Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
年の末…
年末くらいのんびり過ごしたいと思いつつも、ずっとアルタユでキモイ器官集めしてるシルバです。

ビックリするくらい出ないよ…特に組織。
どれくらい出ないかと言うと6時間半篭って1個しか出ません。
このドロップ率いじった奴死ねばいいのに^^;;;;;;;



@4hで今年も〆となってしまう今日この頃。
初夢がフワボとかだったら嫌だな…。
※数日前に何かとても寝苦しくて4hしか寝れなかった不具合



ところで、今年のblogも本日で最後です。
サボった事もありましたがよく続いた物です。来年も続けますが。

折角なので今年最後のアクセス解析@サーチワードで調べてみましょう。


1 南海の魔人
まあコレがズバ抜けて多かったです。
前回のVUでこのBCにクラクラが追加されました。
7位くらいにクラーケンクラブってワードもありました。
まだこのページに行った時のログあると思いますが、結構簡単なBCです。
期待するパーセンテージも高いですが、ガッカリするパーセンテージが9割です。
折角2007年迎えるのですから、これに印章使いまくらないように…w


2 デュエルシャポー
言わずと知れた赤のザルカAF2であり神装備。
一時期これに関連した記事を多く書いたのでそれもありそうです。
ザルカといえばつい先ほど大晦日デュナミスでザルカに行って来ました。
ドロップは100と竜と多少渋いようでしたが、面白かったです。
※ナで久々に行ってグダグダだったので会わす顔がありません…orz


3 t
一体何がしたかったのでしょうか?wwww
このワードで検索かける方もですが、この意味不明なワードがヒットしてしかも3位に入ってくるうちのblogを讃えてください。


4 FF11 黒帯
今年は神99BCに行く事が多くありました。
LSメンを始めフレとかにもね。オーブを提供したこともありました(´∀`)
ナイトや赤で呼ばれることも多かったですが、黒も出来るようになったので今後行く予定の方は是非一声!
行った割にはドロップが渋いのが神99
メインの黒帯アイテムは全く出ないことも…。
今年も最後となりましたが、手伝っていた方の内2名は今年中に黒帯取得出来たので良かった気がしますw


5 FF XI 神在月
そう言えばこんなものも行ってたな…w
LSメンの主催にほぼ手伝いで行ったのですが、結局はまなこ取りに最後まで参加出来ずに全てのまなこを消費する事も無く。
だいじなものとして4つほどのまなこはずっと持っています。
多分本当に又手伝いとか呼ばれない限り消費しないと思うので、気が向いた方が是非是非呼んでくださいw


と、サーチワードを検索しても色々かかるものでたまに見るのが面白いです。
年間ワードとか見たいけど、これは調べられないのかすら。



度々お騒がせしつつワイワイやってますが、来年も何卒宜しくお願いします。
FF11の方のフレにはtell or メッセでも炸裂させて新年のお祝いをしたいと思うので待ってろコノヤロー('Д')!!

来年はどんな年になるのかは想像もつきませんが何卒何卒…。



明日1/1 AM4:30より、リアフレ達と初日の出見に行く予定。
毎年やってても飽きないものです。
今年同様また写メ張り付けれたらやってみます…w
ワロスwww
年末になってもこれといってネタが無くてとてもとても困っています、こんばんは。


それはそうとですね。

鬼上げしてた黒魔道士が無事にLv75になりました('Д')!!!!

Lv74の時に遅くインしたのでワモーラソロしようと行っては一匹目でアボンして、逃げて行ったアルタユで稼ぎが良かったものの専心切ってロスト分補ったと思ったら死んで結局マイナスになったりもしましたが、、、w


折角75になったのなら、とてもよいと評判の属性帯とやらを手に入れてみることに。
なのでずっとアルタユに篭って器官取りをしています。

狙ってるのは氷輪の帯雷輪の帯

氷がルミニアン組織*3 ゾミト器官*7 フワボ器官*3
雷がルミニアン組織*3 ペミデ器官*3 フワボ器官*7

ヨヴラ器官を使うのはゴルゲのみなのでそれは良かったのですが、思ってたよりも出ないものでwww



その中でも組織が全く出ない。
ペミデはソロで楽に倒せる上に結構すぐに落としてくれました(Om~なら経験値もウマー)
フワボのOm~はとてつよもいるのでやめて手前のUl~相手にソロしてました。
ゾミトは3匹いるのでどうやって倒そうかと思っていたのですが、赤だとだいぶ楽に倒せるとか。
おまけに手前のUlゾミトの親(大きい奴)は器官100%ドロップなので簡単!!

しかし、組織はルモリアの敵全てが落とすので逆に確率が低い。


これが悩みの種なのですが、情報集めてる中でゾミトが良く落とすと書いていたのでそちらに期待…。



黒も無事に75になり、帯を取ったら次は狩人をサポレベルまで上げてコルセアを75にする予定ですヽ(´ー`)ノ







※おまけ※
本日19:30~21:30までの約2時間。またもや緊急メンテです。
噂じゃネ実で本日スレが立った詩人の歌バグの修正だとかwwwww
どんなバグかはネ実を見るか、ウニ鯖の方でtellでも送ってください…w

ワロスwww
南海の魔人
予定無いからってクリスマスイブとかの大部分を寝て過ごしてしまった人が来ましたよ!

世間はクリスマスなのにお前らはFFか?



それはさておき、先日のVUで『南海の魔人(人60BC/3人)』にクラーケンクラブが追加されました。
実はこのBC自体の存在知らなくて新BC追加だと思ってたんですが違うんですねwwww


場所はワールンで戦法自体も簡単、なにより3人だからすぐ終わる!
60BCなので装備もAFくらいで良いです。



早速クラクラの夢を見たLSのメンツ4人で交代して入ることに。
ちなみに黒黒黒青で行きました。

突入して適当に強化してグラビデ入れてバーストとかフリーズ。
危なくなったらバインドやスリプルで寝かしましょう。
ここで注意するのが実際になったのですが、極度に寝かし過ぎると耐性ついて全く眠らなくなるのでそこ注意。

青もそれなりに削れて、スタン技が結構あるので可能ではあります。
まあ勝ちに行くなら、黒3か黒黒赤をオススメしますw


ドロップはもちろんカスドロップ(´・ω・`)
フィロマスとかワルキューレとか出たのですが、今は安い上にみんな行ってて出品数も半端じゃないです。
地味に結構な数出てくるオックスブラッドが店売りウマーなのでそっちの方がオススメ!!

印章全部使ってやろうと思ってたんですが、一度行ったら行く気無くなりました…w
当たりがクラクラのみってのがモチベ保つの難しいです…。
サルベージのススメ+クラクラ
バージョンアップが来ました!!

個人的な目玉はナイトの既存アビの一新とコルセアの調整。
ロッカー拡張も見逃せません


センチネルのカットは試してみて明らかなカットが見られたので今後役に立ちそうです。
ランパートは魔法使う敵と対峙出来なかったので未確認。
マスタリーも然り。


コルセアこそアップ後PT行ってないので未確認な上に、コルセアとPT組む事も無かったので全く分かりませんが、コルセアファンサイトとかで前々から言われていたディスペルの追加は大きいと思います(´ー`)






そして忘れていけないのがサルベージ

レリック並のものが出るとの公表通りレリック並もしくはそれ以上のものばかりです…w

やっぱり目に付けたのはナイト装備のアレスと赤(黒も可能で良かった)装備のモリガン。


これがどれも壊れた性能になっていてヤバいのです('Д')ほすぃ
アレス胴にはナイト装備可能な初の胴のみのリフレシュ(しかも防御はアダマン以上)
モリガン胴にはINT/MND+8 魔攻+5 リフレシュと既に既存してるエラント+イギラ+ダルマのような性能。
他もこんな感じなのでs


もう涎ものです(´¬`)
未だに分からない部分の多いサルベージですが、今後凄いことになってきそうです…www




おまけでクラクラがBCドロップ品になりました!
ワールン60BC(3人)『南海の魔人』
タコが一体で黒3とかなら余裕らしいです。まだ行ってませんが。
近々行こうかと思ってる中でフレがクラクラのドロップ写メを送ってきましたwww

クラクラで片手棍上げしたいな・・・。
欠片NMと対峙
昨日の裏ザルカ

いつもは闇王突っ込むところですが、年末と言う事もありいまいち集まりが悪い。
そう言うわけで、今回はAF取りと一緒に欠片NMをやってみることに!



このNM。
レリック最終段階にもっていくのに必要なアイテムなのですが、どうもやっぱり強いらしい。
しかも姿はレリック武器でそれが動き回って喋るとかw

勝敗は別として一目見て死んでおきたい戦いたいところです。




いつも闇王挑んでいるのでAF取りのザルカは珍しいです。
最終防衛ラインまで行ったわけですが、そこでも普通にクリア。
ここまではうちは順調なんですけどね!闇王はあの時に勝った以来惨敗続きで御座います(´ω`)

その後AF取りの方へ進み、そのまま欠片NMへ


今回は短剣NM目的。一応うちのLSに短剣鍛えてる方がいるので、かなり早いですが挑んでみようとのこと。

まあ結果自体はアボン。
と言うか戦う前にまず雑魚処理で壊滅状態www
その後戦闘態勢入る前に絡んでデジョンしてしまいました。

欠片NMは興味が無くなるとデジョンして帰ってしまうのです。HPは一体何処なのでしょうか?

レリック完成前を使えば興味を持って留まってくれるそうですが、それ以外の場合超火力で捻じ伏せるらしいです。
まあ残念ですね、、、、で終われるはずもなく。
私を含め多くのメンバーが不完全燃焼(いつもは闇王で発散するのでs)


そのまま盾NMに特攻!!









まあこんなもんですね(ノ∀`)









結局ボコボコにされてAF取り続行で終了。
最初の白手しか出なかったよ!!


ナイト、、、、いつ出るんだろ(⊃Д⊂)
経歴を辿ってみる
裏のリダが言ってたのですが、もうすぐ裏完成して1周年だそうです。

もちろん初期メンバの私も1周年なのですが、裏自体始めたのも1周年と言う事に。


言われたのは、1年前はナイトだけだったよねぇ~、ってw
確かにナイトだけだったのですが今じゃ赤も加わってもうすぐ黒も75なっちゃいそうな勢いです。
裏自体も充実していて、何か役に立てないかと場所取りに行ってたところから交渉役となり、幹部となり副リダ(って事になってるらすぃ)。
随分トントンですが、みんな私がいて助かってる~って言ってくれてるのでそれで十分なのです(´ω`)



その入った時に随分な事言って入ったはずなのですが、リダは一字一句完全に私のは鮮明に残ったそうですが、私は恥ずかしいので何も言いません…ww

ナイト一択で入って盾としての技術が身に付いたかはどうかはおいておいて、そのナイトの経歴を今辿ってみる('Д')




元々特にやりたいジョブも決めておらずとりあえずEXを取ろうと思っていた頃。
LSメンに手伝って最初に取ったジョブがナイト。
その時偶然メインジョブ何にするんですか~?みたいな事聞かれて確かナイトにしようかなって軽はずみに言った記憶が。

そんな簡単に決めていいのかなぁ~みたいでしたが、AFに一発でやられてあげる事に。

サポ上げが面倒で面倒で。サポ忍なんか無視して上げてましたが、今思えばよく上げれたもんだな・・w


サポも終わってナイトになれば、毎回楽しかったのですが今もちょい昔もナイトは不遇ジョブに数えられるわけで。
忍者と一緒に希望出してれば二の次って感じです。

LSメンにもナイトの先輩がいてその人に色々構って貰って技術と共に知識も植え付けられていきました(ぁ
その頃からですね、土杖ナイトはイイデスヨみたいな事言われてたの。


時給はさておき、PT中が楽しいわけで誘われないなら誘ってやろう精神で75まで上がった内に誘われたのは両手で数えれる程度。
他はオートリーダーで!苦ではなかったです('Д')



AF着て感動しつつも黙々と上げてアダマン。
実際その辺からしか土杖はPTで使ってないのですが、使って以来ダメが違い過ぎて焦ったので片手剣はもてませんでした…w
テーカーへのスキル足りないと言えば、ウルガランに二人で連れて行って貰い牛狩ってスキル上げなんて事もしてました。

75なったのは確か空でポンでも狩ってたときですがもちろんオートリーダーでしたw
上がった時は感無量。長い仕事を終えた感じです。


しばらくはスキル上げなどしつつも色々していましたが、何かの拍子に赤上げることを決意。
そのまま赤を上げ出してるとこで裏に入った、って感じのはず!w



随分周りのお世話になって上げてきたナイト。
愛着はありますし、手伝ってくれた人にも感謝感謝(´ω`)
今はちょっとした事情でその時いたLSは無くなって、裏LSメンのLSでお世話になってますがLSが無くなっただけで交流は十分。
と言うか、そのLSのメンバとうちの裏関係者が結構知り合いだったりするので、、、w

色んな事があった裏に入ってからの1年でしたが、もうすぐ2007年ですよ!
1年なんてあっと言う間です。

と言うわけで、ナイト談話会終了。
最後に何処かで見たナイトの名言。こう言う話になるといつも言ってる気がする、、、w

『忍者は凄い。ナイトに枯れない敵を簡単に狩ってしまう。だけど、忍者に守れないものをナイトなら守れる。』

お粗末様です(/ω\)
どんとこい超○現○
珍しく早くインしたので黒で希望も早く出してみたところすぐに誘われたわけで。

昼食、食べてませんよ(´・ω・)?



こうなったらこっちも必死です。

黒の動きを損なわずに且つ昼食を作り上げ離席を気付かれないように食べる。
ミッション○○ポッシブルみたいですね!!



ギャーギャー言いつつもふざけるなと言うほど入ってる冷凍食品。
これを近日中に無くしてしまおうと解凍しつつ、、、


どうにもこうにも落ち着かずテレビ画面とレンジの前を一人で行ったり来たりする怪しい人。

解凍完了!と思ったらへんでメンバー揃いましt

そりゃもう強行手段とってどうにかしてましたが最後に大きな問題が。






半生でやんの(ノ∀`)






かなりグッタリ系な気分で久々のPTデス。

 

















                                  明暗調整の時点でテカテカになったのはご愛嬌です。
※プレビューしたらバグってたので修正っぽいの施しましたが、更におかしくなったキガス


アトルガン導入時くらいから連携時代から即撃ち時代に突入し、MB自体の存在意義が薄れてきております。

しかし、このPTのリダは気の利いた事に連携を組んでくれまして!
随分久々にMBをした気がしますww


赤猫さんもMBしてたけどMP大丈夫かなぁ~、と終始心配でしt
一応問題ありませんでしたけどね。流石猫のMPは首とは違う。


昼過ぎから始めて、裏の方に行かないといけなかったので18時くらいで終了したのですがコンクエエリアでは到底無理(だと思う)な時給が出てホクホクです('Д')


Lv68になったらリアフレが銘入りブラクロ作ってくれるそうです。
結構目前まで来ていてアトルガンに驚く今日この頃。

イギラはLSメンに銘入り作ってもらおう…w
あ、タイトルに特に意味はありませn
ナシラ装束!
先日何度かオメガ・アルテマの戦闘を済ませませ、2戦目のアルテマ戦。

前回のグダグダとは真逆で随分楽に倒せたのです。
前回ほぼ60分使って倒したのに対し、20-30分くらいで終わりました(´∀`)

ドロップはと言うと胴脚腕のうちのLSでは神ドロップ

脚は外販に出し、1200万でお買い上げしてもらい腕はうちのメンバーで来ていた中で唯一の希望者へ。

胴はと言うと希望者2名で私とリダがガチになったのですが、、、、








991と言う神ロット出してお持ち帰り出来ました(⊃Д⊂)

カコイイとか詐欺師みたいとか言われたい放題なんですg


まあアレですね、上下着てる♂は自分で初めて見たのですが、
野郎が着るもんでもなければ、萌えも無い
そんな気がしました(ノ∀`)タハー

と言っても随分気に入ってるので当面はコルセアAFと同時にこの服装でもうろついてると思いますw
テンション上がるほど
次回バージョンアップが決定しましたが、その内容が一部公開!


サルベージとかロッカー拡張とか(これが地味に嬉しい)
その中にジョブ調整も入ってたわけですが

ナイト強化ktkr

口伝で聞いた時はウソかと思ったくらいの超強化(´∀`)

・センチネルを防御アップから物理カットへ変更し、敵対心上昇効果
・ランパートに一定量の魔法ダメージ吸収(ストスキみたいな感じ)のものを追加
・シールドマスタリーに発動時詠唱中断無効を追加


マスタリーは正直どうでもいいのですが、上二つはヤバそうな匂いがww
これで随分立ち回りも変わるんじゃないかなぁ~、と思う保険に必死なナ75


コルセア強化も来てこっちも予想を裏切らない内容!

・ラピッドショット追加
・クイックドローのリキャストを3分から1分に変更
・クイックドローをAGI依存に変更
・ダークショット、ライトショットからダメージを撤廃し、今までの効力に加えてダークには魔法効果1つ打ち消し、ライトには睡眠追加


ディスペとかがなくて困ってたのですが、これは随分有難い。
しかもリキャ1分なら動き易い上に、毎戦撃てる!
コルセアの立ち回りも変わってきそうです(´∀`)


他も色々調整入ってますが、ナイトとコルセアしか目通してない罠
他は公式で見てください…w

いやならやめてもいいんじゃよ?
Designed by aykm.
