FC2ブログ

Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
ナイトな日々
はい、最初から言ってしまいましょう。
今日、私のミスで迷惑かけたPTの皆さんごめんなさい!
本当にミスったよぅ・・・・

最初はメンバーの侍さんがフクロにあって、死んじゃって;
もう少し早く回復してあげれば良かった;
次はその後すぐにエスケプで出て、再開しようと思っている時。
私は少し遅れちゃって、道間違えてサソリに絡まれたり;;
一応つよでした。PTメンバーが倒してあげると言ってくれたので、向かう途中でケモリンに取って貰って、助かりました。
私のせいでだいぶ無駄な時間くった;
そして、ラスト。
シフさんがトカゲリンクさせちゃって、どうにか対応していたんです。
でも、1匹が後衛さんに絡んできたので挑発を!
と思ったら、全く別のリンクしてない奴にやってしまった;;
で、私は死にました。でも良かった。死んだのが私だけで。
その後、蘇生まで来てもらって終わりました・・・。
もう穴があったら入りたいです;;
他にも挑発ミスったりフラッシュミスったり;;

あと、両手棍について(と言うか、ナイトのあり方について)教えてもらいました。
ナイトはやはりジョブの中でも相当難しいもので、ヘイト管理が肝心だそうです。
普通は片手剣をもちろん使います。
でも、後半になれば土杖が使えるようになり、更にスピリットテーカーもある。
その点では早いうちから上げた方が良い訳で、私はそれやってます。
でもこれやるとシールドバッシュが出来なくなるし、手数も格段に減り更に命中率も低いので火力は確実に下がります。
だが、そこで上手くヘイト管理をすればそれを覆す事ももちろん可能。
ナイトはそれを一任されます。
そこを、ケアル・挑発・フラッシュでどうするか、その3つはどの武器でも出きる。
これが個人の差になる。
フラッシュでサポ忍の張替えなどや、ダメ封じなどをするのも大切。

以上が、一部抜粋。一部改正。一部追加。
最初の出来事で一瞬ナイト辞めようかと思うくらい凹んだ;
でも、色々教えてもらってまた希望の光が♪
頑張ります!
と言うわけでかなり語った上で今から本文スタート!w



今日はクロウラーの巣でトカゲ狩り。
言った様に迷う場所です、ここは。
37で行こうと思った時何処にあるかも忘れてた^^;
道中サソリや聴覚感知のトカゲや。
とりあえず、恐い。
そして、アイテム出すぎですw
1体で6個以上は落としているような(しかもほぼ毎回)
どれだけ皮や尻尾がイッパイなんだ・・・。
silveff11ssd25.jpg

連携も凄いですが、シフ1人でのバイパー強すぎw
ヒトリデ400オーバーデスカ?
silveff11ssd26.jpg

ここコワイワー
ゲーム中で一番最初に地図の有り難さが身に沁みるであろう場所だろう。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.