FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
骨の謎と燃えた大レース
何かもう寒くて昼寝も出来ませんよ、こんばんは。
窓開いてたs


寒い中ザルカ及び氷河に行ったのです、突 発 的 に
【ウソ】ケイトさんの詩人AF2と闇の炎手伝いです(´∀`)2人ですg
裏LSの集会があってしばらく上層教会内で色々と。
その間ケイトさんの/shがあったので終わってLSにいたら手伝いに行こうかなぁ~と思っていたのです。
2時間程度集会して終わりLS変えて戻ったのです。

「silveさん今暇です?」

「闇の炎ですか?w」

「はい;;」

「いいですよ~」

「ありがとです><」

と言うわけで、普通に流れて今日は手伝いで決定!
赤ナ75これで負けることは無いと思いますよ(´_ゝ`)?

まずは詩人AF2から~
OPフォルガンディからバタリアに抜けて古墳の墓に聖水トレードして骨をpopさせます。
骨3体なのでスニして1体ずつという作戦になります。
正直3体同時でも負ける気はしないけど(´・ω・`)


OP飛んだら氷エレと戯れてましたw

「暇だったので・・w」

「ww」

バタリアどこだっけとか思ったのは内緒ですよ。
洞窟あったのをすっかり忘れてたよw


氷河抜けてバタリアで古墳へ~

「かぶとむし見てきますw」

「いてらさ~いw」

「当然のごとくいませんでしたw」

「w」

「ここの入口どこでしたっけ?」

「私も忘れた・・・」

お互い不慣れですね(ノ∀`)新天地【恐れ】


奇跡的に見つけて骨戦です。
スニかけてケイトさんがpopさせて。
骨3体しっかり確認して、1体抜いて
カンパニーで殴ったものの土杖のが打属性だったので強かった・・・w
パママ食べて棒使ったら鬼だったのに。
【レトリビューション】TP100%700ダメージ!!!
この調子で次のも~って思ったらいない。
やっぱり同時じゃないといけないのかと思ったのですが、どうやらクリア出来たみたい。
1体でもいいのか・・・。えれめんじゃ3体って書いてあったしお互い3体だと思ってたんだけどもw
骨2体分得しましt

この後ケイトさんはザルカでAF3もあるのでAF3受けて指輪貰うためにジュノへ
私はジャグナーOPからバルドニアへ


あっちこっちテレポしたりしてようやく集合
サポ白黒どっちかで迷ってたけど、来てからバイオIIIあること思い出してサポ白で良かったな、とw
そのあとトーチ調べて沸かすだけなんですが、Dark Spark【どこですか?】
前後にやった人もいるかもと30分待ったのですが、沸かなかったので受け直しに行ってみる事に。

「昨日寝ぼけながら受けたはず・・・w」

「受けてなかったら、とりあえず笑っておきますw」

受けてなかったwwwwww
厳密には受けたけどその後回線落ちしたので受けてなかったことになってたようです。
戻るまでの間デーモン・アーリマンと戯れていました。
視覚感知ばっかり、下手に座れないなとか思いつつ壁際で座ってたんですが。

デーモンの遠隔攻撃→Silveに10ダメージ。

おお?とか思ってどれかと思ったら下のデーモン。
走り出したデーモン

ヤバイwwwww

ダッシュで入口まで走ってるのです。
何故か?下のデーモンが走った場合道をしっかり通って私のとこに来るのです。
もちろん道のデーモン全部リンクさせながら。
道の分岐点。下とトーチに向かう分かれ道。

鉢合わせorz

とりあえず、逃げろ!逃げろ!
レベル補正で攻撃喰らいにくいとしても量がwww
掃除なんて出来ねーyp!!!!11!1
ずっと入口に走る走る走る・・・
止まれば、ボコボコですwww
逃げる際にも道のデーモン全部リンクするわけです。
一度カメラ回して後ろ見たんですが
20体はいるぞこれwwwwww

「クエ受注完了('◇')ゞ」

「今下のに感知されて物凄い逃げてるw」

「大丈夫ですか?;;」

「死にはしませんw」

「ただ、逃げないと死にますww」

「あうw」

結果的に逃げ切ったわけですが
出たらHP60/1474でした(/ω\)
ちなみにバイオII喰らってたんですけどねw

ストーンIII詠唱中か(泣)

生きてて良かったww

再度合流して今度こそ闇の炎!

「この下のが全部リンクしたんですよ(´・ω・`)」

「MPKだww」

「私が殺されそうになりましたがw」

そんな中ボムがpop
普通に殴り殴り殴り
まあ殴ってたのは私だけでケイトさんは回復・弱体・サポに回ってもらってますが。
WSがバーサクのみだったのは助かったよw
ボムのバーサク状態攻撃が入る前にケイトさんがディスペで消したので無問題でしたが~
難なく闇の炎ゲット
手伝うだけのつもりだったのですが、粗品もいただき。

その後は密かに予定していた印章集め兼フェローにw

場所は北東側のデーモン部屋
二人でいけるもんですね。一応お互いフェロー出して4人ですが戦力外と見なしまs

10pほど毎回入って保険が~w
お互いメリポやる気0組。保険?何それ 美味s(ry
ケイトさんはここで鍵取りして3000程保険稼いでいたとか@詩人小手
オメガ・アルテマで死にまくって一回74まで下がってましたし(/ω\)

狩り中は弱体釣りしてそれを挑発で取るって感じです
色んなとこの釣って来るんですよ。下の広場にいるやつとかw
ディアで釣ったらデーモンがここまで登ってくる!リンク上等の釣り方ですw
リンクしたら寝かしで終わりですが。
MP枯れる事もないしいい感じに狩り続けれる~

しばらく狩ってたらこんなものが。


「箱!」

まあカギなんかありませんがw


とか思ってたら最後の方でカギ落としたし・・・w
ケイトさんに流して開けて来てもらう事にw

「バラードIIだといいな・・・」

Treasure Cofferには魔道士のバラードIIが入っていた!

「でたw」

そのままケイトさんに譲るつもりだったのですが、結構な値段するらしいので競売価格の半額いただく事に。

そのまま解散~。フェローは上がらず・・w
何か手伝いに行って普通に稼いでしまいましたが、いいのだろうか?w(約30万)
まあいいのかな・・・うん・・・w
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.