Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カラス城@スキラゲ
はいはい、行って参りましたよ。
この日2個ほどスキラゲシャウトを逃してる罠。


昨日眠いからと海岸から落ちてそこからスタート
サーチかけて明らかにベドー鍵取りのシャウトやってる人を発見!
ジュノに戻って参加出来るかなぁ~って急いで戻ったら〆ちゃったorz


次はズヴァで鍵取り
経験上人集まるか微妙なヤツなので少し人集まってからtell送る事に。
集まってきてtell入れたんですが返事なし
そのまま待ってたら〆ちゃったorz届いてなかったのね



そのまましばらく経ってこりゃ主催しかねーか?とか思ってたらカラス城シャウトがー!
よし、行こう。もう集まるの時間掛かっても良いから行こう。
とtell入れたときは3人で、数分で10人になりましt


ナイトが3人。内2名カンスト(ええ、私以外ですw)
スキラゲ行くとどうしても他のナイトが確実にいるのですよ。



潜在が一人いたので二人掛りで【フルスイング】で【溶解】トスを。

3階(多分・・・)の扉前に陣取り見える限りの敵を倒す!
希望アイテムはカギ2モ証1


20分くらいの時に証がポロっと落ちてきた。

更に数分後にカギが落ちて希望者の一人が

もっとカギ出せー!!!11!

の雄叫びがw
宣言通り出たんだから更にビックリwww





その後から奇跡が続きだした。
証が出る出る。一体倒すごとに1個は出てるんじゃなかろーかと言うほどに。
そして数十分単位で出てくるのがカギ
獣人本拠地のカギは何処も出ないで有名なのに!w
結果的に5個か6個くらい出てたはずですよ。



e2_a.gifどなたか、カギ取りの神様いらっしゃいませんか?w




絶対いたはず!!是非とも次回何かのカギ取りをご一緒に!11!
ベドーに12時間篭った私は絶対違う(´・ω・`)



















スーパーアスピr

覚えたー!凄いよ!ケアルⅣ使ってからしてMP余分に回復できるよ!
そして注目すべきはこの青さこの光。

これが姉さんの言ってた謎の光だぁぁぁぁぁw
吸ってる、吸ってるよ(/ω\)


しかしこの杖の持ち方は止めてくれ。
私は何処かの神話に出てくる王様かね(○ー○ー王)



とりあえず長年の夢達成!
と言うかこれを目標にしたのはナイト始めた時とほぼ同時w
目標達成しましたよ~
次は目指せ【レトリビューション】なのです。
これ覚えるまでナイト休業(´∀`)
特攻ムバルポロス
花粉症で死んでますorzモウダメp






サチコだけ書いてシャウトあさるのがブームです、コンニチハ
スキラゲ無いか、スキラゲ無いかと待つこと約1時間


新ムバにスキル上げ行きませんかー?ってシャウトが!
即行tell飛ばして参加しました('◇')ゝ
私で9人目だったのは予想外でしたけどw

いやならやめてもいいんじゃよ?
祝!祝!
トレダー一式を目指して固定し続けたフィグ
とうとう先日!!

ズボン系になりましt

でもね、正直私はこっちのが好きなのだ。
即座に固定!
一式成ったら帽子外しちゃえ~って思ってたんですがそれよかいいの出てきたので万事OK。数ヶ月振りに帽子外してみました。




金策も兼ねてミザレオの住人と成り果てた私。
もう大鳥【友達】
友達なら友達なりに羽根落としてくれ。
肉とかいらないからさ、身体についてるソレ頂戴。



よくミザレオで見かける人見ると。

「また来てるのか。暇人だな(*´∀`)」




【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】

よく見かける=そいつも暇人なのです(´・ω・`)
23時~2時の間にミザレオ調べるよろし。確実にいるかr


あ、アダマン買いました(爆


ここにほぼ毎日通い続けて貯まりに貯まった数百万
ドーンとナイト生活充実の為に使いました!!
もうね、昨日のPTで上がったんだけど@100のときとか中の人ニヤニヤしすg(ry
しばらくずっとニヤニヤしてました(ノ∀`)


AF一式着たときのような喜びが込み上げました。
これから先のナイト生活できっと数える程度しか沸かないであろう感情が!


この喜び。プライスレs


次装備変えるとしたらAF2かケーニヒ(もちろん免罪符ね)しかないだろうな。



とりあえず、このお陰でぶっ飛んだ所持金補充する為にしばらくはまだフェローにお世話になりつつ金策かな。
一通り終わったらしっかり育ててあげるから!長い目で宜しく(マテ

しばらくはこの装備で固定してあげとこう(´∀`)
隔たれし信仰
ずっと止まっていたPM
今回LS内では全員タブナジア行けるようになった(ホラが残ってたんですが私が回線不良の間に終わってたり)ので進める事に。
ネタバレって程のネタバレ大有り
楽しみな方は見ないほうがいいです。

行ってみましょう隔たれし信仰!!

いやならやめてもいいんじゃよ?
両手盾
足つりそうです、こんにちは。
急につると何も出来なくなって転げ回って悶え苦しんでます。


近況両手盾改め土杖にお世話になってるエルナです。
本当に凄いんですよ。
剣盾の状態続けてから同じ敵を土杖でやったらカットは凄まじいものです。
それから剣盾やったら物凄い喰らってる気がして怖い怖い。
しかし土杖使うなら・・・・テーカー欲しいなぁ(´・ω・`)

いやならやめてもいいんじゃよ?
テーカーッ!!
まあタイトルテーカーですが覚えてませんよ(´∀`)w
覚えたいだけです。

近況は

テーカーの為のスキラゲ
もちろんナイトのレベラゲ
フェローと共にフナと格闘


こんなもんですかw
テーカーは早く覚えたい(´・ω・`)
まあ恐らくですがテーカーまでいけばノリで【レトリビューション】いくと思われw
いいじゃん、やるならやれるとこまでやりましょうよ。

ナイトの方はNext38000きたので多分次に・・・Next40000来ちゃうんじゃないかな、と。
(ノ∀`)タハー、大台きた
最近は聞いていた通り土杖持つ機会が出てきたような。
で、PTで使い続けて今更土杖凄すぎってのが分かった気が(/ω\)
現状実装されてる両手盾言われるくらいの事はある。

フナの方は既にLS内じゃまたフナか?wとか言われる始末ですがorz
そして相変わらず落とさないのです。(昨日4連敗orz)
あと気抜いてたらアースで周辺の敵3体くらいリンクさせちゃう猫がいたりね。
【アースクラッシャー】【女】【王】らしいです。
ヘイト薄すぎて死んじゃったり。
あと私が手抜いて死んじゃったり(マテ

近況こんな感じ。
もっと波のある生活がしt(ry
行ってみるのです【ル・アビタウ神殿】
先ほど、公式行ってVU情報見てきました。
来ました、来ました。フェロークエ追加!
まあ来るのは分かりきってたことなんだけど(やった人は分かるけど現状アレじゃねぇ・・)
それで色々仕様追加されるんだー、ってページスクロールさせたら。
PCがフェローしてるSSが張ってあったのです。

よーく見てみ。と言うかパッと見分かるか。
廃神装備のナイト
気になる方公式へwwww
これ出しちゃダメだろ■e

いやならやめてもいいんじゃよ?
フェローと臨むフナフナ【恒例編】
最近は金策ついでにフェローとフナと戦うのが恒例に。
一応「フェローさえいれば」ソロで勝てるのです。
注:手抜くと死ねます。と言うか死n(ry

早く勝てるか勝てないかはフナ次第ですけどね。
あとこれってNMに入れるべきか金策にいれるべきかフェローにいれるべきか・・・w
NM攻略とか無いし、フェロー育成って程のネタもないので金策に【投てき】
無関係ですが本日21日から見て先週のヴォン調査し忘れてt
てっきりしてる物だと思ってたよー!!!
4回分損したorz

いやならやめてもいいんじゃよ?
レベラーゲとかレベラーゲとか
回線不良暴発【ごめんなさい】
丁度落ちる手前に不良勃発で何も出来んのよ(ノ∀`)
今どうにか安定【やったー!!】って訳で滞納してた物を。


数日前になりますがスキラーゲばっかりじゃ鈍るって訳でPTへ
いやちゃんと希望出しつつシャウト待ちしてて一応毎日1個くらいは見かけそうなんだけど、レベル上げ行きたいジャンw
ホントはテーカー覚えるまで止まる予定だったけど・・・誘惑に負けた(´∀`)

2日分まとめて! in ロ・メーヴ

いやならやめてもいいんじゃよ?
ベドーでカギらしいですyp
SS撮るの忘れたーw
って訳で箇条書きですよッ

最近は希望出しつつスキラゲシャウトを粘り強く待っております。
昨日までは作れても作らなくていいやー(´▽`)とか思ってたわけですが、
シャウトないわ、誘われんわのWコンボ
次から作れるときゃ作ります、ハイ


と言うわけで、のんびりルルで過ごしていたんですが、りきっさんがキマシタ
タラさんのカギ取りでベドー行くんだって!

盾兼スキラゲで行こうか?w

即OK貰いましたwwww
しかしベドーのカギ取りにいい思い出はないなぁ~・・・
唯一あるとしたら水4と証出て流れてきたくらい。
その段階でカギ出るまで12時間かかったわけで。
言ったら運悪すぎ言われたよ(ノ∀`)

その後段々人集まってきて10人くらいに。
こりゃ盾イラナインジャナイカと思ったけど、盾ジョブ私だけだったのでとりあえず一息。
その中にはシャチーの姿も。

カギ希望はタラさんとシャチーのLS(だと思う)の人の二人。
カギ二つなら明日までかかるんじゃないか!?とか思った午後10時ごろ。

11時ごろに2個出ちゃtt

(ノ∀`)タハー、ホントに私運悪かったわけね
この後シャチーとそのLSの人は抜けて残りで巣に小手取りらしいw
コレも全箇所張ってpopしたのを取った。
更にズヴァで闇の炎までする事に。
結果は・・・・ボム10秒もったか微妙ですw
開幕りきっさんのLSのモンクさんの夢想阿修羅拳で1000超え。
と同時に私のサベッジも1000超え。
その後はまあ次弾撃つ前に沈んでた。
何故か大量のデーモン呼び寄せてりきっさんのLSの侍さんが死んじゃったり。

結果的に無事に終わりよかった、よかった。
スキルもわずかなじかんながら6上がり個人的にも良かったかと。
この後リンプーさんの炭取り行って落ちましたとさ。

いつテーカー覚えれるのやら(´・ω・`)
ヴォン調査とか
危うく今週の調査忘れるとこだった

ちなみにこの調査先週の(/ω\)
だってほら、先週入れなかったしwwww
こりゃー行っとかないと。と言うか義務。
百人一式出して、ホラにでも。

いやならやめてもいいんじゃよ?
秘めた破片【片手剣潜在WSクエスト】
8時間寝ましたこんにちは。

先日回線直ってPT行って71になったと言う事でトライアル武器もいただき【準備完了!】って訳です。
意外と待ってみるとスキラゲシャウト見ないもんです。
そんな中一昨日は奥修道窟にて潜在消ししてたんですがSS撮り忘れてた(ノ∀`)テンパってたんです
で、ストンガIIも流れてきちゃうわけで、更にテンパった(ウニ鯖では20まーん)

昨日はお空に久しく行ってきました

いやならやめてもいいんじゃよ?
戻って来れましたー
いやー、ほんまに疲れましたよ。
と言うわけで、どうにか戻って来れました。
実際はまだプロバイダからの完全復旧したと言う告知は来てないんですがw
一週間ほど暇でした、ハイ
プロバイダに10回程連絡とって、回線を2度ほど調整してその後モデムと回線を大体換えて、更に調整かけて今に至るわけです。

正直速度落ちすぎやー!!!!!
もう通常ADSLの百分の一いってるんじゃね?w
まあ私の住まいはホントはADSL通らないらしいんですが、無理矢理通してるwww
遅いのは仕方ないって訳でー
まあヴァナライフに支障なし。久しく昨日PT行って来ました。
ついでに先週どうにか落ちずにいけたPTも一緒に。

いやならやめてもいいんじゃよ?
えーっとですね
今更新出来てないわけですorz
それもこれもプロバイダからのADSL回線が不安定でキャッチ出来ないらしい。
それでモデムも正常表示されないんですよ(´・ω・`)
で、今辛うじて安定してるっぽいので報告を。

いや、安定しなくて何が辛いってPT中に落ちt(今ビビキー湾ですorz)
もちろん戻ってこれないわけでかなり凹んでます。
落ちた事じゃなくて、メンバに迷惑かけてる事に。

あとSSも送っても受信できないので更新できないよwww
今結構安定してるのでこのまま直ってくれるかな・・・?
安定したら復活ーヽ(´ー`)ノ
後ですね。携帯からこのページアクセスしてblog見てたりしますw


フェローしたいです。育てたいです。ヤラセテクr
Designed by aykm.
