Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
双翼は朝凪に舞う
妙にLv39のコルセアが多くて上げるのが難航したのですが
どうにかコルセアLv41まで上がって、エボカーも覚えたし、クイックも撃てたし、とうとうAFです('Д')


受注場所がアラパゴ暗礁域ってのは何かのミスですか?^^^^^^
いやならやめてもいいんじゃよ?
重い重いおm(ry
BCGの分類が無かったよ、姐さん。

とりあえず、無難なその他に突っ込んで【準備完了!】



コルセアのPTも@3500で解散し(#゚Д゚)ヤッテランネ な状況の最中、いい感じにBCGが始まりそうだったので参加。

前なら面倒なので参加せずそのままウィンドウショッピングでもしとくんですが、VUで㍉が比較的見易くなったと言う超朗報をいただき通っておりまs



コ39/白19(@3500でエボカー・クイック・AF・装備一新だったのが無念で無念で、、、w)

兎に角、弾なんか撃って当たるわけもないしダメが出るわけも無いのでMPブーストしてケアルタンクの予定。
BCGは待ち時間が正直嫌いなんですが㍉の為に頑張ります(`・ω・´)!



とか言ってたらBCGLv6マムージャがやってきました。
ワクワクでドキドキしてドキマギだったんですが、

ちょwww印が一個無いwww誰?w













がだらるwでした・・・w

マジガンガレ、がだらるw

そうこうしてるとムービー開始って


㍉キタ―(∀゚ )―(゚∀゚)―( ゚∀)―!!


中の人は、ムービー中ずっとニヤニヤしてました(・∀・)ミリイイ!!
なんかアレですね、噂じゃ某社長に見えるって噂ですが本気で某社長に見えなくも、、、無いwww

あ、でも最後のムービーワンシーンがやっぱり萌えた(*´Д`*)
しかも最初に飛んだのがミリエリアでしたよヽ(゚∀゚)ノヤッター

と言ってもそこにいてもどうしようも無いので、ストスキかかってるのにもう一度詠唱して効果なしにするミリに萌えながらもその場を後に。


強さ自体はLv6なのに弱体されてるんじゃ無いかと思える弱さだったわけですが。

最後の〆は・・・・


ナジュ様でした(・ω・)【残心】

あ、でも萌えるには萌えましたy
今回のVUは萌え要素満載にようです…。
今後もミリ〆を見る為に通おうと思います('◇')ゞ
エンディング巡り
最近実に回線の調子が悪いらしく、頻繁に回線障害が来て困ったもんですよ(ノ∀`)

先日は裏突入して30分程度で落ちて戻れないわけで。
まあリアルで連絡出来たので真相解明出来ずとかじゃなくてすぐに分かったからいいんですがね。
その日に限って盾少なかったり、実はAF出まくってちょっと【残心】



まあそう言う日が続くわけですが、FF11取ったら特にやることが無い廃人的暇人なわけで(ぁ

周辺の方々はFF3とかの方やってて良さそうなんですが、如何せんDS買う余裕が無い('Д')ソフトすら買えないケドネー


そんなわけで、過去にやったFFのエンディング見て感動したり振り返ったりしようとよくしてます。
ええ、随分前から暇な時はこれっ!って風にやってます。


まあFF7~10までですけど。

FF7をやりながらも
あぁ、やっぱりポリゴン映像だなぁ。
まあこの時期じゃ結構頑張った方だし、■も頑張ってたんだろうな。

とか思ってたりなんかして、随分第三者臭い人です。

スタッフロールの最中に寝てしまって、起きた時はブラック画面だったなんてえええええ!!!


FF8はアレですね。結構いい感じ。
エンディングにEyes On Me使っててとても雰囲気が良いです。
スタッフロール中にも映像が流れるのでいい感じに睡魔は襲ってきません!
ボスに関しては雑魚同然(開始の『アレ』で3回くらいリトライしたけどwwww)で、唯一エンドオブハートが見たかったけど見れなかったのが心残りですw
あと、ジエンド出たのにロールしちゃった時とか、11なのに回してバストさせたような気分です。



FF9はイイ!個人的にはオフでは最高峰だと思ってます(´∀`)
グラも技術力が向上してとてもキレイな上に、イベでは相当な■クオリティを見せつけてくれます。
ストーリーにBGM、世界設定などを併せても好きだし、エンディングは何度見ても好きです。
唯一残念な事挙げるとしたら完全クリアが不可能なところかな?常識的にw
『あの武器』を取得する為に全4ディスクを12時間以内にクリアし、ラストステージの中ボス4連戦を制覇した上で、4戦目のボスの近くにある武器を拾う。
バグ技使っても11時間50分台になるとか…w
そんなわけで、それを取る為に途中の必要な武器とか取れないのでどうしても無理臭い。
これくらいですねぇ~・・・。
あとエンディングもいいです。好きです、とりあえずw



FF10は正直苦手だったりしますが…w
スフィア盤が私はあんまり好きじゃなかった故、かなり弱い状態でラスボス前にいますw
お陰様でどうやって勝ったのか不明なくらい、ラスボスに勝てませんw
と言うか今回エンディング巡りでは倒せなかったし、そういやと思い出せば前回やった時は2時間くらいかけて倒したような気がします…www
ストーリーは好きですね。グラは事実上はFF9以上だし。
ただ、スフィア盤が苦手なのです・・・w



と言うわけで、簡単な私的意見の数々デシタ。
結構好きなFFの意見は分かれるようですが、FF7以前をやった人はFF6だったか、FF5が好きって人が多いようです。
以降をやった人は7ってのが私の周辺では多いので、FF9はあり得ないとか言われちゃう始末ですが(´;ω;`)
FF4~6はPSリメイク版とFF12は実は持ってたりするので、暇を見つけてやりたいと思います('◇')ゞ
狩人臭い
どっからどう見ても、AF着るまでコルセアは狩人に見えます。
本当にありがとうございました!!



と言うか、ノクト=狩人イメージが凄いわけで('Д')

装備の中身も調べないと分からないよね。
※調べても見方によっては飛命ガチガチの狩人にも見えるけd


そんなわけでして、コルセアもノクトを着れるようになりまして順調に上がっております。
とりあえず希望出して放置しつつ既に寝そうな勢いでPT待ちしていたら誘われまして。


流暢な日本語喋る異国の方がリーダーのPTデス。
過去にも確かこの人とPT組んだことがあるような…?ww

私が異国の方の名前を覚えてるのは珍しい。
いい感じの方だったか、もしくは真逆か・・・orz


ちょっと変わった方だったけど、前者で良かったよ。ホントニ。


アーチャーナイフ装備可能になって、随分当たるようになりました。

いやまあ、百発百中なんて夢通り越して無理wwwwなんですが。
まあ外す時は外します。華麗にWS撃って当たりもせずミス!

誰もいってくれないので自分で言いますが
当たれば強いんです、本当にww

柔らかい敵とかコウモリとかの突弱点の敵だったりすると一発で80-100は出ていただけるので脳筋力がドンドン上がります。
多少調子乗ってくると弾が切れそうになってきて焦りだしますが、、、、


と言っても面白い物で、脳筋とかLSの狩人メインの人がそれをやってる理由が徐々に分かってきた次第(ノ∀`)脳筋タノシス
WS撃ってタゲとか来ると気持ちいいwww


Silveのスプリットショット→ミス

まあこんなコルセアやってます(´・ω・`)
バージョンアップ。そしてAM追加
来ましたねぇ、バージョンアップ!

リアフレがいまいち喜んでいなかったので、どうなのか召喚強化や
こちらは喜びそうな遠隔修正。
やっと強化されたのに、すぐに叩かれるアブゾタック弱体。
サポレベでの侍強化。実際は強化されてるのだろうか…w

その他諸々イパーイ来たわけですが如何せん私には全く関係ない('Д')!!


唯一関係あるとしたら、この先どうなる遠隔修正で食事が反映されやすくなったと言う事は遠隔当たりやすくなったわけで元々当たり難いコルセアには嬉しい限り。

まあその程度です。VU当日にコルセアやったわけですがどうなったのかいまいちわからず。
いや、当たりはしましたよ?アーチャーナイフ○になったので当たる、当たるwww
lv30なって、ミリタリーガンで脳筋になってきた(´▽`)・・・・タノシイ



そしてVUではあるかどうかは知らなかったのですが、あったようです。AM追加。
今回のミッション、なんか面白味に欠けるんだよなぁ~・・・
あ、ネタバレですよ!一応w
いやならやめてもいいんじゃよ?
亀【バーン】
前から予定していましたLSイベント『動く島』*2+『真龍』の3連戦。


イベントと言うか前々から黒帯狙ってた人の為にメンバがオーブを提供してどうにか取らせてあげようというものです(´∀`)



うちのLSで黒帯狙ってるのは以前から3名。
内、一人はトントン拍子にアイテム手に入れあっと言う間に黒帯手に入れてしまいました(;゚Д゚)

残り一人。モンクに命賭けててうちの前衛陣の中でもあり得ない強さをたたき出すとか、出さないとか…w
参考までにアサルト『土竜作戦』の岩に記憶が正しければ夢想で60超えたそうです。
私が確認したわけじゃない上に、前衛じゃないので凄いのかどうかすら分かりませんwww


兎に角、その人が黒帯取ったら後は大袖と佩楯くらいでかなりヤバそうなモンクになるのでs






作戦
・開幕闇連携で氷MB。この際赤か黒が印サイレス。
・殻に篭ったら超リジェネ状態に入るので、攻撃を与えて殻から出す。
・出たら攻撃止めて黒はヒーリング。タゲ取ってる人はマラソン。
・回復したらマラソン中に溜めたTPで闇連携→MB


以上を単純に繰り返すだけで勝ててしまう簡単BCでs


亀自体はサイレスは印無しでも通ります。

もち、それなりのブーストしてる赤が必要なわけですが…w
あ、私はアシストマクロ撃ちまくってテンパってたからやってない(*'-')b


マラソンは元々ヘヴィのような速さなので簡単に出来ます。ヘヴィ入れば異常な遅さにもなりますが。

ダメは氷以外は入らないと考えても良い。バインドが入るのでマラソンは更に楽!!

後半はヘイトがおかしくなるので誰にタゲ移ってもおかしくありませんwww


私はひっそりしてただけなので、タゲ移りませんでしたがね(´▽`)hehehe




2戦経過しても結果的に卵は出ず。最初のオーブで光布出て盛り上がったくらいでしょうか…。

2個目のオーブでは異常な埋れ木に全員

埋もれすぎ

の一言。
まさにそんな感じでしたg


結局野良の方々が全員都合よかったので、真龍に使う予定のオーブを急遽亀に使い3戦目。


エボニー原木が混ざったくらいで特に(ry


結局出なかったのでガッカリ砲連射です(・ω・)


次回は私のオーブでも提供しますかな(´∀`)出ればイイナァ
姐さん、事件です@デュナミス-ザルカバード
グラサンなんて比にならない。

もっともっと事件っぽい事件が起きたのです('Д')!!

頑張った甲斐がありました…ヽ(´ー`)ノ

いやならやめてもいいんじゃよ?
姐さん、事件です
昨日キムチ食べたら悶絶して死にそうに…w


決して腐ってたとか急激に醗酵してたとこそんなわけでは無いんですが、無駄に辛かっただけでs

舌は強い方では無いわけで、辛いものは物凄い辛いような気がしますエルなのに猫舌だし
辛いもの食べて敏感になってた舌にまんまとややぬるめのお茶がクリティカルヒットで舌のTPを溜めて、結果WSで私が倒されたと言うわけです。


SilveはKimuchiに倒された……。


みたいな感じでしょうかwwww

多分韓国とか行ったら大変な事になりそうなんですが、そこんとこどうなんでしょうね。

と言っても、辛いものは性懲りも無く好きな方で。
温かいお茶も好きです、殆ど飲めませんg

それでさっきキムチを少し食んでたんですが。

鼻からキムチ色の液体がドヴァーーー

いやもう、そうですね。当分キムチは控えます。出血多量で死にたくないもの。
いやならやめてもいいんじゃよ?
【エキサイト】【モンスター】
なんかまた回線おかしくなって落ちたりしてます(((((;゚Д゚)))))コンニチハー



日曜は恒例のリンバスでして、一週間休んでる間にアポリオンとテメナスが逆転していたようです。

私は初NEに振られましたが、まあ結構楽しくやってましたw
NWでベヒもやりたかったんだけどなぁ~・・・w


そして、本日はLS資金調達の日らしいです。NMです、NM。
普段は日曜にメンバーでアットワENM『巨人の貝塚』でブラオウマーしてました。
少し前まで8週もしくはそれ以上連続で出て毎週1000万稼いでる状態だったんですが、ブラオの値下がりに対応したように先週くらいにとうとう連続ドロップが途絶えたようです(ノ∀`)8/11くらいでブラオでした



そんなわけで本日は、少し前にLSメンバで集めたヒッコリー材。
これを加工して作ったヒッコリーorピカルーンシールドで沸く畳盾NMです。

サンダガIIIとか撃ってきて、タゲ取った人はひたすらマラソンのこのNM。
畳盾にはキラー効果があって、そこそこひるむんですがNMは尋常じゃないくらいひるみます。
ちょwwwおまwwwって黒が長い詠唱終えた後に、

○○○はひるんでいる。

これで何も出来ません。

今となっては1PTで容易に倒せるくらいみんな慣れてしまったのですが、久々だったのか死者続出でしたけどねw
私も珍しく逝きましたlol

ここからが本番と言うか、何と言うか。

【エキサイト】目的で金剛王の闇スープがトリガーのルフェのブガNMをやることに。
LSメンいわく
・トルネドで4000喰らった
・エアロガで全員2000喰らった
・スープ飲んで回復する
・攻撃力がかなり高い
・かなりイライラする
こんな感じのNMだそうです。
麒麟より鬱陶しいらしいです(私は4神はやってますが、麒麟は未体験ゾーン)


まあアレですね。

いわくと言うかそのまんまです

後衛なら殴られればほぼ即死ですww
攻略法も分からないまま時間が過ぎていき、最終的にエリア精霊戦法でやろうと気が付いたのがポップさせてから1.5h後くらい(遅
最終的に倒したのはポップさせてから3.5hくらい経った後でした、、、w

2PTで黒も多くて、戦力的には申し分無いと思うのですが結構かかったのでした。
ドロップはエクレアのガリアドスズボン?w
なんか色々+とか-とか付いてるズボンです。
グラはシアーです。前衛が装備すると超アンバランス

兎に角、【エキサイト】と言う意味では完全な状態で終わる事が出来ました…w
超暇な方は一度メンバー集めてやってみましょう。イライラすること請け合いでs
そうだ
虹を見に行こう!

まあそんな甘いロマンチストなわけでもなく。と言うかタイトルに意味などなんにも無く(ノ∀`)
まあ今日は人工ではない本物の虹を久々に見ましたよ。
雑踏の中だったので、撮影まではしませんでしたがw
本日朝から霧雨でそれが原因かと。
ホースの水全開でシャワーにして出来る虹とは大きさも色々違ってなんかかんどー(´・ω・`)ぉ~、程度の感動ですけどねw


そんな私は昨日の朝に階段から転げ落ちまして不幸中の幸いにも左足のみ包帯グルグル巻きで済みましたヽ(´ー`)ノ
うちの家系は母も祖母も階段から落ちたりと鈍臭いようです…。


遺伝ってこええええwwwww



ヴァナの虹と言えばラテですが(私はまだ見れてませんが…)そこでカニをコツコツ狩っていたコルセアさんはPTに誘われまして順調にレベルが上がっています(`・ω・´)
夜にはフレが同レベにいて人がいませんね~、なんて話してたら誘われて一緒のPTに!
ナ盾でげんなりしてたんですがありながらも時給が結構良くてムクムク上がってブレット解禁キタ――(゚∀゚)――!!

あぁ~・・・、強いw

こんなの連射してたら、そりゃ狩人タゲ取るよね!そりゃ弱体喰らうよね!w
狩人の強さの欠片を垣間見た今日この頃。
今日は【デュナミス-ザルカバード】です。
今日こそ闇王を!ヴァラーも見たいな…(⊃Д⊂)
ご無沙汰~
いやはや、ご無沙汰でした。
日曜から昨日にかけて、ずっと回線障害で全く何も出来ず。
インはおろかネット関連全て使えない状況で手も足も出ませんでしたw

この現象。
度々起きるのでもう慣れっこなのですが、やはり来ると焦るもので。
うちの環境はあんまりネットに対してはいいほうではないらしい。
プロバイダーにも相談してますがあんまりいい返事は返ってきませんね。

まあ今のところ安定してこうやって書けているわけです!

やっと止まってたコルセアが上げれます(´▽`)
結構心配してくれた方もいるようですが、こうしてピンピンしておりまs
今後ともよろしくです('Д')ノ
Designed by aykm.
