FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
神30BC【軍隊蠍の行軍】
入る時間が遅かったのか、人が少ない日だったのか。
全くもって誘われる気配が無かった黒37のある日の出来事。

/shがあったので行ってみたのです。軍隊蠍の行軍。通称サソリBC
ここの目玉はもちろん劇毒サソリの爪
ウニ鯖じゃ1300万と超高額な値段で取引されております。

あとはアタリでダマイン・ダマ織物。
中アタリでオリハルコンってとこでしょうかね。
極稀に劇毒・ダマイン・ダマ織物の超大当たり引く人がいるらしいですが・・・

贅沢は言わない故劇毒くだs(ry

構成は ナ モ/忍 暗/シ 黒 赤 白
私だけが初めてらしいのですが、説明受けて多分把握・・・?

リフレに手が回らない為ヤグドリ6本持参
ヤグドリの材料倉庫だし(ノ∀`)


久しくパルブロ抜けてワールンに来たわけです。
初めてのBCで来たのはここだったなぁ、と(SM2-3 in パルブロ)
ランダムした結果最後
何か当たる気しないなぁw
ケイトさんは最後でダマイン出したみたいだけどw


初戦
印プガIIで寝かして挑発してそれを起こして通路に引っ張り戦闘
基本的にそれの繰り返しです。
どれを引き抜くかはその場の状況に応じて臨機応変に。
大抵BC・ENMなどイベント的なものに行く時は土杖で挑んでいる私。
今回は土杖+ジェリリンの物理1/4カット装備Ψ(`∀´)Ψ

サソリは6匹
アースパウダーをしたら回りも連動してする(睡眠回復)ので離して戦わないとそうなります。
アースパウダーをすると「地面に足が突き刺さった」的な言葉が流れてしばらくバインド状態に陥ります。
大暴れも連動し「暴れすぎて疲れた」的な言葉と共にヘヴィ状態へ

大暴れ、暗黒さんが600近く喰らっている中私は100ちょいだった罠
比べるジョブが間違っているだろうか・・・w


最初起きるのが早く、黒さんに5体が向かっていたようです。
赤さんはスリプル補助の役割もあります。
そのせいで黒さんが2体目釣ったら辺で死亡
レイズしたり色々眠らせたり回復など2人でまかなっています。

タイミング見計らって黒さんが起きたものの巻き込まれ
コンバ時に丁度起きて赤さんがヤラレ・・・
4体目釣ったらへんで【女神の祝福】
挑発でタゲ戻るもんですねw

ただ倒す頃には前衛3人のみ
@2体なんですがだいぶ絶望的orz

【ブラッドウェポン】が発動して暗黒さんの危機は逃れ、テーカーでMP200ちょい回復でⅣ連発で固定と共に私も危機回避・・・HP200・・・

どうにかこうにか6体討伐
死者3名。移動が面倒なので開ける人以外は出る予定だったのですが死者の中に提供者がいたので前衛2人は出て私が開けて脱出
マスター収集なので提供者に流れましたが・・・ハズr


その後からはモンクさんがもう少し火力UPを施し、釣る時は挑発>暗黒さんのバイオIIで起こして持っていくというのを根本で。
これを適用した結果死者も出ず私の番に。

この時点で1/5のアタリ・・・
ちなみにその1/5が劇毒だったw
それ以外は・・・・30万いくかどうかの微妙なハズレアイテムです。
普段ならオリハルコンとかある程度のアタリは出てもおかしくないそうです。

んで、私の番だったわけで私も難なく終了。

パカーン

マホガニー原木
羅紗
千手院力王
アヌビスナイフ
上質なサソリの甲殻


出た、ゴm
千手院力王とか使わないから!忍者1だからね!!
アヌビスナイフに至っては店売りのが高かったしw
原木・甲殻・羅紗で22万ってとこでしょかね。
100万くらいほしかったなぁ・・・・(泣)

でも面白いのうw
お金が絡んでるせいもあってか否か・・・w
ただケイトさん曰く

「神章のご利用は、計画的にw」

だそうですw
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.