Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ノータイトルで【はい。お願いします】
タイトル考える方が難しいんだよ!

昨日の尾羽根の(*´∀`)ウマーが忘れられず今日も東の昨日の場所へ。

とか、思ってたけど昨日のメンテのせいで呼び出し時間遅かったからリキャスト時間も遅い。
全く、変な時間にメンテしてんじゃねーよー

何しようか考えてたらリキャきた(何
【ウソ】
色々してたけど正直メンd(ry

とにかく今日は靴下1オイル4取れました~
中々高収入ですね!

いやならやめてもいいんじゃよ?
保険、保険
本日は保険稼ぎに行こうかなぁ~っと思っておりました。

もう一つは、@1で取得出来るボーパルブレードを取得する為に。
60くらいからスキルが細分化される為か、物凄い上がり難いです。
A+なのに何故こんなに上がり難いんだ・・・

と言うわけで、その為に緑玉出してサチコ書いて待ってるのです。
途中某喋る猫さんと雑談を交わしたりと。
猫の「応援」は絶対喧嘩を売ってるようにしか見えないと思います!!11!

途中でりきっさんと互いにAFを見せ合って「おぉー!」とか言いつつ、りきっさんが組んでくれる(と言うか半ば強引に誘わせたw)と言うので誘ってもらって保険稼ぎだー!

白がいないので今日はナ暗戦赤赤黒内赤一人外人です。
はりきっていってみょーぅヽ('∀')ノ

いやならやめてもいいんじゃよ?
ナイト名言
過去記事でも言ったはずこの名言。

忍盾は凄い。ナイトが狩れない敵を簡単に狩る事が出来る。
だが、忍者に守れないものがナイトには守れる。


額縁何処!?
ホント、部屋に飾りたいねこの名言。
確かこれは忍者・ナイト共にカンストさせた人の名言。
これは名言だよ。いつも心にこの言葉を!


さて、フェローです。
今日は巨人狩ってもメープルシールドしか落とさないなんてそんなバカn
ちょっと期待してるんだよ、君の「靴下」には。
たまに暴落してるけどね~

いやならやめてもいいんじゃよ?
高雅なる大騎士
今の称号をタイトルに。
AF3をクリアしたらなるんだよー
まあ、普段は違いの分かるやつが多いかも。
前はハチミツ博士も多かったかな・・・w


今日で〆に入ります。
メンテで人は有り余ってる。
その分誘われる可能性も低いわけで。

人はいるのに誰も誘わない。

(#゚Д゚)<じれったいな!もういい、私が誘う!!

ホントは誘われなかったら哀しいので確実な物にする為です。
ちなみに私は基本メンバ全員揃えれる自信があるときしかリダしません。
つまり、前後衛揃ってる時だけです。

まず、予備のいない白さん。
次に黒赤。
狩を誘ったけど丁度取られたとこだったので、あえなく次誘う予定だったモを誘う。
リージョン見てると希望出しそうなシフを発見。
しばらく待つと案の定出したので即狩り。
ナモシ黒赤白
モさんが空鳴拳まだの59だったのでそれまで単発嵐にする事で一致し、テリガンへ。

いやならやめてもいいんじゃよ?
にゅ?
LS内では稀に呼ばれたらタイトルのような発言しますよ。
特に意味は無いですけどね、とりあえず呼ばれたら「にゅ?」
「はい?」とか「ん?」とか「?」じゃ在り来たりなので~w
無駄に個性が溢れ出てます。

今日はコロロカで結構素晴らしい事が。
狩った巨人4体から1つずつ靴下出て、4つになりました~
ジュノで即行で売って16000【やったー!!】
トレハン、やるときはやってくれます。

既に16000の儲け確定で始めましょうか、フェローン育成。

いやならやめてもいいんじゃよ?
誓いの剣
昨日のカギ取り、クエストカテゴリーに入れればよかったね。
その他に入れちゃった(゚ー゚;)

本日は進めるだけ進めた前日のAF3クエ「誓いの剣」
これを終わらせてしまおうと思います。

まあ、一番きついのは後にも先にも次のNM戦。
ギルガメ戦記によるとこれはLv58以上18人以上推奨。

・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ちょwwwどんだけ強いねんwwwwwww
数日前にLSMのナイトが行ってたのに便乗すればよかったと後悔。
井戸のオモリは絵筆取って進めなくてももらえるって知ったのは昨日ですよ!
つまり取ってからですよ!!
これからはもう少し先を読む人になります・・・

いやならやめてもいいんじゃよ?
やっぱり東かね
東の方が何かと行き来しやすいです。
と言うわけで、昨日のこともありやっぱり東で当分過ごす事になるかなぁ
多分40じゃこの辺流石にとてとて++はいないと思うので少し成長ペースダウンかも。

ソロじゃ限界あるよ、限界が('▽')
かと言って東以外はキツイからねぇ・・・
Lv上がったらもう少し視野広くなるんだが。

まあ、59も60もあんまり変わらないけどね!
あ・・・ボーパル入るのか(ワクワク

いやならやめてもいいんじゃよ?
闇の本拠地へ
タイトルだけだと、闇王戦に聞こえるよーw
【ごめんなさい】ズヴァ城鍵取りです。

ネットでズヴァ外郭のMAP調べて、どう言う道順か調べて、箱がどの辺に沸くかも調べて、一応集め始めました。
まあ、理解できたのは箱の場所だけですけど
だって、行ってみて分かったけどあそこが繋がってたり、階段だったり。
地図で説明したいけど、著作権とか面倒なので載せませんよ(--;)
多分借りた場所リンクさせたらいいだけだろうけどw

ゆららさんが旦那さんのキャラで参加してくれたのであまり緊張しないで出来ましたよ(*'-')
知人がいるって偉大だね。
メンバは確か・・・ナナナ忍モ白白白
ものっそい、偏ってるw
でも、レベルは高くて安心して出来ましたけどね。
さて、行き方すら覚えてないズヴァへ向けてテレポヴァズ!!

いやならやめてもいいんじゃよ?
東へー
ブリッツバッファローしてからフェローしましたよ。

流石にソロで敵対心+1は無用の産物なので装備してませんけど。
今日はちょっと東に行ってみましょうか。

楽が多くてちょっと怖いなぁーとか思いつつ東に行くんです。
シグ切れたー、とか良くおきますが今日はなかったw
先週ならガードからもらえたんだけどね、今ウィン。

来週はもしかしたら獣人かもねー

いやならやめてもいいんじゃよ?
よーし
気合入れてPTするぞー!

ってログインしたら今日イベだったのねw
リンプーさんに促され、そそくさとイベのやってる南グスタへ。

うはwwwwデカいな牛www

とか思ってたら突進喰らった。


・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ちょwwwwここ下層じゃんwwww
牛の突進を喰らった人は一定の確率で最寄の町かHPに飛ばされるようです。
HP変えといたほうがいいよ~、って言うのをベストタイミングでエリアして聞き流し。

飛空挺で戻って設定して、牛を。
サポシで行ったり、サポ黒(激割れ)でいったりしてどうにかNQレッドサッシュをゲット。
敵対心+1だって!ナイトには重宝するわ~
でもHQダッシュサッシュをセイルが取って効果聞いたら
防御+1、敵対心+2だって。
敵対心+2装備って普通の装備で探したら数万するよね、大抵。

・・・・・・・・・・・・・欲しいw

近々頑張るぞーヽ('∀')ノ

入手法も書いておきましょう。
イベバッファロー「Toro」を何度か倒しているとToroのNM「Miura」が出てくる。
それを倒してpopする???を調べると一定の確率でダッシュサッシュが手に入る。
もしかしたらレッドサッシュ取得者はダッシュサッシュ確定の可能性もあり。
現在Miura確認は南グスタのみで、数回LSMが確認済み。


さて、本文ですかな。

いやならやめてもいいんじゃよ?
脅威の大地破壊者
今日も行く行く。
コロロカ突っ切り、スライム狩りつつ巨人も撲滅。

ライバルよりも早く狩るのが大事なのです。
サポシなの忘れて不意打ちいれなかったり。
ぬすめるの忘れたり。
正直サポシはトレハン目当てですよ。

いつもの道を通りアルテパ砂漠にはいるのです。
行く度行く度ライバルは皆無に等しいですよ。

いやならやめてもいいんじゃよ?
ゴブラプクポー
今日は入ってしばらくしたらりきっさんからPTの誘いが。
ありがとう、ありがとう。
ホント、最近まともなPT当たってないけど、りきっさんのなら安心だ。
入ったらもう殆ど誘えてた。

その間私は忙しなく色々してたんですが。
待ってー!ちょwwwルテ私だけ外さないでーwww
まぁ、外されてないのは言うまでも無いw

テリガンは人が増えてきたのでクフでラプをやるのです(ラプいたんだ・・・w)
一番下が私だけども大丈夫かねぇー

いやならやめてもいいんじゃよ?
zzzzz・・・・!?
最近は寝落ちしてません。

と言うか、過去に一度だけかな、寝落ち。
PT中に寝て気が付いたら放置されてたとか(奇跡的に生きてましたよw)
その日はなんか徹夜した後だったような。
24時間TVでも見た後だったかなぁ・・・w
今年のも見ないとねぇー

眠いのは今これ書いてるときです、はい。
毎年毎年寝る時間が遅くなる一方ですw
その内寝なくても大丈夫なからだに(危険)
寝る前にかくぞー!

いやならやめてもいいんじゃよ?
とりあえず、宣伝だー!
本文続きますが、これは言わなきゃダメでしょう。

第二回 セルビナ警備隊 ユニコーンの集い
さあさあ、やってまいりました第二回。
でも、詳細はここで書くべきじゃないね、もっといい場所があるだろう、場所が。

集いについて→くほりん(主催者)

セルビナ警備隊について→アウル氏(創始者)

ウニ鯖だからって他鯖の人も諦めるなよ!
今ならもれなくくほりんがWPを発行してくれるぞ!w
これなくても自分達の鯖で主催したらいい!出来なくてもコツコツしたらいい!
それが警備隊だー!

いやならやめてもいいんじゃよ?
よく眠る人
今日は用事があって17:30くらいまでしかやってないよ。
昨日やる時間が遅かったからフェローリキャ出来ないから明日。
うぅぅぅ・・・成長楽しみにしてるんだよ!!
ピーク時間でもないのでこの時間のPTは難しい。
母国で色々したりしなかったり。

いやならやめてもいいんじゃよ?
アルテパより哀を込めて
フェロー育成が21時からなんて予想外
まあ、要因は私が起きるのが遅い+ブログ書くのが遅い+現地に行くのが遅いと言う3SLOWが要因なのです。


入ってバスへ向けて飛空挺。
乗ってそのまま飯食べにいって帰って来たや否やセイルがメリファトで死んだので【助けて!!】とのこと。
一旦コロロカを抜けアルテパOPへ。
コロロカにスライムとか巨人いっぱいいたよー!!!
狩りたかったorz

アルテパOP→サンド→メリファトOP→セイルの元へ

トリスNMにやられたらしい。
勝てるのならやりたかったけど、75でもキツイらしいw
そのままそこでやってた石碑手伝ってルテで飛ばしてもらう。
その際報酬としてか風塊と23ギルいただいたw

波乱万丈に今日も始まるのですー

いやならやめてもいいんじゃよ?
ウニ鯖にて活動チュー
ウニ鯖東アルテパ砂漠に14~19時にいれば私が出現すると思いますよ。
まぁ、今日は20時くらいになりそうだけど。
これ書いてる時間が長いんよw


何かフェローって低レベルのレベル上げに打ってつけみたいですね。
一人でおなつよとかも狩れるみたいだし。
まぁ、逆に言うと自分がフェローとなって育ててもらうみたいなw
持ちず持たれずの関係です。
フェローは50でカンストらしいけど、そこまで行ったら低レベルの育てに使おうかなw
それまでに限界突破クエとか追加されそうだけど。

いやならやめてもいいんじゃよ?
ベドゥーゥーゥー
覚悟クゥダフ!!!


今日はレベル58になる前にベドーの鍵を取ろうかと。
噂じゃうはwwwwwww10回行ってるけど出ないwwwwボスケテwwwな時もあるそうで。
もう内心たすけてー!!

と言いつつも、「ま、その人が運悪かっただけだろう」と。
と言うわけでちょこっと予習してメンバ集めに徹するのです。

いやならやめてもいいんじゃよ?
砂場って走り難い
走り難いですよ。
浜辺と言わずビーチと言いますが、走ったら足がーwww
裸足で晴天の日で8月上旬くらいにビーチを走った日にゃ、もう笑うしかww

まぁ、ビーチと言えば「社員 on the beach」だよね。
知らない人はググっておくれ。
出来ればそのままファンn(ry
Σ(゚Д゚)ハッ、FFと全く違うネタに流れた。

とりあえず、普通の砂漠をあんな鉄鎧来て走ったら、鉄は熱いは中は暑いは熱は篭るは蒸れる蒸れるw
良い子は絶対真似してはいけません!!

いやならやめてもいいんじゃよ?
あわわ・・
何か昨日PTピーク時間頃からサーチ機能全体の障害があったようですね。

お陰でフレ達がPT組めないとか言う状態に。
私もその一人w
あと、競売が見れないから出してる物も売れないし。
どうするの、毎回フェローで貯まる大量のダルメル皮(´・ω・`)
競売で売ったら大抵1000Gだし、大量購入が期待できるし、金策も兼ねてちゃんと売りたいのに。
自分でなめせないのが残念です。
最終手段はバザーか。

と言うわけで、ナイトは出来なかったけど、LSMとか集まってレベル差PT組んで遊びます。

いやならやめてもいいんじゃよ?
カチカチクポ
回復タイプの方が堅くなるのだろうか・・・?

日に日に堅くなっていっております。
なんででしょう?
回復タイプで一発のダメがデカイからとかそう言う理由?
それとも装備は見た目だけで楽しみましょう?w
実は防御判定無かったりね、装備で。

装備が色々着れるのでマネキンみたいです。
マネキンなんでも着れるらしいのでw
ナAF+赤AF頭とかw
何か物凄く欲しい。

いやならやめてもいいんじゃよ?
ちょwwwまてってwww
【えーっと…】
またハズレ引いたぽ・・・
いや、引いたのは初めてかw
昨日のは自分で集めた結果だし。

今回もあぅなPT。
と言うか昨日よりヒドイ
このヴァナにはもっとヒドイPTがあるのは知ってるけど、とりあえず私が体験した中では一番ヒドイ。

今日もグチグチ愚痴こぼします(゚~゚)

いやならやめてもいいんじゃよ?
徒然なるままにfromフェローシップ
いつも通り、コロロカへ。
っと思ってたら外人からtellがきた。

>>>【忍者】【クエスト】【モンスター】【助けて!!】

<<<【ごめんなさい。】【用事があるので、これで。】

多分常人の反応しましたよね?w

そのままコロロカへ。
スライム狩りつつ巨人も狩りつつ進め、進め。
途中でさっきの外人が横切った。
後ろには2名、恐らく頼まれた人たち。
私は一人だと勝てると思わなかったから断ってたわけで、勝てるのなら受諾してました。
一人は少なくとも暗黒60以上。これなら勝てる。
外人からまたtellがきたので今度は受諾。
リーチの沸くとこでいた通常リーチを狩ったら一発で紅玉が出る
何!?予想外!!私のときは2時間くらいかかったよ!!
誰も要らないとの事で、ある意味貴重で、ある意味ゴミ同然の紅玉は捨てられた。
リーチ沸かせて狩り出す。
う~ん、これも予想外
弱すぎ、普通に一人でも勝てたかも(ゆららさんは一人で勝ったみたいだしw)
PT抜けてアルテパへ。
長かった・・・
※以下から本編ですから。

いやならやめてもいいんじゃよ?
失敗した・・・
タイトル通り今日のレベラーゲは失敗。

それをどう言う風に失敗したかそれを見ていただこうか。
恐らく根本的に失敗した可能性もあるけど。
まぁ、こんな日もあるそうです。

人生甘くないらしいよ。
思い通りにいったら苦労しないwww

いやならやめてもいいんじゃよ?
どっかの隊長モドキ
フィグ隊長が今日も逝く行く。

キャップ被ってるせいか、隊長っぽく見えます。
何処のかは知りませんが、少なくとも「ぽい」だけです。
指導力はありません

いっつも私にくっついてます。
正直、可愛いですwww






∑三三(⊃゚∀゚)⊃))Д゚;;)





【ごめんなさい。】自分に正直過ぎました。
だからぱらさんにフィグフェチとか言われるのかorz

いやならやめてもいいんじゃよ?
そろそろベドー行かなければ
これ書く前まで「マイアヒ」のフラッシュ見てました。
よく出来てる、空耳って凄いw
とりあえず、貼ってみるテスト。

恋するマイアヒ飲ま飲まイェイイェイ



少しずつ漂白剤が体に染み込んでいきます。
いわゆる、ナイトAFが揃ってきたって現象です。
白を通り越した白さ。
「白魔道士より白くてどうするwwww」
まぁ、暗黒騎士も黒魔道士より黒いし。
でも、黒魔のあの帽子はいいね、格好良くも見えるし、可愛くも見える。
そこはキャラフェイスで決めましょう。

グラットン高すぎ。フザケてんのか…。
60万を一気に90万まで引き上げやがって…。まぁ、それ以降誰も買ってないから下がるでしょう。
いやならやめてもいいんじゃよ?
こちらもお歳頃?
前回オシャレに興味を持ち出した、フィグ。

もう、お歳頃なんだね~(*´Д`*)
あ、男は連れてきても認めn(ry

頭装備は防御力に入るのかな?
入るのなら付けといた方がいいよね。
まぁ、入らなくても付けますがw

でも、冑とかは止めて欲しいw
オシャレでもなんでもないから!!1!!

その時は付けなくてもいいってするかもねw
いやならやめてもいいんじゃよ?
上がり難い年頃なんだね
やはり、50超えると上がり難くなるんですね。
まぁ、これでも確か緩やかになったはず。
少し前のVUで50から急にtnlが上がるのを緩やかにしました、ってのがあったはず。

それでも万は結構かかるんですけどね。
ウマい且つ長期PTなら一回であがるだろうけどね。
でも、流石に3万とかは無理っぽいwww

知ってる掲示板で自給1万~1,5万のウマウマPTがあったって聞いたけどね~
羨ましい(*'-')
いやならやめてもいいんじゃよ?
大きな変化が起こるっぽ
改めて思った。
私はフェローシップを楽しみすぎている!!
■eのいいカモですぞー、私。

でも、カモになってでも育てたいのがフェローです。
持ってない人は是非取って!!
人それぞれ観点は違うものの、フェローは素晴らしいVUだと思う。

今日もどたばた【工場長】が育ちます。


【工場長】ってのも可愛そうだ。何かいい案は無い物か・・・。
【王女】?www
いやならやめてもいいんじゃよ?
レベリングァ
変わり映え無くせっせとレベラーゲ。

合成したくてもね、買うのもあるから不用意にスキル上げ出来ないのだよ。
多分倉庫のクリ全部使ったら5くらい上がりそう。
まぁ、黒字なら率先してやりますが、完全赤字なので当分お預け。
それまでにクリで倉庫が爆発しないかが心配ですw

ミッションも進めれそうなのないし、クエやる時間あったら金策する人だし。
特にサンドは既に英雄だから上げる必要なしw
かわりにバス・ウィンは笑うしかないwww
恐らく翼・蜜など過去に名声上げで詐欺な値段で引き取られた奴を全部競売に出したとしたら15万は儲かりそうだ(´ー`)
まぁ、後悔はしないし、後々やらなくちゃいけないことだ。

さーって今日は誘われたのかね?

いやならやめてもいいんじゃよ?
Designed by aykm.
