Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
蒼い剣
赤もとうとう70になってなんかここまできたーって感じですね~
早く75になって色々したい反面、赤上げ終了ってのもなんかカナシス

その色々する為に何か必要な物は無いかーとか試行錯誤してるのです。
最初だとホーネットニードルになるのかな?w
そんなわけで欲しいものは取れるのなら頑張っていたのですw

そして是非とも赤では。
出来ればナイトでも欲しい一品があったのでした。

いやならやめてもいいんじゃよ?
所持金が、、、
爆発的に減ってきたのは新裏行ってるから、参加費が高いって事でしょうね!
あとはほら、衝動買いとかwww
通常裏なら貨幣である程度元は取れるものの、新裏は数が数だしネ・・・
通常でも流れないときは本当に悲しいくらい流れてこないけどね!!!

そういやアダマン足まだ売れて無い(´・ω・`)さっさと売れてくれ
HNMで稼いでた所持金がドンドン減ってしまいまして。
そろそろHNMでも狩りに行かないと【お金】【どうすればいいですか?】状態に陥りそうw
今じゃ縁は無いけどね(´∀`)


そういや、人BCあるやん((((;゚Д゚))))!!
前置き長s(ry

いやならやめてもいいんじゃよ?
超貸切!!
さぁー、今日はPTするぞ(´_ゝ`)b
って事で希望出してみた、【アルザビ】からジュノに帰ろうとしたら異国の言葉が飛びこんで逆サーチとかした結果OK
上手い外人は上手い、下手なのは【練習相手になりません。】
格差が激しすぎるよ!そんな事考えながらタルっこに飛ばして貰ってジュノ近辺から徒歩。

Silve>>:back

▽△○○×□からパーティの誘いを受けました。

と言うわけでちゃむさんがいました('Д')!!w
その後も集まって来たけども、人がいないからリダがトップ72にしそうになったからどうにかこうにか交渉して阻止して
69~71の忍戦狩赤白黒に。
そういや、狩人と組むの久々かもしれん(*'-')


狩場はビビキーらしいけど、ほらビビキーって行ったらメアチョコ。
メアチョコといえば今さ・・・w
もう6000↑とか見たくない!!!11!w
恐る恐る見たら500くらいだった。みんな感嘆の笑みがw

ビビキー入ったら入ったでエリア内に殆ど人がいない!
このエリアでこの人数は貸切に近い。

さあ、遊びは終わりだ(´_ゝ`)【ほんきだせ】

MP余るのでMBでもしようと思ってるのに、スラッグが半端じゃ無いので連携前に沈んでしまうよ。

なんで、だるめるしんでしまうん?
せつk(ry

しばらくしたらライバルPTも増えてきていつしか枯れたりして。
そろそろみんな戻ってきたか?それともやっぱりこの程度はいつもいる?
みんな走って釣りしたりして、一応繋がってます。
経験値自体も普通に稼げて良かったですよ(´∀`)

70の大台まであと少し・・・
('Д')!!
昨日久しくPTしようと思ってジュノに戻ったら人がいないんですよ!
み~んな【アトルガン】に行ってしまって・・・
あっちにいる時は外人からよく誘われたもんだけど。

まあPTやってる人は一応いるので狩場はガラガラのはず!
狩り放題って奴です。
今日は時間見計らってやってみよう、うん。


そんなわけで、ヴァナ・ディール紀行-シルバと愉快な仲間たちアトルガン編-(謎いってみよー
未開の地を【冒険】するのは楽しい('▽')本気で死ねるが

いやならやめてもいいんじゃよ?
【裏】【闇】【王】
さてさて、何かいつの間にか喉がやられて咳き込んでますよ、こんにちは('Д')


昨日はやっと裏ザルカになったわけでして。
集合時間になってもライバルLSは来ないし、競合する事も無く揃い次第突入出来ましたよ。
AFが全く出ないと噂の裏ザルカ
どうなるんでしょ?w

いやならやめてもいいんじゃよ?
聖蛇の国-アトルガン-
どうにかこうにかインスト登録も済ませてやっと体感できました「アトルガンの秘宝」
まだまだ発売し立てで行ってない人もいるわけでここは畳んでおきましょうかw

いやならやめてもいいんじゃよ?
続・リトライ祭り
昨日はインスト終わらせて、リトライ祭りしてましたが、繋がりそうに無いので先にVUすることに。

そうだ、こっちが長いんだったorz

プロマシア入れる時に全く同じミスをしてたのを丁度思い出した・・・w
気付いてよかった、先にこっちを済ませました。
所要時間は3時間!やっぱり時間かかった!
その後何度かリトライするもやっぱり繋がらず。

昨日は諦めて普通にインして、アトルガンを登録した人を尻目にやってない山猫をやってました(/ω\)
これ、、、面倒だ(´Д`)


そして一日明けた今日。
今もリトライ祭りは続いていますorz=3
今日ならすぐ登録できると思ったのにーヽ(`Д´)ノ
鯖がやっぱりアクセス集中で混みこみ。
続報が5つも出てたのがその証拠。

今日は青・コ・か取ろうと思ってたのに(´・ω・`)やらないけど
頑張ってリトライ祭りの勝組になろうと思います・・・
砂丘の裏事情?
アトルガン買ってきたー!!
早速インストールしてみた結果。

予想より10倍以上早く終わってしまいました(´・ω・`)30min
VUより内容薄いのか?w
まあ度重なるVUでミッションも追加していくんでしょう。
ミッションも途中までしか入ってないだろうし。


今はコンテンツ登録中ですが、リトライ祭りですorz
ちょっと早めに帰れたからすぐ出来るかなぁ~って思ったのに。
みんな考える事同じですか(´_ゝ`)

そんなリトライ祭りしながらの裏の記録inバルクルムdesu

いやならやめてもいいんじゃよ?
バージョンアプー+α
キタコレ!!
とうとうバージョンアップがき ま し た よ !
まあメンテだと思って全くバージョンアップと知らなかったのですg
臨機応変にいかないとこのご時世生きていけません(´_ゝ`)

ちなみにバージョンアップに2時間ほどかかったのはいつも通りでネタにもなりません!
リアフレは20分で終わったらしいよ!wwww
そんなわけでナイト強化【やったー!!】
幻のオートリフレシュ。これでヘラクレス潜在でスピア死する理不尽な事は無くn(ry

つサポ召

なんてもう言われないぞw
ナイトではまだ動いて無いけどどれくらい変わったか楽しみ(・∀・)

いやならやめてもいいんじゃよ?
よーく寝てましt
ひっさびさに熱出して2~3日死んでました(ノ∀`)
39度とか何年振りだろうかw
まあ今はゴ○ブ○並にピンピンしてますが。
昨日は昨日で回線おかしかったので諦めて買ってからずっと未開封だったFF12を初プレイw
文字通りオフ版FF11でした('Д')結構面白い



さて、熱で死ぬ前は普通に赤上げしてたわけですが。
どうにかこうにかLv68になりましたー
この辺からtnl見ると憂鬱になってくる頃ですか。30,500とか【許してください】
保険も全く無い状態で上がったので垢エルバージョンに用事がある時はもう少し待ってくださいww

ついでに言うと誤爆入札が増えたわけで(何
パイ買おうと思って買ったのはいいものの、全く違うパイ買ってたり、、、w

誤爆では無くコレを買おうと思って入札して落としたわけですが、よ~く見たら装備できない物だったり、、、orz
ええ、即競売に投げ入れましたw

そんな競売との葛藤の日々です('◇')ゝ


気が付けば明後日もうアトルガンの発売日でして。
やっとPM終わらせてスッキリーしたのに。
まあアトルガンはアトルガンで面白そうだ、ナイト強化来るしね!w
まずインストールでまず初日は潰れますが^^^^^^
一味変わったヴァナを見るのは21日からになりそうです。

さて、今日も赤上げくらいしかしてないと思いまs
呪縛ほどけるとき
昨日、PM最後の最後。
イベント巡りをしてきました。
もう全てがネタバレな気がするので畳むw

いやならやめてもいいんじゃよ?
暁と黄昏
長かったPMもついに最終章です。
「暁」
殆ど主催で進めて来た甲斐があったというものです。
もうほら、イベントも手の込んだ仕様になってきて、ここまで来たらプレーヤーのテンションも凄いわけでw

ストーリーがやっと終わるみたいな達成感的な気分を味わいに!w
ZMも何だかんだ言いつついい感じに幕を閉じていただいて、とても良かったです。
さて、次はPMを終わらせる番です。

PM第8章第4節最終ミッション「暁」
ヽ(`Д´)ノ

いやならやめてもいいんじゃよ?
あ ら が う か !
今リアフレから着メロ「独りじゃない」「いつか帰るところ」「ローズ・オブ・メイ」が送られてきた!w
これはイイ!FF9でも名シーンのBGMだから思い入れが強かったり。
そんなこんなで現在雨が降って、花粉は飛んで踏んだり蹴ったり。
シルバです、こんばんは(´・ω・`)FF9イイヨ


フレと一緒にクフで遊んでみました。

ギヴに踏まれましたwwww
意気揚揚と立ち去るギーヴルと横たわる垢エルの死体 lol
その後奥でプリケツしてる白タル(異国の方)からレイズ貰い、頼み込んでフレにもレイズをいただきました。


そんなわけで天使たちの抗い-リベンジ編-です

いやならやめてもいいんじゃよ?
ニヤニヤ悪魔に右ストレート
昨日の裏突入1時間半前だと言うのに裏メンバでディアボロス行ってきましたw
取得の方ね。【笑み曲ぐ夢魔と】


先週から構想して、じゃあ来週の裏前に行っちゃおうかって事で決定。
まあ作戦などなど聞いてみたわけですが、私いらんねw
まあ正直この構成なら5人で勝てるのであとはなんでもいいって前提だったわけですがw
構成はナ黒黒黒黒赤

便乗じゃん(´Д`)

って思ったそこの貴方。その通りですw


開幕時間決めてサンダガIIIx4。感知して引き寄せされるので赤は【連続魔】【スタン】
耐性つくので大事に使う事。
黒は次にガIIIなんか撃っといてください。
次にⅣ撃った時点で終了しますw
戦闘時間30秒くらい。
その間私はホーリーとかバニシュとかして援護改めMP無駄消費してました。
【ルイナスオーメン】は他みんな200とか300なのに私だけ1000とか喰らってたのですが

【どうすればいいですか?】

かばう発動してたけどそのせいか?


まあその後裏に行って終わった後に報告、ディアボロスと契約しましたとさ~
シャクレ悪魔(´・ω・`)
ラストスパート!
先日PMの終盤と言う事で追い込みをかけました。
選ばれし死~天使たちの抗い前半まで集めてきましたよ!
ついでにセイルの要望で地図取りもするわけで。


私主催で私が前日の晩、当日の昼~晩までずっと/shし続けた結果見事にフルアラで向かう事に。
これ私の手柄だよな?w
セイルにはまさしく便乗と言う言葉が合う気がw
便乗ブラザーズの一員ですね(・∀・)

いやならやめてもいいんじゃよ?
怨念洞におんn(ry
訪問履歴辿ってたら1時間経ってました【どうすればいいですか?】
PMの事時間までに調べなくちゃいけないのにっ!w
見るとつい立ち止まるblogerさんになりたいです(´∀`)


さてさて、もうリアフレから

「シルバはえーyp」

と言われましたよw
本人が一番わかってるよ!私ハヤスギル!
ナイトの何倍速だ?もう中の人Σ(゚Д゚;三;゚∀゚)な感じです。

ちなみに↑のリアフレとはナイト20代の時に組んだ事がありますが、
その組んだジョブに赤が追いつきそうでs
もうだめp

いやならやめてもいいんじゃよ?
人面樹【やったー!!】(謎
外人からは恐ろしい早さで誘われました。
どうもこんにちは('Д')ノシ
希望玉出した瞬間tellガッ!!
人気者d(ry



PTが中途半端に早く終わってしまったのでルフェに飛んで人面樹と人面根いじめてましたΨ(`∀´)Ψ

人面根が人面樹とリンクするのでキャンプ張ってるとこにpopする根を掃除してから樹を釣るのです。
ええ、まあソロでの作業ですがw
根・樹共に楽+以上なので一歩間違えたら【天】【国】【こんにちは】になってしまいますy
多分死んだら根・樹の栄養分にされます(´Д`)

昨日は大鳥いじめてたけどライバル多いのでヤメだ!!w

ライバル無し。ひたすらいじめ続けて早4時間←暇人です(/ω\)
微妙に印章も溜まったので良しとしましょうw


まあ印章溜まる一方で使う機会が無いのですが・・・
BC/shに敏感に反応するようになりましたw
4set+諸々。さてどうやって消費しようか・・・w
Σ(゚∀゚)
呼び出し喰らって戻ってきたのが夕方頃。
さあ何もする事が無いぞ!w
そんなわけで今日もPT希望出して庭を走り回ってました(/ω\)
たまにモグハ入って

「今の最大MPってどれくらいなんだろう・・・」

とか思って手持ちあさって頑張って何処まで上がるか検証してみたりw
あとは基本的に競売「見て」楽しんでます。お金がかからないっていいね!


そんな事してたら過去に誘われた事のある忍者さん(そう言うことは無駄に覚えてまs(´・ω・`) )に誘われたのでPT行ってきまーw

しばらくボーッとしてたら次のメンバーが。
おお、見覚えのある名前と思ったらちゃむさんでした(ノ∀`)


その後も続々と生贄メンバーが集められて忍戦モ赤黒白に。
場所はビビキーで質より量ですよ!!w
ゴブとか鳥とかしながら狩っててそういやそろそろLv3連携の時期かぁ~、早いなぁ~とか思ってたら戦闘が終わりましt
片手間MBとかしながら頑張っておりましたw

その後早い時間だったので補充とか重ねながらやってPT終了~
終わった後はミザレオで大鳥と戯れつつ時間になったらヴァズENMに行って・・・。
まあ順調ですよ、ええ順調です。
リアフレがマッタリなのをいい事に追いつきそうな勢いでs

ちゃむさんまた組みませう('▽')ノシ
霧の中には・・・
土曜日、久々に帰ってきたカボチャ戦士デボンさんが暇だと言うので一緒に蜂の子取りに('Д')
今回で蜂の子取りは3回目!
過去2回はソロでずっと狩ってたものの3時間以上しても出ないし、最後はスピアで800とか出て死んじゃったりw
私のソロは基本的に※ヘラクレス潜在発動させながら続けるのです。
※HP半分以下で3/3secリジェネ・1/3secリフレシュ
まあHPが1400強なので700程度。はい、即死ですw


まあ今回は違った。
3ヶ所にpopする、7匹のWespe。これを全部回って7匹目でドロップ。
75が二人もいればそりゃ余裕なわけでやっと【ホーネットニードル】を取ったのでした。



そしてそれを持って赤でルフェを放浪してたら霧になって思い出しましたw
霧にしかpopしないNMを倒す地下壕クエがあったんだっけ、と。
確か「ふたりはいつか」だったかな?
霧になってたので急いでpop場所に向かったものの着いた頃に丁度霧が消えたのでその周辺で待つことに。
霧は大体明け方なので約1時間。ホネニ振り回して遊んでおきます('▽')

1時間振り回した結果奇跡的に霧になったのでNMを!!

寝かすの面倒だったのでバインドしてその間に弱体入れまくって戦ってみたわけですが、
普通に弱くて何か拍子抜けしました(´・ω・`)
周りが楽ばっかりだったから少し勝てるか不安だったけど、余裕で勝てました(ノ∀`)

その後は報酬貰わずに裏に行きましたが、翌日。
願わくば闇よの手伝いだったのでそのときにまた貰いに行きましたw

報酬はパワフルロープ Lv44~All Jobs 腰 HP/MP+20
結構良いものいただきました(´▽`)
ハイドラ、ハイドラ
お手伝いPMばっかりですね、って言われました!
こんにちは(´ー`)
そんな事言われても、って感じですがw
まあ事実PMに呼ばれることが多いです。
今のところ All【エリア】○ で希望出してますが、しばらくしたらまた書けなくなるよ(´・ω・`)



そんなわけで土曜日は再び氷河に行ってきました。
本日はAF狙いでハイドラ攻めに行くらしいです('~')
【やったー!!】【ナイト】AF?

いやならやめてもいいんじゃよ?
なんかもういっぱい(爆)
今日から4月に入ったんですね。
無駄に早い時間の進み方に一人で勝手に驚いています(/ω\)
今日も生憎な天気なわけですが連日と比べればいい方じゃないかなぁ~、と。
見渡す限りの雲、雲、雲、雲!
超曇りです。
花粉の季節さっさと過ぎてくれないかな(⊃Д⊂)



昨日はあっち行ったりこっち行ったり無駄に忙しかったようなw
インして暇を持て余してたのでまず一日中サンドで木工上げしたり。
材料無くてジュノ行ったり、ウィンの倉庫動かして素材・クリスタル送ったり。
フレの協力を得て、ポスト送りまくって纏めてもらったり。


その後は少しジュノでのんびりしながらPMの時間まで本当に何もしないでボーッとw
22:00~迎え火の手伝いです。
自分たちのときと比べて物凄い楽に終わってしまって嬉しいような、悲しいようなw
その後ノリでなによ、その子はなにゆえに、その子は行って簡単だと言いながら進めてやはり簡単だったと痛感。
ここのBC簡単すぎるよ!!!!
暇なのでこの後黄金の鍵取りしながらフェロー
まあ私は珍しくパール置いてきたので、呼べませんでしたけどね(´_ゝ`)


鍵取りも終わりメンバーと空LSとか裏LSについて語り合ってたら裏LSリダから呼び出し貰って【ソ・ジヤ】ENMへ
石取りしつつ、チップも出たので拝借してみた。
PMメンバは来週チップ取りするらしいから暇だったら手伝いに行こうと思いまして(´▽`)
ENMは赤で行ってみたが、そんなに苦戦する事も無く(・∀・)
3000ptsウマーとか言いつつハズレ引いてガチロット!
10差で負けt


さあさあ、明日は蜂の子でも取りに行こうか、とナイトに着替えて落ちようかと思ったらリダの保険がヤヴァイから少人数でビビキーの【首】をいじめに行こう!とw
暇だし行ってみた。赤魔道士でw
忍モ75赤71+寄生赤61
いや!だって!!赤で来てもいいよ、って言われたんだもんwwww

はい、本当に赤ですw
おまけにフェローまで出してます('Д')
弱体はどう頑張っても入らないから諦めて、暗黒魔法スキル上げてました。
片手剣は上げる必要もないし、第一当たるわけもないしw
3000くらい稼いだくらいで終了。保険(私は普通にタナボタだg)も稼げてフェローも数ヶ月振りにレベル上がってLv60に!


さて、今日は・・・・蜂の子かな
裏もあったーヽ(;´Д`)ノ
Designed by aykm.
