Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
また会いましょう!
皆様こんばんは!
色々ご無沙汰ですが希望を捨てずに頑張ってまs



それはそうと、こう切り出すのはアレなのですが先日。
と言っても既に先週の出来事となってしまいましたが、リンバスLSのリーダーがある都合により引退致しました……。



それはもうショックと言うか、かなり急な話でどうしたらいいのかって感じですね。
元々、普通の雑談LSのメンバー中心で出来ていたリンバスLS。
私は途中から入ったメンバーで、雑談LSの方も入った時に貰ったので実際知り合ってからは約半年ほどです。

そんな中での突然の引退。先週のリンバスオメガ戦の最後に全員初めて聞かされ、その日の内に引退するとの宣告。
みんな頑張って引きとめようとしましたが、本人の意志は固く、夢に向かう為に戻ってくるつもりは無いとの事。


今後の事を大方決めて、一旦雑談LSの方に戻って聞いていないメンバーにも知らせえとこうと言う事になりました。


そこでももちろん全員の驚きは凄くて、もう大変です(つД`)




そこである一つの案が。

バ リ ス タ や ら な い か

箱庭にて知り合い掻き集めてバトルロワイアル!!
最後くらいみんなで遊んで終わりにしようと言う考えです。
普段はしばらくしたら落ちる私も可能な限り一緒に居ようと思い参加w


普通にやったら面白くないとリダが言って、どうせ戻って来ないならバリスタ2チームに分けて、勝ったチームの中でランダム最上位者に自分の遺品となるものをあげようと(´・ω・`)4戦予定


実際バリスタ未経験者も多く(私も未経験でs)中々白熱した戦いが繰り広げられました(´∀`)
各試合の商品は…
1戦目:クジャクの護符
2戦目:ストライダーブーツ
3戦目:スナイパーリング+1
4戦目:ブラオドルヒとスコーピオンハーネス

とまあ凄いです。色んな意味で多分白熱してますwww


まあジョブの差はもちろんあり、戦略とルール的に詩人がいるチームが勝つって感じでしたけどねw
それでも十分白熱してとても楽しかったですw

占有時間も切れ、全員出て商品を貰ってない人にはそこそことなりそうなアイテムをプレゼンツ。
全員に持ってて貰いたいと言うリダの考えでしたw
(デモクロとかプリズムとか様々です。)

最後にみんなで記念撮影会

流石リンバスLSリダ。フルホマムの樽がリダですw


実際はリダが眠くなって落ちるまで居たかったのですが、翌日も早いので私はその撮影後落ちさせてもらいました…。




メンバーの中には何年もの付き合いの方もいますし、その方のショックは凄いと思います。
たった半年近くしか知り合っていない私も色々と世話やいてもらってとても思い出深い方です。

今後はリダの代理の方がリンバスLSを最後まで持っていくそうです。
リダはLSの最後を見届けれなかったのを随分悔やんでいましたが、きっと大丈夫でしょうw


又、バリスタでの私の遺品はと言うと。
実はストライダーブーツを頂きました。
履けるジョブは無いのでどうしようかと思ったのですが、どうせなら活用したいと思います。
なので、シーフか狩人どちらか上げようかしばらく悩みました。
シーフはホマムあるし…、でも狩人は何かと便利だし…、、、、

そんな感じで悩み続け、最終的に狩人上げることにしましたヽ(´ー`)ノ

ただ、コルセアもあるのでその辺はどうにかします。
予定では狩人Lv37(既に完了)→コルセアLv75→シ青侍Lv37→しばらくメリポor狩人Lv75って感じデスネ。
上げ始めるまではミラテテとENMで上げようと思いますw


リダの遺品。大切に使わせていただきます('◇')ゞ【また会いましょう!】
さるべ~じ
前のVUで追加されたサルベージ。
結構日にちが経った今日でも装備完成した人を未だに見たことがありませんwww


基本的に野良では集めるのは困難だと思うのです。
裏的要素を含んだリンバスって感じですから。
ドロップも良くは無いですし。

そこで現在リンバスLSのメンバーを中心に作ったサルベージLSで毎週金曜日に突入して攻略しながら頑張っておりますヽ(´ー`)ノ


ナ黒赤と微妙にこう言う事には需要のあるジョブを上げていますが、サルベージではナイト一本だそうです。

ご存知の通り、サルベージの最初の縛りは新裏以上なので盾をするのに手間がかかる忍者は好まれない傾向だそうでs
そんなわけでLSの数少ない貴重資源としてナイトらしいです(´∀`)





初突入時に縛りが多すぎて爆笑

縛るとここまで下がるものかと思いましたwww
装備解放しないとどうしようも無いですね、、、w
ステータスに至ってもマイナスが無くなりそうなのは唯一VITくらいでしt
もうどうもこうも無いのでとりあえず進むんですが、モンクとかがやっぱり強いんですよね。
素手であの強さは素敵!
もちろん肉たt

たまにNMが沸いてしまう事があります(もちろん固有装備ドロップの可能性だそうです)
何度目かの突入で初めて遭遇。扉NMとか言うらしいですが、調べたら変なとこに飛びました。

蜂を鬼のような速さで召喚。
もちろん雑魚ではあるのですが、あの速さは正直疲れる。
4-5匹キープしてたりして、これがメリポだったら何チェーンだypって量です。
SS自体は召喚させる前なので蜂の大群が写っておりません。

この蜂を産みまくる扉ですが、稀にNMとして蜘蛛?を呼ぶらしいです。目的はこっち。それが装備を落とすらしい!!



100匹くらい狩っても沸かなかった(⊃Д⊂)



結局は運だと言う事を思い知った今日この頃。


その後は一度特攻すべきだといって『バフラウ遺構』のボスへ

マラソンの練習とかどれくらいダメージが出るかとか。

ナイト二人でマラソンの練習したりしてる間に前衛は殴ったり範囲喰らったり(この範囲が鬼強い)
結局ナイト二人が果てた時にはもちろん全滅で1割やっと削ったくらいでした…w
人数は9人。まあ勝てるわけが無い。

強さを思い知ったので次回からは装備取りにしようと皆で誓い合ったサルベージでした。
モリガン&アレスはいつになるのやら、、、、



※オマケ

お正月イベントでブガードを追いまわしていたときに発見。
倒したらドードーの皮落としまして倉庫の肥やしが増えましたとさ!
買い始めた物。
3-4日に一度の更新速度になってきてもうドウシヨウって感じ。


ええ、ちゃんと生きてます。
ヴァナでは只今コルセアのサポ用にせっせと狩人育成中です('Д')



最近、と言うか随分前にずっと購読してた漫画の単行本もとうとう最終巻となって終わってしまい、なんだかぁ~ってわけでした。
1-2ヶ月に一度こうやって買っていくのが楽しみだったりしてたので何か暇になった感じですか?ww


それで何か無いかな~って思ってて見つけた本があったのです!


「FAIRYTAIL(フェアリーテイル)」って奴です。
ええ、週刊少年マガジンの方で好評連載中のアレです(ぁ

以前購読してた漫画の作者の方の2つ目の週刊誌連載作になるので、つい買ってしまったわけです。
その以前の漫画にだいぶハマっていたので今回も面白そうかな、と思って買って見て案の定面白かったわけです。まあ漫画ですし(´_ゝ`)

魔法使ったり精霊召喚したりどことなくFFっぽいのも面白いです。
鼻がドリルの犬とか、羽根の生えた猫もメインキャラクターでs


雰囲気が私は好きなのですぐに読み入れたのですがやっぱり人には相性があるもので。
苦手な人もいるかもですが、暇な方は一度購読を!
現在2巻までしか出ていませんので(´・ω・)結構マイナーです。

もし気に入られたなら前回の作品である「RAVE(レイヴ)」も是非!!
こっちにも鼻がドリルの犬がメインキャ(ry
雰囲気が似てるので、FAIRYTAIL気に入った方は気に入られると思います。

読みきり短編集も出しておられるのですが、そちらにも「FAIRYTALE(フェアリーテイル。最後の二文字が違うのは仕様らしい)」の読みきりがあります。
全く内容・雰囲気・キャラが違っていますが。

何故ここで棚に上げたかと言うと○○が××で△△なのでs

読んでいただければ上げた理由がわかると思います。
超絶に暇な方は是非お確かめください(´∀`)


全くFFネタではありませんでしたがね、、、こう言うのも無いと続かないのでs
今年最初のザルカ
再び明けましておめでとうございます。
今年も何卒~ヽ('∀')ノ


昨日今年最初の裏ザルカに行って来ました。
裏自体も今年最初(先週回線逝ってて行けなかった為。その時にナイト出たと聞いてガッカリでs)


まだ年末ボケ(では無いと思うが)で人数が少ない状態で突入。
奇跡的に今日のナイトは希望者3人なので出れば勝機が!

とか言ってたら最初の抜きに失敗して半壊状態。
年末って怖いね。
延長は取れたのでそのまま次をやって再び延長。
2つ目の砦付近の雑魚をやった時に前にも見たような白AFをドロップ。
前回取得した人は

「バニシュのダメージが格段に上がる!」

だそうです。臼ですか^^^^^^^

NMやっていって願わくばドロップの赤黒忍ナは全てドロップ無し。
詩人と再び白のNMがAFを落としました。両方フリーですけd


そのまま着々と進んで最終防衛ライン
既にこの時に意識飛びそうなくらい眠い!!www
いつもこんなに早く眠くなる事は無いんだけども…w
飛びそうなくらいと言うより要所要所飛んでました。赤で出たのが災いしたのだろうか。リフレ回しなんか出来ませんwww

100狙いでドラゴン討伐。
いつもなら援護射撃でもするのですが、ヒーリングしてる間に何度意識ぶっ飛んだ事かw

そのまま闇王は無視で今日はAF取りです。
寝落ちだけは避けたいので、途中離脱も考えたのですが残り1hくらいなのでとりあえずガンガル(⊃Д⊂)
そして獣AFドロップ。ナイト出たら途中離脱してたのに。
順調に進むに連れて眠気が無くなって来ます。人間は限界突破すると眠くなくなるそうでs
その辺りで竜AFドロップ!

本日の希望者3人でしたが、1人寝落ち・1人出る少し前に途中離脱とロットの時には最後の1人独占です。かなり運が良いですw
この時点でラスト10分。

最後に何匹かやりましたが結局ドロップなしで排出。



最終的に白白吟獣竜と5個も出てザルカじゃかなり頑張った方じゃ無いかと。
お年玉ドロップですね(前回の裏も相当出たらしい)
今年中にナイトAF2一式着れたらいいなぁ~・・w
ゆぶひw
年末年始からずっと組織集めをしていたのですが、

先日無事に集まりきったのです!!ヽ(´ー`)ノ




実に長かった。初夢がフワボじゃ無くて本当に良かったです。
必要としてた器官は

フワボ器官x10
ゾミト器官x7
ペミデ器官x3
ルミニアン組織x6


よくよく考えるとたったのこれだけです。


フワボは黒ならサポ赤でグラビデ入れてマラソンしながらで勝てます。

ストブリしてフワボの上に行って出てきたらスリプル>
グラビデ入れて離れたらサンダーⅣ>
バインドしてアスピル>
ブリザドⅣしてスリプル....


基本的にはこれの繰り返し。スリプルとバインドはお好みで、ヒーリングが必要な時はスリプルⅡを入れましょう('Д')
Ul~でもつよなので弱体ブーストしないとレジられること多発。
赤もこんな感じで時間はかかりますが勝てると思います。


ペミデは口が開いたらダメージ倍化なのでとても楽しい&すぐに倒せる

ブリザドⅢしてバインド、グラビデ>
距離を置いてしばらく待つと口が開くのでサンダーⅣ。動いたらバインド>
しばらく待つと開くのでブリザドⅣ


これで8割倒せますが、たまに耐性属性があるようで強制ハーフレジがあるような気がします。
Om~相手にしたらそこそこ稼ぎも良いと思います。


ゾミトは黒だとやり辛いので赤でやりましt

赤/忍の強化一式した状態で待ち伏せ(大体同じルート動いてます)>
来たら親にパライズで釣り>
子供0-2匹いるのでそれぞれ寝かし(陸でやった方がフワボ気にしなくて良いです)>
親殴りつつⅠで寝かした子供にⅡをかける>後は殴りながら起きたらすぐに寝かすのを心がけ親を倒したら順々に子供を倒す


こんな感じです。子供も親並の強さなので最初の寝かしが一番肝心です。
陸まで距離があったら強化破られると思うので少し難しいです。
ですが流石赤なのでファランクスあればそんなにダメージも喰らわないですが、たまに2匹同時に起きたりするので気を付けてクダサイ。
正味親しか器官落とさないので親だけ倒して他寝かしてる間にログアウトでも良いですww
黒でも出来ますが、寝かししっかりしないとタコ殴りですぐ死んじゃうので気をつけましょう。
黒なら親ソロのがいるのでそちらがオススメ(器官は100%ドロップでは無い。子供2匹連れは器官100%ドロップです)


この3匹やってる間に器官は集まったのですが、組織が全く足りない。
気休めに色々狩ってました(´∀`)


アーンは本当に気休めでしたが、リレイズが怖いです。

徘徊してるのをスリプル(この時点でジョブ判明しますがペット持ちは止めた方が吉)>
グラビデ入れてサンダーⅣ。バインドしてブリザドⅣ....>
倒したらすぐにはヒーリングせずにしばらく様子見。起き上がったら弱体が無くなっているのでスリプルⅡしてヒーリング.....>


アーンは正直心臓に悪いので器官狙い以外は止めた方がいいです。
ジョブも釣るまで判明しないので、ギャンブル性も飛び抜けて高いです。


自棄になってル・メトでユブヒを狩ったりもしました(つよ~とて)
ル・メト入って手前から二つ目の通路(左右にある)の奥にユブヒ(ツボミ1・花1)とゴラホ1(通路にも1)がいます。広場はアーン数匹徘徊している段差のとこのすぐ隣。
他にもありましたが、私はここが好き。片方枯れたくらいにもう片方沸いてます。
ユブヒツボミはノンアク、リンク。ユブヒ花はアクティブ、ノンリンク。

花に見つからないようにツボミをグラビデ釣り>
サンダーⅣを入れてバインド。少し距離を置きブリザドⅣ(下でバインドして自分は上の段で精霊撃てば反撃されない)>
スリプルをしてサンダーⅣ。スリプルⅡをしてヒーリング>
サンダーⅣ+αを撃ったくらいで終了


肝心なのはツボミから釣ることでs
花から釣った場合はリンクしてツボミも来るのであっと言う間に死んでしまいます。
常にツボミと花は1体ずついるので花に見つからないようにツボミを釣るのがコツです。
又、最初から花になっている方はとてなのでだいぶ弱体レジります(偶然かもしれないが)
弱体+32+6(メリポ)でも結構レジってくれます(それでも赤の素には届かないのですが)


そして、全く出なかった組織を出してくれたのがこのユブヒでした。
3hほど篭って見事に3個落としてくれたので、体感的にはダントツでユブヒが組織落とし易いです。
※運がかなり絡むと思います。LSメンはゾミトが落とし易いと言ってましt

兎にも角にも、無事に全部集め終えてねんがんの雷輪の帯・氷輪の帯をてにいれたぞー


INTよん?な種族なので多少は頑張りたいです('Д')

これでやっと一段落したので今は狩人上げようと思ってます。
本気で上げても面白そうだな~と思った事もありますが、今回はコルセアのサポ用です。
使わなくても上げれますがどうせなら上げておきたい。
なので狩人強化期間スタートですヽ(´ー`)ノ
明けましておめでとうございます!
皆様、明けましておめでとうございます!
今年度も何卒何卒~!


大晦日の記事を書いた後、1/1 AM4:30から近所の山を登り始め(砂山とかじゃ無いですよ?)ました。

去年、一昨年と飽きずに今年もやってしまうのですが、今年はそんなに寒くない気がする。
まあ登ってる間に暑くなって上着脱いでしまうのですが(最終的に又肌寒くなって着る→脱ぐのエンドレス)



流石に深夜の山中なので明かり無しでは全く周りが見えないわけです。
お世辞にも整えられた道とは言えませんので、すぐ足元数十センチずらせば崖でお日様の光はもう見れないかもしれません^^^^^^^^


それに加えて石!石!!石!!!


前の奴が踏み込んだ石が崩れて落ちてきたりすると
「ちょwおまwwwぶっ飛ばすぞこの野郎♪www」
まさにこんな感じ。命懸けですねw


なんやかんや言っても例年通り無事に死者も無く到着しました。
まあ日の出まで残り1時間くらいあるんじゃないか?って感じです。
そりゃもうみんな寒い寒いと大合唱です。
先に現地にいて珈琲飲んでた方すいません…。


しばらくすると利口な方たちは日の出が出始めてくる少し前に山頂到着です。
うちらもそうしたらよかった。なんだよAM4:30って。

そんなこんなで明けましておめでとうな初日の出が見えました。



ほんのしばらく余韻に浸っていたところで今年はさっさと下山しようと言う事ですたすた降りていきました。

まあ道間違えて全く意味の分からない舗道に出てしまった
※私達は去年も下山道を間違えています。

そこから急いで登った場所まで舗道を伝い途中のコンビニで朝食。
現地到着で初詣に行く連中はそのまま、私は帰りました。
ええ、急いで帰りました。マッハです。


そのまま帰宅し荷物を整えて急いで新幹線に乗りに行きました。
元旦だと言うのに私は東京に遊びに行くのでした。
乗り遅れたら新年早々やってられないです。

そんなこんなで東京から帰ったのが昨日の夜。
やっと新年の挨拶が出来たのでした…。



まあ東京行って分かった事は、



元旦は自宅で過ごすべき

人多すぎ。大阪で良いよ!!
疲労だけお持ち帰りです。【また会いましょう!!】
Designed by aykm.
