Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フェローの成長を見守るの会
どうもこんばんは。
昨日仲間になったフィグを呼び出してみたらあまりの可愛さに「うっはーw」となったシルバです(何

ヤバイ、ヤバイ。シャチー曰く萌え死するよwwww


と言う事で、フェローのカテゴリー追加しました。
これでフィグの成長が分かるようになれば良いなぁ・・・
レベラーゲとかと併合した時は2個以上書くことになりそう。
まーいいさ。所詮暇j


とりあえず、バタリアを走り回ります!
フェローって走るの少し・・・・いやだいぶ遅いのねw
それともフィグだけ?w

金策の為と偽りフィグと戦闘。

抜刀するなりキミは挑発ですか!!111!!!1!


まー、キミはナイトを。そしてレベル50の私をなめ過ぎている!

タゲは、ぜってー譲らねぇぇぇぇyp!!













油断した_| ̄|○




一瞬だがしっかりタゲ取られた・・・

盾として不覚!!!これは挑発で応戦!!



そのアビリティは使用できませんでした。






(;゚Д゚)


マジデスカ。
軽く過去をさかのぼってみた。





しまった!!!限界アイテム取り用に今サポシだyp!!


という訳でここで軽く限界話。略して限バナに入るわけです(チョットマテ

今日も昨日助けてもらったデボンさんが助けてくれるそうなので助けてもらいました。

粘菌取りにいく?

是非!w

ほいさー

ディードさん年金・・・

取立て?w

エクソレイからね(´∀`)w

ディードさんなかなか払ってくれませんよw

実際倒しちゃってるしねー

生命保険です

ヽ(;´Д`)ノ


と言う具合で話は進みました(マテ

とりあえず、クロ巣へ特攻!!
秘密の洞窟へ。

全然いないと言うことで少し移動。
そこに一匹いたので狩ってみた。


エクソレイはエクソレイの粘菌を落とした!


キタw


早く終わったらパピルス行く予定でしたが、それを大きく上回るスピードで出たのですぐさま古墳へ。


まーそうですね、一言で言えば・・・








護衛だかなんだか知らねえがリッチ枯らしてんじゃねyp!1!1!!11!!!111








そうですか、そうですか。
貴方達は我流を貫くのですか


目の前にパピルス欲しいがいるのに気にも止めないのですか!

もういいyp!こっちにも手があるぞ!!

地道に回ってやるよ!w


彷徨い続ける事約2時間。
絡まれて死にそうになった事もあった。
インビン使って免れた事もあった。
盗んでも骨しかくれなくてボコボコにしたことは多々ある(何

そんな中
キター

デボンさんは感極まってPT/LS/Shoutで叫んでましたがw

その後骨くずが11個だったので骨狩る事に。

これで出たら(´∀`)/laugh






DebonはLichを倒した!





やっぱ出ないかw
と言うか骨も出ないよ_| ̄|○;;

まーいいさ、もういっちょ。次は盗むのでw







DebonはLichを倒した!





Lichは古代魔法のパピルスを持っていた!










今までの苦労は何?(´∀`)



という訳で今に至ります(ォィチョットマテ
ちなみに出たのはシャウトして欲しい方をアラで入れてあげました。
そのあげた人が偶然にも最後のPT時の英語ペラペラ白さん。
いやービックリしたね。


で、サポシだったわけです。
終わってからすぐ呼んだからね。
お陰で盗んだり出来て助かったけどw

虎・ゴブ・オークを狩ってるとフィグがWS使い出しました。

Fhigはバーニングブレードを使った!

うは、キミはいきなりバニを使うのですかw

数戦してそろそろWSかなー、とか。
合わせてみるかなー、とか思ってた頃です。

Fhigはフラットブレードを使った!





マジデスカ・・・




キミはレタス通り越してそっちに行くのですか。
しかもフラットとか連携したことないよw
と言うか片手剣x片手剣ってできるのかい?w

まーいいさ、キミは過激な某博士を超える魔導師となるのだ!

私のHP&MPの減りに反してフィグ全然減らない。
そりゃそーか、私盾だものw

ちなみに毎回攻撃する度に律儀に挑発してくれるフィグですが、
いつの間にか(?)台詞ドーンと言ってます。

私が相手です!


うっはーw律儀万歳。


その後帰っちゃったよ;
15匹くらい倒しちゃったからなぁ。
その後ルルのランデブーポイントで呼び出しw


うぉ、フィグ。キミ装備変わってるではないか!!
噂の初期装備じゃなくて何か・・・アイゼン?w
それは、まー次呼ぶときにバッチリと収めますw
いやならやめてもいいんじゃよ?
噂は本当だったのか・・・:其のニ
検証の結果・・・・

フェロー取ると親バカになるのは本当のようです!

ハハハ、σ(゚∀゚完璧親バカになりそうですw


昨日、ソロで行けるとかいけないとかのフェローやってきました。
古墳で骨狩らなきゃなー、と思いつつ人サーチしたら、
シャチーを発見!
丁度骨狩った後だったようで、ゲルスバまで一緒にやる事に。

まー、まず私は骨狩りに行かなくてわ!!と言う訳でシャチーに道教えてもらいつつ古墳へ。

やはり数日経つと多くのサイトで見られてたどっかのバーゲンの行列は無かったようです。
入って沸かせていざ参らん!
噂じゃlv50以上あればいけるとかいけないとかはたまたいけるとか。
((((;゚Д゚))))大丈夫でしょうか?
silveff11ssd59.jpg





・・・・・・





うはwwwおkwwwww
余裕でした。WS喰らっても40喰らわないぞ、ダメ。

あ、奥にいるミスラさん。私のフェロローFhig Lahrv(フィグ・ラーヴ)
何故ミスラかと言うとまーFFXIやってて思ったのですが私ミスラ好きかもねー、と。
ヴィンスもミスラです。しかも同じ顔
心なしかヴィンスと一緒にやってる気分です、はい♪


骨倒して、フィグには一旦戻ってもらって(まあまだゲットしてないわけで)
クエスト受けたこれまたミスラさんに報告。
これで2回目終了。

すぐまた受けてゲルスバへー!!
何気に受注は強引でしたミスラさん。

40BCだから装備持っていかなければ。いくつか鉄板売っちゃったし。
シャチー曰く40BC用に装備は残しておこう、と。
まーかさばるのでまとめれるように鋼鉄売って鉄板一式にするー!


ゲルスバも異常に少なかった。
やはりバーゲンはもう終わったのだろうか

とりあえず、最初はシャチーと二人で戦闘。
silveff11ssd60.jpg


ハハハ、鉄仮面が映えr

HP半分くらいで乱入キター!!
silveff11ssd61.jpg


とりあえず、線で結びました(笑)

ドラゴンもあっけ無かったです。
でも流石にソロいけるかは微妙だった^^;
とりゃーず、倒してまた報告。


【やったー!!】【シグナルパール】
【ミスラ】【召喚魔法】【ありがとう。】

【エルヴァーン】【召喚魔法】【はい、お願いします。】w

シャチーはの召喚魔法を手に入れたようですw
ちなみにシルバの色違いさん。

私はフィグを魔法部隊にするつもりですが、シャチーは盾にするようです。

守ってーww
をするとかしないとかw


楽しかった!
これからフィグの成長が楽しみです♪
成長したらAFとか着るのかな?w
いやならやめてもいいんじゃよ?
ジャンル変わるから二分割:其の一
どうもこんばんは。
シルバの中の人の髪型がシルバに似てきました
そんなシルバです。



今日はとうとうあまずすかあますずか分からない祭の本番!!

水着イベント!!


もうね、凄いよ。
過疎三国が異常に賑わいました

なんたらかんたらってゲームをして人形を探してそれを渡すというものです。

最初セイルとしてましたが、リアル1時間待ちに追い込まれたので(?)倉庫を先に。

もうね、メインで慣れたせいか倉庫のが先に揃った
セイルの倉庫Mirla(ミルラ)もバッチリ!
ヴィンスもかなりイイ(゚∀゚)!!
とりあえず、二人で5回ほど撮り直したSSなどもいれますw
vinsff11ss03.jpg

デカイ木と花火が写ると言う事でここ。
通行の妨げ【はい、お願いします。】

そして5回ほど撮り直したSSw
vinsff11ss04.jpg


時間かけすぎた、朝になってしまったw
これ凄い、逆に。
時間決めて一緒に/welcomeしようってことになって、やってました。
決めた時間のときだけ打ち上げた瞬間w
だからヒョロヒョロが写ってた・・・


メインのシルバはもう即行ですな。
入ってやって【やったー!!】

危うく監獄で撮るとこだったw
silveff11ssd58.jpg


個人的且つ率直な意見としては、
【男】水着【いりません】【女】水着【はい、お願いします。】
実際そうだし、見た目もそっちのがいい!!

ぱらさんが見た限り男は(私を見た限り)「原始人・・・?」



納得w



ちなみにぱらさんのお手伝いしたけど、何か不具合(?)でぱらさんが水着を貰えないと言う事件が!
まー、サンドで無事ゲット!したようだから安心安心。



其のニは明日にでも書こう。
ねみゅい・・・。
WSサークル何かイイ
シルバ+エルヴァーン=シルヴァーン!!



【ウソ】【ごめんなさい。】
うわ、やめて!ミスラントマトばっかり投げないで!!11!1!


今日も22時過ぎにPTメンバ揃えて要塞へ…
昨日と違うのは私がリーダーだと言う事。


だってそんなこと言ったって仕方ないじゃないか(○○りかず○風
異常に偏った人しかヒットしないんだもの。

赤3人くらいと黒2人くらいとナ3人くらいとシ2人くらいと忍2人くらい

【先生】これでどうしろと?w
忍者は盾の関係上あんまり入れないほうが吉だし。
シーフ2人入れても不意玉出来ないし。
かといって、ナイトいれるのは論外だしw
赤も1人で十分。黒も同じ。

大臣!大臣!!白魔はどうした!!


そこへ救世主「暗黒騎士」様登場。

キター、後は白だけいればオートリーダー発動しよう。
そして一応全エリア検索。


・・・・・・


バスに希望玉出し白様キター!!


ジュノに来た時もしかしたら他の人に誘われるかもしれないから、先に赤・黒を誘って、白様にtell

すぐOK出たので、来るまでに暗黒騎士とシーフを誘う。

そして白参加で揃ったー!!


この白さん凄くて、外国人のフレがいて思いっきりペラペラ
しかもFF買ってまだ3ヶ月で白上げ2ヶ月。
しかも所持金140万以上で、最近アスリン2個とイレースを買ったと。


・・・・・・


シルバ完敗
どうすればそんなに稼げてそんなに早く上がるの!?
シルバもうすぐ11ヶ月目だよ!?www
まあ途中でMHGとかでしばらくやってなかったけど。

失礼ながら廃人を疑ったのですが、この人とPT2回目w
つまり廃人並のスピードではないと。
何なんだろう、この凄さ・・・。
しかもエリアの事とか詳しく知ってるし。
尊敬の眼差し送りますぞ?w



とりあえず、狩り狩り狩り!
silveff11ssd56.jpg

これはセラフブレード。
個人的に大好きですw
十字に斬るのが特に。
サークルも最近覚えたので中々好き。
範囲ってのがいいね。
雑魚リンクさせて一気に瞬殺!!

ギデアスとかでよく見るな、うん。

リンク→~ガ系→ボン

これがとうとうWSで出来る!
まあ両手棍のアースでもいいんだけどw

も一つWS
silveff11ssd57.jpg

レッドロータス。通称レタス
戦・シ・ナと長くお世話になっております。

斬った後に片手挙げて自分が起爆したみたいな感じも好き。
これで連携〆やっても気持ちいい!
と言うか基本連携〆は気持ちいい

そしてとうとう来ちゃったよ!
【レイズ】not【覚えてないんです。】【やったー!!】

とりあえず、証拠物品。
これ以外の証拠は使った時しか出ないような・・・
pol02.jpg


早く使いたいような、使いたくないようなw
まーいいさ。次はホーリーだ!!




orzしまった。限界忘れてたよ;;
近々ガンガリマス!
あと少しでレイズナー
まあ、レイズってRaseだっけ?
少なくとも最後は~eだったと思うけど。


この場合~erでレイザーだよねw


そのうち誰か「フゥゥゥー!!」とか言い出すのでは・・・w
そんな無駄な心配抱くシルバです。



今日もレベラーゲだぞーヽ(`Д´)ノ
でもねー、ピーク時間過ぎても誘われなくて内心ドギマギしてましたぞ。
10時過ぎにどうにか誘われた^^


要塞の地下で蝙蝠・甲虫狩りのようです。



出た!バッ○マ○と、○シ○ング!



↑のヒント見ても分からない人は過去ログあさってくれぃ!


と言うか開始早々レベル差4ですか!?


まあ最高レベルの私が経験値200の敵がいるんだ、全く問題ないだろうw

22時過ぎに誘われちゃったけど、24時過ぎに解散なっちゃった(´・ω・`)

でもコレで4000くらい稼げてたからねぇ。
そして熱中しすぎて戦闘風景は愚か、メンバSSすら撮ってないよ!!



silveff11ssd55.jpg



SS撮り忘れちゃったよ。どうしよう…?

クポクポクポ~♪

・・・・


モーグリはアドバイスの「ア」の字もくれないようです。
クポしか言ってないし・・・
後半バトンのお話。
ウェイ、シルバです。

一旦書いたのに保存できなくて落ち込んでましたw;
(´ー`)oO(結構大量に書いたんよ)

だからもうかなり内容省略(泣)
まー、他の人から見たらこれが最初に見えるんだろうけどー



今日も無駄にレベラーゲ
そして行って参りました魔の森イフ釜前ヨアトル

でも不思議じゃねー。
一回行くと難なく行ける様だ。
でもここ穴場(だと思う)からメンバーの大半が、

「私初めてですー^^」

「行った事ないですー」

「あのゴブこのレベルからいけるのか・・・」



と言う状態であります('◇')ゞ


とりあえず、ヨトしてインスニして教訓生かして「アネモネいるからスニもしっかりとー」とか促してみたり。

とりあえず、少し先に行ってメンバに「そこを北にまっすぐー」とか言ってみたり。

で、ずとやってたけどやっぱり私んとこのPTのみですわ。


狩り放題キター


するとですね、後半なるとリアルにロケットの打ち上げがw
一旦狩り止めて全員でTVを・・・w

「すげぇ」「地球って丸かったんだな・・・」「ロケット早っw」

しばしロケット話して狩り再開(何


でも心なしか不味くなって来たかもしれないー
silveff11ssd53.jpg

まあとてとてばっかり連れて来たらまだまだウマウマですけどね。
強い~が増えてきたようです。


すると、ですな変な現象が。

嗚呼、目の前がモヤモヤしてる・・・。
とうとう熱中症に・・・。



って熱波!?



ヨアトル雨だけでなく熱波(しかも2)出るんだねー。
シルバ君初めて知りました(*'-')
silveff11ssd54.jpg


                     ↑

この辺にきっとモヤモヤがっ!!
・・・・・こういう時に画像加工するんだね_| ̄|○
矢印も実際どこにあるか(笑)


とりあえず、色々と面白いPTですた!!
赤さんが上手くリフレシュかけてくれてMP枯れなかったしね♪
いやならやめてもいいんじゃよ?
不調(´・ω・`)
はい、画像の編集が大変よろしくないシルバのの人です。

いっつも使ってる画像、明暗調整しかしてないしねぇ(・A・)

今やりたい事はTOPをSSにしたい!ということ。
多分これ元々画像付きテンプレじゃないから付けるとしたら結構難しいらしい。

近々好きな画像テンプレに変えよう(その時はTOPSS完成時ですが)



今日もレベラーゲ。

イフ釜前のゴブを狩るそうです。


そしてやっちゃったよこの人


インスニ貰って、スニ切れそうだったけど突っ走ってみた
アネモネに絡まれ、それに便乗のゴブに絡まれ・・・

その場に止まれば良かったものを・・・、いまだと思います;

そしたらララ入ってその間に絡まれないように慎重に逃走出来たのに;;




はい、人生も狩場への道程も焦りは禁物のようです。




ここで私一人だけ死んだなら「失敗したなぁ」でここまで落ち込みませんよ。

【ごめんなさい。】白さん、詩人さん。

それに死んだ後赤さんにレイズ貰ってしかも危ないから、とオイルパウダーまで(;;)

謝ったら「気にしないで^^」

ヤバイ、泣けてきた(ノД`)
人っていいね・・・

私もオイルパウダー持ち合わせたいんですがインフレ+未増築によって入りそうにないです;




前衛なのに何入れてるんだ?





と言う突っ込みは聞き入れませんw

その後は私必死ですよ。
ゴブガスガス斬ったり。
silveff11ssd51.jpg

死んでしまった人の為にも少しでも稼ぎを、と思って。
そしたら、狩さん+侍さん。

この二人、強いわ。
silveff11ssd52.jpg

侍さんWS連発でタゲ移りそうになるのでそこを挑発、センチネル、ケアル、フラッシュでカバーするのが使命。

フラッシュは少し前の巣の教訓を生かし、殆どをリキャスト毎。
これだけ連発してもバラとリフレですぐ回復だから凄い。
約3時間で約1万くらい・・・かな?

当分はここ稼げそうなのでこれからも行くのかなぁ・・・



やっぱりヨアトル大っ嫌い!
こんな時間に昨日の書くって・・・
こんな時間にこんばんは、シルバだったりします。
久々にこの方で撮影してみたり。
vinsff11ss02.jpg



たまには倉庫にも出番をッ!
何となく、ミスラは何でも似合うと思うぞ。
ベレーとか似合いすぎです、はい。


昨日の出来事忙しすぎて書けなかったよ(´~`)
それを早速ホーコク。


の前に、レベラーゲの話。
この日初めて流砂洞いってきますた!!
わーいヽ(´ー`)PT0
狩り放題だと思ったのに・・・





先日のバージョンUPでカブトPOP数調整仕様カヨォッッ!!!

1PTしかいないのに


「枯れた・・・」


はイイ(゚∀゚д゚)クナイ!!と思います。

しかも死んだwwww
まあいいさ。ナイトは死んでなんぼ

偶然捉えたこんな写真でこの話〆
silveff11ssd46.jpg




そして、昨日のお楽しみ(?)
今回はプロミヴォン-ホラ突っ込んできますた。

人が集まるのがギリギリでアニマなし!
やるならやってやる精神で突っ込みます!!!!



シルバ君、萌えて燃えてきたよ!




何か最初のイベで激しく動揺(((;゚д゚)))




とりあえず、誰も気が付かない内にSS撮ってます。

「いつ、撮ったの!?」

とかたまに言われますがw
silveff11ssd47.jpg



やっぱー、他のと色ちげーのね。

今回は入るたびの意味不明な武者震い無かったようです!!


ホラは何か他のと違うんですよね、何かが。
道とか変だし、柵って何よ?
silveff11ssd48.jpg






うん、まず墓場見るべきだね



ヴォンに墓場ですかー?
入ってるのは虚ろ~ですか?(違
何であるんですか?(GJ
と言うか、途中で墓場に入れる状態なりました。


経験値がググゥーと下がったw;

進めればこの墓場の謎も解けるのだろう・・・か?

で、早速ですがENM(内容は!?


綿密に計画縫ったんですが、とりあえず、ENMなので2hアビはなしの方向。
ヴォン戦で使います。
silveff11ssd49.jpg



・・・・・・ツヨッ!?
うはwwwwwおkwwwww


と言うか、一番ビックリしたのがこの下。

何かいるってw
いやならやめてもいいんじゃよ?
飛んでけ花火!
スリプルくれませんか?


こんな時間なシルバです。


今日から始まりました!「なんとか祭」!!!!!!!!!

あ…あ…あまずすだっけか?あますず?あまずず?


夏祭り【はい、お願いします。】!!!


ジュノで北京五輪に向けて走ってたんですが、花火やらあがって楽しいそうなので急遽サンドへ!

行く途中の飛空挺で鳥の糞落ちてんですが・・・

あと、飛空挺の甲板の縁ってどう乗るの!?
ガルカが一匹そこに乗って遊んでたんですが・・・
あとヒュムが甲板じゃない方の縁(港で言う渡し板?)に乗ってた(普通乗れないよね?飛行中じゃ?)

先生!その点について反論するぞ!

そんな疑問を抱きつつも一行は北方領土へと向かった・・・
いやならやめてもいいんじゃよ?
警備の時間でぃ!
さあ!警備の時間だ!!

今日はセルビナ警備隊で文字通りセルビナ警備をやってまいりました!

これの発展元はRagnarok鯖にいるAwl(アウル)さん。

トレダーでシャポーなカックィィエルのようです。

合言葉はナイス!ジェントル!

セルビナだけでなくデルクフ塔前とかカザム入口とかのトレイン恐れなとこの警備もしているようです、はい。


(´ー`)oO(でも鯖違うから会えるのはSSだけさぁー)




そして今日はこれだ!
セルビナ警備隊 ユニコーンの集い


もうこれ書いてる=終わってるんだけどリンクしてみたりw

とりあえず、来た人を紹介!!
silveff11ssd38.jpg

後ろ側左からザザァーと私がこれから呼ぼうと思うあだ名と共に(名前公表しちゃっていいのか!?)
ちなみにあだ名は物凄いこっちが勝手に決めてみますタ。
ここ見れるブロガーの人から苦情来ても、
(´A`)「あ”あ”あ”~何もギゴエマゼンー」
という訳で行っていよう!

いやならやめてもいいんじゃよ?
やっと入れたかもしれなーい!
実質FFXIの話じゃないのに書いてもいいのだろうか・・・




まあ、いいか!





ここ数日回線異常で入れなかったシルバさん。

今日はどうなんでしょう?





お?




おぉ?






キタ――(゚∀゚)――!!


Σ(゚Д゚)ハッ!無意味にテンションが

って、バージョンアップからですか。

ま、終われば出来るわけだし気にしない。



さてと、バージョンアップ始めますかヽ(´ー`)ノ


うはー、遅いな。

まあいつもの事だし。さて終了予定時刻はっと・・・





(;゚Д゚)

(⊃Д⊂)ゴシゴシ

((((;゚Д゚))))






pol01.jpg




これ普通ですか?w

本当は始まった瞬間10時間だったけど。

さっき終わったよ_| ̄|○

明日からちゃんと出来るのだろうか・・・・
(σ´ー`)σチョコボ人間ハッケソ
タイトルの意味は最後に公開?それとも後悔?!

今日はですね・・・
レベル上げしようと思ってたんですが・・・
ず――(゚д゚)―( ゚д)―( ゚)―( )―(゚ )―(д゚ )―(゚д゚)――っと待っても誘われなかった;;
くそぅ・・・何時間待ったと思ってるだ;;

オートリーダーしろだって?
誘う人いなかったら君どうするよ?
しかも後半落ちまくった・・・

というわけで(?)聖地と呼ばれる場所ジ・タ行ってきました。
ちとディードさんからのミッションです。

ミッション:土クリスタルを届けろ!
依頼主:Deard(ディード) ロ・メーヴ
土クリが無くなった・・・。
すいません、届けてもらえませんか?

だそうですw
クリアしてもポイント貯まりません(ナニイッテンダ
ランクは上g…

初めて来ましたが面白いかも。
雰囲気はパシュハウ+ジャグナー+魔晶石の部屋って感じ。
silveff11ssd31.jpg

地図見たけど結構狭い。
普通にラテより狭いかも(と言うかウィンのが広いかも)
で、魔晶石部屋みたいってのはこのせいですね。
silveff11ssd32.jpg

最初下降りれるのかな?って思って突っ込みまくってたw
数秒後
Σ(゚д゚)ハッ!これはフェイクだ!
気付いたシルバでした。

しばらくスタスタしてると変な物立ってるよ。
「ナンデスカコレ?」
って思ってたら、



( Д)       ゚゚
silveff11ssd33.jpg





ゴォレムゥー!!
うはwwwwwおkwwwww
初めて見た。FF11はこんな感じなのね。
もう少し優しさ感じれる体系だと思ってたのに!!
これじゃデーモンじゃないか(と言うか最初デーモンだと思ってた・・・)
ま、絡まれないからいいや(´∀`)


そして、ロ・メーヴの入口へ。
突入~!

===ヽ( `д´)ノ           ┃ロ・メーヴ┃










ヽ(´Д`;)ノ====           ┃ロ・メーヴ┃





チョコボは入れないのねw
と言う事で来るそうです。
その間にパシャリ。
silveff11ssd34.jpg






ポカーン( Д)          ゚゚





ナンジャコリャー

ウソです。ごめんなさい。作りました。
見たまんまとか言わないで!w
期待した人ざまーみろごめんなさい。

明日はPT出来るかなぁ~
命ある者は救えるが、命亡き者は救えない
タイトルは何故か?
それは・・・
レイズないものっ!!
しかたないじゃないか
そんなこと言ったって
ないものは無いんだ・・・
_| ̄|○はぅ・・・レイズ覚えてやる・・・


今日もバルクルムを警備してみたり。
入るなり追われてる人いた^^;
とりあえず、助けたんですがその奥にいたのにまた追われてました・・・
近くの人が挑発して助けたと思ったら、その人たちレベリングPTでとても助けれるレベルじゃなかったのでまた追われてました^^;
その間も私は1体目と戦っていたわけですが(オイ
終わった頃に助けに行ってきましたが、丁度エリアジャンプしちゃった。
まあ、戻ってきた時に危険なのでとりあえず排除
その後はとりあえず、セルビナへ

====ヽ( ゚д゚)ノ          ┃セルビナ┃

偶然にも必然にもキャベツ持ってたので渡しといて、久々に船乗りました。
船はのんびりしてていいですね。
マターリ旅できます。でも急ぎの場合はただの苦痛でしかありませんがw
急ぎじゃなくて良かったなぁ、と。
ちなみに毎回そうですが、釣り人は毎回ほぼ100%乗船してきます。
釣り人にとって船はとてもいいところのようです。
釣りスキルがあれば楽しいかなぁと想像中。
つーか雷エレ沸いちょる!?
そうか、天候雷だと船でも沸くのね。
範囲もちろん狭いから沸いたら即行分かるし。
でも釣り人Aに取られてた・・・。
その後すぐ天候戻ったし。
とても【残念です。】
夕暮れ時の景色は水平線上にいるようなのでいい感じ!!!
silveff11ssd28.jpg

その後ブブリム彷徨ったりしたけど、ここレベリングには殆ど使わないから人いないやー。
戻ってパシュハウに遊びに行ってみる。






そして・・・






silveff11ssd29.jpg

モルボルキタ――(゚∀゚)――!!
昨日に引き続きモルb(以下略)
何か今回はHP吸収とかされたw
しかもこいつ実は格闘タイプ!?
攻撃「バシッ」じゃなくて「ババシシッ」って来るんですが(謎
まあ、今じゃ動く変体生物ですが。


その後はもう面倒なったので飛空挺でジュノへ。
飛空挺からの風景もなかなかのものですよね。
silveff11ssd30.jpg

この下きっとバルクルム!!!
(´ー`)oO(嗚呼、死人が見えr……)
暇暇暇暇暇【かえれ】
今日は暇だったので、友人達が多くいたのでバルクルムに無駄に遊びに行ったり、パシュハウで遊んだりしてました。

まずバルクルム。
ここ悪意じゃ無いにしろ、仕方ないにしろMPKが結構起こる場所ですね(まあ出入り口付近のレベリングはそうなるけど)
というわけで、入口付近に張り込んで追われてる人のを取ったりしてました。
死んでる人も数多くいるんですが・・・ごめんなさい。ナイト45レイズ×状態。
でも、出入り口付近の処理くらいは・・・
あとセイルが普通に目の前でボギーに絡まれました!!w
まあ即タゲ頂いて殺りましたが。
こいつ強いんじゃよ。40の時調べたら楽--だった。
今じゃ練習だけど(´∀`)
あと、バルクルムに土エレ沸くのか・・・。
今日初めて知りました^^;
土の塊ってそこら辺のつchi……
密かに皇帝待ってたんですがw
あと外人さんにPLしてくれって言われた!w
丁重に断りましたヽ(´ー`)ノ

次にパシュハウ。
ここ視界悪いから何かビモウ。
でも、あんまり探険したことないからしてみた。
・・・ヒローィ。そして、軽く迷ったりw





そして、振り向けば・・・









silveff11ssd27.jpg

キィャーーー!!!
((((;゚Д゚))))アセルー、ショージキアセルー
というわけで死んで貰ったわけですが(何
何も落とさないのかよ。トレジャーハンターほんきだせ!
もう少し遊んだらジュノ戻って上げようv
50なったら又来ようかな。蘇生できるしv
ナイトな日々
はい、最初から言ってしまいましょう。
今日、私のミスで迷惑かけたPTの皆さんごめんなさい!
本当にミスったよぅ・・・・

最初はメンバーの侍さんがフクロにあって、死んじゃって;
もう少し早く回復してあげれば良かった;
次はその後すぐにエスケプで出て、再開しようと思っている時。
私は少し遅れちゃって、道間違えてサソリに絡まれたり;;
一応つよでした。PTメンバーが倒してあげると言ってくれたので、向かう途中でケモリンに取って貰って、助かりました。
私のせいでだいぶ無駄な時間くった;
そして、ラスト。
シフさんがトカゲリンクさせちゃって、どうにか対応していたんです。
でも、1匹が後衛さんに絡んできたので挑発を!
と思ったら、全く別のリンクしてない奴にやってしまった;;
で、私は死にました。でも良かった。死んだのが私だけで。
その後、蘇生まで来てもらって終わりました・・・。
もう穴があったら入りたいです;;
他にも挑発ミスったりフラッシュミスったり;;

あと、両手棍について(と言うか、ナイトのあり方について)教えてもらいました。
ナイトはやはりジョブの中でも相当難しいもので、ヘイト管理が肝心だそうです。
普通は片手剣をもちろん使います。
でも、後半になれば土杖が使えるようになり、更にスピリットテーカーもある。
その点では早いうちから上げた方が良い訳で、私はそれやってます。
でもこれやるとシールドバッシュが出来なくなるし、手数も格段に減り更に命中率も低いので火力は確実に下がります。
だが、そこで上手くヘイト管理をすればそれを覆す事ももちろん可能。
ナイトはそれを一任されます。
そこを、ケアル・挑発・フラッシュでどうするか、その3つはどの武器でも出きる。
これが個人の差になる。
フラッシュでサポ忍の張替えなどや、ダメ封じなどをするのも大切。

以上が、一部抜粋。一部改正。一部追加。
最初の出来事で一瞬ナイト辞めようかと思うくらい凹んだ;
でも、色々教えてもらってまた希望の光が♪
頑張ります!
と言うわけでかなり語った上で今から本文スタート!w



今日はクロウラーの巣でトカゲ狩り。
言った様に迷う場所です、ここは。
37で行こうと思った時何処にあるかも忘れてた^^;
道中サソリや聴覚感知のトカゲや。
とりあえず、恐い。
そして、アイテム出すぎですw
1体で6個以上は落としているような(しかもほぼ毎回)
どれだけ皮や尻尾がイッパイなんだ・・・。
silveff11ssd25.jpg

連携も凄いですが、シフ1人でのバイパー強すぎw
ヒトリデ400オーバーデスカ?
silveff11ssd26.jpg

ここコワイワー
ゲーム中で一番最初に地図の有り難さが身に沁みるであろう場所だろう。
繰り返しの毎日じゃつまらない!ドキドキするような冒険したい!
タイトルほざきつついつも通りLv上げ(´∀`)
金欠病にサーバーインフレ。
ゲームがリアル過ぎるよ!!
株価下落とか(違ッ

最近アルテパ行く機会多いですな。
お陰で貯まり易いのに使う頻度の少ない土クリが大量に・・・
しかも、競売にかけようが殆ど1000以下でしょう(サーバーにもよるけど)
貯まる一方です。そりゃあもう一方的に。
少しLvの低いPTに誘われて(と言っても平均2以下ですけど)困ったけど、まぁ誘われないよかヨユーでマシ!
そして、何処かであったようなシフ2。
でも白いなかったので開始3戦くらいで半壊w;
3リンクしますた。あれは修羅場でしたなぁ~
これ、リンクしたの多少私にも非があるような気がしますが^^;
だって、ヘイト管理してタゲ取って、位置決め確実にできるの私だしw
つまり私があそこにまで連れて行かなければ・・・w;
まぁ過ぎたことは水に流しましょう(結果、わいた場所が悪かったわけですが^^;)
やっぱり何処かで見たことあるような隊形で戦闘中~
silveff11ssd23.jpg

これで不意だま入ると、四角形殺しに入ります(ウソ。今テキトーに思いついた隊形名)
○:カブト △:ナイト ▲:モンク □:シフA ■:シフB

  ▲
□○■
  △

こんな感じ。
結構キレイな四角だった(観点ソコッ!?
そして、前回同様ウマかったよw
やったー!!おめでとう!ヽ(´ー`)ノLv44
明日は何しようか…。
silveff11ssd24.jpg

アルテパは今日も綺麗です♪
ヽ(´ー`)ノ
今日もAF目指してレベリング~♪
今41なんですが、AF1は42~ですv
まぁ、武器何で見た目に大きな変化は見られないようですが・・・

今回は前に行ったアルテパ。
しかも、偶然にも同じ場所でw
更にPTに昨日組んだ人いた!
とりあえず、それだけw
リアルに砂漠の夜って寒いんですよね。
あと砂漠の夜は綺麗な気がする。
だからこんなの撮れましたv
silveff11ssd20.jpg

イイ!手前の変な鉄板仮面兵士以外は(…σ(゚∀゚ですが
幸いにも今日は光曜日だったので綺麗ですv
炎曜日だったら何かの儀式ですw

今日も実はPTにお侍様いました。
そして、今回はスターバーストで連携したり、ファストブレードで連携したり、勝手に繋げて遊んでました^^;
メインは侍×暗黒騎士だったのでw
それに私的には基本、ナイトは連携に参加しなくてもいいという定性がw
参加するだけおkです!
silveff11ssd22.jpg

そして案の定このPTうまかった。
Lv上がった頃に「アレ?まだこんな時間か」と思ったり。
という事で42なりました(おめでとー!!ぱちぱち)
更に終了間際に43に!
まさかLv2上がるとは思わなかった。

_| ̄|○またやっちまったぁ・・・
AF。実はPT行く前に取ってたんですが、あまりに集中しすぎてまたSS撮るの忘れてた;
アレ、中々凄い戦闘だったのに^^;
かちどき画像で勘弁。
silveff11ssd22.jpg

密かに盾も買い換えました(´∀`)
寝る子は育つのでしょうか?(謎)
silveff11ssd17.jpg

ナンジャコリャー
さぁ、いつも通りのスタートです(何)
意味不明な発見をした場合は今回のようにいきなり最初にSS貼って、始末しますw
これはラテーヌで見つけた花。
これ跳ぶんですね。
初めて見たよ、これがバネみたいにブワンブワン跳んでるの見たの。
では、始めましょう!

昨日はやっぱりレベリング。
もう少し上げりゃ、AFゲットだしガンガリます♪
(まぁまだAF入手してないのは内緒。取る時はSSにバッチリ収める・・・予定)
今回は何処いったっけなぁ・・・
グスタフの洞門???
まぁクゥダフみたいなとこです(チガッ
でもクゥダフいないよ、どうしてですか?w

今回のPTにお侍様がいました。
たまにPTにいるんですが、侍って万能じゃないです?
黙想でTP一気に溜めれるし、明鏡止水で一人連携もできるし。
今回の方はサポシだったのですが不意打ちと組み合わせて大ダメージ!

(´ー`)oO(侍なのに不意打ちかよ。というツッコミは無しの方向で)

ここでは蝙蝠やらゴブやらトンボやら。
silveff11ssd18.jpg

たまにリンクしつつも黒さんや吟さんのちからでお休みTIME!
そして、何かゴブがよく自爆して死にかけました;;
HP35/780(最大HP曖昧)になったりw
憎いゴブ蔵はこいつ(じゃないけどw)
silveff11ssd19.jpg

でも楽しいPTでしたv
最後は寝落ちしちゃった方がいたのでちょと早く終わったけど。
でも、楽しかった!最近楽しいPTに出会えて嬉しいですv

ここ見てる人でユニコーンサーバーにいる(第一、FF11やってる人)はいるのだろうか。
数名は把握してますが、全く知らない人手いたら嬉しいな。
ファッションショー・・・?
はい、今日もやりますSSD。
と言うか、今日の記事は実質3個目ですか。
でも、内2個は先日のですので。
そう言う意味不明な回路がここの特徴です。

今日は特にする事も無かったのでほぼ全財産叩いて40装備買いました。
まぁ実際買わなくてもいい部位(今回は30装備でも全く同じ効果を得る事が出きる部位)があったんですが、そこをそろえるのがポリスーです(何)
とりあえず、これが戦士37まで上げた装備(今や何ヶ月も前だけど)
silveff11ssd13.jpg

実はこれでナイトも38くらいまで上げました。
すると少し前にデボンさんからこれ貰いましたv
silveff11ssd14.jpg

実は戦士30の頃に前者の百人隊長か後者のアイゼン装備。
どっちを買うか迷っていました。
防御とかはあまり変わらなかったけど、見た目が良かったので隊長買ったのを思い出す・・・w
でも、ナイトになった今。アイゼンのがVITが高くて良かったなぁ、と思うこの頃。
でも、隊長にもVIT+部位はあるんですよね。
それを隊長+アイゼン=アイゼン隊長にしたのがこれ。
silveff11ssd15.jpg

何処がアイゼンで何処が隊長なのか。
頭:隊長・胴:隊長・両腕:アイゼン・両脚:アイゼン・両足:アイゼン
頭も実はVIT+何ですが・・・これだけはゆずれないっ!!
そして、本日。新しいの買って見た目一新。
正直買った瞬間「ミスった!?」って思った装備ですw
でも、今じゃ慣れて「お、いい感じかもv」とか思ってる次第です、はい・・・。
silveff11ssd16.jpg

頭は鋼鉄銃士。それ以外はプレート。
ディードさん曰く「ダサイ」
むむむ・・・ディードさん。ストレート過ぎます。
心にグサッと来ましたヽ(;´Д`)ノ
出来れば全部鋼鉄にしたかった・・・。
でもレベルがバラバラなんで諦めました。
それにそれ購入できる頃にはAF取れますw
ちなみにアクセサリーもナイト仕様にしました。
首:メディバルカラー・腰:戦士のベルト・背:キャバリーマント(?)
両指:スフェーンリング・両耳:ブラックピアス
腰以外はまともな選択だと思いますw
腰・・・前のと殆ど変わらないじゃないか!!
それに前の奴より装備可能レベル下がってるw;
何で前買わなかったんだろう・・・・・。
まぁこれでAFまでは大丈夫だと思います。
あぁ、でもアクセサリーは買わないとダメかな。
ガンバル、ガンバル♪
先週通り後半…
後半はプロミヴォンレポート!!
まぁ、実際はプロミヴォン-メアレポート!
デムと違うと思ったのは土地の色w
silveff11ssd07.jpg

本当に違うんだもん、デムのと比べてみ。
これ道中などの関係で3:4のアラ組みました。
中身を開けるとほとんどLSメンバーですがw
それである敵に絡まれて死にました;;
前みたいにリレイズ無かったので一旦戻ってくる事に。
HPジュノだと結構楽です、はい。
ハイポーションもいっぱい持ってたのに何でだろうなぁ・・・?
道中、やはり別PTとあったのですが、申し込みがあったので更にアラ組みましたv
かなり安全ですこれ。11人くらいいたかなw
球体も来る来る。
そして何か光の塊w
こいつ倒さないと先進めないよ;;
silveff11ssd08.jpg

ヴォンはやっぱり独特のBGMが好きです^^
それに何かエレベーターっぽいのがw
silveff11ssd09.jpg

更に更に球体乱入!!
silveff11ssd10.jpg

もうまた全滅するかと思った^^;
それに出入り口には大量の時が・・・
アラと言う事で頑張っていけましたがv

そして、中ではデムとほっとんど同じ。
見てみ。
silveff11ssd11.jpg

後はボスだけだと思うw
でもENMはいいけど、BCは6人までと言う事でデボンさんが抜けました。
戦って思ったよ。これ敵?
ただ細長いだけじゃ!?
silveff11ssd12.jpg

しかも体がでかい・・・とw
くそぅ、こんなのボスでもいいのかよ・・・
まぁ、強さは本物なんですが。
このままどうにか終わらせて、2個目終了v
来週はホラ行くそうです!!
今からですが楽しみです~

眠くて本文可笑しいかもね(´∀`)
先週通り前半…
今日は「先週」言っていたものがあるので長くなります。
と言うわけでニ分割です。
まぁもちろん行くまで色々してたわけですのでそれをまず…

今日はミッション4の魔晶石ってのを三国獣人達の本拠地、ダボイ・オズトロヤ城・ベドーから奪ってくるものです。
初めに言っておこう。
これ40じゃ絶対死ぬ!断言しときます。
行かなければいけないとこに40でとてとてウロウロいますから・・・
でも、これはLSのデボンさんと一緒に行きました^^
だから余裕ですw
基本的にボス戦もないですし、難しいのは行くだけです。
その魔晶石ってのはアレの引き金であり、過去のアレでもあります。
それは大体イベントで分かります。
ちなみに魔晶石ってこんなの。個人的にただの水晶です。
silveff11ssd05.jpg

でも、これがアレなんですよねぇ~
知らない人はこれを知る為に死に物狂いで頑張って下さい♪
実はだいぶ前から私はこのミッションを目標にしてました。
何故なら!これクリアと同時にイメージと名前が合わない大公様からパスポート貰えるからw
普通に買ったら50万だったかなぁ・・・・
ちゃんと取った証拠みたいなのはこれ。
silveff11ssd06.jpg

ウィンの飛空艇停留所いますので。

後は、セイルのドラゴンも今日行きました。
5人で大丈夫かなぁ、とか話してたんですが。
正直拍子抜け・・・、弱すぎる・・・
私の時は結構強敵だと思ったんだけどなぁ~
あまりに早すぎてこのときのSS取り忘れたよ。
まぁ、SS撮影はこの後の行司に任せよう。
さあ行きましょう!!…後半へ
装備ヘボ(´・ω・`)
今日も懲りずにLv上げの毎日です。
実は昨日のウマウマPTで13000くらい稼いでたんですよ。
それで実は39なってました。
これで後1上がればAF!!
待ってました!まぁ取るだけなんですが^^;
それに装備(´・ω・`)なので充実させる為に当分これで止まります。
でも、充実すればAF全部取るまではいけそうです。
その為にこのPT頑張ります!!

今日は西アルテパへ甲虫狩りに。
実は私ここでPTするの全部を通して初めて。
ここの石取る時もLv1ジョブで頑張って行ってたしw
初めてなのでPTメンバーの後をストーキング
すると何か入り組んで安全地帯ですが何か?的な場所にきました(何)
で、早速ですが始めまっしょい風に始まりました(嘘。ごめんなざい。許してください。)
一戦目、いきなりインビン発動!?
恐らく甲虫最強に当たりました・・・(チェーン無しで200か)
どうにか死人無しで続行。
silveff11ssd03.jpg

こんな感じでやっております。
そして、40なったわけです!AF取れる!とりあえず喜ぼうよ!
で、40になったと言うのに百人隊長+アイゼン=アイゼン隊長です。
もう少し頑張らないと(ノД`)
更に今回のPTでは久々にこのお方に出会いましたv
silveff11ssd04.jpg

フェンリルー!!
カックイイ!でも取るの難しすぎるよ;;
とりあえず、75でもキツイらしい・・・
このお方のお陰で結構スムーズに進んでましたが・・・

全滅キタ―――(゚∀゚)―――!!

でも、メンバーのLSの方が助けに来てくれて生き返った^^;
有難う御座いました!
みんなLv上がった時には私Lv最下位じゃないかw;
まぁ、入った時が最下位だから仕方ないんだが。
とりあえず、40なったので無問題。
明日は倉庫整理やその他諸々やりますかな。
狩人サマー
ありがとう狩人さま。
貴方は強すぎます。
あぁ、でもソロじゃ獣使いだろうねぇ~
でもPTではやっぱり狩人強い。
ディードさんいわく金で弓・射撃スキル買ってるようなもんだそうです。
それくらい狩人以外はそれ上がり難いです(あ、でもシーフなら上がるかも。今度やってみよ)

今日は誘われたよ!
誰かがリーダー初めて前後レベル帯に忍者さんがいなくて、尚且つナイト私だけだったので「来るな」って予想してオート止めました。
案の定誘われたのは言うまでも無い。
私以外はそのPT結構経験者揃いだったので狩場イパーイ案出ました。
その中で選ばれたのがヨアトル・・・
でも、いいのだよ。テレポで飛んだからw
ここではクァールと噂のイモムシ君。
毛並みが良さそうなクァールさん。
見た目通り、強いですわ・・・
silveff11ssd01s.jpg

ちなみにこのSSでネットにアップしたSS祝100枚目です♪
今思うと、撮りすぎたとしか言いようがありません・・・
強いんですがやっぱり狩人さん強い。
ちなみにこのPT。狩人さん2人います!
それにナ赤黒白、やっぱ強いよ。
自給4000くらい。ウマウマです。5チェーン当然のようにたたき出しますし。
でも、クァールずっと狩ってたら流石にキツイ(と言うかメインは虫)
と言うわけでこの方を。
silveff11ssd02s.jpg

リンチ♪リンチ♪
((((;゚Д゚))))狩さんスゲー
こんなPTそうそういない。
中々良かったです、楽しかったですし。
それに元ナイトさんに色々教えてもらいました^^
ウマくて勉強にもなったPTは初めてです。

もうすぐAF来るんじゃないかー!?
ゲコゲコ(嘘。ごめんなさい)
今日もやっぱりレベル上げ。
そしてやっぱり誘われない_| ̄|○
ナイトなめんなよっ!!
今日、心の中でずっと鳴り響いていた言葉です(ダマレ)
でも、自分でも分かってるんだよ…経験値稼ごうと思ったら絶対忍盾のがいいのは
しかし、少し前にみたサイトで心の支えになりそうな言葉が。

忍者・ナイト75にした人は言う。
“忍盾は凄い。ナイトに狩れない敵を狩れてしまう。
       だが、忍者に守れないものが、ナイトには守れる”


感動!はい、これを胸に頑張ります!
と言うわけで、誘われないのでオートリーダー発動。
メンツかき集めていざ鎌倉巣へ!
↑で色々言ってますが、結局メンツに忍者さんいますw
だって強いんだもん(全ワールドのナイト及びナイト志望者ゴメン…)
まぁ、36までは同等の力さ(´∀`)
・・・・・はい、忍者さん37なったw;
くそぅ、稼げてる証拠だけど案の定37後は仕事少し少なくなった(ノД`)
何故かというと、忍者最強忍術空蝉の術:壱の上をいく弐を使えるようになるんですよ、37から。
これ簡単に言うと分身の術。
敵の攻撃ダメ無視です・・・
弐だと分身数・詠唱時間が格段に良くなります。
しかも、リキャストも壱あるから結構間に合う。
と言う点で37からは忍者危険。
次のPTからは入れられんな・・・・

クロウラーってやっぱり堅くて途中で繭篭ったりと防御上げてくる。
シールドバッシュで止めたいのに、タイミング分からんよ;;
でも、MB使ったら結構減ります。だからPTウマウマです^^
すると、そろそろPTラストバトル。
何か忘れてる・・・・Σ(゚Д゚)SS撮り忘れた
ギリギリこれ撮れたよ。
silveff11ss99s.jpg

こんなのなら撮らない方がいいとか思うなよ。
このブログのタイトル読んでみろ。
FFXI「SS」Dだぞ。
直訳でファイナルファンタジー11スクリーンショット日記。
スクリーンショットないと話にならないのさ。
まぁ、次は・・・・頑張る・・・多分
く、くそうぅ・・・
今日もレベル上げ・・・・だったんですが;
PT始まって間もない頃。
20:30~21:30の間にサーバーメンテナンスを行います。
それまでに安全な場所にてログアウトしてください。



・・・・・・


えー!!!
ヤラレタよ。
これが流れた時の時刻は20時です・・・
みんな頑張りましょう!って前向きだったので、私も出来るだけ頑張りました。
今日はクロウラーの巣です。
クロウラーってのはまさにイモムシ、以上(何)
見た目プニプニなのに堅い堅い・・・
攻撃全然食らわないくせに攻撃力だけは高い;;
平均70以上食らってたかも・・・
でも、センチネル使ったら40くらいに減ったw
で、私がレベル上がって、丁度時間7分前。
レベル上がりそうな方がいたので、やってみよう!って事になりました。
@300くらいだったのでクロウラー2体。
どうにか終わったのは29分でした・・・
みんなお疲れ様でした!ってドンドンデジョンしたりログアウトしたり。
私はその場派です。
ちなみに急いでたので戦闘SS撮り忘れたよ_| ̄|...(((○

メンテ終了~。
とりあえず、レベル上げPT希望出してたんですが、誘われなかったよ;;
残念です。
silveff11ss98s.jpg

もういいよもういいよ
明日に期待してくれよさようなら
ジュノのチョコボはボッタくりだ!
本日もやっぱりレベル上げ。
このゲームはレベル上がる喜び<新たな人とのふれあいだと思う。
人と会うからパーティは楽しいわけだし。
まあ喜びは人それぞれという名言を残しつつも(ダマレ)
本日もガルレージュへ!
今回変則パーティです。
シシナ忍黒白
シーフ2はやはり変則。
二人目のシフさん来た時、シフ2?って訊いてましたしw
現地集合になったのでとりあえず集合。
・・・・オイオイチョコボや下手に出てりゃいい気になりやがって。
数分乗るだけなのに1200Gとかなめてるのか!?
でも乗らなきゃ行けないわけですよ(ノ∀`)
EXPの為だ、しょうがない・・・

今回は結構綿密な計画立ててやってました。
最初私が開幕挑発→忍さんに不意玉→私に不意玉
しばらくしたらどちらかに不意玉+WS×どちらかに不意玉+WSこれで1000ダメは超えるかとw
最初の不意玉2だけで600は超えるだろうし。
とりあえず、シフは強いです。
そこを上手くヘイト管理して場所取りするのが私の仕事です(゚▽゚)
ちなみに陣形こんな感じ。
silveff11ss97s.jpg

手前からシフさん、私、カブト、忍さん、シフさん
これを延々と楽しみながら、かつ人助けもしながら。
そう言えば、ある外人さんがシフさんにボロクソ言われてましたw
「さっきのPT、こいつの寝落ちで解散;」って近くに立ってた外人さんに。
強敵とかが流れてくると「大丈夫、盾がいるから」とその外人さんを指差してましたw
みんなも相当楽しんでましたw
その外人さん多分寝落ちしてました・・・
そして、気が付けば1万以上稼いだ頃に解散に。
中々ウマ楽しいPTでした^^

AFもう少しで取れそう!!
昨夜の興奮何処へやら
silveff11ss94s.jpg

貴方は一体そこで何を・・・?
さぁ、いきなりな始まり方をしましたFFXISSD。
これは飛空艇です。
何故飛空挺に乗ってたかと言うと、カザムにパインを買いに行くため。
何故買いに行ったかと言うと、レベル上げのため。
もうこれ以上訊くなよ
まぁ、今日はレベル上げです。
昨夜ハラハラしましたから(何か分からない人は昨日のログ後半へ)
今日は短時間PTが3回あったのである意味ヘトヘトです^^;
短時間数回より長時間一回の方が絶対いい!!
まぁ、それは人次第か。
今日はガルレージュ要塞。
ここではバットマン蝙蝠とムシキング甲虫を。
中々今日は少なくて助かったようです。
いきなり外人さんに誘われた時はどうしようかと思いましたが、実際蓋をあけてみると日4:英2の割合でしたw
silveff11ss95s.jpg

強い割には微妙なEXP。
昔の記憶だと狩さんがいたら異常にウマウマだったw
だって、狩さん強すぎるもの。
まぁ、その分巷では金喰いジョブの名を欲しいままにしているわけですが(「縦」これで「ほしいまま」に変換されたw)
ちなみに忍は金喰いジョブ第2位のようですw
で、しばらくすると外人さんはやっぱり眠いようです。
19時くらいに、眠くなりました。AM6:00って言ってましたから。
それで、解散です。
でも残った内の日本人3名で再度増員して再開。
そして、このPTやってる内にみんなかなり打ち解けてました。
ここまでフレンドリーなのは最近では久々だったなぁ~
甲虫に半滅させられた時も
「あれはきっとここの主に違いない!」とか、
「きっとキングカブトだ!」とかw
「ムシキングがブームだからって調子に乗ってるな」「じゃあ、バットマン効果で蝙蝠も・・・?」
とか、普通に楽しかったですw
そんな感じでこれ。
silveff11ss96s.jpg

楽しかった。しかも、メンバーが白黒-ナ暗-忍侍と心なしか対になってるものがw
やっぱりPTは楽しくないと!!
また会えるのを楽しみにしています、また会いましょう!!

そうだ、ブログなんだし、リアルなコメント聞けるよね?
と言うわけで、ヴァナのこんな事あんな事見てみた言ってのがあったらコメントしてみてください。
出来る範囲ならやって、報告してみますw
しかし、トラックバックってなんじゃらほい?
今日はこれだけじゃ終わらない!量が多いので2分割!(前半は↓)
あまりにも後半の量が多くなりそうなので、2分割します。
前半読んでない方は後半読まないように慎重にスクロール下げて、下へ!!

本日AM1:00頃(遅)
LSメンバーとその知り合いと思われる方1名のフルPTでプロマシアミッション行きました!!
やった、やった♪
初プロミヴォン。緊張します。
ちなみにメンバー紹介致しまっしょう。

ナ:ご存知シルバ。
戦:LSメンバーで、フェイスタイプ(サイズは1つ上)、装備、メインジョブ同じと言う何とも凄いLaid(レイド)さん。
戦:今回の主催者(?)でありLSメンバーのDeard(ディード)さん。
ちなみに以上の3名。エルヴァーンでメインジョブナイトです。
白:少し前のでも紹介したLSメンバーセイル。
白:唯一LSメンバーでは無いのですが、中々面白い方です^^Surina(スリナ)さん。
黒:LSメンバーでメイン竜騎士なのに色んなジョブ使えると言うことで黒魔導士にwDebon(デボン)さん。
以上の3名は上からヒューム、タルタル、ガルカです。
後ミスラがいれば全種族だったのに・・・

何はともあれ、今日はプロミヴォン-デムに行くようです。
その前にハイポーション大量に頂いていますので準備万端。
いざ、突入!!
silveff11ss89s.jpg

うわー、恐い((((゚д゚;))))
虚ろなるものって言う何かキモカワイイモンスターがウロチョロしてます。
絡まれたら怖いなぁ、と思いつつも、しっかり雰囲気堪能。
ここは4(もしかしたら5)階層になってるようで、変な球体倒して移動するようです。
その途中にちょいとパシャリ。
silveff11ss90s.jpg

こんな廃屋の村ありそだなぁ、と思いつつもドンドン進むメンバー達w
ちょいと絡まれたようで、チビ球体と戦闘。
silveff11ss91s.jpg

このまま順調に行ってたんですが、3か4階層くらいで物凄いデカイのに絡まれて死にました;
あ、ちなみに全滅ね。
でも、スリナさんがリレイズリング持っていたので死ぬ直前に自分にリレイズかけておりました^^
球体が逃げた所を見計らって、復活。
まぁ、その後又死んじゃったのですが^^;
またリレイズかけておいたので無問題。
タルタルだったのでどうにかMP足りてPT全員にレイズ。
このお陰でかなり慎重に進んで行きました。
で、着いたようです♪
silveff11ss92s.jpg

ここらからでしょうか。私が武者震いしだしたのw
コントローラー握れねぇw
最初はENMとか言うちょと強い奴(?)
これで運が良ければ100万とかのアイテム、ドバーらしいです。
でも、何か物凄い攻撃されて、レイドさんがー!!!
私も奮闘したんですが、お陀仏です;;
と言うか全滅
これまたスリナさんのお陰で終了後に生き返ったのでセーフ^^;
ENMは失敗したら外に出されるのです(↑の広場)
その後、ENMは5日後まで無理だそうで、次はプロマシアの奴行くそうです。
綿密に計画立てて、いざ参らん!!!
実はENMとプロの奴は見た目一緒です。
と言うわけで、ENMのをここで活用w
silveff11ss93s.jpg

今回はレイドさんをしっかり守って(と言うか、ディードさんとレイドさん空蝉使えるので、ナイト出番なし;;)頑張りました。
結果勝利!!やったー!
終了後見ると私・・・ノーダメじゃないかorz
ある意味、役立たず・・・
MP消費0(あ、でもこれはヘイト稼いだら危ないと言う事で自粛しました)
結構興奮しますねぇ~これ。まさにエキサイト
来週も時間があればメア行くそうです。
楽しみ楽しみ♪


後、これはネットで見つけたんですが。
FF11の心温まるノンフィクションストーリーを投稿するサイトがあるんですね。
ここである、1つの話を見つけたんですが。
ヤバイ、感動。私の頬を涙が伝いました^^;
私にヴァナの忘れていた何かを思い出させてくれた気がします。
元のストーリーはこれhttp://www.iris.dti.ne.jp/~syu/ff11goodstory12.htm
これのフラッシュバージョンはこれhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6394/
ストーリー読んでから、フラッシュ見ることをオススメします(フラッシュ音有り)
やった事無い人には少し分からないかもしれないけど、やった事ある人は感動できます。
現在の日をXとした場合FFした日は多分(X-1)日
昨日は眠かったので投稿時間だいぶ遅れて現在に至るわけですが、私は気にしませんw
昨日はだいぶ金策に励みました。
このゲーム・・・金、貯まらねぇ
ここで「お金稼ぎ」とか「荒稼ぎ」って書かず「金策」って書くのが何か、やらされてるって事らしいですw
まぁ、金策と言ってもしょぼい訳ですが^^;
名声上げのついでにお小遣い稼ぎって感じ。
とりあえず、比較的近くて、名声低くて、用事があったのでいたと言う事でウィン付近のヤグードの集落「ギデアス」行きます。
ここでヤグード乱獲適度に狩ります。
まぁ、ナイトで行ったのでそこそこまともに戦えます。
たまにリンクさせてチャットログがヤグードの攻撃で埋まりましたがw
そして、やってる最中に思い出したのでクエしました。
ヤグードの宝物庫行くらしいです。
silveff11ss88s.jpg

こいつは大丈夫らしいです。(まぁ、NPCだからねw)
ちょっと敬遠して行ってなかったんですが、余裕で出来て拍子抜け。
そのまま日にち変わる少し前までずっとこれを繰り返してました(←暇人)
あ、そうそう。紹介したい人が(何)
この人です、この人。
vinsff11ss01s.jpg

Vins(ヴィンス)さん、見た目通りミスラです。
で、倉庫キャラですw
殆どシルバがSS撮りますが、もしもの為に教えときます。
このゲーム、アイテム数半端じゃないのに、倉庫のスロット異常に少ない;;
仕様ですか?スクウェア・エニックス?
やっと復帰
本日よりまた復帰いたします。
恐らく当分休む事は無い(やらないと休む事になるけど)と思うのでご贔屓に。

今日はLv30と言うキリがいいとこなので、サンドに凱旋帰国して合成します。
今調理29でまぁ、このレベル帯なら困らないだろうって感じです。
でも、これをもう少し上げると儲かる可能性がある山串作れるようになるので、頑張る頑張る♪
まぁ、それ以前にサンド帰らないといけないんで、帰りましょうかw
ジュノ→バタリア→ラテーヌ→西ロンフォと言うまぁありふれた危険もクソもない道でチョコボ乗って帰ります。
すると、途中にデカーな羊が。
こいつ楽な割りに素材一気に落として、尚且つ少し儲かる。
と言うわけで、見つけたら降りて倒そうと思ってましたw
まさか本当にPOPしてるとはね。
と言うわけで降りて戦闘。
silveff11ss85s.jpg

あ、そうそう。これが百人隊長装備。
鱗っぽいでしょ?w
でも、これLv30のナイトとかには一番イイ装備だと思う。
と言ってる合間に大羊死んだ(何)
実はこれ2匹目です(1匹目は撮り忘れてた)
偶然にも歩いてたらもう1匹POPしてたのでw

っと言うわけでサンドに着きました。
嗚呼、ビバ母国。
大羊素材競売に出して、いざ合成!
今回のレシピはこれ!
ライ麦粉+蒸留水+岩塩=黒パン
これで34まで上げれるっぽいです。
買いまくって、手持ちの炎クリで作成。
最初は失敗続きだけど、次第に成功率増してきた!
silveff11ss86s.jpg

で、ここで余談ですが合成中に何か知らない人に敬礼されたり、パシッと叩かれたりしましたw
あの人は一体……?
黒パン、全然儲からないよ。と言うか赤字
手持ちもいっぱいなので普通に店売りしてあげました。
店の人は無類のパン好きだろうな。
結果的に34までしっかりあげました。
当分は上げなくておkでしょー。

今日はまだ終わらないぞ!
1週間書いてない文を書きましょうや(そんなに書けないけど)
これ終わった後はジュノまた戻ってPT待ちです。

・・・1時間経過・・・

・・・2時間経過・・・

・・・3時間経過・・・

_| ̄|○どうなってんだよここ…
苦戦に苦戦を重ね数が沸いたところで焦って収集。
どうにか揃った(;´∀`)oO(多分誘わなかったらあと1時間は待たされたな)
狩場はどこにするか、という当然の話題が上りビビキー湾がいいらしい、ってことになりビビキーへ。
初ビビキー!初めてだよここ!しかもプロマシアディスクエリアだって!
ほぉ~、見た目はブブリムって感じ(まぁ、ブブリムの隣だしw)
ここは鳥を狩り取るらしいです。
と言うわけで、ビバ戦闘v
silveff11ss87s.jpg

ウマーじゃないけど、このPT楽しいからいいや。
すると、動きが止まったんですよ。
「アレ?」って思ったら落とされた;
ひっさびさだよ、落ちたの。
しかも上がってまた即行落ち;
3度目の正直でどうにか復帰。
PTの皆さん迷惑掛けてすいません;
地道にチマチマ稼いでLv31♪
明日は32いけるかな?

では、今日はこの辺で…「ヴァナ・ディールで会いましょう!」
Designed by aykm.
