Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
健康第一
今週始めに風邪ひいて、現在治りかけのシルバさんが来ましたよ(´д`)


そんな高熱というわけでも無く、動けないわけでも無かった風邪でした。
まあ風邪の典型的なパターンだと思いますw
日曜に少し咳出るなぁ~って思ってたら風邪ですよ。前兆ですねwww

市販の風邪薬(葛○湯)とか飲んである程度治った水曜。
ボーリング行って飲み会して騒ぎまくったら少しぶり返して(当然)
でも寝たら大体完治してるらへんが凄いですよね?


まあ完治したと言っても熱がひいてダルさが無くなっただけでたまに来る食欲不振や吐き気は何かあるのだと思うのですが。

今現在は風邪と戦いつつもこの時期最大の敵花粉と日夜奮闘中です。
今朝のニュースでは近畿地方はどこも花粉でいっぱいのようで、外に出たくない!w
喉の痛みと眼の痒み及び痛み、もしかしたら食欲不振と吐き気も花粉のせいかも知れないです。結構重度ですw


とりあえず、結局どこかのCMか本の受け売りですが怪我とか風邪になって、初めて健康の大切さが分かるのですよ。
みなさん重々お気をつけ下さいw
花粉症の方はお互い頑張りましょう…w
サルベージ:ゼオルム遺構
その他のカテゴリってかなり便利だと思った!

とりあえず、何に分ければいいか分からないのは『その他』で一発解決でs



一応サルベージLSと呼ばれるものに入っている私。
メンバーの大半はリンバスLSメンバーなのでやり易い。と言うか、リンバスメンバーで立ち上げたので必然的にそうなりますw
リンバスも少人数なので、もちろんこっちも少人数になるわけで。大人数必要なサルベージなのに毎回1PTちょいしかいないという状況。

今となっては、サルベージ潰しとしか思えないナイズルアサルトも追加され新規にメンバー入れるのも実に難しく。
更にシャウトで集めると、どうもよからぬメンバーとか来そうで係わり合いのある人たちしか集まってません。
逆に気軽にやれて良いのですがw


前まではバフラウ遺構を中心にやって、1回だけボスまで行きました。
もちろんジョブ絞って尚且つ2PT以上は欲しい相手なのですぐに全滅してしまいましたがw
更にアラパゴ遺構に遊びに行って解除全く出ずに危うく全滅しそうになったりその他諸々。
今回も遊びにゼオルム遺構に特攻デス。


一層目は4ブロックに分かれたようなマップで各ブロック内に3つの小部屋があります。
その中にプーク、ブガ、ラプ、コカがいて小部屋には4匹ずついます。
その小部屋のうち2匹のみ解除アイテム落とします。
残りは何も落とさない仕様。
小部屋AにA-Dプークがいて、AとCが落としたらBとDは落としません。
進んで小部屋BのA-Dプークで、BとCが落としたらAとDは落とさないって風('Д')ちなみにどれが落とすかはランダムです。
魔法・アビ・サポ・武器がそれぞれあり、ここでしか落とさないのでここで取っておくこと。

次に二層目ではトカゲがいます(右上から入った場合)
とりあえず、殲滅。ここで防具の一部が出まs

三層目。マムがいっぱい!
道中に白>黒>青マムがいて、北の大部屋には混合したマムが大体30匹くらい。
防具ないのにこれは辛いwwwwとか思ってもとりあえずやりましょう。

殲滅(大部屋のみ? この辺の条件曖昧デス。一応道中のマムも殲滅しました。)したら、カエルNMがポップします。
ええ、あの可愛らしい方です。間違っても沼にいる奴じゃないです。
これを倒したら100%?でネヴァンカフスアレス腕Lv15(名前失念)落とすそうです。

とりあえずやってみよう!って事でタゲ取ったら雷Ⅳで1100ほど貰って私即死lololol
しばらく死体のままでいたら、



嗚呼、実際に見るのは初めてだw
魅了喰らってみんなカエル化。
魅了されたらSS撮れないらしいですが、私は死んでるので普通に撮影w

その後魅了解除後にレイズ貰ったのですが、水風船爆弾?で一気に窮地に追い込まれます。
範囲大ダメージ+沈黙とかなので、大変。
そして魅了喰らったり色々してたのですが、幸いなことにHPは回復しないようです。
なので、時間をかければ一応倒すのはそんなに難しくは無い。
排出1分前。赤シの2人のみ生き残り討伐成功し、上記の品をちゃんとドロップ。
MP絶対足りないので生きてる二人でロットして残りはHPに帰還で確定したようです。

なかなかのエキサイトで楽しかった

のですが!!

元々サボり性なので稼いでいなかったナイトの保険がとうとう5,000にw

稼ぎに行かないとヽ(;´Д`)ノ
テメナス中央搭2階
アポリオンと反対の場所と言えばテメナス!

一応うちはリンバスLSと言う総称なので両方通っています。
ただ、つい最近までは『ホマム希望者消費期間!』みたいな感じでした。
一部のホマム希望者が随分待っているのでそろそろ狙って取っていこうってわけです。
その方も取り終わりホマム希望枠は残り脚と胴のみ(ええ、まあ両方私ですg)

そして消費期間に入っていたので全く行ってなかったテメナスも最近は行くようになりました。
しかし、ご存知の通りテメナスは下手なことするとすぐ排出喰らっちゃうので困ったもんです。
更に付け加えるならば、うちのLSいろんな理由が重なり重なって故意じゃないにしてもメンバーが徐々に減っていって、現在8名前後。
これで進めるのは結構困難なのです、、、w



それでもどうにかこうにか進めてるうちのLSを讃えてくださいよ('Д')

アポはどこもジョブ変え次第で1PTいるかいらないかでクリア可能(のはずw)



テメは最近記憶が戻ってきて本当にどうにかって感じです。
前回くらいに西搭?(通称動物園のとこ)で時間出なくて失敗したので、やり方変えたらすぐにクリア出来ましたw

一番の難所は中央搭ですよね?
ミスったらトリガーチップも取り直しになるので勢い余ってって感じでは進められないです。
(ジョブ編成次第ではうちのメンツなら7人くらいでどこも可能になるらしい)
そして今回は召喚獣いっぱいの「中央搭2階」です。
前振り長いとか言うなよ?('Д')


忍忍暗吟黒赤 赤で突入。
ソロPTとなっているのが私。ヘイストして他はてきとーにこなします。

そして今回分かった事実。他のLSじゃ常識かも知れないがUchinoLSは知らなかった!

エレを倒す順番次第で召喚獣になるのが変わり、順番次第では数を最小限に留めれる。

いやぁ~、知らなかった(ノ∀`)

簡単に言えばこうらしい。
倒したエレの強属性のエレが召喚獣に変化する。
例)水エレ討伐→火エレがイフリート・雷エレ討伐→水エレがリヴァイアサン
恐らくこう言うことだったはず。
なので、うちはイフをPOPさせる方法でやったので、
水(イフPOP)→雷(リヴァPOPするが、既に水討伐なので不発)→土(ガルーダ〃雷〃)→風(〃)→氷(〃)→火(イフに変化済み)
となるはずなのです(自分で書いてておかしくなってきた。。。w)

後はカー君、光エレをそれぞれマラソン(ヘイト連動)して順番に倒していくのみです。
又、召喚獣をやる時はエリアにある坂を利用して上で戦い、後衛は下から援護と言う形をとればフロウを喰らうことも少ないと思いますよ?


と言うわけで、無事に中央2階が終了。意外と楽に終わったわけです。
残りは中央1階、中央3階。ここを終わらせればアルテマと相成り残りの部位希望(腕と頭)に大手がかかる、、、かもしれません。

同時進行中のアポでオメガもとても楽しみです、ハイw
危機的状況
お金が無い^^^^^^^



いやまあ、私の無駄遣いが原因ではあるのですが、、w
去年の始め頃にHNM狩ってある程度稼いだ所持金もあと僅かです(ノ∀`)
原因は物を買った他にも合成したり、いろいろ。

ここ近辺の理由として挙げられるのは鉄弾代ですねw
更にそれ以上の物を得ていますが、リンバス洗剤代
後は衝動g(ry

逆に喜ばしい事もあり、もうすぐコルセアがLv70を迎えます。
ジュワも装備出来るし、オプチも可能(あんまり装備したくないけど)
何より良い感じと名高い?コルセア限界5も受けれます。
まあ一番最初に挙げたジュワ。これを70~装備しようと考えているのですが、如何せんコルセアは片手剣スキルが低い。
ならメリポを振ってやろうと思う今日この頃。

都合が良いのか悪いのか。1stナイト・2nd赤と来ていて片手剣に振るのに躊躇する必要がありませn



まあ本題。
片手剣メリポ振るに当たって、最近出動頻度の増えてきたパラニン装備を整えていきたいと思っているのです(´∀`)
まあパラニンは邪道!って思ってる人もいるでしょう。私もそうでしたからw
未だに嫌いなのは内藤ですが。見てたらイライラしてくるのは既に末期デス。

パラニン≠内藤

これだけは覚えておけ!


まあ兎に角、デフォでのアタッカーには負けるもののある程度のアタッカー不足の時に貢献出来る程度は欲しいのです。出しても恥ずかしくない程度はw
攻撃+特性が備わってるわけではありませんし、元々盾ジョブなのでアタッカー装備も多いわけでは無い。
ただ、片手剣A+はとても有効!・・・なはz


と言うわけで現実的。尚且つ今の私で可能(もしくは近い内に可能)なパラニン装備はどんなものか想定してみた。

メイン:カンパニー
サブ:ジュワ
投てき:ローゼンorチフィア
頭:オプチorワラーラorホマム頭
首:剣侠orパレゴル
耳:ブルタル・素破
胴:ホマム胴orジョン
腕:ホマム腕orヘカトン腕
指:フレイムorウッズマン*2
背:アメミ+1
腰:ウォーウルフorライフorスウィフト
脚:ホマム脚
足:ホマム足


まあ一応「可能そうな」範囲で挙げたらこんな感じ。実に微妙w
まず現在手元に無いものも多いわけで。
ヘイスト装備にしたら、命中少なかったり攻撃低かったり色々と問題点は多いデスネ。
近接アタッカー上げた事が無いのでその辺に考え方があまり備わっていないのが残念。
助かってるのはホマムを入手できる環境があり、ホマムにヘイストと命中+も付いている事でしょうか。ある意味そこが一番恵まれていますw

比較的まだ現実的な妄想部位を挙げると(レリックとか論外でs)

サブ:ジャスティス
投てき:ヴァルチャ

投てき:イフリートボウ

首:フォーテテュ?トルクorクジャク

背:フォーレージorケルベロス


とかですかね。
後は一部をダスクにしたり、ヘカトンにしたりいじってみたいとこは色々あります。
まず、最初の2つと片手剣トルクは海LS無いので×
クジャクはお金次第ですが前述通りお金無いので×
背ももちろん同じ理由で×
イフリートボウは投てきのみでSTR+4だったか+3になって中々良いものだったと記憶しています。
ただ、出るクエが『神在月』で、しかも報酬とかじゃ無くてドロップなので結構運と時間と根気が必要です。

想定装備中ではスウィフト・ブルタル・ヘカ腕(免罪有)・ホマム脚胴・ジョン・フレイム・チフィアが無いわけです。
ブルタルは古銭次第でもうすぐ○
ヘカも買えばいつでも可能、ホマムも時間はかかるけどいつかは可能
チフィアもそんなに高いわけじゃ無いので恐らく可能
ジョン・フレイムが山場(金銭的に)なわけですが、ジョンは下がって来てるのでここ数日底値を狙って買おうと思っているところ。
フレイムもすぐに欲しいですが、如何せんコルセアと後の狩人の為に残しておきたいびんぼーしょー

何より売る時期をミスって雲生がまだ手元にあるのが問題です・・・wwww


とりあえず、出しても恥ずかしくない程度のパラニンになってみたいとこですね。
まずは命中装備→ヘイスト装備に出来るように片手剣8・与クリ4・被クリ4らへん検討ですかね。
STR5もしたいとこですが、少々時間かかるのでその辺はまだ放置の予定。
振りたいもの全部振ろうと思ったら150pくらい必要な気がするので少し萎えてきt
ちょ、VUwww
早めにVU済ませてしまおうと思って昼過ぎからVU始めたのですが、、、、


30分以上経っても予定時刻不明。
やること無いので(暇人でs)横になって数時間。
気が付いたら予定時刻10時間○○分ってナンデスカwwww

数時間も寝てたのに%もまだ一桁だし何がなんだか、、、w


うちの速度は遅いので仕方無いのかな、と思ったらそうでもないらしい・・・?
※ミッション報告も有

いやならやめてもいいんじゃよ?
裏ザルカの憂鬱
昨日の夜4LS競合により危ぶまれていたダイスも無事に私が勝利して久々の裏ザルカと相成りました。

今日のザルカはなにかとLS的にはやることが多く、ドタバタしてはいたのですが…。

タイトル通りなのですが、ちょいと愚痴メインになってるので苦手な方はあまり見ないほうが宜しいかt
自己中なネガ雰囲気醸し出してますので、、、w

いやならやめてもいいんじゃよ?
特に関係ない事。
倉庫が爆発寸前デス。

モグ金庫80/80 収納33/33 モグロッカー70/70 手持ち50-59/60 宅配7/8 ポスト7/8

もうだいぶ切羽詰って来てますw
まあ無駄なもの詰めたりしてるだけなのですが…w


そんなわけで使うのか使わないのか貧乏性故に残している箱のカギ。
これを消費しようと思い手始めに(大抵1個開けたら力尽きるけど)礼拝堂へ



いつも通りにホラ>アルタユ>タブナジアのルート通ろうとしたら虹が架かってました('Д')

あんまり見た記憶が無かったので透かさずSS撮影。

綺麗ダナーとか思ってたらそこから

虹>良い景色>夕陽・星空>夕陽と星空>『夕陽と星空と僕』

脳内ポルノ祭り【やったー!!】




ポルノとか言うと定型文のようにお決まりに突っ込みが来たりして困るのですが、『ポルノグラフィティ』だからな?
『Porno Graffitti』だからな?そこしっかりしろy!

身近にポルノファンいたりするととても喜ぶのですが誰かいませんか?w




ここでポルノを棚に上げたのには理由があって。
昨日ライヴDVDが出てとても良かったと言う話デスw
スタジアムの真ん中でギターとキーボードだけの『愛が呼ぶほうへ』とか感慨深くなるくらい良い感じでよかったw

他にも色々。ライヴに足を運んだ事があって、DVDの雰囲気でニヤニヤしてます(怪


何はともあれ久々のDVD発売でテンション高めナンデス。

みんなもポルノ聴こう(・◇・)
Designed by aykm.
