは前衛がWSで即沈める。
赤で沈めるならWSはMRに撃ちましょう。
ランナーは
MR・GK・HM:忍/EV:ナ(もちろん私)となります。
まあ面倒なWSについては、
MR:範囲物理+睡眠+ヘヴィ?・GK:範囲物理+バインド・EV:範囲物理+スタン、範囲物理+静寂
くらいかな?
EVは静寂・スタンが来て尚且つ範囲物理で蝉剥がされちゃマズイだろうって事で私になったような、そうじゃなかったような。

それぞれに赤がサポートに。EVは白も付いて。
前の感じだとTTさえ即沈めれれば勝てるって感じ(範囲物理+石化有り)



TP貯めて突入!!
と同時に一人落ち。前もこんなことあったぞ((((;゚Д゚))))
MRイイナァ。カッコカワイイ(*´Д`*)
BC内からでも誘えるという事が判明したので無問題ですが。
開幕黒でスタート~・・・って思ったら毒薬のタイミングで一斉掃射がズレて動き出す。
まず黒にタゲがいくのでボコボコに。
バインガにアモンのおまけつき。
WSを撃つもダメダメ
MRまでは潰したけどそのままグダグダと、、、
広場で死にすぎてるから今回は大人しく排出されます、ハイ


作戦練り直し。
毒薬のタイミングで一斉掃射がズレたから飲んでから時間決め。
あとEV・MRのランナーチェンジ。
後はTTを即潰す。何もさせるな、即潰せ!!!!

次は勝てると豪語してさあ行こう!

毒薬飲んで時間も決めて一斉掃射。
かなり削れたところでWSとか色々炸裂してTT没!
階段で待機させていたMRに移行して殴る、殴る、殴る。
魅了来たら修羅場になるだろうと固定力落としてたけどくる前に没。

GKに行く時にHMがこっちに来るとのこと。
手が空いたので私は一時HMのランナーになって走る走る。
走ってたから気が付かなかったけどGK没。
でもHMとか流れたりペット・竜が大暴れして没者続出。

一旦階段目指して死ねと言う結論に。
何故階段かと言うと階段で死んだらそこにAAいるわけで広場に帰りやすくなるじゃないか(´▽`)
黒さんが死に物狂いで死ぬ間際にペットに精霊撃ってペット没!
ナイスファイト!!!!

広場に戻った時点で全員蘇生。
もちろん広場で死んでる人以外ね。
竜もどっか行ったからあとはEV・HMのみ。
時間は言う話じゃ後10分くらいらしい。

2h残してる人多いからそれを使ってHMを瞬殺する。
開始でEVのタゲ取る人は取って残りはHM殲滅。
開幕私がHMのタゲ取ってインビン。
黒さんは精霊でヒャッホイ。他前衛も殴りまくる。
その後はEVに移るって作戦。

実行した所、思いっきり固定は出来てる、ありえないくらい。
あと数ミリ。そこで無くなる周辺数名のHP+エルナのHP。

微塵がくれキタ―(゚∀゚)―!!

まあインビンあと少しだったんだけどさ。
どうにか残りでHM倒してくれました。
残りはEVのみ。ここから全員で押し切ります。
私は衰弱入ってるので下手に殴らずにフラッシュで応戦しまs
みんなアビ全開。赤さんも連続魔→MP切れ→コンバートと死ぬ気でいってます。
後数ミリで予想通りの女神の祝福。

どんどん死んでいく中忍さんが頑張ってる、頑張ってる!
少しずつ着実に削ってみんなのテンションがおかしくなr

一同:押し切れー!!!














一同:キタ―(゚∀゚)―!!

倒したよー、倒したよー・.゚・゚(ノД`)゚・゚.・
タイムは26分強・・・・危ない(;´∀`)ベスト8分ってナンダヨ


みんなのテンションがおかしくなったところで解散となる予定でしたがこの後可能な人で宿星の座行く事に。
私はお手伝いで参加。丁度6人。

結果は余裕過ぎて話にならなかった(´・ω・`)ナ忍モ白黒黒
ちなみに一発勝利。何か不服(マテ
まあクリア出来てよかった!神威も宿星も。


耳はまだ受け取ってないです。
激迷い中です。騎士・獣・暗黒・武士・素破
巷じゃ素破が優秀って言うけど私忍者1だし、サポ忍ジョブカンストさせる予定無いし(強いて言えば将来赤/忍かパラニンで使うくらいだろう)
獣も回避・片手斧・CHR依存するジョブ上げないし。
武士はSTRが魅力らしいけど、ちょっと微妙。
騎士が一番活躍出来るんだけどねw
使えるのがナイトのみってネックがなんかイヤだwww
強いて言えば暗黒取りそうな予感。現存するINT+2の耳装備5つの内の1つ。
暗黒スキルも上がるし、将来的に上げる予定のジョブにも値するし。
まあしばらく放置しますが、称号:神威が欲しい・・・・w

そんなわけでとても面白いクエでした。
一度やると二度としたくないって人もいるらしいけど、これは面白いよ。
行くなら是非手伝いたいところ(´・ω・`)


思い出の戦友たちとの集合写真
我ら、神威!
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.