Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
デュナミス-ボスディン
先週やっと4国踏破したのでやっと氷河にいけるようになりました。
結構あっという間だったね(´・ω・`)


さあ、夢の一発クリアへ!出来ればナAFも、、、、w
とか思ってたらですね。きたよ、きましたよ。ログイン障害
聞いた話じゃRMT対策にキレた中華の仕業だとか、なんだとか。
やっとイン出来たのが23~24時くらい(私は障害出る前にインしてましたが)

仕方ないので後日の日曜13時~となったのです。
その日は新裏いける人増やすべく手始めにヴォンメア行って終わったのでした。

いやならやめてもいいんじゃよ?
1万年の夢の終わりに
ミッション週間報告第二弾!


先週、ミッション週間でした。
その中でとうとう行って参りました。
ジラートミッション最終BC『宿星の座』
かなり放置してたなぁ~とか思うけど、やっといけたんですよ。

例の如くネタバレです。
あとテンパっててSSはございません(ノ∀`)テンパー

いやならやめてもいいんじゃよ?
遺言と龍王
礼拝が終わった後すぐに戻るとサンドM6-1,6-2ってのがあったので便乗シテミタゼ


何をするかは知ってたけど、特に興味も無くて上げようとは思ってなかった。
でもいけるのなら別だッ!!!

揃ったメンバーはナナ戦戦竜竜モモ白白黒黒÷2=ナ戦竜モ白黒x2PT
何かが起こりそうだwwww


6-1はアルテパにてサボテンNMを倒す。
針千本連発なので数いないとつらいのです。
無事に倒してさあ6-2だぁ~って思ってたら黒さんが花が取れないという。
上手くオファー出来てなかったらしいので折角集まった事なので受けてもらう。
受けてきて再度調べるも変化無し。原因不明のまま仕方なく6-2へ
場所は墓の扉前。
地下だと思ってたけど地上でいいらすぃ
結果は骨相手にはモ【計り知れない強さです。】
あっという間に終わりアイテム取って終了。

ガードに渡してリアル0時跨いだ時点でトリオンの部屋を調べる。
そしたらイベント発生して再び扉へ
そこでもイベント発生してガードに話し掛け完全終了。

半年振り、もしくはそれ以上振りにランクが上がりましたw
まあまた当分ここで止まるかと(´・ω・`)
猛き者たちよ~みっつの道
お久しですよ、お久しゅう。

先週いっぱいいっぱいミッションばっかりやってました。
早いうちから連日連夜やってたので書く暇無いとか言い訳してみr
まあ連日連夜はホントだが(ノ∀`)


いっぱい書くことあるので今日・明日でまとめるよ!
いやまあ明日どうせネタ無いから喰い繋ぎです【許してください。】

今回は一番重点を置いたPM
ズザァーっと進んできました。
激しくネタバレ。気を付けてね('▽')

いやならやめてもいいんじゃよ?
ばーじょんあぽー続
VUも終わって意気揚揚とインして赤の準備して【準備完了!】
さあ誘うなら誘ってくれ!

いつも通り人はいないわけですが(ノ∀`)低レベ過疎化ヤバス
まあ競売で数時間いれる人ですから、私は。
ずっと競売います。本拠地ルル


ちょこちょこ人増えてきたなぁ~って頃に不審なものが。

=====System Message=====
2/21 21:00より全サーバー緊急メンテナンスを行います。
詳細はインフォメーションを参照してください。



不具合キタコレ
つか、ゴールデンタイム直撃かyp
これが流れたのが20時頃。
/shもメンテ後に~~ってのが追加されました。
ホント困る。VUするならちゃんと確認してから【はい。お願いします】

そんなわけで短い時間コロロカでソロしてました。


メンテ後。
全エリアで900人。
寝バザ部隊は落とされないのだろうか?と言うかメンテまで放置したらどうなるんだ?w
データクラッシュの恐れアリってことでビビって確認しないけどさ。

とりあえず、そのままコロロカでソロしようかなぁ~って思ってたけど、ゴールデン直撃のメンテだからゴールデンに来れなかった人が続々とイン
あっという間に人が増えたので微かな希望を求めてジュノ帰還して希望。


結果オーライ。短時間だけどPT誘われた(´▽`)1hDESU

虎乱獲。まあ乱獲って程のスピードは無かったけどさ。
どうにかこうにか26>>27になりました。
順調です、ええ、順調です。
白虎のお話
バージョンアップありましたね。
最近全くしてないけど、フェローについてのクエ追加は無いようだ。
ホントにあれで完結したのか?
まあそんなわけないか。アレが絡んでるわけだし。


他だと日輪の続編クエ、召喚獣関連のクエ追加、えれめん解析より山猫クエ?が。
更に更にRMT対策で一度に100万ギルのみまでの配送に、1スロットにしかギルを預けれなくなった。
ちょっと待て、これENM等の分配金送れない気がするんだ、、、?
100万以下ならなにぶん構わないが、ENMだと100万超えることなんてザラにあるし、野良だと更に面倒な事に。
まあ最近野良では行ってないから知らないが、その場分配?
それならいいけどさ('▽')w

あとはテメナス・アポリオン新エリア解放、デュナミス-タブナジア解放。
裏タブナジア、舞台は地下壕。人数18、時間15分
まあふざけてるのか、とwwwww
あと突入条件がやはり新裏3国踏破。
全鯖で3ヶ所踏破したLSあるのか?
1ヵ所は聞いた事がある。でも3ヵ所は無いな・・・
当分突入可能者がまったく出ない、ないし誰も入らない未開の地となる可能性が、、、w
ただ地下壕のみの装備が気になるのう~

他はコンフリクト・ブレンナーの追加。
バリスタみたいな感じ?らしい。やった事ないからそこは不明。
あとは箱庭ブルゴノルゴ追加。

まあ色々と定期的にVUがあるのは良い事です。
うちのPC速度ヤバスだから現在更新中。
何時間かかるんだ・・・・w

いやならやめてもいいんじゃよ?
魔方陣グr(ry
前回行って敗退したカムイ
魔方陣が無いとリベンジのしようが無いので魔方陣を作る事にしたのです。

条件は、、、
・満月
・0:00~3:00
・空が晴れている

満月の時に限って曇りだったり、満月の時に限って間に合わなかったり。
結構そう言う人がいるらすぃ
この条件が揃ってる時にロメの泉に光るインク羊皮紙をトレードしたら五戦士魔方陣になっちゃうのです。
光るインクはロメのドールが落とします。羊皮紙は競売で買っちゃえ。


作る以前に材料が無いという論外な状況でしたが、材料2個あるからあげるーってことでいただきました。
そして時間も聞いてその時間に行ってみた。
丁度空の時間。リアル用事も宅内であったから泉で放置しつつ時間待ち。

間違いなく満月。天候良好。
いつでもコイヤー
23:57...23:58...23:59...0:00
材料【投てき】!!



・・・・・・・・・・・・?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???










月齢過ぎたwwwwっうぇえwwっw


また出直しまーorz=333
デュナミス-バストゥーク
やってきました、4国最後の地『デュナミス-バストゥーク』
ここをクリアしたら裏氷河にいけるように・・・・!

うちのLS、新規なわけでLSとしても初バスとなってたりします。
まあリダを含めた人とか一部のメンバーは経験者でもあるわけですが。
満場一致で"一番楽"なのでs

ここじゃナAF頭が出るのですよ。
アレです、アレ。前髪フェイスなら無防備装備に見えるアレです。
密かに一番最初に取るならアレがいいです、見た目重視でs

ここじゃナAFよく見る言われたから・・・期待しちゃうじゃないか(´▽`)
前のLSが即行で出てきた((((;゚Д゚))))!?

いやならやめてもいいんじゃよ?
神の威をかう人々達
お久し!
FFはしてたけど、時期的にPC開けてる時間が微妙に無かったので更新してなかった罠(/ω\)
最近やった事ピックアップ

・神を名乗りての手伝い
・空トリガー取り
・赤ソロ
・三国ENM


そして、先日行ってきちゃった行っちゃった。
『神威』の報告です、はい。

いやならやめてもいいんじゃよ?
塩酸打
日曜ホントはPTするつもりも無かったわけですが、空トリガーが早く終わって尚且つ神戦も無かったのであげてみようー

空の方はやっとdespot取って白虎いけるように!
他はzip取ったから水取って玄武もかな。
mother取れば青龍もいけるんだけど(´・ω・`)

【ダルメル】極彩色のマンティコア麒麟戦【楽しみ】


時間も微妙だったからソロしながら待とうと思ったけど結構誘われるもんだ。
バスにいたからてっきりコロロカかと思ったけど、サンドからの誘いで砂丘だそうです。

付いて誘われて構成発覚。ナモ戦狩詩赤
何かいい感じねw
蟹蟹ファンタジーですyp


ファンタジー故にファンタジスタのノスタルジックなファm(ry
要約するとウマかったのです。

15以下も数名いる中で魚と敵対して大丈夫なのかなぁ~と思ったけど案外すんなりいけて。
詩人はすごいなぁ~とか思いつつ塩酸で殴ってOK言われたので弱体入れた後回復に気を付けながら殴っておりました(/ω\)タノシー

Silveの攻撃Clipperに0ダメージ。追加効果6ダメージ。

ナンダコレw
まあこれ狙う為に短剣使ってるんですけどー(´・ω・`)

殴っては座り、殴っては座り。
何かと面白いPTでした。2ndキャラって言うか別鯖から来た感じの人もいたし。
砂丘で日本人PTで尚且つウマPTってのはどれくらい振りだろうか。
ずっと異国の方たちと組んでたので。

いつの間にか18なりまして、ジュノデビューっぽいでs
AF祭りのヤカン
記事書きながら画面見たり色々してた前の記事。
時間には間に合ったorz

バス予定だったけど無駄にトラブル発生して面倒だったのでウィンに変更。
ウィンもトラブル起きそうだったけど、こっちはリダが上手くやり過ごしてくれたみたい。
新規さんの追加もあったようで、パール作って渡しておきました(*'-')

そんなわけで今年がかりでのリベンジ!
今日はみんなのテンションが違う((((;゚Д゚))))

いやならやめてもいいんじゃよ?
ズンチャ、ズンチャ
裏出待ちの間暇だから書いてみようの会。
どうもこんばんわ!


一昨日?
それくらいから赤上げスタートしました。
片手剣あげる必要ないし、上げれないので短剣持ってますyp
エンが使いたいなぁ~と

サルタ拠点でテラヒクスなノーグの名声上げがてら数珠取って貢いだり
絹糸とかカケラとかでプチお小遣い取ったり。
気が付けばかなりの間殴ってたのでLv3>>Lv10になった初日


次の日はLv10>>Lv12にするため色々と。
最初片手剣ばっかり持ってたから短剣スキルがぁぁぁぁぁぁ
丁度じゃ微妙に上がりにくいので何を早まったか【強そうな相手です。】

何だこのあり得ない蟹股は
蟹股蟹股言われてるがかなりやばひw

あとは間隔短いね、そりゃそうなんだけどさ
片手剣、それ以上の間隔の両手棍握ってた人だから無駄に早く感じる
そんなこんなで昨日の話。全く上がらなかった話ね。


んで、今日。
12になったし希望出しながら~って思ってたら誘われた。
もち外国の方。このレベじゃ頼もしいねw

モ白黒赤赤赤

(゚Д゚)ナンジャコリャー
mage power lolとか言ってる場合じゃねええええ!!!w
やってみて中々いけたのはヒミツね(/ω\)

次はまた誘われたけど途中で死んだりetc
次は通常構成。もち外国

これポリゴンの中に入るってやつだよね?
ウィンとか飛空艇とかでときたまーに見るやつ
PSじゃできないからなぁ~・・・・どんな感じになるんだろ

裏待ちしてて無駄に割愛【許してください。】
最終的にBogyに殺られました!以上!!

まあ砂丘名物だけどさw
さんごくいーえぬえむ
昨日三国ENMってヤツに行ってきました。
野良じゃなくて、殆ど裏メンバーで構成されたメンバーでね。
ちょっと前から計画されてて、気紛れ日に開催。
それが昨日だったわけですよ!


5人は裏メンバーで構成したナ狩白黒黒
今回はナじゃないぞ!白で参加でs
最後は野良の黒を加えてスタート



TPも最近取りに行ってないから久々の盆
この雰囲気結構好きなんだよね( `・ω・)

とか言ってたら道中死んだけど、気にしない気にしない。

プロミヴォン-メア【ハイパーパラサイト】
あれです、足。
回転木馬してくる、あれw

適度に精霊で削って半分になったらインビンで固定してあとは削りまくる
子供を生んだらガで潰す
アニマ一個使って死者無し勝利
結果はハズレ。でーろーやー
出てから物乞いゴブリン倒して金貨取ってみt
ロット勝ち【やったー!!】


デムでは死者も無く、順調に進みましたー
まあ球がハズレまくったのは想定の範囲外です(´_ゝ`)

プロミヴォン-デム【医食同源】
タイトルがカッコイイ!(謎
四文字熟語って何かカッコイイ。上手くまとまってる「ように」見えるから。
ボスはモコモコ
全ヴォンENMで一番弱かった記憶があるけど(´・ω・`)
リダはそう思って入って前はちょっと苦戦したらしい。
今回は特に苦戦も無かったと思う。メア同様子供はガで潰す

一塊キタ―(゚∀゚)―!!猛猛しきだけd

気を取り直しラストへ向かう


一番親しみ有り気な盆ホラ
まあそれはTP取りをここでしかしてなかったからだけどw
体感的に盆ホラは最難関な気が(CoPでね)
球がまたハズレばっかりで・・・・(ノ゚Д゚)ノ=======○

着いた、着いた。
プロミヴォン-ホラ【シミュラント】
作戦は中盤インビンあとは【ほんきだせ】
テラヨワス
と言うわけでハズレキタ――(゚∀゚)――!!

次行く時は当てよう、うん。
Air's Rocker's
アリエナスな寒さで昨日に至っては霙まで降り注ぎ。
そんな中で狂ったように走り回ってたから


風邪ひいた。どうしてくれるよ!!


意識はある、と言うかピンピンしてr
テンションだけで生きてます

いやならやめてもいいんじゃよ?
南の大鳥
今日はトリガー取り及び、四神戦ー!!

と言っても際立って欲しいのは無いし(´_ゝ`)
武王よりも真龍が欲しいナイトなのか疑いたくなるエルナですヽ('∀')ノ

朱雀・白虎をやれば麒麟と相成るわけですが、四神のNo.3とNo.1
玄武ほど楽じゃないんだろうなw


昼頃から張ってみるもののdespotにライバルがw
despotが取り合いになるなんてなぁ~・・・w
しかも負けた(⊃Д`)

次の抽選も張ったけどそれも負けた。
despotが取り合いに成ったのが運の尽き。
白虎はお預けで気を取り直して、朱雀・玄武

いやならやめてもいいんじゃよ?
ウィンダス大行進
前回の失敗を生かして今日はクリアだ!ってわけで今回は裏ウィンリ・ベンジ
NM引き抜きなど等がキーとなります。


21時くらい、回線の調子が悪かったのとリアルで回らない方の寿司行ってたので張り込み出来ず。
まあリダが今日は張り込んでたから無問題。

今各鯖で繰り広げられるヴァレンティオンデーイベント。
前回のクリスマス同様強制フレンドリーシステム
他人の協力が必要不可欠って奴ね。

それを裏LS総出でやってみたw
ただ、男女の割合がかなり違うから特に進むこともなk

チャンターステッキ(?)、性能はいいんだけどな。イベアイテムの割には
その内取りたいなぁ~


あ、ダイス無視して突入したLSが出てきた。
最近ダイス無視するLS多いよね。
そんなわけで仕方なく出待ちが終わりそのまま突入となりました。
ナイトAFコイヤー!!!

いやならやめてもいいんじゃよ?
逝ってみよう企画!
お腹が空いたと冷蔵庫探ってみるもまともな物が見つからない。
なんか無いのかなorz


先日リアフレとちょこちょこ計画してた遊び企画を実行に。

まずは【ソ・ジヤの識別札】のチップ取り。
私が取ったとこでやったものの40分くらい出なかったな。
私一人でやってたのもあるけどさw

その後は本日のメイン企画
逝ってみよう、【闇】【王】


いやならやめてもいいんじゃよ?
クッキーの仁義
イヤハー、ってわけで数日前ですがlink追加しておきました。
フレのblogですが、最近までブロガーだって知らなかったわけでw
フレ自体殆ど作ってない私の数少ないフレだったり(´ー`)y-~

結構最近フレになりましたが、あり得ない状況からフレになったので割愛…w
PT組んだ事あるけど、その時じゃないんだよねw



無事に37になってた臼
所謂サポ上げ終了時期にあたり、人が少ないんだよね(あくまでもカンスト付近の人数から見て。砂丘時代は更にヤバイ気がする)

「一応」赤を上げても赤では問題ない状態。

希望出して待ってみる。人がいない・・・
後から来たフレ(セットで売ってたけど、時間を縫って私が上げた為多少の差がついて別売りしてたり)が希望出して即誘われて無駄tellぶっこんだりw

早すぎなんだyp!!


誰か~誘って~【リーダー】【疲れました。】なエルですけど~MNDには自信あります・・・w


ってキター


構成は忍狩侍詩赤白
ナイトはこのレベ殆どいないのか、と思ってたり。
構成的に見てタゲ剥がれまくってマズーか回転速すぎウマーのどちらかになりそうです。


開始時 Lv37@1200


1時間後 Lv38@3000



(((((;゚Д゚)))))ナンジャコリャー
プリッシュもビックリするくらいナンジャコリャー
うま過ぎる、ヤバーイ
忍って事もありますが、クッキー食べるまでも無く。
常時MP200くらいたもってます。

いやサボってるわけじゃないよ!!11!
【イレース】はWSログ出たら即打ちしてるし(対象出る前だから稀にミスるけど・・)
基本リジェネで回復してるし、何よりバラードが素晴らしい。


Lv38なった時にスクロール欄間違えてスシ喰っても無問題(喰った事には問題あるが)


そんなこんなで時給約6000超えを続けた結果、Lv40アリエナス
しかももう半分くらいいってるよw
臼終了も近そうやね。
テレポリアンA,B,C...
遅ればせながら自宅にて読み終えて感無量。
こんばんは、シルバです。
『自宅にて』本です。ジャンルは伝記って程広大じゃないな。作品集って感じ。
分かる人には「やっと読み終えたのか!」ってのもいるだろうにw
分からない人はサッパリー(´・ω・`)


話し掛けたらテレポが貰える状態にしておいた3国+ルテヨト
3国は貰った。もう喰った。泣こうが喚こうが私のもんだ!!

今レベル36。でももうすぐ上がっちゃう。
やっぱりすぐ食べたいので、希望出しながらテレポもらいに行こうと思って。

まずはルテ
どこ行くんだったかな、と確かラバオだぁ~って行ってもなんもくれない。


みsww大聖堂だwwwうぇえっw


先にヨトいくべー、そこからOPでサンド戻ります、ハイ。


こっちは女神像ちゃんと貰っておいたので難なくゲッツ
チョコボに跨り片手を高く天に翳し。
よく言われる

「その乗り方危なくないか?」

バランスとってるんだよ!もしくはチョコボ余裕なのか・・・


OP行くのに15分かかったなんていえねえ・・・・だめp
迷ったわけじゃない、チョコボが言う事をきかなk(ry


大聖堂にてルテゲッツ
ついでに呪われた鱗脛当も解呪してクリムゾングリーヴゲッツ
アダマンより防御は高いし、耐性凄いし、HP/MP+15される。
強いて言えばVIT+1と敵対心+1が無いのが残念だけど、ここは気にすること無かれ。
なんと言っても見た目が(・∀・)イイ!!


そんなこんなでジュノ戻ったら誘われました。
無駄な振り【ごめんなさい】

いやならやめてもいいんじゃよ?
東西南北、東と北
ちょこちょこトリガー取りに行ったり、張り込んだり。
全く収穫のないときもあれば大きな収穫もあったり、中々ええんじゃないの?

そんな感じで活動してきた空LS(例の如く裏派生のHNM兼用)

ほ ん じ つ !
四神戦を迎えることになりましたヽ('∀')ノ

トリガーの関係上、本日は東の青龍北の玄武となります。

ちょっとじゃなくてかなり楽しみ。

いやならやめてもいいんじゃよ?
Designed by aykm.
