Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猛進転進-ENM
黒で誘い待ちしてたわけですが、人が少なかったら誘われる誘われないの差出ないね!
暇だったのでバザコメに8属性表とかイロイロ書いてましt

/shでSM6-1があったのですが、乗るか乗らないかってやってて〆ちゃったのでENM行ってきましたよ。
PMやら裏で死んでるので保険が・・・w
PT行く気も無いのでENMで適度な保険をキープしようかと。
お金にもなればいいなぁ・・・

いやならやめてもいいんじゃよ?
ミミズ畑の収穫祭
ソロするならコンシュでしようと一路バスに降り立ち希望出してモグハウス出たら誘われt
立ち位置どうこうじゃなくて誘われるのが楽しい
誘われた時点でテンション相当高いですから。
どれだけ誘われないか。37以降のナイトやってみたら分かるぞ(´・ω・)
リーダーが嫌いなわけじゃないんですがね。面d


テッペン15からスタートの【コロロカの洞門】忍暗狩赤黒白
セルビナっ子なんでコロロカ殆ど来た事無いんですよ(ノ∀`)
甘かった、甘かったよ。上がるの早すぎて魔法そこまで買ってないtt

15までの魔法は買っておいたものの順調に上がりすぎて・・・

最初はミミズに多少の苦戦を強いられていたわけですが、1時間2時間と時間が経つにつれてまあ、瞬殺していきました。
精霊のレジは常時ですg
このレベの場合既にINTブーストしたほうがいいのかねぇ~
それとも【首】なわけでMPを優先するか。
正味MPブースト分弱体で使ったらINTブーストに変えてすりゃいい話ですけどw
懐と相談して決めてみましょうか。


少しずつ立ち位置がわかってきたような、そうでないような。
とりあえず、昨日今回と連携無しだったのでMBヒャッホイ【どこですか?】w
まあ今回は連携した方が回転悪かったのもあるんですけど。

結果的に2時間か3時間くらいして13→17になって【デジョン】覚えたわけです。
そこ、今更かよとか言わないm9('Д')

その後20までの魔法全部買ってフェローに行きましたよ。
何か既にジュノデビューっぽいでs
誘われるって素晴らしいね!!
久しく久しく
久しくPT行ってきましたよ、でw
上げなきゃイケン、上げなきゃイケンと上げる予定は立ててたものの実行してなかった。
密かに12だったのは白上げる為でもあったんですけどね。
まあ何故上げたかったか。赤の為以外の何者でもありませんよ


とりあえず、まともに黒でPTやってないわけで(ノ∀`)LS内のみだよ
何したら良いかを自分なりに考える+白用しか無かったマクロを黒用も作りつつソロ
マクロに何組み込もうか考えてるうちにゴブに絡まれt
薄さに密かにビビりつつ倒したくらいに誘いのtellが来たわけですよ。

レベル差あるんで~との事で調べてリダ17
う~む、そのレベルだと魚だから美味くいくのかね、と思って入ってみたわけです。
戦戦忍白白黒下が12テッペン19
【えーっと…】【どうすればいいですか?】w
女帝使ってカニ24とかアリエネー
魚なら200くらい入りますが、前衛中にもバラがあるので魚に落差が。
ちなみに精霊とか弱体とかレジ祭ですよorz

あと初心者が半分以上なので多分チェーンとか乱獲とか連携って言葉が無いんですよww
ちなみに私が来て2匹目で4人死んだぜー!
PT慣れしてる忍者(外人)と私は生き残りましたけどw
最後MP0だったから泉エアロで殺しましたよ@魚

食事するのも勿体無かったのでMade in 夢帽子のクッキー食べてました。

結果的に随分やったけど、途中で風呂行くわ、毎回フルHPMPまで待つので全く狩れて無かったのですよ。
途中で抜けた外人忍者。貴方の判断は正しいw
女帝切れなかったのでかなりマズかったんだろうな。
次はまともなPT期待しますorzジュノデビューしたいですよ
ちなみに終わってから破格で【ドレイン】購入
20万はイタカッタ。
その後ピアス1個売れ15万、現在1個15万で出品中。元取れてたりします(´ー`)


余談
相変わらず一部のblog見れないわけでー
どうしましょうか(ノ∀`)
見たら遮断されるorPC【フリーズ】なので・・・
何か問題ある事したかなぁ・・・。ウィルス?w
【核熱】【女】【王】
ウニ鯖では何故か【バタリア丘陵】のジュノ入口に大量に寝バザ集団がいるのです。
他の鯖はどうかしらないけど、まあジュノバザに消費税が付いたからでしょうね。
たまに掘り出し物があったりするのです(属性杖ALL1万とか、孔雀700万とか)
いつからなったかは知らないんですよ。今年の1月頃~6月頃までFF全くしないでMHGやってた私は全くw
ちなみにここをうちのLSでは銀座と呼ぶのですが、他のLSとかはどうなんでしょう?w
前まで新宿とか原宿とか言ってましたが現在は銀座で定着し、銀座と言えば全員通じるw


で、立ち寄った銀座で買ったのがボムクィーンの灰3個と魂1個
これはBQ落とすボムクィーンのトリガーなのですよ!
以下抜粋文ナドナド

イフリートの釜(西入り口から入ったマップH-8から次のマップへ。そのマップI-10)
そこにある???にボムクィーンの灰3つと魂1つをトレードするとBomb Queenが沸きます。
灰は同エリアのVolcanic Gasが。魂は同エリアのVolcanic Bombが。
Lvは恐らく80後半~90前半
使用魔法はエンファイア・ブレイズスパイク・バーン・ファイアⅣ・ファイガIII・フレア
特殊アビは出現時に引き寄せ。
又、約10秒間隔でBomb Bastard・Bomb Prince・Bomb Princess(いずれもHP1000程度)のどれかを召喚。召喚から約10秒で自爆(ダメージHP依存)
ドロップは
・ExReアベンジャー(格闘 D+18 隔+96 攻+10 防-10 Lv69~ 戦モ獣忍)
・ExReボムクィーンリング(指 HP+75 耐火-75 Lv57~ All Jobs)(100%drop)
・ボムの灰
・ボムの腕


まあ前置き長いですが即買いしたわけですよ。
3万前後ととてもお手軽。
次期にデボンさんとこれに+トリガー集めてフリー枠作って主催する予定だったのでずっとカンストバザーしてたのです。

そして、昨日POLでトリビューン見てたら、デボンさんから今主催してる人がいるから早くコイ!とw
イン→/sh乗り→【やったー!!】


まあフリー枠なかったのでとてつもなく時間かかりましたが(´Д`)
と言うかですね、5人トリガー持ちで時間がかかりすぎて2人抜けて3人なって、そこからフレかき集めて10人で出発したと言う。
手伝い7人キタコレ
確かナナナモ暗侍白黒黒赤
ナイトが多いのは気のせいです。だってBQナイト装備じゃn

まずは主催者の人のトリガー
殴る殴る殴る・・・・
WSは出来るだけ子ボムに撃つ
でも半分くらい削ったとこらへんで子ボムに手が回らなくなり・・・全滅キター

敗因は
・盾をちゃんと決めなかった
・PT構成編成をしっかりしてなかった
・子ボム処理が間に合わなかった(これ最大)

次は何か援軍が来てモシが追加で12人
そこで次で時間も遅いので抜けてしまうと言う方が3名
んで、私の番
(/ω\)oO(特に貢献もしていない私がベストメンバーでいいのだろうか)

ナイトは親のタゲ回し兼WSを親に
前衛は子供をWSで潰す(2発も撃てば瞬殺)
黒は墨になっても良い(マテ

そんな感じでいい感じに削っていって終盤では次に抜けると言うモンクさんの百烈拳が・・・
【ブレイズスパイク】の炎が凄かったw
そして・・・

Silveは44ポイントの経験値を手に入れた!
Silveは2438ギル手に入れた!
Bomb Queenはボムの灰を持っていた!
Bomb Queenはボムの腕を持っていた!
Bomb Queenはボムクィーンリングを持っていた!


キタ――――(゚∀゚)―――――!!

心なしか申し訳ないですがロットしてBQ(σ'∀')σ
そして3人抜けて次に援軍1人来ました。


3回目
慣れては来ているんですが子供の処理が追いつくか・・・

追いつきませんでしたorz

結果的に1/3でメンバーも集めてないし主催でもない私が手に入れる結果に。
ちょっと・・・・イタイorz

今度また主催するらしいので手伝いにいってみようか、ナイトだけd

BQ装備してもうすぐHP1500になりそうですよ(´・ω・`)
初期の呪縛
コンクエの影響によりサンドから獣人支配へ変わった我庭【ミザレオ海岸】
まあガチガチの鎧だったわけですよ、前まで。

頭ノクト
胴プレート
腕カラパス(ガラパス?カラバス?)
脚アイゼン
足ミスリル


まあ見事にバラバラww
サンド支配のランク10はアダマンらしいですよ!先生!!
アダマンならいいかなぁ・・・、アダマン2人でw

個人的にはウィン支配ランク10のノーブル一式希望ですけどね!!
武器買わせるくせに何だそのセレブ装備はw

いやならやめてもいいんじゃよ?
神を名乗りて
何処かで神を名乗る輩を倒しに行ってきました。
聞いた話だと物凄い簡単とか豆に次ぐ山場とか賛否両論
ただ、やっぱり簡単だと言う意見のが多いのでそっちを信じようw


先日【ソ・ジヤ】に赴きソロでチップ取りをしていました。
一発で出たのでそれを【ソ・ジヤの識別札】に変えて【準備完了!】

いやならやめてもいいんじゃよ?
デュナミス-ジュノ
前日あまりの眠さで海岸で落ちたとこからスタートでs
目の前の大鳥にオートで向かって一瞬目の前が暗くなったと思ったら通り過ぎてるんですwwww
つまり、幾度となく一瞬意識が飛んでたってわけです。
まあ一人でやるのは眠いんですよ。
裏はテンション高すぎるので眠る事はないでしょうw


まだ時間があったのでその間に地下壕で装備とってルフェ>砂丘>ラテ>ホラで調査です。
無事に調べたわけですが、サンド支配でやってるのでフィグがどんどんガチ装備に・・・orz

タクティクス貰ってさて、入口に行こう。

いやならやめてもいいんじゃよ?
大公様が逝ったお話
ある日ある日、一つのtellが舞い込んで来ました。

「またあの【イーグルアイ】を食らってみないか?」

散って来るぜー、後はヨロシク!!

いやならやめてもいいんじゃよ?
伝える言葉
『心のシグナル』後のフェローで親密度が達成して発生しました。
~伝える言葉~
数ヶ月に渡って繰り広げられてきた鏡物語(私がこう言うだけですw簡単に言うとフェロー本編)
そのラストを飾るクエストがこれです。

SS満載・ネタバレ満載
ネタ知ってるのと知らないのとではこのクエは特に感じ方が違うと思うので、ネタバレ嫌いな人特に注意ですよ!!

いやならやめてもいいんじゃよ?
心のシグナル
ええ、発生しないなぁ~、発生しないなぁ~とか思ってたクエストです。
依頼者ルトさんだけど発生は違う人だtt
通りで発生しないわけだwwwww


【えーっと…】これはフェロー限界3です。
受注条件が確かフェローLv56以上・親密度80(85かも)以上・天光クリア
とりあえず、いってみよーヽ('∀')ノネタバレまんさーい

いやならやめてもいいんじゃよ?
ふたつの道
猫も走る程忙しいこんな年末に~
       どいつが持ってきたんだろうクリスマスなんか~♪


この時期はクリスマスソングが流れっぱなしですね、どうもこんにちは。
全く諸事情。

雪降り過ぎだって・・・

うちの近所は近年稀に見る大雪に見舞われています(もちろん雪国と比べたらヘボい)


こんな日は家でコタツの中で寝ておきたいものだ(/ω\)
と言いつつ、この中コート着て買い物にいきましたけd

いやならやめてもいいんじゃよ?
誓いの雄叫び【2】
ほれ、早速リベンジさー!
あの惨敗から約1日
崩れた原因は何かイロイロ探ってみたわけですが、確信に至る結果は得ず。
もう何がなんだか分からない状態で集めてみましたよ。

セイルがナ召5を作るらしい~w

いやならやめてもいいんじゃよ?
誓いの雄叫び【1】
まず結果から。

惨敗シテキタゼー

もうね、豆が強いのか編成がヘボなのかどっちか分からないが、結構偏りがあったので後者の可能性が・・・w
まあ勝つ予定だった戦法・やった戦法一通り紹介しますよ、ええ。

いやならやめてもいいんじゃよ?
デュナミス-サンドリア
えーっとですね、ひょんな事から裏LS入りまして。
昨日が第一回目の活動日となったわけです。
(´ー`)oO(新規募集だったから実はLSとしての活動も初だったのですよ)


当初、ジュノを予定していたんですが既に突入組がいるようだったので空いていたサンドリアに変更。
そこでも予定待ちがいたんですがダイスで勝ちましたw
そんな話です。

いやならやめてもいいんじゃよ?
赤装束集団
もう寒いって(ノ∀`)こんにちは、シルバです。


まあ来客履歴より度々blogerの方々の拝見しておりますよ(´▽`)
たまにウニ鯖の方もいてなんか嬉しかったりw
何か親密感沸くよねッ!
他blogには殆どコメント飛ばしていませんが、ちゃんと見てますよ~
コメント受付【準備完了!】他鯖の方もドンドンコーイ

ちなみにここはリンクフリー且つ、強制相g
そっちの確認したらこっちでもリンクしてしまうと言うね、何とも強制な。
まあコメントできるモノかけるかが問題だ。

いやならやめてもいいんじゃよ?
逆転裁判(違
逆転裁判なんかやったことないですよ、どうもこんばんは。
ただFlashの内藤裁判はやったw

うはwwwwwおkwwwwwwwwwwが目立つ作品でしたよ
流石内藤。無事に私は内藤を迎えずカンストしました(´ー`)


本日よりイベント拡張に付き赤服実装。キタコレ!!!
いや、メイン【首】よか倉庫の【猫】の方が見た目はとても期待しています(/ω\)w
ただイベントはやらなくちゃ!って事でもちろんメインも取りますけどね。
と言うか、赤服=サンド礼服じゃないのk(ry
公式で見た目だけは確認済みだけど・・・上だけアレだとちょとヤバいw
下青鎧ですよ(´・ω・`)?
反対色だよ全く。

いやならやめてもいいんじゃよ?
天光
SS送っとくの忘れてたー!!
と言うわけで、フェロークエの紹介及び攻略
中々面白くなってきてますよw


全くの余談
PCおかしくなったのか知らないが、いくつかのblogが観覧できなくなった(ノД`)
機械には強い方じゃないんでね(´・ω・`)
もうどうしようか、直ればいいんだけどもw

いやならやめてもいいんじゃよ?
実りきった果実
昨日のVUはあっという間に終わり、インしました。
真っ先に向かったのはルトさんとこ。
フェロークエ受けてやってたのです(´▽`)

この内容については気が向いたら後日紹k(ry



そしてその夜はいつも通りPTをしていたのです。
ただ・・・・

みんなディア・バハ行ってて人皆無!

極限られた人数の中必死こいて作り上げたナシ侍赤黒白
逆に言えば人いない=作れたら狩り放題!?とか言うわけで。



空いてたので【ル・アビタウ神殿】
いつも通りデコポンを狩るのです。
ここのポンは強化してこないはずなのでとても狩り易い+狩り放題


私は乱獲レベルなんですが他前衛は少し粘る感じなのでちょっと火力に自信なす。
始まって30minくらいで私はLv75に!
長かった・・・やっとここまで来ましたよヽ('∀')ノ
ここまで来れたのもみんなのお陰なのですよ・゚・.・(ノД`)・.・゚・
そして振り返ってみた。殆どオートリーダーで上がってきたんだとw

誘われたの10回前後だろうな・・・うんw




んで、即行テッペン75にしちゃったわけで、元々少ない中から作ったPTなので72~75にorz
ゴメンヨー、白サン

2時間くらいかな、した頃にこんなログが。


-----System Message-----





・・・・・










・・・・・・・・・・・・・








【えっ!?】続きはどうしたwww

PT内、LS内ともに誤爆の話題で一気に盛り上がった。
これが3回くらい続いたんだからw



そんな事もあり、無事にPT終了。
一応の保険も稼げていい感じ。


何はともあれやっとナイトがカンストしたわけです。
今考えると何故か30頃のヨアトルが思い出として甦るw
あとはやっぱり砂丘とかイロイロ
他ジョブをやってもナイトは常にメイン(´▽`)
とりあえず、今年中にEXPカンストさせます('◇')ゞ
釘抜きドールの魔道士狩り
絶対75になってやるぜ~と臨んだPTで上がらz
まあ明日もあるさwwwwwと【ミザレオ海岸】へと向かいました。
すると変なtellが紛れ込んできt


>>>|ω`)<【ミザレオ海岸】に行くとみた!



はいこの人
とりあえず、適当にあしらってみt


>>>>赤AF【ノートリアスモンスター】【いりませんか?】


フェロー行く道を180度変えてジュノに戻って行ってきましたよ(´ー`)

構成はシャチーのフレを含む忍ナ赤黒


要塞突っ込んで一門奥のすぐの部屋の箱調べてドール召喚→殺ると言うなんとも単純明快。
行った時は先客いたので討伐待ち

なんともボコボコにしてたのだけ記憶にありますよ



しばらく待ってわかしてボコりスタート!
盾は・・・ええ、忍さんにお任せですw
範囲で時たま殴られてたけども自己回復無視してました(ノ∀`)

ドールは堅い、以上
魔法耐性も高いのでⅣでも殆ど通らないねw
まあ普通に殴ってたらドンドンHP減っていつのまにか壊れてましたよ
釘抜きドロップ。さあロットd


トレードしてまあ何か出たんでしょう。これでお終い。

ジュノ戻ってシャチー報告でワーロックシャポー(σ'∀')σ
その後VUギリまで雑談してたわけで(/ω\)
危うく強制で切られるかと思ったw



何はともあれおめでとう!
私も被りたいね、シャポーw
まあまずは、白黒上げろと。

そんな事無視して今からVU追加のフェロークエやってきまーすw
パクtt
【えーっと…】シャチーがネタが無いとの事でやってた【各ジョブレベルと上げた理由】
ネタが無いので拝しゃk(ry
まともに上げてるの見たまんまだけどねッ!
あと折りたたんで全く私事のLSM簡単に紹介。
正味、折りたたみはスルーのが◎(ノ∀`)



戦士(37)
サポ用で上げた以外特に理由無し。仕方なくって感じw

モンク(3)
ごめん、D4してたら上がったw(他にも多々アリorz)

白魔道士(25)
ナ60の時限界3の為に上げた。近々42らへんまで上げる予定。

黒魔道士(12)
白のサポ用に上げてたり。PT経験無し。
白と併行して37or40まで上げる予定。

赤魔道士(3)
まあD4で上がったものです。
でもナイトの次のメイン確定。赤の為に上記2つ上げるのですw

シーフ(30)
第1メイン。従来のFFでは盗むで大金稼げてたのでそれを11でも!と思いやるも的外れ。
後半までやってたらそれが現実だったけどもwEXの為に上げた感じ。

ナイト(74)
言わずと知れた私の第2メインで現在のメイン。
シフ30でEX取れるとの事で取ってた時に知ったのが最初。
何か格好良さを感じたのかな。丁度一緒に行ったLSMがナイトで薦められたのもあったかもしれない。
全く後悔無し。誇りがあるよ(*'-')b

暗黒騎士(1)
本当に取っただけって感じ。やってみたそうな気はあるけど予定無し

獣使い(3)
D4であがtt。PTで絡むのが好きな私にはあんまり好ましくないジョブ。
多分やらないだろう。

吟遊詩人(3)
もう言わなくても分かるだろうorz
あんまり興味無し。忙しそうってイメージですねw

狩人(1)
次前衛メインにするならこれをやりたい。
何を想定してか木工はこの為に上げてる気g

召喚士(3)
はい、D4。でも初めて使った魔法がカーバンクル召喚ってどうよw
蟹股【許してください】リアフレに被るからするな!と言われてるのもありする予定皆無

侍(1)
取っただけ。あと最後に取ったEXJob
既に取った時はAF一式でNMも一人で倒してたり。
一人光連携楽しそうだけど、上げる予定は無いなぁ~・・・

忍者(1)
キタコレ。上げなくちゃ上げなくちゃと思いつつNot有言実行
丁度木工が紙兵なので木工に併行して上げる・・・予定。
と言うかこれに併行して木工上げます、はい

竜騎士(1)
取るだけ取ったジョブ
NM戦までシ30で回った物。
コールワイバーンすらしてない始末。竜の名前なんだったかなぁ・・・



【ごめんなさい】波ありすぎw
興味ないのは本当に興味ない感じですよ。
まあ今はナイトに【集中】


いやならやめてもいいんじゃよ?
毟り取る取る
久しくセイルと組んでフェロー行きましたよ。
いやまあスキラゲするから同行させてくれってだけですがw
こっちは金策だから羽根・尾羽根流すって事で同意なのです。



先に着いてたので出して狩っておく。
いつも通りの賑わい様。もう慣れたよwww

大鳥にクリ100出せるようになってるしフィグだいぶ強くなってるよね。
たまに通常攻撃負けてるなんてそんなバカn
武器のD値ってどうなるんでしょうね。
レベル上がれば上がっていく?


ちょっとしたら着いたので合流




セイルはアースクラッシャーの構え。

セイルはアースクラッシャーを実行。
→Diatrymaに○○のダメージ
→Makaraに○○のダメーj
→Makaraに○○のダm


「やっちまった」

「おいおいマジかよw」


まあ起きそうな気はしてまs(ry



私が仕掛けに行って結構距離ある時にHPがドンドン減っていく。
大鳥釣ったらしいw


「ひー;」

「仕掛けてる時に釣ると死ぬぞ(´ー`)」

「カー君で走り回れば良かったか」

「周りのリンクしても知らんぞw」


そんなこんなで私はシグナルとタクティクス1回ずつ使って、タクティクス消化。
明日調査しに行かないとね~
調査行って数時間後にはまた再受注か・・・orzかなりギリギリ
バカ全開(ノ∀`)
最近私が頑張った甲斐がありまして、LSメンが少しずつフェローに傾きだしたー!!
コツコツ説得した甲斐がありましたよw


何しよう(・・;)

つ【フェロー】

【むむむ】


いつも通り金策と兼ねて参りました(゚▽゚)

いやならやめてもいいんじゃよ?
開けゴマ~!!
【レトリビューション】覚えてスッキリしたのでナイト上げ再開です。
実際PTじゃ【スピリットテーカー】しか使わないだろうけど、覚えておきたいじゃないかw
あと数ミリの時に自分がTP300だったら私は迷わず【レトリビューション】を使うだろう。


Silveのレトリビューションが発動→○○○にミス


ありがちなパターンも予想できるのが怖いですねッ!
実際↑のを【サベッジブレード】で何度も体験しているエルナですよ orz


いやならやめてもいいんじゃよ?
血塗られた道【両手棍潜在WSクエスト】
寒い寒い寒い!!!
寒さに耐えかねて暖房器具ドンドン出てきます。
どうもこんにちはシルバです('Д')



スキラゲ記事書いてなかったのはもうこれで纏めちゃおうよ、という魂胆があったとか無かったとか。

と言うわけで、両手棍スキルが無事に230を超えて両手棍潜在を受けれるようになりました。


いやならやめてもいいんじゃよ?
今のセルビナ事情?
忘れてませんか。私はセルビナ警備隊なのです、こんにちは!


最近諸事情(まあ私事ですが)であんまりセルビナ訪れてないなぁ~と思った今日このごろ。
一応たまに今砂丘はどんなもんなのかなぁ~?とサーチかけたりしてるのです。


で、ここ数日(もっと前からかも)砂丘の人数が多い!良い事だ!!
昨日ふとサーチかけたら約100人もいたんですよ。
セルビナっ子としてはとても嬉しい限りですね。

丁度昨日は日曜で調査もまだやってないという事で私の領地(マテ でタクティクス消費した後ルフェから砂丘、砂丘からラテのルートで向かっていたのです。
その時サーチしたら↑のような結果でした。

そしてワープで砂丘に着くや否や黒い塊ポツポツポツ・・・
カーソル合わせるとやっぱり死体でしたorz
あまりの驚きに通れない道を無理矢理通ろうとしてましたw

死体のとこまで行ってMP足りなかったのでヒーリング
この時にPTメンバらしい人達を調べてみたりして日本人の方だったので日本語で交流出来るなぁ、と。
あとリダが外人の方だったので多分突っ込んでしまったのだと予想。


とりあえず、一人一人計4人(途中救援呼んでたようで猫さんが一人を蘇生)して去ってみました。
外人の方からもちゃんとお礼の言葉いただいたので何処と無く嬉しくなってみたりw

最近砂丘の人数が増えてるのは間違いないような気が。
新規ユーザーが増えてる?それともコロロカに流れ込んでて逆に砂丘が空いてるから流れ込んだとか?
どっちにしてもセルビナの独特な雰囲気と低レベルの内の力を付けるなら砂丘がいいですねぇ~
アクティブとかリンクとか。
この調子で私のときのように多少は盛り上がってくれればいいんだけどもw


余談でまた回線がwww
昨日なったんですが、入る→数分で落ちる→入る・・・
を4回くらい繰り返して最終的に入れなくなった。
朝起きたらちゃんと直ってたんだけど大丈夫かなぁ。
もし今日もなるようなら明日プロバイダに連絡してみよう。
あぁ~・・・昨日のスキラゲPTの人に多大な迷惑がorz
一連の流れ
ここ近況の流れをダイジェストにご紹介しましょう。
どうもこんにちは!


スキル上げ
フェロー+金策
ZM進行(現在ZM16)



レベラゲ止めちゃってるんですが、スキル上げがマイブームです、はい。
上がった時、嬉しいじゃないですかwww
目標立てると尚◎
現在私の目標は【レトリビューション】
これはもうすぐクエ受注できそうです。ここから潜在外していくのも楽しいんですよ。
多分覚えたら次の目標は両手棍カンストが目標になります。
ナイトでカンストさせたらどのジョブでもカンストだしねッ!


フェローの方は金策の方を手伝ってもらってますorz
ホントは古墳やら巣やら監獄やら突っ込んでちゃんと育ててあげたいんですが、もうしばらく手伝ってもらいます。
もしかしたらテーカー覚えたから持久戦覚悟すれば一人でも勝てるかもですが。
まああっち【オートリジェネ】もちですがw
一応フェローから見て丁度~楽のはずなのでコツコツ経験値は入ってます。
VUまでにカンストは・・・・無理だな(ノ∀`)



ZMの方はAA戦終わらせてから進行させてなかったので進行。
進め切ってあとはヤツとの戦闘だけです(´・ω・`)
【ル・オンの庭】行ったついでに一人で光エレの場所いけるか頑張ってみたりw
一応行けた・・・・。もちろん迷った・・・・w
慣れですね、うん。



多分今日もスキル上げとフェローしてると思いますよ!
ZM14「アーク・ガーディアン」
スキル上げに行こうといつものようにシャウトを見ていました。
そしたら見慣れないシャウトが。


ZM「アーク・ガーディアン」行こうと思います!
現在盾、赤、白募集中ですー



あわわ、アレですかアレなんですね。
悩みに悩んで参加してきました。
以後よりネタバレ及び攻略満載になります。お気をつけて。


いやならやめてもいいんじゃよ?
Designed by aykm.
