Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コルセア終了祭!
先日、画面付近で諸所の仕事済ませながら希望出しておいたコルセア。
実はフレとのぬるpで@2000と言う状況だったので、すぐLv75ですw
すぐにLv75なので逆に誘われにくいかと思っていたのですが、メリポPT(リダはLv73でした)に拾われこりゃ保険もゴッソリ稼げるな、と確信。
まあ忙しい時に限って誘われる属性をもってるらしいですよ、私。


サポとして使えるように、と上げておいたけれど絶対無いだろうなと思っていたサポ吟
今回コ/吟 最初で最後の出動デスw
予定ではサポ白だったのですが、こっちで良いって事でこっちに。出しかけのMP装備を元通りにしていつもの装備で狩場へ

キャンプはナイズル抜けたとこのGコリブリ。
流石メリポPTって風にチェーン繋げる事約60。
その間にもちろん私は上がってブルタルとか装備しちゃってますが、ロールと歌でそれどころじゃ無いです。
忙しいの極みだね!メリポの詩人を尊敬した瞬間。

まあそんな感じで3時間か4時間ほど狩って、ライバルも殆ど影響無く、途中戦士の方が回線落ちから戻られなかったので補充入れたり。
そんなこんなで保険約2万・メリポ2pとちょっと稼いで解散。

黒赤ナコと晴れてカンストジョブが4つになったわけですが、いずれも共通して保険が無いのがデフォです。
保険カンストってなんか勿体無い!とか思ってるのですが、出せば死ぬといわれそうなナイトはカンストしたいとこです。
現在の保険は…コ(約2万)>赤(約1万2000)≧ナ(約1万2000)>黒(約8000)

黒は少し前のNW連続死が響いていますw
ナはビシージで少しずつ稼いだりしているのですが、アルテマとかオメガ、サルベージとかだと大抵死んじゃう人なので減ったり増えたりしてます。
まあ死にたくない!とか言いながら思いっきり率先して死にに行ってるからLSのネタにされるのですが…w

今後のコルセアは殆どする事がありません。
カンストしたのは良いものの、殆ど出す機会に恵まれない(気がする)
コルセアでしたい事は裏デビューと限界突破。
裏デビューは先日の土曜に済ませました。ええ、逆に疲れます。もう絶対出したくない。
限界はかなり楽しみ! ただ、証を入手していないのでまた調べて報告したいと思いますw
ついでに言うと裏終わった時に限界のこと忘れてて装備全部お蔵入りにしちゃったのでまた取り出さなければ…。

最後はこんな感じになりました。
細剣を主流で使うって意味では一番しっくりくる形になったんでしょうかねw

アトルガン実装時は全く興味のなかったコルセアにジョブ取得クエのクルタダに悩殺されて以来えらく時間が経ってました。
色々面白い事もありましたし、その間にフレとかも増えましたしね!
そう言う意味ではとっても意味のあるジョブだったんでは無いかと思いましt

とりあえず、コルセアに興味持った方は上げて欲しい!個人的には散財ジョブだったけど、懐の減りを気にしないくらい楽しかったと思いますw
限界突破したら恐らくコルセアには頼まれなければならないと思いますが、思い出の深いジョブになると思います(´∀`)

コルセア上げてる人はAF後もモチベ高めて頑張って欲しいですね。私は全くモチベ下がらなかったのですけどw

兎に角面白いジョブでした。詩人上げの時もかけ分けとかに意義を見つけて楽しんでましたし、自分にあったジョブでしたねw
最後の一言は…『登りつめてこい。高みまでな――』
でしょうかw

他にも良い感じの台詞あるのですが、それは自分で探してみて下さいな。ジョブサイトもありますので!
個人的にはこれが一番響きました、ハイ。

それでは次回の記事で会いましょう('Д')ノシ
ダイジェスト1週間
やっとゆっくりblog書く時間が出来ましたよヽ(;´Д`)ノ
と言ってもFFには普通にインしてたわけですが。

うちのPCは製品が古いのか、立地条件が悪いのか、もしくは両方なのか回線が弱くて速度落としているのですがそのお陰で実に重い。
FFではさほど変わらない(VUを除く)わけですが、普通にネット彷徨うときは実に遅いです。
これに慣れてるせいかその辺のPC使うだけで感動出来てしまいます。
どれくらい遅いかと言うとYoutubeとか、ニコニコとかで動画見ようとしてもストリーミング再生できない程度デス。
つまり動画止めて先に情報こっちに取り入れるわけですが、それをするのに大体再生時間の8-10倍の時間がかかって萎えるわけでs

以上の点から、結構余裕のある時間しかPC起動すら鬱なのでした。ハイ、説明終わりっ


先週日曜からの軌跡!
日曜
昼からリアフレと二人で恒例のENMへ向かう。
帝龍の飛泉「燃ゆる高空」・招かざる影たち>千骸谷「風と共に」
リヴェではワートを取るのも忘れずに。鱗は道中で採取ですw

夜、アサルトしようといつも思っているのに結局時間が無くてそのままリンバス。
本日アポリオンNW。無事にクリア出来たわけですが、LS内で不名誉な名前が付けられます。まあ全滅に導いた末に再度死亡し、道連れにメンバーを一人持っていったわけですが…w
本日でオメガ戦のチップが1組集まりました('Д')


月曜
変わり映えも無く。コルセアage!
もうすぐLv74。終わりも近いわけですが、これで足りると思っていた鉄弾が無くなりかけになり補充を余儀なくされそうですw


火曜
フレのラターサバトンの手伝い。
2戦だったようで、フレの分はドロップしましt
ちょっとパラニン用にほしいなぁ~と思ったわけですが、100%ドロップじゃ無いのがなんとも。スウィフトも取らないといけないわけでw


水曜
今日もリンバス!やっぱりアサルトは出来なかった!!

本日はアポリオンNE。まあ事故も無かったわけで普通にクリア。
7人でいって、一人頭古銭9枚程度でウマー
今回のでオメガチップ2組目揃うわけですよ。
近日特攻予定。


木曜
やっぱりコルセアage
意外とtnlが長く萎えてくるわけですが、あと一息ですw
Lv75になったら、限界クエでも検討しようと思う今日この頃。


金曜
サルベージ。これが天敵。
アサルトにまともに行ってないので、ポイント維持できるかが微妙(だから必死ですw)
バフラウのボスへ特攻
忍ナモ戦吟白赤召黒(のはず)で行って30分程度使い残り3割程度まで削るも排出。
途中で忍者が沈んでソロキープしてたのですが、普通に安定してたようでこれは使えそうって事らしいです。
次は倒せるかもしれないw


土曜
昼はリアフレとずっと遊んでいたので、インは結局夜に。
夜は普段17か18時くらいから裏の出待ちその他諸々雑用任務があるので現地にいます。
ある意味動かなくていいので楽ではありますが…w
ジュノかウィンで検討して最終的にウィンにけてーい。
新規も大量に来て、人数久々に55人程度。異様ですねw
フリーになってたので狩人希望してみた結果、スカウトブレーサー(狩Lv71~ 腕)をゲット。
まだAFすら取ってないけど、希望者いなかったから良いよね…?w


日曜
昨日のことになります。
朝から電王見逃した事で本気で凹んでた人です。【許してください。】w
ニコニコでDLしながらFFやってたのですが↑の理由があるので実に長い。
ついでにPCとFF同時に出来る環境の人は分かる(全てがそうとは限らないと思うけど…w)と思いますがページ開いてる時のFFは異常に重い。
それがずっと続いてカクカクに動くわけで、定例の招かざる影たちは負けてしまいましたw

もちろんアサルトは出来ませんでしたが、本日はアルテマ戦です。テメナス中央搭4階ですよ!
うちの希望部位は無いのですが、楽しいですからっ
クラポンとか色々やっていつの間にかあっさり終了。大体20分弱の戦闘でした。
シタデルで耐えれる人がうちにはいないので(多分)喰らった人はあえなく死にます。
私も喰らいましたがそれを合わせても3回程度しか死んでないのでかなり良い方。
ドロップは腕と足。残り希望部位・・・頭。
珍しいですよね、頭が最後まで出ないってのはw


大体こんな感じの波のあるような無いような感じです。
近々オメガ戦があるのでそれが楽しみ。ホマムは揃うのだろうか(・∀・)
師走よりも4月
忙しいと言われる師走。まあ12月ですね。
個人的意見として、この時期よりも4月の方が忙しいと思うのですよ。

4月は色々な切れ目でもありますし、何より花粉が!
今朝は花粉が凄かったらしく(当社比)朝から気分は最悪。
鼻は詰まるし、いきなり何の前触れも無く鼻からは鮮血が(・∀・)
最近チョコ食べた覚えは…ありましたね、ハイ。先日食べたばかりでしt
チョコを食べたら鼻血が出ると言いますが、あながち間違ってませんね(何の話d


とりあえず、シルバさんは微妙に忙しいと言う理由でかなり間隔の空いたblogを書いております…。
暇なときはありますけどね。その時はリアルでは小説書いたりしてますし、ヴァナではコルセア上げたりしてますし。
暇よりは忙しい方が好きな私としてはどうにもこうにも言えない状態が続きます。



しばらく何の報告も無かったコルセア。
現在は無事に72となり頑張っています。
70~はジュワの方が良いというのは正解だと思う今日この頃。
現在はこんな感じの装備になっています。

Lv72 コ/狩
通常時(近接殴り)
メイン:ジュワ
レンジ:シャークガン(戦績銃)・弾:鉄弾
頭:オプチ
首:スペクタ
耳:素破・ドローン
胴:ペルワン
腕:ジャリダ
指:ウッズマン*2
背:アメミ+1
腰:ライフ
脚:ジャリダ
足:AF

遠隔時(WSと乱れ撃ちにのみ使用)
耳:遮光・ドローン
指:ベヒモス*2
腰:必中
他上記と同様

クイックドロー時
耳:ドローン*2(闇光)、モルダバ・ドローン(土)
背:ノマド+1
腰:王国+1
足:ウッドMレデルセン(種族Lv3)
他上記と同様(上手く工夫したらAF頭とかも可能カモネ)


こんな感じとなっています。
Lv70でジュワ持ち始めてサポ狩がデフォになりつつありますw
サポ忍でもありだと思いますが、片手剣スキルがそんなに高くないコルセアにはサポ狩での物理命中+の恩恵が大きいです。
ついでに片手剣メリポ8なのでそれも良い感じです。
クリ+4%にもしておきたいところですが、@2pのところで稼げていませn


弾数全く消費しないで上げれるのでこの時期が懐気にせずに思いっきりスラッグ楽しめるかもしれません。
個人的に、今最高に楽しいです(´_ゝ`)
@3でカンストになるのは惜しいですが、狩人出来るのはそれはそれで楽しそうなのでモチベ上げてカンストさせたいと思います。

カンストしたら一度裏に行ってみようかな…w
裏氷河の悲劇?
昨日、超眠気眼で裏氷河の場所取りに行ってました。
何が眠いってある理由で昨日から全く寝ずにいつ寝てもおかしくないっうぇえwwって状況だったのです。
※少し誇張があります。


ダイスとかもなんか負けるはずもなく確定。
シルバさんは今日も懲りずにナイト希望です・・・w


時は進み突入時間。
待ってる間に今日はどこの証NMをするのかとかクリアルートと同時に出来るかな?とか色々話し合ってました。一応これでも指揮は執らないといけませn
ちなみに2班制の証+クリアルートに決定!
集金とかも済ませてやることが無くなったので、最近買ってきた小説を読んでました。

この話の衝撃的な冒頭部分。
『普通の人間には興味ありません。
宇宙人、未来人、超能力者がいたらあたしのところに来なさい。以上』

ええ、面白いですよ?
この冒頭部分をサーチにかけたらヒットするとは思いますが、知ってる人も多いでしょうネ
まあこれ、学校での新クラス最初の自己紹介文ナンデスケドネ。


話は戻り裏氷河。
心なしか殲滅速度落ちたかな?とか思ってたらそうでも無かったわけでも(ry
自分がいる場所がA地点かと思ったら実はその手前だったりして、少し眠気があるのだと自分で理解。

それでも事故は無く進んでいきます。
私が裏にいる時点でアライアンス全体には死亡フラグが立つらしいので大変ですww


その証拠に進んでいってこのアラはヌエ搭に証NMトリガーの眼を倒しにいくので、間違いなく全員死にますw
「シルバさんが死ぬのは運命だよね」
とかさり気無く言われてたりします。

そんな運命切り刻んでやるyp


この辺でヴァラーブリーチズが出たので眠気ぶっ飛んだ。
不遇組(うちとフレの2名)はこの場合まず取る取れないに関わらず新規に取られたらどうしよう、と考えます。この辺が不遇デスネw
自分たちで死守できれば問題無いですが、不遇エネルギーが高すぎて不遇過ぎるロット運(下から数えて1番目と2番目とか^^^^)

だが、今回は違った(´_ゝ`)
上から数えて1番目と2番目。995と961
こんな神ロット裏でも全く出したことありませんが現実でした。
まあうちは惜しくも2番手でしたが、この人なら取られても良いって人だったので問題は無いデス。

その後進んで狩ドロップ。
脚取ったらこれを希望したかった!

ヌエ搭で死んでるくらいに100バインが2連続ドロップ。


その後は問題も無く眼を倒し、ボスも倒し、短剣証をやりました。
久々にナ脚出て負けたのは残念ですが、結構爽快。

次は自分で持ち帰れるように頑張ります…w
イージャン?
あつさんがハマってる電王。
さあ、どんなもんか!って事で自分で日曜に見てみたわけです。

もう、ヤバいよ?
過去の仮面ライダー知ってる人はどれくらい革命的か分かる。
何故ならバイクにすら乗ってない!!

モモタロスとかウラタロスとか笑う要素満載。
とりあえず、オススメ。普通に面白い。


あとはイージャン!イージャンスゲージャン!
このフレーズが頭の中をグルグルグルグルグル…。

一時期「ひぐらしのなく頃に」に感染してもうすぐ終わる…すべてが終わる…そう、ひぐらしのなく頃に…とかがグルグル回ってた感覚とかその辺。
BGM「you」とかも個人的にヤバかったんですけどね。この辺は知らない人は本当に知らない。




最近やっとメリポを振り始めました。
前にメリポ行って振ったのはカテゴリ2追加時なのでかなり前でしょうか。
当時はメリポやってる人ばっかりで大変だったのですが、今はそうでも無いのかな…?w
時給20000とかとりあえず稼げる分の忙しさは訪れて大変でしたが(もちろん赤で参加なのd)

納得いく分まで振ったら多分やる気も消沈するのですが、今のところ後少しのとこでまだ振り終わってません。
片手剣8 与クリ2
今のとこ新たに振ったのはこれ。@5pくらいで与クリは終了。
被クリはどうするか考えてるのですが、↑でパラニン用のはある程度大丈夫ではないかなぁ~、と。

ステの方はエルなのでDEXもヤバい事が判明。
DEXに振ったとしても、狩人やる場合殆どメリットが無いのがなんともって考えると大変ですねw

装備は最近デフレが進んで目移りしそうな感じで何か衝動買いしそうな毎日。
ダスク脚買おうかな…w
Designed by aykm.
