Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ナが出なきゃ意味がn(ry
やりたい事、やった事まとめてみよう。

やった事
・白上げ
・四神トリガー取り
・HNM張り込み
・M4の卜占甲と呪符取りとドッジイヤリング取り手伝い

やりたい事
・白上げ
・PM進行(猛き者たちよ~)
・ZM進行(宿星の座~)
・SM進行(ローテ王妃の遺言~)
・トルク60BC(アリ・トンベリ・サハギン)

まあやった事が少ないに対して、やりたいことミッソンばっかねw
特にやりたいのは、PMね。
マジデ、【アル・タユ】イキタクナッテキタ

「猛き者たちよ」はまだいいんよ。問題は・・・・・「畏れよ、我を」
ナ盾超劣勢。忍盾でも難しいミッソンなんだけど、ナ盾だとかなり厳しいみたいよ。
PM最難関って言われてるけど、本当にヤバそう。
試しにサーチしてみたらいい。8割くらいで忍盾が出てくるぞww

ナ盾、忍盾どっちもPMでは辛いミッソンがあるわけで、どっちか一本の人は相当苦労するみたい。
まあナイトはそれが偶然最難関にあたったわけなんだけど。
深く考えれば考えるほど、盾選べる他ジョブが羨ましくなってくるわw


ナ盾でこれクリアしちゃった猛者【募集中です。】
戦略及び構成などなどえとせとら教えていただきたいですね(⊃Д⊂)
先のこと見て悩むより、まず目先の応龍潰すのが先ですがねw

いやならやめてもいいんじゃよ?
ナイトについての考察
1ヶ月くらい前かそれ以上か。
無事にナイトも75になったわけでネタも尽きてきたし考察してみる。

簡単に言うと特徴とか立ち位置、忍盾とナ盾の観点。あとは私的な事とか色々含めて。
メリット・デメリット。活躍の場、不活躍の場。

今ネタの尽きたこの状況で絞れる限りのナイトのことを書いてやろうと。
更には個人的な要望などなど。

つ ま り

ナイトについて本気出して考えてみた

そこパクリとか言わないm9('Д')


まとまれば短いけど、長くなりそうだし。
畳むか、いつも通りw

いやならやめてもいいんじゃよ?
赤上げ企画第二弾
赤上げるべくして、まずはサポからってのがやり方なわけです。
満を持してとりあえず、黒を上げ始めて一応目標だった40にも達し。

次は白を上げるーって訳で白上げです。
インスニ会得の為に一時期上げてたので25からのスタート
マクロいじったりして勘を取り戻さないとね(上げたのナ60の時だし…)


装備自体は殆ど黒の使いまわしで済ませてますけど、白用も幾つか買わなきゃなのでスペース空けで箱開けも行って来たしね。
流砂・クフ・庭は開けた。ボヤは最後になったけど当分行く予定も無いから暇な時に行く事にした。

丁度同レベだったリアフレ拉致ってセットで売ってみましたよヽ('∀')ノ
あ、ちと愚痴ってるかも。そこだけ注意ね。

いやならやめてもいいんじゃよ?
お手伝いなイベント
四神と戦わない時は何かしらのイベントを用意してあります。

本日は先週私が手伝ってもらったように「今欲しいアイテムを取りに行こうツアー」
予定ではウングルして時間があればエアタンクNM。更に時間があり人数がいれば畳盾NM

裏で弾け過ぎたのが功を相し目覚めは良かったw
寝なくてもいけたんじゃね?って感じ。
間違いなく途中で寝落ちしてますg

現地集合。
10人くらいでスキル上げも兼ねてだとさ。
両手棍【準備完了!】スシ高すぎorz

いやならやめてもいいんじゃよ?
サンドリャー
本日は裏って訳でPTには行ってないのですよ。
と言うか、箱開けする言ってもうたし。

インして裏の時間まで箱開けしてました。暇だしねw
リアルマップ見ながら箱どこにあるか探してます。

結果的に見つかったのは流砂洞とクフタルの洞門。
ボヤと庭も行くつもりだったんだけど、そろそろ準備しとかないと裏間に合わないしw
本日はトラブルって言うか突入組+ダイス負け待機組が絶対退かないと駄々を捏ねるのでサンドリアとなりました。

クリアしてると気楽にいけるねw
ナイトAF。見れるかな・・・

いやならやめてもいいんじゃよ?
何故ヤツにMPがあるのか
ちょっと前に35>>>36が少しだったのでソロで上げてたわけですが、結構面倒ね。
バインド>精霊連発>解けるくらいにスリプル>バインド>精霊で〆
MP無いと役に立たないとはよく言ったものだけど、ソロでヒャッホイしすぎは禁物ですn
後、寝かしミスって殴られて死にかけたりとかw
その時は無事に上がって【サンダガ】覚えたのです。

またソロしようかなとか思ったけど(待ち時間)誘われちゃったので行って来ます。
1PTで女帝2回はウマイね(*'-')b

いやならやめてもいいんじゃよ?
ロランベリーの怪鳥
空活動も終わり雑談に徹してたわけです。
そんな中黒さんから出た一言。

「ストブNM放置っぽ・・・」

ス、ストブ?
【何ですか?】そんな気分だったのですがとりあえず、空LSで話題にのぼるくらいなんだからすげーんだろうw
LS内。現在活動できるのは私を含めて7人

「いっとくかw」

なんか知らんがいってきまーw

いやならやめてもいいんじゃよ?
mother?zip?BB?faust?
ごめ、タイトル思いつかなかったww
四神トリガー落とすNMの一部の名前ですy

サボって空2連で纏めてやれば良かったとか思ってる今日この頃。


本日も活動日~
と言うか、まあ木曜日ですg
さて、入ろうかと思ったら料金払い忘れてた(ノ∀`)ヤッチマッター

あと30分後だよ!間に合わねえええええ
と言うわけでインする前から波乱万丈だったのですが無事支払い済ませて1時間遅れで現地に向かいました。

いやならやめてもいいんじゃよ?
お空だよ!全員sy(ry
少し前から計画が言われとうとう実行に移された裏LSから派生した空LS
本日は第一回目の活動日と言うわけです。

時間の都合上本日は来れない人とかいますが~
あとは予想に反して人数がまだ少ない、って言うかまだ70人近くいる裏メンバの半分程度しか聞いてない罠
もう少し増えるかな?


そんなわけで港HPに集合したわけですが、まあそれぞれ向かいましょうw

いやならやめてもいいんじゃよ?
神30BC【軍隊蠍の行軍】
入る時間が遅かったのか、人が少ない日だったのか。
全くもって誘われる気配が無かった黒37のある日の出来事。

/shがあったので行ってみたのです。軍隊蠍の行軍。通称サソリBC
ここの目玉はもちろん劇毒サソリの爪
ウニ鯖じゃ1300万と超高額な値段で取引されております。

あとはアタリでダマイン・ダマ織物。
中アタリでオリハルコンってとこでしょうかね。
極稀に劇毒・ダマイン・ダマ織物の超大当たり引く人がいるらしいですが・・・

贅沢は言わない故劇毒くだs(ry

いやならやめてもいいんじゃよ?
スライムの指輪
先日、裏LSの幹部及び空LSのリーダーにリクエストした所難なく受諾を得てジェリーリングを取りに行きました。
前々から欲しかったのですよ。ジェリーリング

Lv63~ All Jobs 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5%

ナイトとか比較的諸ダメージ受けるジョブには喉から手が出る一品です。
土杖と一緒に使う事で物理ダメージ1/4カット
取れればいいなぁ~。構成はナ召以上

いやならやめてもいいんじゃよ?
【えっ!?】 in クフィム
大晦日以来で【デュナミス-クフィム】!!
前回の失敗を振り返り・・・
と言うか、何が失敗したか分からないわけですがw

今回は野良じゃないし、多少の期待はあるわけですが(´・ω・`)
クリアして黒水晶取れるのか・・・?
【デュナミス-タブナジア】の突入条件新裏3国黒水晶取得だろうな。
誰か開拓【はい。お願いします】

いやならやめてもいいんじゃよ?
甲虫とか?
黒40までの予定だったのですが、LS内じゃ75まで行くんじゃないの?状態に陥りました【助けて!!】
誰がカンストすると言いました?wwwww
第一、白25でs(´ー`)


既に黒でインして人どの程度いるか確認程度に見てそこそこいるなぁ~と。
毎回サーチでPT作れるかどうか見るのは潜在アビ:オートリーダーが発動している証拠でしょうか?

黒多いなぁ、と思いつつしてたらサチコメも玉も出す前に誘われたし・・・
外人だったのでどうしようかと思いましたが、そこは偏見捨てて入ってみた。

いやならやめてもいいんじゃよ?
骨の謎と燃えた大レース
何かもう寒くて昼寝も出来ませんよ、こんばんは。
窓開いてたs


寒い中ザルカ及び氷河に行ったのです、突 発 的 に
【ウソ】ケイトさんの詩人AF2と闇の炎手伝いです(´∀`)2人ですg
裏LSの集会があってしばらく上層教会内で色々と。
その間ケイトさんの/shがあったので終わってLSにいたら手伝いに行こうかなぁ~と思っていたのです。
2時間程度集会して終わりLS変えて戻ったのです。

「silveさん今暇です?」

「闇の炎ですか?w」

「はい;;」

「いいですよ~」

「ありがとです><」

と言うわけで、普通に流れて今日は手伝いで決定!
赤ナ75これで負けることは無いと思いますよ(´_ゝ`)?

いやならやめてもいいんじゃよ?
まだまだまだ・・・
装備のランクアップについて様々な説が立てられてるっぽいですね。
フェロー自体はまだまだはっきりしない点が多いのでw
今関係ある可能性があると思われているのは
・リージョン支配国及び支配優劣
・討伐した敵が落とすクリスタル及び討伐した敵の種族
・呼び出し主の所属国
・呼び出し曜日
この辺が挙げられてるようですy

ただ一番有力だと思われてるのはリージョンの支配国
次が討伐した敵の落とすクリスタルら辺でしょうか。

特にこれといってなって欲しい装備が無い現状まともな装備であれば構いませんがw
前に白サブリガなった時は泣けたwwworz
ウィンダス系統が一番似合うんだけど・・・

いやならやめてもいいんじゃよ?
葉っぱの分際d
希望出して数秒。誘われましたヽ(´ー`)ノ
まあこれで誘わない方がどうかしてるだろう。
Lv24~Lv29希望アリ黒魔道士1名(・ω・)
ワタシダケデスy
誘われる有り難味?重々感じております。
もうすぐナイトの誘われた回数超えるんじゃない?

前4後2このレベル帯なら全然許せる構成であります。
私もしておりましたよ。シフの時かr
シフの時からリーダーだったりするのです。

いやならやめてもいいんじゃよ?
60BC【潜行特務隊】
ヴァナに降り立って・・・・1年3ヶ月?
BCなるものいってきましt


印章余りすぎとか言われた今日この頃。
さっさとBC行け、とかもったいねー、とか言われつつ貯蓄してましたw
密かに集めるのが趣味でした(ノ∀`)
結果的にその時持ってたのが獣人印章357枚(3セット+60)

「日曜くらいに60BC行けそうだから盾ヨロシク(´ー`)」

マジデスk
いってきまーヽ('∀')ノ

いやならやめてもいいんじゃよ?
デュナミス-ウィンダス
今日は裏の日だってさ!
【デュナミス-ウィンダス】
ヴァラーレギンス出ますよ、と言うか出してくr
ヴァラー~がdropするのが見たい、あわよくば欲しいw

既に突入済みLSがいたので、PT作ってアラ決めて集金してルールの確認などなどしてみんな思い思いに何かしてまs
出てきたのでリーダーに時計配布>>増殖>>リーダー時計配布>>特攻

さて、逝きましょうか(´・ω・`)

いやならやめてもいいんじゃよ?
コロロカの金剛王
白黒赤共々やる時は欲しいなぁ~と思っていたモリオンタスラム
ウニ鯖じゃ1個40万ですよwwww
こんなの買ってられないので自己調達ってわけで鉄鉱5つほど入手して【コロロカの洞門】へ


Morion狙うの初めてなわけでちと下調べしてみた。

コロロカ内の6ヶ所(2ヶ所ずつ近い3組)どれかにpopする???に鉄鉱をトレードでpopするMorion Wormのレアドロップ
???はモリオン倒されてから約15分で再pop
ドロップ品はモリオンタスラム、黒鉄鉱、銅鉱、鉄鉱、スズ石etcなど鉱石
Lv知りませんが40ありゃ勝てる?
???pop場所はツェールンより入り最初の分岐左横洞窟の入る前及び中に1ヶ所ずつ
そこから進みミミズ畑の川前と川抜けて左曲がるとこに1ヶ所ずつ
そのまま進み下の道に下りて階段登り最初同様の洞窟があるので階段とその中に1ヶ所ずつ

と言うわけです。
結構有名なので説明する必要性すらありませんがw


入って一応見渡した所倒された後らしくpop無し
回ってる内にライバルらしいのに数名会いましたよ
とりあえず、ブラブラ歩いてると???【見つけました!】

さすがに75ありゃ余裕なわけでw
ちなみにナ/シで行ってトレハン期待
黒鉄鉱、鉄鉱、銅鉱
('Д')・・・・・・ショボ
唯一黒鉄鉱で鉄鉱買った分の元手取れたくらいでしょうかw

ライバルは実際は1人のようで外人
ドロップ聞いてきたのでno dropとだけ言っておきましたy


場所に入り込んで15分休憩~
で、走ろうと思ったら???【見つけました!】
銅鉱×3
くそドロップキタコレ(/ω\)

15分待ちしてましたが外人に取られ~
ドロップ無かったようですがw
更に15分外人との【とんずら】レースに破れ取られw
/cheerしておきましたよ!頑張れ外人!
no drop(´Д`)

次も15分待ち・・・やっぱりここにpopしたか!なんとなく読めたぞ!



銅鉱、銅鉱、スズ石、モリオンタスラム
キタ――――(゚∀゚)―――――!!
外人に報告して(マテ 密かに喜び分かち合った末残りの鉄鉱を差し上げましたw
頑張れ外人!!


大体1時間で取れましたね~
3匹は運がいいと、ケイトさんに言われましたがw
このあとフェローしてピアスを2連続ドロpp
ついでに尾羽根と羽根が1Dいってみたr
稼ぎすぎと言われた今日この頃。モリオン含め全部売れば111万です@ウニ鯖価格


~近況やった事~
・ZMミスラとクリスタル壷割り手伝い
・テレポデム・メア・ルテ・ヨト進行して全部受け取り可能(ホラも可能)
・まったりフェロー@もうすぐLv59
・種族装備取り in 【シャクラミの地下迷宮】約3時間で4つ全て(σ'∀')σ
夢想花
大人のDSトレーニングやってみて実年齢よりだいぶ上になってしまったシルバです、どうもこんにちは(ノ∀`)
意外と難しい・・・、結果は泣けるorz


久しくアクセスワード解析したら伝える言葉が先月1位でしたよw
いやはや、みんな苦労してるのかな。
見ていったらLS名(過去3つ全て)とかLSリダの名前とかヒットしてるんですけどねw
今月は先月のがヒットし始めて現在ボムクィーン及びBomb Queenが1位となっております。
行くなら中途半端な構成でいくなよーヽ('∀')ノマジデ死ヌカラ

いやならやめてもいいんじゃよ?
冬のカニ料理
BGMに何故か片翼の天使が鳴っております。どうもこんにちは。

PTリーダー面倒臭いと思いつつほっていたら今日は黒が多かったので一人が誘い出して無理か~と思っておりました。

誘われたよ、誘われちゃったよ。
構成は戦侍黒黒黒黒!!
リーダー曰く黒が多かったけど全部吸収してみたとのこと。
後半でも裏でも黒が集まれば強いのは知っていますが、こんな序盤でそれが通じるのか。結構楽しみですw

いやならやめてもいいんじゃよ?
砂丘を駆け抜け島に犬
あけおめー!
元日は・・・半日寝てたわけですが。


今年の目標は~・・・・
『赤魔道士75』ってコトデ。夢は大きく持ちましょう。
まあ誘われないジョブ(個人的思想)のナイトでさえ半年くらいなのかな、カンストさせるのに費やした時間。
その間本当にクエとか殆どやってなかったわけで・・・w
そのお陰で魔法とか取らずに売らずに今に至り結構助かってますが。

とりあえず、近場の目標は、出来れば1月で『黒魔道士40』で。
ガンガリマス(/ω\)MBヒャッホイ

いやならやめてもいいんじゃよ?
2006年がキタ―――(゚∀゚)―――!!
明けましておめでとうございます!
年が越える瞬間、普通にFFしてましt

いや全国探せば【仲間】がいっぱいなんですけどねw
あぁ、最初に言っておきますが以下リアルな話故流すなら流した方がw


年を越えてから5時間後。
私はリアル山登りしてきたわけですよww
近所の山なんですが、まあデカイよ
リアフレ引き連れて集合→山登りの【コンボ】ですよ。

山の中腹。

適度な高さから見るとまともな夜景になるわけです。
まあ携帯からなので画質ヤバいですg

そのまま根気良く上り下り行き止まり戻って上って回って落ちかけてとする事約2時間
着いた、着いた、着いた!!!

頂上は雪が積もってたよ。
前の豪雪?それとも勝手に出来ちゃったかね。
空は明るみ始めて徐々に見えてきましたよ。

いやならやめてもいいんじゃよ?
デュナミス-クフィム
デュナミス2005裏祭 in デュナミス-クフィム

本日は大晦日な癖に裏なんですy
まあ大晦日はやる事無いんです。元日ならあるんですが。

しかし、みんながみんなそうなわけも無く本日は2005年最後の裏と言う事で祭りです!
別裏LS+/shでの野良+メンバの紹介で来たフレ
この3大グループによる新裏クフィム
突入可能なら参加条件は無いんですよ。

オールフリーロット。1貨幣すらオールフリーロット
大晦日と言う事もありテンションがオカシイ。私を含めて。

いやならやめてもいいんじゃよ?
Designed by aykm.
