FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
なにゆえに、その子は
行ってきました。『なにゆえに、その子は』
聞いた話じゃ結構楽なBCらしい。

順調に進んでるPM
このまま進んでいきたいなぁ~と思う今日この頃。
今回は調べて簡単そうだったので主催と相成りました。

【えっ!?】なによ、その子はじゃないの?w

「そりゃ、昼ドラ並に修羅場だろうw」

○丹と薔○かwww」


そんなこんながありまして集まっていただいた構成は、

ナモ侍赤黒召

場所はムバル。2714採掘所?数字と言うか何もかも違う気がするg
BC移動手段はスノーリリーをトレードかクエスト「ムバルポロスを探れ」BC前まで進めてるorクリアでアーリマンの涙トレード。
他ではゴブNPCとのダイス勝負と、発火薬使って徒歩の4つ。
オススメなのはスノーリリー(競売◎)ですが、泣ければダイスがいいでないかい?

私はスノーリリーを使って行きます('▽')


リアルマップの恩恵もあり無事に到着して、作戦会議。
まあ私が考えてきた事全てマシンガントークするだけですが。
敵はモブリンx4とバグベアx1
倒す順番は黒>>赤>>暗>>白>>バグベア
確かC>>T>>S>>M>>Bだったような、MとSが反対のような。


ナ:やってきました絡みマラソン。開幕突っ込んでひたすら広場を回り続ける。敵対行動は【×ボタン】

モ:侍さんがサポシなのでサポ戦をお願いしました。引き抜きように。
挑発抜きなので本隊のメイン盾となります(ここは戦忍とかモブは弱いので適度に耐えれるジョブなら代行可能)。WSは連携するなり相方と要相談。

侍:サポシで思いっきりWS叩き込みます。今回の場合は空鳴拳>陣風or燕飛だったようです。速攻で叩き潰していただきます。

黒:本隊担当。タゲ取って死なないように頑張って削ります。それ以外だと、本隊の前衛二名のメイン回復。モブ自体は弱いのでどっちかといえば座る暇無いのでMPブーストのほうがいい感じ。

赤:開幕ナが突っ込んで全部絡んだのを確認してバグベアを単一でグラビデマラソン。バグベアは強いので沈まないように注意。
モブがたまに指示を入れると、ヘイト無視して殴りにいくのでそこは運。お互い立ち居地注意で戦いましょう(今回は広場マラソン・通路戦闘)

召:ナのメインヒーラー。MP多いので座らなくても大丈夫だろうけど、そこは臨機応変に(まあ座ったらモブが流れるが)
場合に応じてはフロウをかましましょう。それまではひたすらナのみヒール。


まあこんな感じです。簡単とは聞いていたけど、BC内の構成が入ったこと無いのでイマイチ不明。
なのでとりあえず、入って確かめてみようということです。


真空・大地入れてMP回復したらスタート


ちゃんとマラソンも成立してるけど、赤さんがヤバくなったり色々と大変そう(´・ω・`)
まあ赤がいなくてもモブ・バグベアをばらしてマラソンするのは変わらないのでそこは他ジョブでも◎(調べた中じゃ召もあった)
強さ自体は聞いたとおり。あっという間にモブは倒されていってドンドン減る。
ちなみに私は食事なしでプロIII・ディフェンダー・土杖のみでずっと走ってますw
これで被ダメが50くらいかな。
最後の抜いた時点から私がバグベアのタゲを通って走る、走る、走る。
BC入口まで持っていくぜーと思ったらモブ終了だそうなw

急いで逆走してバグベアに殴られつつも横を通ってみんなの下へ

結果は余裕で勝利。
途中モさんとか赤さんがHPヤバくなったりもしたけど問題なし。
バグベアにフロウもかまして遊んでたけど1000くらい喰らってあんまりHP減ってないのでやっぱり一番強いみたい。
ちなみに召x2フロウでモブは殆どHP削れるらしいでs


BCも終わって解散~っと思ったけど次に進めるのに黄金のカギが必要なので持ってない人聞いたら4人いた。私も含めてね。
1hほどなら付き合っていただけるようなので、カギ取りスタート!!


20分で6個出ましt


多く取りすぎたけど、、、まあいいやw
このあとバスに戻って解散→シドに離して再びムバルBCへ→ダイスゴブにお金を吸い上げられる→BC到着→カギトレードでイベント→シドで終了。

やっとみっつの道ルーヴランス編終わりました(´・ω・`)
次は螺旋かなぁ~・・・・
そんな事より向かい風・迎え火ダルゥゥ(´Д`)ゥゥウウ
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.