Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
畳シールドらすぃ
忍者上げしつつ舞い込んできたtellで知ったけどLSの方で畳盾NMをするらしい。
舞い込んできたってのはふーさんの2ndキャラのひゅむ子(仮名)からtellが来たわけですがw
同レベにいたのです。そのひゅむ子がっ!!


そんなわけで忍者上げ終わった後に行ってきました。タタミシールド!
正直ラスト30分蝉張替えながら寝そうだったケドネ
忍者はさ…後衛より眠くなr
赤の方が全然眼冴えてたよ。白やったら眠くなるのかな…w

ナイトはお呼びじゃ無いって言うか保険無いのでこっちで呼ばれなくて良かったデス
赤で参戦。圧倒的にカンストしてから赤で動く事が多くなったのは悲しいような嬉しいような。


えーっと、現地には私含めて12人ほど。
基本前衛は周辺の敵散らしてウィズインっぽいです。
忍がマラソン。黒とかが精霊撃って削ったりするわけだけど、盾の性能どうよう物凄いひるみます。
ビックリするくらい、1/5とかじゃなくて1/1,5くらいでw
まあ数がいたので削りは万全。
1戦目NQは無事に終了しドロップ無し(・ω・)
えらく普通に出来るので次はHQ、NQと続けましたy
人も多少増えて普通に討伐。ふーさんがプリケツ晒したくらいしか事故はありませんでした('Д')
ゴ○ブ○並に生きてた私は死にませんでしたよ。
グランドスラムで範囲500とか喰らいまくってる中でHP40とかで生きてます!!
サンダガIII喰らおうが生きてます。

「この程度じゃ死なねえええええ」

こんな感じです(´∀`)
とりあえず、3戦して時間も時間だったので私はお暇を(*'-')
このNM。【エキサイト】だけは保証しまs
亞歩理恩-南西
表現が悪かtt
私が悪かったよぉぉぉぉ(ノД`)
本日アポリオン-SW
着いてすぐに入られてしましましt
いやならやめてもいいんじゃよ?
ヌンジャ列伝
せっせとヌンジャ上げています。
やってみて感じるのはやっぱり、固定力が乏しい所?
いやまあ、このレベルじゃ逆に完全固定した方がやりにくいって感じですけどね!

一番ビックリしてるのが。
あれだけ敬遠してたのに中の人が物凄い楽しんでる事ねw
忍者にハマりつつあります……?w
多分サポ「まで」だからとても楽しんでいるのだと思うけど。
どうせ売るから無駄に装備に金かけてるしね!

(´ー`)oO(アレだけ持っててケチってたらリアフレに殺されそうd)

今ウニ鯖はサンド/ウィンが同率1位なのでたすきが作れないらしい。
なので紙兵の値段が倍くらいまで跳ね上がってます(たすきのみ)
しばらくは…バラを買います(ノ∀`)
狩場も新ジョブ効果でどこもいっぱい。
砂丘が6PTくらいいたり、ユタンガに5PTくらいいたり。
過疎が凄かったので将来的に見たら新規ももちろんいるのでユーザー増えて助かりますね。
需要が増えて装備の値段が上がるのはスルーで^^^^^^

先日はユタンガで忍者には辛いというマンドラと初対峙したわけですが……
コレほんとに辛い(;゚∀゚)全ての忍者、今まで【ごめんなさい。】
やっと27になったのでもう少し(*'-')


レベロスの方の土竜通いもそろそろ剣侠首鎖取れそうです(´▽`)
纏めた結果!2!!
やっと安泰した毎日に戻りました(´▽`)
地味に疲れてますが…w

約1週間分の事を纏め書きしようと思ってても、その週に限って色々あって。
こんなネタ満載の事ばっかり起きてくれないのだろうか?w
いやならやめてもいいんじゃよ?
なんか色々纏めた結果!
随分今週はリアルに忙しい日々でサボってましたy(ノ∀`)
来週くらいまで続きそうですがね('~')

それでもFFはしっかりやってましたので…w


まずはサポ強化期間第一弾「暗黒騎士」が終了!
無事に37になって、赤/暗が出来るようになりました。
これで次期に来そうな裏闇王戦も赤で出れそうな気がしますね~
サポ強化期間は第四弾まで続く予定ですよ!
次回は知ってる人は知っている、私がえらく敬遠していた「忍者」です
お金あるうちに済ませようと思って!赤カンストでキリがいいのでやっちゃいます(・ω・)


後はスウィフトベルト取りに拉致されたとか?w

礼拝堂及び水道のタウロスが落とすフォモルコデックスを礼拝堂の5箇所どれかの場所に恨み最大の状態でトレードして沸くNMが時々ドロップなのです。
現在は3戦ほどしましたが、2/3ドロップ
LSメンバなのでいつでもいけるのがミソでs
ここにナイトで呼ばれたときに死にまくって一時期Lv74維持してたのは秘密。
現在はちゃんと75ですよ?保険は相変わらずですが。


地味に最近はアサルト品種が欲しくなってきた今日この頃。
人気があるのはレベロスとイルルシかな?
剣侠の首鎖or何とかの何とか(超失念。HP/MP+30 背)とペルワン胴ですかね?
上記の奴は欲しいのですが、何とかの何とかはいいかな、無くても。
首鎖とペルワン胴欲しい!あ、後アミール胴も!
そんなわけで地味にアサルトに通っているのです。
人気の品なのでシャウトはよくやってるので乗りやすいですね。
出るのは専ら垢ですけど。


つい先日はロメに沸く召喚士最終装備ともなり得る陰陽衣(略してますけd)を落とすShikigami Weapon の手伝いに。
少し遅れて行ったら既に倒してしまったオチまで付いててちゃっかりしてるのですが、今回はドロップ!(50%くらいの代物らしい)
何度か挑戦してやっとの取得だったLSメンバ。
本当に良かったです(*'-')b

この後残った人でスチクリやって死んだのは秘密!!

こんな地味に濃い事をしていたのでした。
まだ何か忘れてそうだけど、出来れば忘れたままでいましょう。



おまけ

私のFFはたまにバグってこんな感じになるのですが、他の人もなってるのかな?ww
多分重すぎて起こる一種のラグだとも思いますが(´Д`)
足跡探しッ
上等クエ昇級試験は足跡探し。
確かバフラウ・ゼオルム・ワジャーム・カダーハに沸くであろう騎士の足跡を調べるらしい。
pop場所はランダム!
と言うか座標の情報や、pop条件その他詳しい情報が殆ど出てないらしい…。


板とかeLeMeNとか見る限りじゃ本当に面倒でしかも見つからないらしい。
こんな広い範囲でしかも何処に沸くかの確定情報も無いこの状況でどこかに沸いてるであろう足跡一つを探すのはもう…w
とりあえず、先日はワジャームを探し回ってみた。
端から端まで、変な広場とかレイポイントのとことか、上の方の無駄な広場、下の方のこれも変な広場まで。
全部丁寧に探し回るのに軽く20分は普通に超えて・・・。
しかも沸くかも分からない場所も探してるから(ノД`)

ワジャームで見つかった事のある場所も無くて、情報探しで板も調べてみたけどそれらしい情報は出てない模様。

ただ噂の範囲内で言われてるのは
・新月・満月・三日月などの時に出易い
・新月・満月毎に何処かにpopする
・コンクエ集計で何処かにpopする
・ポイントは常に移動し続けていて、調べられるか時間が経つと消える

後はこれが一番有力じゃないのかなぁ~って言うのが
・Dark~ NMがpopしたエリアのDark~ を倒した周辺に沸く
これが何度かあったらしい。
Dark~を倒したor消えたら沸いたってのがねw

まあそのDark~ のpop条件すら分かってない状況ですが…。
これも更なる噂に過ぎないが闇への抵抗IIである一定量渡されたらpopするとかね。


結局1,5hほど彷徨い続けてそれらしいものは何も見つかりませんでした(・ω・)
同時にLSでゼオルム探してた人もいたけどそっちも×でしたy

きっと私のFFには足跡未実装なんですね^^^^^^
アサルト2連戦!
ゆっくりアサルトでポイント稼ぎもいいなぁ~、と思いつつやっておりません(ノ∀`)

そんなわけでLSで上等兵になろう計画もとい一等アサルトやってないしやっとく?計画です。
まあ本当はレクイエム作戦のみの予定だったのですがついでなのでマムージャの【ヒミツ】もやってきました。


レクイエムは文字通り鎮魂歌の通り、アンデッド族のエリア殲滅。
前衛モモモならかなり楽らしいんですけどねw
うちのLSモンク2人しかいないです('Д')1人その時行けなかったし
そんなわけで【ヒミツ】も同様の構成で侍狩モ黒黒赤
盾がいないという斬新な苦情は聞き流しますね(・ω・)

レクイエムはエリア中走り回って骨・カエル・お化けの殲滅
骨の竜は寝ないのですがまあ相手にしてもどうって事も無いのでお好きなように。
お化けの方はブリザガⅣ使ってくるので……ww
アリですか?アリなんですか?
上位HNMとかしかガⅣ使ってこないと思ってたy
範囲吸収(セイバーとかね)が無駄に強いので本気で気を付けるべきです。
そんなわけでギリギリの28分でどうにかクリア。
死者は一応出なかった!戦利品は骨くず!!!


続きまして、秘密なんたらかんたら
エリア内にいるマムージャの殲滅
こっちも殲滅なので微妙に楽です。
プークがいますがこっちは無視で、絡んだときだけやればおk(*'-')b
大体こっちは15分くらいかな?それくらいで終了。
敵の配置はランダムらしいです。広域サーチで発覚。
???ネックレス出ましたがゴルゲット+1でしt
スペクタクルズじゃないのか(´_ゝ`)

その後社長と会話したらイベント発生!
上等昇級で足跡探して来いってわけです。
見る限りじゃ苦労しそうだ…(゚ー゚;)
世界に在りて君は何を想うのか?(後半@BCとか全部!)
いってきた――――――――!!
随分後になるとか、クマスタン可能になってから行くと思ってたけど意外と早くその日を迎えました。
一緒に行くLSメンが作戦立ててくれて私でも参加出来る様に考えてくれました(*'-')
今回はナイトで出る事に。

いやならやめてもいいんじゃよ?
FFXI専用バトンだって!
ふーさんから突如挑戦状叩き付けられたのでやってみます(違
いやはや、バトンなんて久しく回ってきたもんだ。
今回はFFXI専用バトンだって~
ふーさんとこっぽく書いてしまおうw


1:バトンを渡す人を3~5人決めてください。
・しゃち
・アクさん
・ちゃむさん
・りきっさん

2:渡す人の紹介文などを書いてください。

ラクダの大砲の しゃち
えーっと、PTとかで会ったわけじゃなくて間違いなく偶然。
リンクの下の方に貼り付けてあるセルビナ警備隊のウニ鯖の部の集まりで。
私同様テンションは高いようですネ!!
通りすがったら大体理解できなかったとかエモしてきまs
仲はいい方なんじゃないかな~?

モフモフ日記の アクさん
ご存知河童のエルヴァーン
意味不明な勘違いから意気投合(?)してそのままフレに(´∀`)
戦ナ赤白黒詩が70台で色々幅広いっぽいです。
ナイトの先人だったりもしますw
私のジュワ取りの時もありがとーw
あと極度にエロい(・ω・)

【危険】【ネコ】が行くの ちゃむさん
blogでは知ってたけど、特にきっかけが無かったので何も無かったのですが、赤60台でPT組み、それきっかけで知り合いに。
色々っと多忙な日々過ごしつつ、やっぱり面白い人ですw
何か共通する部分がありそうな無さそうな。類は友を呼ぶらしいでs

宇宙のタルタルの りきっさん
こっちも実は出会いはセルビナ警備隊。
サブリメンでテンションは高過ぎ。これくらいがイイ!w
お互いオートリーダー育ちで、悩みはそんな感じ。
何か波乱万丈に過ごしてそう?
時には悩みも聞いてくれる人です(*'-')

3:あなたのお気に入りの場所はどこですか?
モグハウスとか言ったら殺されそうなので。
ルフェーゼ野のタブナジアの見える丘
実はPMエンディングの時までここ来てなかったのですが、とても気に入りました。
エンディング見た後とかね…凄い泣けてくる(ノД`)

4:ヴァナディールで恋人はいますか?
ん?いませんよ?w
いたらいたで嬉しいが、そうそう意気投合できる人も少ないでしょうw
まあ来る者は拒まず、去る者は追わず。一応【募集中です】(・ω・)

5:FFXIを始めたきっかけは?
今は辞めたけど、そのフレに誘われて。
話せば長くなるものの、ネットで会ったその人に別のオンラインゲーム(MH)について教えてもらってそれがオンゲーデビュー
そこでとても楽しそうにFF11の事を話すもんだから一緒に共有したいと思い機器揃えてFF11に。
そりゃもう後悔なんてしてませんよ。この人が大袈裟に言えば人生のターニングポイントですかね?

6:あなたの名前の由来は?
単純明快に行こう。
Silveといったらよく「シルブ」「シルビーorシルヴィー」「シルヴェ」とか言われますが「シルバ」です。
どう頑張っても読めないのは承知済みですが。
Silver(シルバー)からr取れば「-」消えるだろう?って事です。
まあ身の回りにSilverと言う文字が多くあるのが事の始まり。
マイナーに言えばRAVEの作者の未発表作品の主人公の名前。

7:あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
実は最初は河童だったんですよwww
キャラメイクと全然違うって!
と言う事で河童シルバはヴァナに5分いたかいなかったかで消滅しました。
結局F2に決め、銀より黒のほうがよさそうだったので今に至ります。

8:あなたのおすすめ金策法は?
入札時は1Gでもケチり、出品時はちゃんと競売に出すものは出す。
あとは何かのついでに出たアイテムを売る事かな~?
フェローで大鳥狩りつつ、1hに1回ホスピタラーNMやってホスピタラーピアスの履歴を全て私で埋め、価格操作を行った事もありましたy

9:あなたのFFXIでの真の目的は?
絶対サービス終了まで居座ってやるよ!!!

10:最後に、バトンをもらった人への一言をw
いやはや、バトンなんてどうもw
とりあえずテンション持続させて書いておきました。
ヴァナではまだ会ってないんですよねぇ~w
いつか会える日を楽しみにしております(´∀`)
ついでに言うとバトン回した4人が気付くかかなり不安ですww
神威らすぃ
ええ、サボってましたy

まあそんな事より。
先日リアフレに拉致されたので行ってきました。
「神威」
私は既に終わってるので完全なお手伝いさんだったりします。
もうメンドクセーとか言いつつ適当に戦法などなど書いたりするので畳み。

ちなみに私の神威はここ(成功例)ここ(失敗例)です。
いやならやめてもいいんじゃよ?
Designed by aykm.
