Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
首黒への道
更に更に少し前のお話。

黒がいつの間にかLv50になってAFのお歳頃となりまして。
レベル上げは一時休止してAF集めに勤しみました(´▽`)
クエ自体は全くどれも手をつけていなかったのでまずはAF1から。

AF1のエレは面倒な事にザルカのクレパスにいまして、そこに変色クリスタルをトレードして沸かすのです。
※変色クリスタルは各テレポイントに適当にクリスタルを打ち込みましょう。
エレ自体はもちろん普通に弱かった・・・w
堅くてエンが通り難い程度でしょうか(光エレ)
難なくクリアしてキャストワンド(σ'Д')σ
ワンドHQの方が幾分使えるので、即ロッカーの肥やしに。

続きましてAF2
次はクロ巣に沸くエレを倒して種の入った袋を取って来いと。
ええ、天候が変わりませn( ´ー`)y-~
これで何日も待っておりましたor2=3
数日待ってウェザーLSいわくもうすぐ雨が降るので急いで巣で待機して沸いたエレ狩ってどうにかゲット。
次にヤカマシ部屋のカギをズヴァ外郭で取ります。
てっきり練習相手だと思ってたんですが、カギ取る4部屋の下に群がってるデーモン達が落とすようです。
平均楽な相手です。
赤だったので問題なく倒してドロップ。内郭のゴブ部屋の扉にトレードして魔法人形取ってAF2終了。
黒AF足(σ'Д')σ

最後はAF3
トライマライにて2箇所を黒(本当は1箇所のみだが、黒でまとめた方が楽)で調べて、3箇所目で沸く闇エレを倒す。
私は水呼びの扉通れなかったのですが、この為に開門しました・・・w
と言うわけで、黒でまず1箇所調べ次の場所に行く途中でシボンlol
Lv49になりましたが見なかったことにしていただきたい。
2箇所目は魔力の泉を使って調べたら進行。
赤/忍に着替えてソロ【準備完了!】

TP溜めてMP回復させ、絡む恐れのあるサソリのみ掃除
準備が出来たらエレ沸かせて通路まで引っ張り戦闘開始。
開幕スピで大体3割消えまs
その後からが大変だったのですが。
間隔早い上に攻撃殆ど避けれないので、蝉が回り切りません。
弱体のあるなしではかなり変わってくるので手が空いてなくても入れておきましょう。
蝉が回らない・ストスキなどが破れて崩れだした・強化がいくつか消えて時間が惜しい
などの状況になったらグラビデを入れてマラソンしつつ上記の事を立て直します。
曲がりくねった一本道で、幸いにも絡む敵は周辺にはいないのでマラソンがしやすいです。
TP300%になったらスピの繰り返しで削っていけば問題ないです(通常攻撃・エン共にほぼ入らないので)
マラソン2度ほどして無事討伐ヽ(`Д´)ノ
LSメンにどうせ無理とか言われたので見返しておきましたw

無事に黒AF頭も(σ'Д')σ

カギ取りもソロで済まし、箱探しは手伝ってもらって無事に終了。
黒AFが揃ったのでした。
さて、黒60にします。ハイ
たためば良かったなぁ、とか思ってますがそこもスルーの方向でお願いしたい。
式神なのに陰陽
しばらく前のお話。

リアフレに強制拉致頼まれて張り込みしてたのです。
時間が時間でリアフレは現地落ちして、私はどうしたか。
面倒なので起きておきました
pop時間は朝の8時!休みじゃなかったらこんな無謀な事するわけないw

時間までの間、練り金上げたり色々としてたら逆に時間が足りなくなったりと結構充実しておりましt

んでもって、現地到着。
pop時間にはまだ早いものの7時くらいに集合と言われていたのでその時間に。
召喚LSのメンバも引き連れてきたらしく(後日聞いたら希望者を集めての式神だったらしい)結構な人数。
そんなわけで式神の時間が迫ってきていたのです。

Shikigami Weapon
ロ・メーヴのどっか(固定場所はあるかも知れないが私は知らn)
実体は見えず魔法感知した時に「黄色ネーム」でpop
存在はしているが広域スキャンでのみ確認可能。
魔法感知係・釣り係の2人一組の方が何かと便利。
ロ・メーヴで魔法を使うと言う事は・・・恐ろしくて言うまでも無い。


そんなわけで言ってみたわけですが、何かとこっちの不備があって早々取られてしまいました(ノ∀`)

時間は確認したので私はそのまま崩れるように放置して寝ました('Д')5h後起きましたが



次のpop
恐らく21h間隔だと思われる式神
そんなわけで21h後…ではなく、来れる人が少ないのでそのpopより更に21h後に集合!


今回は取ったーヽ(`Д´)ノ

まあクリスタルすら落としませんでしたg
そんなわけで式神はまたの機会でお流れになったのでした。
また機会があったら手伝いますよ。ええ、強制拉致でしょうが(´_ゝ`)
真龍99
少し前にLSメンバ主催の真龍99BCを手伝いに行ってきました。
とりあえず99BCと言えば亀・龍・ベヒですね。黒帯アイテムの。
もちろん今回もそれ目当てで、逆鱗出ろーってとこです。
うちのLSのモンクは全員何故か舌だけは持ってたりしまs
最難関の逆鱗が手に入れば、黒帯も近いですね…w

そんなわけで99BC最難関を誇る真龍にLSで行ける人出しまくって行ったのです。
いやならやめてもいいんじゃよ?
そう言えば。
少しご無沙汰、こんにちは('Д')ノ

ネタはあったもののSS撮り忘れとかあったりしてましt
合成やったり、黒やったり、時には式神張り込みを徹夜でやって中の人フラフラになったり。
まあそんな感じにやってますよ!


まあそう言えば。
先日また歳を喰いまして。ええ、16日に。
実感沸かないまま、ついでにFFやりながら迎えてしまいました(ノ∀`)
リアフレとかフレからも随分祝って貰ってご満悦です('Д')

と言うわけでこれからも宜しくお願いします。
よし、姫帝を
張ってみることにした。

木工上げにも萎えてきて、何か無いかーって事で何故か皇帝狙いに。
皇帝の時はライバル多いし、業者多いしで狙おうとも思ってなかったのですが、姫帝になってからは多少ライバル減ったのかな?
ドロップ率も修正されてる・・・はず!
まあ今まで狩った事すらないのでまずはネットで下調べ。

姫帝羽虫の髪飾り(ひめみかどはむしのかみかざり)
Lv24~ HP-15 AGI+4 回避+10 (耐風が上がった気がするけどまあいいか)

E-8~F-8のトンボと抽選ポップ
抽選対象のトンボはE-8~F-8間で広域スキャンにて写るカニ枠(上)とリーチ枠(下)の間にあるトンボ枠の一番上のトンボのみ(これあんまり知られてなかったようでs)
再抽選は倒されてから約2hで開始。
サポシでドロップ多数、サポシ以外でもドロップ多数
↑のような状況+ポップ範囲が広いので狩人・獣使い以外はサポ獣狩どちらかがオススメ。
シ/狩or獣が一番有利だろうかw
まあ出ないときは出ない、ダソウデス。

以上、まとめ。
と言うわけで行ってみたわけですが、行ったらライバルっぽいのが二人。
サポ狩で動くのも珍しいので広域スキャンは出来てもそれ以上のことが上手く出来ない!
追跡とかそんな便利なものついてたのか('Д')
とかやってる内に抽選対象はしっかり狩られてるようなのでやっぱりライバル
30分くらいして沸きましたが距離と反応の差でとられました(まあ雑魚一体もやらずに取ったらお互い気分が悪いが)

とりあえず、NM恒例のドロップ聞いてみましたが落とさなかったようです。
JPの方で3連続ハズレ。反応の速さからサポ狩or獣ですね。
自分も狙ってるので頑張って下さい、は言わなかったけども。
2h後に向けて一旦OPで戻って木工上げ

~~~~~~~~多分2時間後くらい~~~~~~~~~~

リアルの野暮用も済ませてさあ狩りに行こう!
さっきのライバルが全員いなくて私のフリーダム!(ぁ
時間より少し早かったので抽選対象いるのを確認して時間になったら追跡して倒して討伐時間見てポップ時間にまた狩る。
リポップは5分のようです。
リポップ狩る事6体後、約30分後。

スキャンにエンペラーが!

ライバルとか通りすがりの人に狩られてなかったらいいなぁ、と思いつつ急いで向かうと誰もいませんでした。

初皇帝ヽ('Д')ノ
負けるはずも無く倒したら、



姫帝羽虫の髪飾りを持っていた!

キタ――――(゚∀゚)――――!!

と言うわけでリアフレとかに報告したらあり得ないだの、こっちは6時間張った上出なかっただの武勇伝を聞きましたがスルーしますね^^^^

無事に取りましたよー、やってみるもんですネ
まあ使う機会が今は全く無いんだが(´_ゝ`)
怒りの一撃!
今日はリンバスの日ですよー
そんなわけで本日は中央1階
ここをクリアしたら残りは中央3階のみで、そこが終わればやっとアルテマ戦となるのです('Д')!

LSの忍者がしばらくイン出来ないので私はしっばらくナイトでの出動のようです。
うちの盾2人~4人しかいないから欠けたら大変です(´・ω・`)
いやならやめてもいいんじゃよ?
三度目の!!
対裏闇王戦ですよ!
前回、前々回と負けてるので否応にも気合が入るってもんです!
例の如く、赤部隊の全指揮は私が執るので勝つか負けるかの何割かは私次第のようです('Д')

ついでに言うと書き終わりくらいでPCフリーズして書いてたデータ全部ぶっ飛んでかなり萎えてるので、超割愛の方向で・・・w
いやならやめてもいいんじゃよ?
社長と秘書とアトルガンミッション
昨日アトルガンミッション(以下AM)が実装されたわけですが。。。。

意気込んでやったら実装分終わってしまいました(;゚Д゚)
何かPMの出来が良すぎたせいか(難易度はおいといて)いまいちしっくり来ないAM。
とりあえず、現在実装分全部やったので記録残しとく(・ω・)

全く関係ないが亀田世界王者になりましたね!以上!
いやならやめてもいいんじゃよ?
【疲れました。】
メリポに集中してたら久々の更新になりました(ノ∀`)
まあアレですよ、メリポって……。

冗談抜きで疲れるね('Д')

もうヤリタクナイヨ
というわけで鬼の様にメリポばっかりやってた結果どうにかこうにか気が済みました。
ナイトのシバルリー(TPをMPに変換)に3振ってリキャを20分→15分に。
赤のファランクスII(他人にファランクス)に3振って効果時間と吸収量をUP
はい、アビは最初が3p>4p>5pとなるので一つ3段階(現状最大)まで上げるのに12万リミットポイント必要ですね!
24万は流石に疲れたorz=3

でもでも、両方有用なので良かったと思い・・・ます(/ω\)
実はスロウIIにも3振りたかったけど、流石に疲れるし。
ナも他のアビにも振ってみたかったけど、やっぱり疲r(ry


今日はと言うと小分けした2回目VUでミッションとか追加~!
ちょっと楽しみだったりします。
ミッションとなんか浴衣が凄い事になってるらしいのでアジマスIIでもやろうかな?
Designed by aykm.
