Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
白いクローク
ホワイトクロークじゃないからな?


ちょっと狙ってみようって事で行ってみたのがシャーマンクローク
のNM
流砂洞の東アルテパの右の方から入ったとこの広場。
多分ちょっと進んだらタイタンBCのとこに出ます。
そこのAntican Sighfer(だったような気がする…w)が抽選対象。
ジョブは黒魔。


NMの再抽選は2-3hで、対象の黒蟻はきっと恐らく多分メイビー16分ポップ。


それを予想外なくらいガチガチの装備できてしまって。
紙兵買い足しちゃったyp!



と言うわけで現地に向かったわけですが、入口で【回線切断】
モデム見たらランプ消灯で顔面蒼白(ってほどでもないが)ですよ。
あぁ~、又回線逝ったかななんて思ってたら回復。その日はそのまま異常なしで一安心です。

改めて現地到着。アノン組がいるからどうかなと思ったけどライバルは無し。
そのまま1hちょいくらい必死に蟻殲滅してたらひょっこりポップしました。

ちょっとデカめ。やっぱりサイレスは入らない!
でも弱すぎて話にはならなかった。これ以上話を広げる自信はありません('◇')ゞ
ドロップは……



ストンガIII アンティカのボロ 鉄鉱



NM運は微妙に良いのだけれど、今回はドロップ無し。
もう面倒だから行かなくてもいいや!なんて思っておりますが、やっぱり暇な時にまた行こうと思います。

でもすぐにブラクロになっちゃうんだよね(´ω`)
AF完成('◇')ゞ
どうでもいいんですが、とても寒い。。。
うちこんなに寒かったっけか('Д')?
と言ってもまだコート着るには早いですし、昼頃はポカポカしてよい感じ。
北海道らへんはもちょい寒いんでしょうか((((;゚Д゚))))

でも寒いと言ってもですね、ポルノの新アルバム出ましてそれでテンションは急上昇。
初回版には特別トラックまで付いていて嬉しい限り。
私の中はまだ暖かいです…(´▽`)



ともかく、アレなんですが。
コルセアが60になりました!

頭がいつも姫帝だったのでなんか違和感
フレからはがら悪いとか色々言われていますがもうドウデモイイデス。
ここまでAFの為に上げたのが楽しいのです!w

今後の予定はとりあえずアメミ+1とかトレーラーククリを装備出来るようにしておいた方が後々楽なので61まで上げる事に。
その後は手持ちがいっぱいなのでそれの整理をして、黒上げを再開。そのまま75までいく予定('◇')ゞ

あぁ~、AFイイ(´∀`)
裏ジュノ@赤希望( ゚Д゚)ノ
実は裏の幹部兼副リーダーとやらを任されている(リダが言っただけなので、実際公認かはシラネ)のです。
毎度の如く、時計買って現地に行って他LSと話して必要ならばダイス振ったり随分慣れたものです(´ω`)


そこで今回は裏ザルカでして、競争率激しい時は人イパーイ
いないときは競合すら来ない事もあるのですが、本日は前者ですた。

5LS!
※うちは20時LSとはダイス振りませんし、残りの4LSのうち一つは出待ち希望。

と言うわけで、出待ちのダイスを振ったのですが、


Silveのダイス!1を出した。


勝てるわけねぇよ

なので、とぼとぼジュノに変更で御座います、、、w
いやならやめてもいいんじゃよ?
久々のバスター
サボり過ぎて結構あいだが空いてしまった…w


先日、オメガ・アルテマのチップを一気に消費しよう週間!がやってきたのです。
オメガ・アルテマ自体は実に何ヶ月振りかの戦闘で、今回で希望者をどれだけ埋められるかで今後の活動が変わってくるそうです。
先日はオメガを一戦終え、今回はアルテマ戦です。

嗚呼、保険が1200しか無いというのに・・・w

いやならやめてもいいんじゃよ?
やがて海霧の夜に翔ぶ
LV50になったものの重要なダイスが使えないと言う状況だったので自分で救出に行く事にしました。

射的屋は恐らくハルブーンにいるのですが、wiki使って調べた結果…
ハルブーンは最難関

そりゃもう面倒ですよ。
マップが2つに分かれてる上に、4人いないと通れない道とか見破りばっかりの通路を必ず通らないといけないとことか。
調べてただけで萎えてきまs

とりあえず、カギが無いと始まらないので(シーフのフレ拉致しようとか思ってたけどww)バフラウ・ハブルーン前で赤・ナのトロール狩り
からくり士タイプもいますが、本体並にからくりが強いので却下。
PCの方もこれくらい強かったらね?w



4体くらい狩ったくらいでドロップしてハルブーンに特攻
wikiでソロ可能と記載されてる部分。そこのマップ1をとりあえず回り、マップ2
ここは見破りばっかりの広場通らないといけないのですが、そこを突破…できずww
中腹くらいで見つかって→バインド→タコ殴り→アボン
問題は中腹って事で北側にトロール2体+プリン2体、南側にトロール2体
そのど真ん中で死んでしまったわけで、、、w
両側の動きを気にしつつ30分経過。

流石に萎えてきたので死んでもいいからとりあえず!って感じでやってみた結果案外いけたもんです。
無事に檻のとこに到着。

まあ問題は


私が死んでる間に捕虜が全員救出されてしまった事くらいですね!!!w


ハルブーン
古鏡 8個
捕虜 0人


まあ結果オーライですね(ノ∀`)

※実は射的屋自体ハルブーンの捕虜じゃなかったと言うオチまでついてます。
後日アラパゴにいる事が確認されたのでカギ取って救出に行くものの、またもや先に救出されて結局私は何もしてなかったと言うオチ(ry
まさに予想外…www


折り畳みには今度こそ『やがて海霧の夜に翔ぶ』を。
一応ネタバレらしいですw
いやならやめてもいいんじゃよ?
プライスレスな旅
ENMと言う便利な便利なものがあります。

お陰様でローグスロール、ワーロックスロール、ファイターズロールを持っていない私がLv50になれましt


と言うわけで念願のコルセアAF収集の旅を始めました。



サポインスニの使えるレベルなので道中はコルセアでも危なげなく行く事が出来、途中でカギも拾って受注に!

なんかコルセア関連の時のBGMは心に響くww
コルセアかっこいいwww

内容はアイテムを釣って来いって事らしいのですが、釣りなんて久々過ぎますよ?w
まず釣り方自体忘れていたのですが、どうにか思い出して釣り開始。

エルヴァーンの釣り姿は修正すべきだと思う。

結構切実です。まあ釣りしないんだけd
なあ、せめて両手で竿握ろうな?


その後釣り上げて日にち跨ぎなどやった結果AF脚(σ´∀`)σ
行く場所の順番間違えて何度もナシュモ往復する事になったなんてそんな馬鹿n



AF3受注できねー!とか騒いでたらコルセアじゃなかったとかそんなオチがついてコルセアAF3受注し、BC手前まで進めました。
BCはまだやってませんが、後日特攻予定!


AF3を受注したら、他の部位取得も可能になります。
新ジョブは箱じゃ無くて作ってもらうのですね。マネーパワーを使うのです(通称MP)
一日1個しか作れないと言う焦らし技炸裂してるのですが、結構お金がかかる。
そりゃ、自作出来るものはしたいですが如何せん裁縫・革細工は上げる「予定」ですがまだ上げてない、、、w
唯一作れたのはミスリル板って言うか倉庫に置いてた(ノ∀`)
もう面倒だ、と競売でいくつか落としてLSメンで作ってくれる人がいるものは作って貰いました。
材料自体はほぼ揃いましたyp!

後は時間の問題です。
お金はかかったけど、少しずつあのAFに近付いてると思うとテンションは上がるばかりですww

あぁ、色々やる事が多い…倉庫いっぱいだし…w
予想外('Д')
○○トバン○が予想外割で機能停止してるご時世ですがこんにちは!


うちのコルセアも予想外なくらいPT運に恵まれまして↓の方に書いたとおりいつの間にかLv49になってしまいました、、、、w

6900tnl
ENMとミラテテで上げるにはなんとも都合の良さそうな状況です。

それに今はBCGってボーナスゲームまであるわけで早々苦も無く上げれそうな気がしまs


まあ気掛かりなのは未だに射的屋拉致されたままなので自分で動くしか無いというこの状況でしょうかw
近々フレでも拉致してカギ取りもしくは、ツールで開けさせようと思いますww


Lv50になれば、AF収集につき少し日が掛かるのですがそれも一興ですね。

ある記事を読んだ事があるので「コルセアAF3ソロ」ってのも一度やってみたいと思いますヽ(´ー`)ノ
中々厳しいようですが(BCなので)まあそれなりに頑張ってみます。
無理ならフレ拉(ry


AF目前で否応にもテンション上がってきた次第ですよ。
【楽しみ】です(゚∀゚)
拉致されてしまった、、、
現在良いPTに恵まれてたりして、順調にレベルが上がりコルセア45となりました('◇')ゞ


そんな中で一つ二つ三つほど気掛かりなことが……。

射的屋が拉致から戻って来ないのです!!

もう大変です。
ダイスは変えないしとても大変!
イラネなダイスならまだしも重要なダイスは結構ここで売ってたりします。

さあ、どうしたものか。




・・・・・・・・・・・・・・orz

Lv45ですが【ローグスロール】覚えてませn
Lv43で覚えれるダイスなんだけどな!!

ってなわけでしばらく休業…って訳にも行かず。いや、私的にね('Д')

サチコメに仕方なく×って書いてたんですが、まあ所詮クリティカルうpなのでそうそう戦況変えるダイスではないのでまだ大丈夫です。


さあ、次のダイスはっと調べると【ワーロックスロール】


ええ、まあ、その、、、、これもショップなわけでしt(ノ∀`)

いや!白ロールあるので実を言えばこっちも性能いいのでまだ大丈夫。

その次は・・・・・【ファイターズロール】

はいもうだめp
これは神ロールですので…w
流石にこれをパスするわけには行きません。

と言うわけで今後の予定(救出されなければ版)
Lv49ギリまで上げて、ENMでLv50に!w

Lv50でAFやりたいんです、うん。まあ大目に見てあげてくださいね?^^^^^^^


誰か救出してくれないかなぁ~。自分で行こうかなぁ~。ソロ無理みたいだけd ○∠\_
Designed by aykm.
