Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コルセア事情
やっとのことで再開したコルセア


久々に上げるので立ち回りが既にお手上げ状態www
慣れていくうちに動きは思い出したのですが、コルセアは全ジョブトップクラスの銭投げジョブに・・・w

貢献するとお金が減っていくこの悪循環。
ビンボーな状況に追い込まれていきますw



久々に胴乱鉄1Dの値段を見れば19万www
錬金60 鍛冶30の私が自作で割れながらほぼNQ祭りにしても1D13万くらいで収まります。
その事を考えると自作には手を抜けないなぁ、と常々思います…w




ところ変わってレベラーゲ
ナ青モコ赤黒と赤さん超ガンガレ的なPTに入りました。


時給は普通のPTではあったのですが。。。
楽しすぎて楽しすぎてwwww

ずっとメンバーで漫才してる感じです(´ω`)
終始そんな感じのPTで、久々にとても面白いPTだったなぁ~と思いました。
最近こんな感じのPTにも入っていなかったので更にw


PT終了後一部のメンバーと競売付近で出会ってこれ幸いとおずおずとフレ登録させていただきましt



こんな感じの人が増えればいいなぁ~と思った日デシタ。
※後日固定っぽい感じでみんなでまたレベラーゲに行きました('Д')
ヨヴラヨヴラ!
フレの手伝いでヨヴラの討伐。
私はゴルゲ興味あるけど、器官集めはもうウンザリなので本当に手伝いでs




エルヴァーンと愉快な(ry

アルタユに草が生えてる以前に
何故草は地面に反射するのにPCは反射しないのか
そこが気になる。

ヨヴラはちゃんと反射してる・・・?w
(SSちゃんと確認してません!)

まあそんな事はどうでもいい。ヨヴラ。



忍黒黒黒赤召でテメナス前にてOmを狩ってます。
忍者がタゲ取って普通に戦い、黒はエリア精霊。
これでOmでも狩れちゃうようです。
実際普通にやったらどの程度掛かるか分かりませんが、結構早く終わります。
死者も出る事無く無事に終了(忍者はかなり死にそうだったが)

本当は一個目やったら終わりだったけれども、一匹目で出て私が不完全燃焼。
そのまま二匹目突入→やっぱり出て今回は終了。
器官2個目は黒さんが持って帰りましたw

Omは高確率なのか100%なのか。
噂じゃ100%らしいけど、真相は知りませんww

とりあえず今日はこれで終わり!ネタが無い!
この後FFでオメガ戦ナンデス!
3つ首のアレ
先日のサルベージも一段落して、遊んでいた時の事。


なんやかんやでHydraを狩りに行く事になりましt


あの首が3つある奴です、はいw
戦績BCの影響・美味しいドロップが無い・その割に旧HNMほど弱くは無い

多分この辺の理由で放置されていたんだと思いますw
普通に誰の手も加えられず一人でうろうろしてるハイドラ

サルベージLSメン + フレ経由とかで集まった総勢14人で倒しに行きますよーヽ(´ー`)ノ



オルドゥームリングのワープポイント付近の段差上にいるそうですが、そこからは見えません。
見たら見えたでPTが色々と…w

ワジャームE-11>>エジワの右の方
そこから出た広場にいます。ワジャームのマップで言う、何も無い真っ白のところ。
ハイドラがここに沸くって言うのを初めて知ったのですが、アトルガン実装当初にここまで来てHNM沸きそうって思ったのは実際当たっていたようですw

マイチョコボに乗って撮影。普通、HNMは即釣りの傾向が強い上に引き寄せ出来る確率が高いのでこんな近くで撮影出来る事なんてそんなにありませんww

思っていたより大きかった。そしてキモ(ry



忍忍戦赤白吟 侍赤赤吟白黒 赤白(だったと思う)の編成。
私は赤で盾PT入っておきました。

強化諸々済ませて注意点確認の上戦闘開始。



200/3sのリジェネがあるとか無いとかで首が3つあるときは殆ど削れないそうです。
WS撃つとたまに首が無くなってリジェネが弱くなるとか。

首があっても無くてもどうでもいいのですが、範囲WSが強烈。
強化全消し、麻痺、ヘヴィ、毒+呪いとか。
後半になるとWS連発してきて、特に毒+呪いが強烈で呪いでHP600くらいになるらすぃ

UchinoLS忍者が頑張ってマシタ、ハイ。

首が二本無くなった状態。切り口がグロイ
しばらくしたらいきなり生えてきて、WS撃って気が付いたらまたなくなってるの繰り返し。
毒+呪いを頻繁に使ってくるのは、首が3つ揃ってる時?らしいので切っておけば多分大丈夫だと思いますw


精霊は殆ど通らず、エレが沸くので黒とかで処理するのも可能。
寝かしてアスピルとかでもいいかもですw



戦闘開始約20分くらいで特に抗う事無くハイドラ没

戦利品とかよりも称号が欲しかった('Д')

称号:ハイドラヘッドハンター

ドウデス、マアマアデショウ。
予想だにしないくらい微妙な強さのHNMなので暇な方は一度お試しを。
二週連続ベヒーモス
一時期LSメンの黒帯取得の為に99BC荒らしをしていたUchinoLS
※荒らしと言ってももちろん正規でs


無事に黒帯は完成しました。



今回は完全に金策目的のBCですw
提供者は1個優先他パス、他の戦闘では高額品1つまで取得可能って感じのルール。まあありがち?


そんな感じで殆どLSメンバー一部野良で行ってきました。2週連続ですがw


一週目は全体的に高額品もドロップして提供者外の人が高額品にロットすると言う場面も多くありましたが、私はと言うと全く勝てず(ノ∀`)
クリーク狙ってたのに…ww


二週目。まあ昨日の事です。
今回は私もオーブ提供者。
嗚呼、これで当たり出なかったら凹む。

そんな気分で迎えた私の番。


開始からベヒが暴れる暴れるww
丁度氷曜日だったのもあり、グラビデが全く入りません。
と言うかメテオの範囲が広がったとか意味不明な発言まで飛び出す始末。
前回の回では12分を切ってかなり早かったのが嘘のようなメンバー。
危うく負けるかと思ったらへんで私の衰弱も回復し、とりあえず暴れて終了。


急いで開けてみたタイムは26分強。かなりヤバかtt


中身は・・・














クリークスバイル

ベヒーモスの毛皮

雲生



嗚呼、たぶん今年の運使い切ったな…w

総取りだったらどんなに良かった事か。
とりあえず、何よりもクリーク優先!って考えてたのですが雲が出たのは超予想外。
と言うわけで、雲をいただきましたヽ(´ー`)ノ


その後はどうしたのか異常に体調が悪くなり(ry



とりあえず無事に終了。
雲以外は特に目ぼしいものは取れませんでしたが…間違いなく一番稼いでると思いまs

これでしばらく安泰に暮らせますが、もしもの時の為に金策【募集中です。】

今はソロでENMとかがマイブームだったりしまs

今のところ出来るのは帝龍のクラスター40ENMくらい。
今後色々やってみたいと思います…。
その件に関しては又後ほど書こうと思いますw
アシュタリフ号
自宅でPC起動するのが面倒なので、自宅外から更新中でs


狩人も37になり、後はミラテテとENMで上げながらコルセアをやると言う事にしたのですが…。



久々にコルセアで希望出したら同レベのコルセアが多いwww
個人的にはコルセアは優遇ジョブな方だとは思うのですが、こうもいたらどうにもなりません。

誘われ待ちの間に晩御飯も済ませてしまったし、、、w


オートリーダースキルも落ちてしまって、良い構成作れたのに一歩及ばず。
ナイトのときはそんな事無かったと言うか、即座に行動でしたねw



そんなわけで小一時間。
ENMあったら参加しようとか、よさそうなBCあったら行こうかな、なんて思っても今日に限ってそういうのは一切無し。
困った困った・・・

ついでに言うと見切りを付けたのか希望者も徐々に減っていきPT作ることすら困難な感じ('Д')

そこでやっと見つけた良いシャウト

アシュタリフ号威力偵察
アシュタリフ号クエの中でも一番最初なのに、一番難しいと言われる奴?です。
実装されてから全く手を付けていなかったのですが、今回丁度良いので参加。
LSメンは参加して失敗なんて良く聞くのであまり期待はせずにw



構成はナ戦戦赤黒黒
青依存率が高いと言われていたので少し心配。
赤黒ナで希望出してナイトは無いだろうと思ってたのですが、ナイトで参加。

BCは漆黒の棺とかコルセアAF3で行くあそこ。Cutterですね。

そこでフォモルとかインプを倒しまくるとからしいです。


テンポラリも途中で追加されて、最初は動きが分かりにくかったのですが徐々にやりやすくなり。
ガIIIx3とかで死にそうになったりもしましたが、地味にランパートが利いてくれますw

最終的に残り3分程度でクリア
一発クリア出来て良かったヽ(´ー`)ノ
リダとかは7-8回失敗してるとか。。。w



その後暇なのでコAFでうろちょろしてるとベストタイミングである宮廷絵師護衛のシャウト。
リアル0時跨ぎで受けれるのは知ってたのでその辺の旨を伝えて参加。
忍狩モ青赤吟。今回は赤で出動~


青さんが経験者で上手く立ち回ってくれたのであっという間に終了。
絵師様が異常な速さで逃げるので、気が付いたらいなくなってる事もしばしばw
ラストで危うく死んでしまいそうになりましたが、無事にクリア。

???ボックスのアイテムも思っていたより高いので金策にも使えたりするのかと思うのですが、、、w


と言うわけで、無事に船長暗殺が受けれるようになり(特に今は利点無いですが)将来的にはゼレハよりもムフル?が欲しい気が。
真龍腕とか青龍腕とかあれば問題無いんですけどね。


今後は腕狙いながらこれで金策も出来れば~とか思ってますw


それより【だれか】【コルセア】【誘ってください】(つД`)
Designed by aykm.
