Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
全く関係ないけども
そろそろ6なってもいいのかしら(´・ω・`)

先日くほりんとシャチー6なっちゃったからさ、乗り遅れた感バッチリなわけで!
あひゃー、闇王殴りたいwwwww
一応くほりんに5-1誘われてたんだけども、バッチリリアル事情と重なって行けなかったんだよね。
まあ、くほりんナイトで行ってたようなら逆に行かなくて正解だとも言えるんだけどw
よーし、突拍子も無く土日にでも主催して終わらせましょうかな。
正直私は主催好きです
M2、M3は主催さーw

闇王、実は55PTでも倒せるんだよね(´ー`)w
その前に50装備買わなくty

いやならやめてもいいんじゃよ?
風呂未盆-出夢
プロミヴォ―――――――(゚∀゚)――――――――ン!!!

行って参りました(汗)
【えっ!?】終わってタブ行ったんじゃないの?って感じですか?
一応私は終わりましたけどね。
ただ、LSリダのリンプーさんが新規でキャラ作ってきたのでそちらをやるのですー
前キャラは多分終わってるはずなのでw

直前まで行く場所時間共に決まっていなかったなんて言えない・・・
メンバー構成知ったの行く3時間位前だよ(ノ∀`)

とりあえず、行きましょうか。
風呂未盆-出夢

いやならやめてもいいんじゃよ?
首2猫2
と言うか、前の記事書いてから1時間くらい経ってるんじゃね?w
勉強しなくちゃいけないのn
ブログ巡りしてるとこんなもんです。


【えーっと…】フェロり記事書くのは久々だ。
でもさぼってたわけじゃないよ。と言うか毎日やってるよ!!
お陰で「あぁ・・・今ならPT作れる・・・」とか思うリダ慣れの性。
フェローやると確実に1時間は飛びますよ(ノ∀`)

今日はシャチーを拉致ったのか拉致られたのか。
いやここは拉致ったと言っておこう(`・ω・´)
拉致ってフェロりしてきました。

今思えばずっとソロで上げてましたよ。
お陰でフェローで20万GくらいとEXP5000くらいと人印章50くらい集まった人です。
積み重ねって大事だね。



ラバオに行ってもらって、私はサポシだったので着替えて。
あとダルメル3匹くらい出品してw

2人で実質4人だとまあ大抵大丈夫でしょう。
なんかえあーずろっくとかとか。
右手に見えてるのに何処とか言ってボケかましたなんて言えn

ルールは簡単。見つけたやつを殺る
PTもいないようだったので多分迷惑にはなってない。
カブトやらアリやら。
絡んでも黒猫様いるから大丈夫さー
うちのフェロ猫のアースさえ来なければ・・・・

Lv2撃とうにも剣と棍じゃ相性悪すぎwwww
お互いフェローで合わせてたけども、Lv1止まり。
一応私はLv2出来るんですがレタス>アースで核熱・・・
フィグが〆ろと言うのか。なんて酷な。
極稀に〆てくれますがw
あとはシャチーのグラフマルトとパワー>ボーパルだろうか・・・
だーいぶ後半でシャチーと合わせる事にしましたw


シャチーは両手棍上げてましたよw
私も上げなきゃなぁ。
テーカー使えたらまだ楽になるだろうに。
くそ、42くらいから棍上げサボるんじゃなかったorz
いつかテーカーをレベラーゲPTでかますので【まってろ】

グラフマルトがシャキーン(`・ω・´)と43になりました。
その後ボコボコと殴って終了。
D2で【送還】してもらいましたよ。


庭でどちらもいわゆるガッカリ砲です・・・


ちょいと前から企画してたんですが双方都合が合わず、今日に至った訳です。
確かにこれは大人数でやったら楽しそうだねー
また合う時にでも拉致りましょうか(*´∀`)w
ハチャメチャボヤ樹
最近よく誘われますよ。
ナ盾人気なのか、それとも単に私が余り物なのk
希望出しが少ないのか否か。
リダサボってリーダースキル下がらないかしら。
元々高い方じゃないなんて言えないyp


本日眠かったので2日分をまとめてしまいましょうというわけです。
狩場はボヤーダ樹。
デッカーーーーーーイ樹なんですね。
入口は小さい気がするんですが・・・w
地下・・・・なわけないか。

あと、先日のオンゾゾ。
地下迷宮じゃなくて迷路だったよwwwww
昨日気付いたw
そういや、ラビリンスは迷路でした。

いやならやめてもいいんじゃよ?
アトルガンの秘宝
アトルガンの秘宝、これのゲームショウムービーが公開されてると聞いたので見てきました。
ははぁ~、なるほどね。
これなら青は確定だろうw
青じゃなくても新ジョブは確定だねー

どうやって敵の攻撃を使うのだろうか。
習得していくのだろうか。
色々と謎が多いです。
EXジョブ扱いで30~なのか、それとも何か特別な方法で取得なのか(アトルガンの秘宝ミッションをある程度進める、とか)
まあ、取り方判明したら人が殺到するのは言うまでも無い

いやならやめてもいいんじゃよ?
誘う誘われるの関係
殆どリダで上がってきた私。
誘われるなんて滅多に無いですよー!!!
最大のライバルは忍者。
大体同レベルに忍者いたらみんなそっち誘うんだもん(´・ω・`)
次は同レベルナイト。
これは根本ライバルですし、1PTにナイト2は出来ないのでサチコとか過去組んだ事あった時の行動とかで。
一部を除くジョブは2でも大丈夫ですしね。
ナイトも後衛並に誘われないだろうか・・・・

分かってくれる人は率先してナ盾選ぶようですけどw

そんな中フェロー呼んで15分。
殆ど倒さずにお呼びがかかりました。

いやならやめてもいいんじゃよ?
連休を利用し
限界を終わらせたナイトを上げましたー

久々で久々でとても楽しいですよ!
やっぱり私にはナイトだなぁ~って。
白も面白かったんですがナイトと何か違う。
そりゃ根本違うんですけど・・・w
金策しないといけないのにすっぽかしてPTばっかり行ってました。

そういや、先日ヴァナに来てから一年経ったようです。
正直全然成長してないよ(゚▽゚;)
まあ、半年以上してなかった期間もあったので5ヶ月あるか無いかなんですが。
あっという間ですね。

終わった時間が遅かったので、昨日今日まとめますよ。

いやならやめてもいいんじゃよ?
風の行方は
はい、行って参りました限界3『風の行方は』

もうね、なんだろうね。

なんて事やらせるんだあのジジイ

三国獣人の本拠地いってコイヤー、とかヒドイ.・゚.゚(ノД`)゚.゚・.
でも、やらないとナイト出来ないんだよね(*'-')
私の生き甲斐が、生き甲斐がー!!111!

という事で、逝ってきます。

いやならやめてもいいんじゃよ?
追加ディスク
先ほどFF11公式にて確認。

■eは東京ゲームショウにて新追加ディスク「アトルガンの秘宝」を発表。
古代の遺跡風の新エリアなどが追加されるらしいが、最大の目玉はやはり

青 魔 道 士 実 装

とうとう、実装がほぼ確定したようです。
どう言う戦闘をするのだろうか。
今まで通りならラーニングなどで敵の技をまるまる自分の物にすることになる。
そうなれば魔道士と付くが前衛と言う事になるのだろうか。
そして恐らく追加初日には青取得クエに多くの人が群がるだろう。
多分私もその一人d
そして一気にレベル上げる人も出るだろうから、砂丘が騒がしくなりそうだw
あ、でも戦闘方法によっては私も青するかもしれない。

何かと謎が多いですが、これからの動きに期待大です。

いやならやめてもいいんじゃよ?
弱体祭
ログイン時間が少し遅れてジュノにいるとかいないとか。

サーチを見ると集め始めてる人がいる。
食事に行こうと思ったけど、心なしかこれ逃したら誘われなさそうな空気漂ってたので、とりあえず整理しながら希望出し。

【ポスト】【炸裂】させとかないともたないんですorz
モグもマホガニータカー、で増やしてないし。
鞄もGインゴタカー、で増やしてないし(まあこれは頼めば作ってくれそうな気もしますけど)
切羽詰ってるんです。助けてください!!(○○○○○で愛を叫ぶ風が◎)

そんな中誘われましたよ。

いやならやめてもいいんじゃよ?
WM2-3 in Bastok
そういや、今日FFⅦAC発売でしたね。
とても気になるんですが・・・w
FFⅦプレイヤーとしても、FFファンとしても。

あれから2年後って設定とか、新キャラ、セフィロスがとても。
ポリゴンが一気に3Dになってしまったので、とても変な感じにも捉えられますがw
機会があれば買ってみようかな。
まあ、千差万別、十人十色、賛否両論の意見があるとは思いますけど。

今日はリンプーさんのWM2-3ドラゴン~
いつの間にかその時いたLSM全員集まってました。


いやならやめてもいいんじゃよ?
虎虎
フェローで玉出し時間が遅くなったりするんですけど、白ならすぐ誘われてとても助かる。

白が私だけのときなんか「誘われるなぁ~w」とか思いながら出しますから/grin
案の定誘われて集まるのを待つ。
人がやはり少ないので多少の時間は掛かります。
一時間かかりやっとそろいました侍忍暗白黒赤

時間が遅れてきたし、カザムは人が多いからなのかバタリアでします~

いやならやめてもいいんじゃよ?
黒々しくもなってみたいな
久々にアクセス解析したら結構来ていただいてる様で。
コソコソ活動してたのに(いや、記事投稿してる時点でそれh)

アクセスヒット1位・・・・・





















恋するマイアヒ



ヘコむわぁ・・・・orz
いやならやめてもいいんじゃよ?
前衛・・・と言うか人
港で200G払ったら誘われたorz
あと数秒間に合わせろよ、そんな不満を抱きつつPTへ


でも、やっぱり白やると誘われる回数が多くて早い=レベルが上がるのが早いに繋げる。
まあ、少なくてもウマウマPTとかなら話は別ですが。
少なくともナイトよか誘われるだろう

いやならやめてもいいんじゃよ?
騎士道VS武士道
内容はフェローですけどね

何事もタイトルだけで決まるわけじゃないんですよ。
全く関係ないこと書いてるのもしばしば。
と言うか、記事書くのにあたって一番タイトル面倒…

フェロー行くのも行きましたが、余った時間で放置プレイしてた侍取得クエをしました。
あ、暇なのでソロです、はい。
コンシュのボムは無傷で斬殺^^^^^^^
ジタの人面樹は少々強いようですが難なく伐採。
ジタに至っては場所探すのに豪く
時間掛かったなんてそんなバカn


報告の為に久々にノーグへ。
忍者取得以来だよ・・・


【えーっと…】ユタンガ遊びである程度進んだのはいいんですが。
予想的中ですよ、貴方。
迷子スキル上がる上がるorz

こっちでもないあっちでもないとか言ってどうにかOPついたときにはユタンガ入って30分位経ってたんですがwwwwwww
とりあえず、海蛇通ってノーグで鉄と枝渡して終了。
ヴァナ3日後にもう一度来てゲット!

丁度その時ノーグにセイル、リンプーさん、デボンさん、デボンさんのフレのサンショーさんがいました。

侍取得に拉致られた

今日やった事をもう一回してまた戻ってバスで落ちましたとさ。

いやならやめてもいいんじゃよ?
白々しく白を白々と上げる
今日は人が少なかった。
故に誘われ易いとも言える。
何て言ったって、白魔道士ですから!

全サーチ。バスでPTを作ってる人がいる。
バスに白はいない。


チャンス!!!


サチコメに私はバスに行っちゃいますよ~みたいな文書いて誘われやすく。
丁度ジュノ港に17のヒュム白が沸いたので、軽く危機を。
なので上記を。
案の定、誘われたw
この辺のはナイトのオートリーダーで養われてたようだ。

バスについて、誘いを受けました。

いやならやめてもいいんじゃよ?
同レベル過疎化
今日は白魔レベリングを記事にしてみようか。

最近同レベルがめっきり減った。
新規プレイヤーが少ないのもあると思う。
あとは偶然やってる人が少ないのもある。

狩場が大きく二つに分かれるのもあるし、ソロでもいけなくは無いレベルだから希望出さずにソロする人もいるはず。
そう言うのが重なり合って結局同レベル帯過疎化に繋がってるorz

とりあえず、希望は出しますよ。

いやならやめてもいいんじゃよ?
砂丘の現状
まあ、フェロー話ですが白上げもしてるので簡単説明。

昨日はジュノで希望出して即狩り
うはwwwおkwwwwと思ってたらデム来て、とのこと。
テレポ屋使って飛んで構成を知る。
侍侍ナ白白白
変則PTキタ―(゚∀゚)―――!!
砂丘に行くものと思ってたけど、グスゲンですることに。
骨を狩りまくる、狩りまくる。
うは、ウマイw
自給3000ですって~
常時弱体5つくらいしてましたけどね。
半端だったのでソロって15に。


今日は砂丘に向かう途中で狩られる。
そのまま砂丘向かってると違うPTに誘われたけど断る(初体験~♪)
構成は戦戦侍シ赤白
内、戦2・赤はサポ無しで戦の一人はFF復帰組。もう一人は初PTでマクロを知らない。
侍は昨日組んだ一人。シは過去に警備中に私からレイズ貰ったらしい人w
いきなりゴブに絡まれ死に掛ける。
その後カニ狩ってましたが、回転が悪い;
私のMP管理が悪いのか?すぐ枯れそうになる。
赤さんは殴り続けてケアルたまにしかしないし。
と言うわけで、弱体マシーンしてたんですが、さすがにMPもたないのでパラ・ディアして回復、その後余裕があればブライン・ポイズン・スロウ。
連携は繋がってるような繋がってないような。
戦さんにTP報告するようにしても勝手に打ち続ける始末。
2時間ほどして合計3000。
この辺じゃこれが普通なのだろうか?
落ちる直前に途中で誘われたPT調べたけど多分7000は稼いでる。
ここが運命の分かれ道ね・・・。Lv15維持

いやならやめてもいいんじゃよ?
フェローな情報
先ほど見たらフェロー情報の詳細がかるく出てたので公式より抜粋。

フェローに関する仕様追加
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/09/05)

10月上旬のバージョンアップでは、シグナルパールを使って呼び出し、共に冒険に出ることができるフェローについて様々な仕様追加が行われます。

○フェローのレベル上限を解放できるようになるクエストなど、フェローに関連するクエストが複数追加されます。
○フェローが装備する防具の種類が増えます。
○ランデブーポイントにおけるフェローとの会話の項目が増えます。
○フェローの戦闘タイプが新たに追加されます。
○フェローのHP表示やユーザーインターフェイスなどが追加されます。


この仕様は、次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。ご期待ください。


キタコレ!!全項目ワクワクしてます。
戦闘タイプ追加ってことはやはり攻撃魔法タイプとかきちゃうのかな?
あとはほらジョブについて話したいとかの追加とか。
HP表示ってのは召喚獣みたいな表示になるのかな?
それともPCみたいに呼び出したときはHP・MPの詳細が分かるようになるとかかな?

あとゆーざーいんたーふぇいす?何コレ!?
ユーザーのインター顔?w
フェイスごとに何か凄い事がー!みたいな?
育成熱が上がってきましたー!

いやならやめてもいいんじゃよ?
砂漠で干からびた
まあ干からびるわけ無いんだけどね
ウォータ使え、ウォータを!

VUで何かしら追加されるだろうと見込んでフェロー育成を今まで以上に熱心にしております。
きっと武器段階3くらいは追加されるはずだ!!


昨日から障害起きっ放しですねー
今日ログインしてしばらくしたらまたサーチが使えなくなった。
私はコロロカ向かってたので後1時間くらいは大丈夫なんですが。
まあ、それまでに直れば良いなーとか思いつつコロロカ行きました。

なんか私の為にスライムやら巨人が余り放題
狩りながら進んだだけでオイルが6つ、靴下1足。
オイルは丁度1Dになったので競売に送還~
フェロー行くだけで金策になるんだね、素晴らしい。

いやならやめてもいいんじゃよ?
キビシー
10月上旬だったかな?
VUでフェローの仕様が追加されますね!
フェローよくやってる私にとっては【楽しみ】
まあ、恐らくレベル上限アップだと思うんですが(今確か50)

個人的にはもう少しフェローに個性を持たせてあげたいね。
せめてタイプごとにやはりジョブを選べるようにするとか、装備をこっちで選べるようにするとか。
後者は無くてもいい。前者【はい。お願いします】
これで完全な白にするとか、某博士の弟子にするとか出来たら良いなぁ~とか思ってます。

VUまでに50に出来たらいいな!と思う今日この頃。

いやならやめてもいいんじゃよ?
数日振りだね
昨日バスで落ちるの忘れてた。
まあ、それは今日漫画買いに行く予定だったので遅くなったらフェロー行かなくていいかな、とか思ってたわけで。
予想外に早く帰ってきた
売ってるかも!とか思ってた漫画は無かったんですが、買いそびれてた漫画を購入。
あとは音楽誌見て「ポルノはいないかぁ~?」とかワクワクしてたけど、出てなかった(´・ω・`)


話は戻りバスに向かう。
コロロカ突っ切る途中で巨人を倒し靴下2足拝借。

それじゃ、砂漠へ。
いやならやめてもいいんじゃよ?
【お金】【さようなら。】
今日はウィンに篭って調理上げー

現在アップルパイエリア。
前日にパイ生地を作り、更に先日にメープルシュガーを用意していた私。
炎クリはずっと貯めてた物を使用。
卵・シナモン・リンゴは仕方が無いので買いましょうか。
1D大体どれも2000Gくらい。

財布に大打撃
現在調理44。鳥卵を使った場合アップルパイで50まで上げれます。
厳しい道程になりそうだ(-_-;)

いやならやめてもいいんじゃよ?
セルビナ警備隊2fromウニ鯖
本日くほりん主催の元、第二回セルビナ警備隊 ユニコーンの集いを決行。

前の盛り上がりは凄かったのでとりあえず、ワクワク(*゚ー゚)

いやならやめてもいいんじゃよ?
尾羽根~尾羽根~
今日も尾羽根【どこですか?】の時間がやってきましたっ!(違

何か妙に暴落して尾羽根1万になっちゃった(´・ω・`)
でも、1万でも十分だ~

「あ!お尻に1万Gいっぱい付けた大鳥が歩いてる!」

とか思えばいいんです。無性にむしりたくなります。


今日のコロロカはライバル登場により特に大きな獲物もなし。
と言うか、全然狩れなかったよ。
つい、周辺にいたクモを巻き込んでしまったw

いやならやめてもいいんじゃよ?
貯めに貯めたものを
本文行く前に前日なので最終告知。

第二回セルビナ警備隊 ユニコーンの集い
決行日:9/1(木)21:00~
準備物:輝く笑顔と少しのネタ
内容:セルビナ周辺の警備。個々の交流。10人くらいは確実に来るかと。


警備隊の更なる詳細は視線を右にしてそのまま下ろしていったらあったでしょ?w
主催者はくほりん
他鯖参加も全然OKですが、ここじゃ既に発行間に合わないと思うので僅かな可能性でくほりんのとこへ。

さーって、明日は頑張るぞーっと。

いやならやめてもいいんじゃよ?
Designed by aykm.
