Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
保険でも(´ー`)y-~
久々にアクセス解析してみた。
まあBQとかホスピタラーとかミッションとか、基本的にその辺が多いんですがね。


黒限界5の事調べられても何も知らないypw


後は「ポルノグラフィティ」でヒットしてたねw
まさかコレがヒットしてるとは思わなかったけども。
一昨日買ったDVDは良作でした(´∀`)


昨日はオメガアルテマ(リンバス)じゃ保険が必要になるという話から始まり。
アポリオン突入トリガーNM倒しに行った末にエイに絡まれ2度ほど死んで、生レイズだったので保険を稼ぎに行こうと裏メンバと一緒にPT行って来たのでした。



ナイトでPT、何ヶ月振りだろうかw
PT以外のことはよくしてたけど、PTは久方ぶり。
立ち回りは裏とかHNM仕様になってるから妙に頭の中が微妙でs
構成はですね、ナ戦侍詩黒白

でまあ、75メイン構成なので連携なしの乱獲です。

PT行く前に裏メンバと話してた(LS会話にて)
この詩人がやけに仕切るだの、一々言い方がかなり気に障るだの、ね。
二人で愚痴World展開してましたw
赤いないしナイトだからすぐガス欠するね、と言われてだいぶ気に障ったので【ほんきだせ】で(´_ゝ`)


場所はクフの地下でコカ・ラドン。たまに虎。

ラドン釣った時に死にかけてたので挑発遅れさせてやろうかと思いましたが、それはそれで面倒な事になるのでちゃんとしましt

立ち位置が多少離れてるせいもありますが、近付いてもピンバラくれそうにないので常時メヌメヌでやってましたよ(ノ∀`)

で、まあ10チェーンとかして最終的に16000ほど稼いできたわけですが。


約3時間、メヌメヌのみで一度も座らなかったぞ!w


MP枯れなかったと言うか、枯らせなかったしねw
土杖テーカー便利!流石!とか思いつつ保険が十分稼げたので落ちましたとさ(´・ω・`)
ござるでござる
何かもうクシャミが止まらないです【助けて!!】
家の中に花粉が舞ってるか、昨日雨の中傘もささずに往復30分かけてポルノのDVD買いに行ったせいだろうか?w
多分前者でs。家の前に果樹園が見えます!!w
さっきまでみぞれ交じりの土砂降りで現在強風警報が出てます。どうもこんにちは(´_ゝ`)


膳は急げって事で一昨日に引き続きPMなのです。
ここ数ヶ月にかけてのPMの進む勢いが半端じゃないです('Д')

そんなわけで逝ってみましょうlol

いやならやめてもいいんじゃよ?
畏れよ、我を
ポーションHP回復したよ?w シルバでs


昨日、行きたくないんだけど……畏れよ、我を行ってきました。
ええ、主催です。主催が一番楽そうだったからw
戦略・立ち位置・薬品・構成数週間かけて考えてきた代物です(´ー`)y-~


結果から。


勝ったぜボケェー!!111!1くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」



と言うわけでテンション高くて、頭に残ってる間に色々残しておきます。
SSは中の人テンパってたのでありませn
戦術などだけ残しておきますw

いやならやめてもいいんじゃよ?
ヽ(`Д´)ノ
赤がとうとうLv60になったぞー!

やっと羽根帽子も被れました('▽')

長いようで短かったLv60まで
いや、かなりの速度で上がってたのは本人承認済みですy(´_ゝ`)?
ビックリするくらい早かったです!
ナイトじゃ考えられない速度で誘われたのもまた一興。
巷で噂のPOP即釣りが何度か体験出来てよかったです(マテ


これでやっとPM進めれるようになった訳ですが、もうしばらくかかりそう。
魔法スキル上げとか、作戦考えたりとか、本当に色々と。
おまけにENMでしかもギリで上がったから保険何か無いしね!!

もう少しかかりそうです
※とか言いつつ既に61になりましt
久しく木材士とか
赤上げも終わったところで、中途半端な時間だったので久しく木工を上げてみた。
いつもならしないんだけど、そろそろ合成でクリ消費しないと倉庫が爆発寸前です(´Д`)
倉庫の持ち物9割クリスタルです(/ω\)


木工面倒すぎて止めてた理由は、もう赤字合成嫌いなんだよねw
紙兵作りしてました。
自分じゃ使わないし、使えないけどね!!!
使えりゃ残しとくと思うんだけど(´・ω・`)忍者Lv1とか論g(ry

やるまでは面倒なんだけども、やり始めると面白い罠
赤字気にせずずっと作ってました。

どうにか紙兵のキャップらへんまで到達したので山場乗り切った気分でs

次なんだっけな
アカマー
順調に赤魔道士成長しています。
SSのログ見たら育て出したの先月中旬だったんですn

まさに鬼上げです(ノ∀`)


そんなところで昨日またPTいってきたわけですy
いつの間にかもうボヤにいけるレベルになったのか!
と、自分で思いつつ。

※昼食が焦げてきました(・ω・)

いやならやめてもいいんじゃよ?
赤 A F 3 ダ ー !
今回はナイトのように2Lv上がるたびにAF取っていくんじゃなくてまとめて取ってしまおうと思ったのです。
赤のAFは・・・

武器:AF1
頭:AF3
胴:オズコッファー
腕:古墳コッファーから小手>闇の炎
脚;要塞コッファー
足:AF2


ですっ
AF1・AF2は即行ソロで終わらせておきました(´ー`)y-~
まあ問題はそれ以外なのですがw

オズ鍵は両手棍潜在消しの時に取ってたり。
古墳は途中からセイルと一緒にフェロー出しながら1hほど鍵取りして(σ'∀')σ
要塞は途中からしゃちー参加で2h程で(σ'∀')σ
ナイトで物凄い苦労した鍵取りがあっという間に終わってしまいましたw

古墳・要塞・オズのソロ詮索は

古墳(ある程度なら回れる。スイッチ操作が一人いれば全部可能)
要塞(2門・3門奥なので通常はソロ不可。4人で行って探すのが無難)
オズ(最奥のpopのみスイッチ操作なのでソロ難航。道中もスイッチあるがソロでいけない事は無い)

要塞・古墳はナイトでも行ったけど面倒だった、、、
なんせ、MGS無かったからw
頑張りませう(`・ω・´)

で、本日はソロ確実に不可能であろうAF3でs

いやならやめてもいいんじゃよ?
裏 氷 河 !
リベンジ THE 裏氷河(何かオカシイ

前来た時は、中華の攻撃と完全に重なってインできない人が多くて緊急で日にち変えたからこれない人が多かったんだよね。
今回は大丈夫だ!

前来た感じだと、普通にジュノの方が難しい(ハイドラ部隊無し)
ジュノ狭いから嫌いなんです(´Д`)
ただ、戦力次第で状況が逆転する感じですけどねw

いやならやめてもいいんじゃよ?
買ったよーヽ('∀')ノ
回線直ったよコンニチハ(⊃Д`)

何故か最近近所で雪が降ったり、昨日に至っては豪雨が降ったりもうなにがなんだがw
そんな豪雨の中よく行くなと言われつつ愛車に乗り込みFF12を買ってきたのでした。
※愛車=自転車ですから!!



まあまだやってないけどねーw
リアフレにFF11の方を急かされてるのでやってる暇なんかありませんよ(´ー`)y-~
前みたいに回線不良で入れないとき。その時はやってると思いますyp



FF11の方はですね。
赤が50目前となりました。
AFクエですね!あとはホーネットニードル取りとか。
現在後者のトリガー蜂の子取りを二度ほど行ってるのですが出ないのです(´・ω・`)
1回目は3h強、2回目は1h強
いずれも共通してるのはファイナルスピアで殺されたから仕方なく止めたでs
私のソロはHP半分以下にしてヘラクレスの潜在常時発動が基本なので・・・w
1回目は600強・2回目は800弱喰らって余裕で死にましたorz=3
何処ぞの猫様に両手棍で殴れ言われたので次はそうします(´Д`)

赤の為に勢い余って属性杖一式買ってしまったので倉庫に入りきらず属性杖一式鞄に入ってるナイトでした(ノ∀`)
いつの間にか
赤の報告はお久しゅう( ゚∀゚ )

いつの間にやら順調に赤さんは育っているのです。
ナイトでも頻繁にいるので「赤さん」と呼ばれて反応が遅れるエルヴァーンでs


どっちかと言えば「ナイトさん」って呼ばれて反応しそうになるよ(ノ∀`)

暇な時にちょくちょくソロを重ねまして、

ついにねんがんのリフレシュとコンバをてにいれたぞー

だったのですが、PMとかやってて可能になってから一度も希望出してないのです。
よく聞く話&自分が見てきた感じではLv41くらい~pop即釣りリストに入るのですよ。


ええ、ナイトと似ても似つきませんよ(・∀・)オートリーダーでs


と言うわけで希望を出していつもの庭競売でウロウロしてたのです。
そしたら誘いが来たのです(*´Д`*)モウオートリーダーイヤ

時間が少し早かったのかジャパニーズは少なかったのでイングリッシュな異国の方を誘う事に。
そして出来上がった構成が 忍シモ赤白詩

詩人と赤は共存できるけど、出来ないような感じですよね。
基本的には詩人優勢なんですが、ナイト視点じゃ赤優勢だったりします。

ピンバラに調整してもいいんですがやっぱりお互い難しいよね
それは自分がよく感じたし。広いフィールドとかなら詩人良いんだけどね~
これも実体験からでw


狩場は西アルテパのカブトを。
コンバ用にサポ白で行ったのですが、全く使わなかった・・w
MPすら殆ど消費しない状態維持なのに、枯れるんじゃないかと思う早さで釣っていきます。

結果的に41→44になりましたッ!


戻って解散。さあ良い時間だしご飯に行こうかと思ったら誘いキタコレ
即釣り!即釣り!ナイトじゃ出来ない体験に興味深々です。
ん?誘いに乗りましたよ?ご飯?気にしちゃいけない(´∀`)


構成は 忍シモ黒赤詩
さっきのPT白抜けたから入れたとかじゃないから!w
偶然です、偶然ですw

狩場はイフ釜前のゴブ
テレポ無いので飛空艇経由で。


最初はキャンプpopとかリンクとかで死者出たりエリアしたり大変であぁ~失敗かなぁと思ったのですが
上がってきてキャンプも変えたりしてみんな慣れて来たりしたのでいい感じに狩れてました。

45になってブリガン着たりしてなんかいい感じ。
初ブリガン!ナイトじゃ着てなかったから、赤になったら着ようと思ってたのです。

う~ん、アンバランス
ブリガンは好きだが、種族とか諸々に白・橙の市松模様は合いませんでしt


結果的にこっちも枯らす勢いで狩ってたので最後にはLv47に。
晩にインしてきたリアフレに「とうとう鬼上げか?w」と言われましたよwww
ええ、まあ、そうですね、私もここまで早く上がったのは想定の範囲外でs


ブリガン買ったけど、そろそろ脱ぐ日が近付いてきたようだ・・・w
ホントは今日50にシチマウゼーだったのですが、回線がね(´・ω・`)
今こうやって安定してるけど、いつ切れるのかハラハラしてます。

明日安定したら鬼上げでΨ(`∀´)Ψ
急遽変更のタナボタ!?
タイトルつけるのが面倒なのは本当です(´Д`)
裏の報告毎回しなくてもいいとは思いつつ、報告してみr

氷河予定だったけど、見事にダイス負けしたのでジュノになりました。
ジュノと言えば狭くて、ゴブがウザくて、個人的に4国で一番嫌いなとこです。

それにここはナAF出ないから用は無い!
なので前回全て100貨幣希望で行ってたのですが、今回は・・・・

赤 希 望 で い こ う じ ゃ な い か !

出ればイイナァー

いやならやめてもいいんじゃよ?
迎え火・ゐぬる場所
リアルが色々あったり、FFで色々あったり。
何書くんだったけ?そう思ってログ確認してたよ(;´∀`)コンバンハ


そうだ、PMです。PMの報告でs
回線切れたり、繋がったり忙しいな全く。


もうカテゴリー:ミッション=ネタバレです。ハイw

いやならやめてもいいんじゃよ?
楽園を求めるは
数日前の話。
暇だ、暇だと無駄tell送りながらバタリアで虎と戯れていた頃。
見上げたらこんな物が、、、、



雪がキーターワー
珍シイ。ここに雪が降るなんてねぇ(´・ω・`)
正直ここで雪見たのは初めてだったけど~

珍しい風景に無駄tellが拍車をかけたけど、すぐに終わってその後は砂塵とかばっかり。
つい、SS撮っちゃったからそれだけ(´∀`)


まあ今日も言うまでもなくネタバレでs(´_ゝ`)

いやならやめてもいいんじゃよ?
向かい風・迎え火
ポーションッ!
とうとう、発売してしまったようですがいかがでしょうか?
私はまだ飲んではいないわけですが、どうもリアフレの中では評判イマイチです。

中々美味いって奴もいれば、不味すぎるだろうってのもいるし、これはアレだ風邪薬だって奴もいるしw
最後が一番衝撃的だったが。

まあ飲んでみないと分からないって事もあるんだがどうなんでしょうね?
前評判は上々だった気がするんだけど。
好奇心で飲みたくなってきましt

アレだ、良薬口に苦しってわけですw


今日はPM5-3-C-2~3の向かい風・迎え火です。
毎度の如く多少のネタバレはありますが、それが表現できるか微妙なのでそこは自己責任でお願いしまs


いやならやめてもいいんじゃよ?
リベンジ THE 神威
金曜からまたもや回線不良で、、、、orz
どうにか今回復したのでやってます(´・ω・`)裏イキタカッター
入れない間オフゲーでもしようと思ったけどするオフゲーが無かった(;´∀`)
仕方ないのでポルノに慰めてもらってました。
否!ここでこう言うと必ず一人くらい良からぬ方向で考えるヤツが出てくるので。

ポルノグラフィティの曲に慰めてもらってました!!

これでバッチリd
衝動買いでアルバム4つ買っちゃった(ノ∀`)12000円キター
CD全部揃っちゃったので今MDに録音のし直しを…(iPod?何それ美味s(ry)
至福のときです(*´Д`*)

テンション高いうちに書き上げまs
ネタバレなのかなぁ・・・?

いやならやめてもいいんじゃよ?
なにゆえに、その子は
行ってきました。『なにゆえに、その子は』
聞いた話じゃ結構楽なBCらしい。

順調に進んでるPM
このまま進んでいきたいなぁ~と思う今日この頃。
今回は調べて簡単そうだったので主催と相成りました。

いやならやめてもいいんじゃよ?
Designed by aykm.
