Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アシュタリフ号
自宅でPC起動するのが面倒なので、自宅外から更新中でs


狩人も37になり、後はミラテテとENMで上げながらコルセアをやると言う事にしたのですが…。



久々にコルセアで希望出したら同レベのコルセアが多いwww
個人的にはコルセアは優遇ジョブな方だとは思うのですが、こうもいたらどうにもなりません。

誘われ待ちの間に晩御飯も済ませてしまったし、、、w


オートリーダースキルも落ちてしまって、良い構成作れたのに一歩及ばず。
ナイトのときはそんな事無かったと言うか、即座に行動でしたねw



そんなわけで小一時間。
ENMあったら参加しようとか、よさそうなBCあったら行こうかな、なんて思っても今日に限ってそういうのは一切無し。
困った困った・・・

ついでに言うと見切りを付けたのか希望者も徐々に減っていきPT作ることすら困難な感じ('Д')

そこでやっと見つけた良いシャウト

アシュタリフ号威力偵察
アシュタリフ号クエの中でも一番最初なのに、一番難しいと言われる奴?です。
実装されてから全く手を付けていなかったのですが、今回丁度良いので参加。
LSメンは参加して失敗なんて良く聞くのであまり期待はせずにw



構成はナ戦戦赤黒黒
青依存率が高いと言われていたので少し心配。
赤黒ナで希望出してナイトは無いだろうと思ってたのですが、ナイトで参加。

BCは漆黒の棺とかコルセアAF3で行くあそこ。Cutterですね。

そこでフォモルとかインプを倒しまくるとからしいです。


テンポラリも途中で追加されて、最初は動きが分かりにくかったのですが徐々にやりやすくなり。
ガIIIx3とかで死にそうになったりもしましたが、地味にランパートが利いてくれますw

最終的に残り3分程度でクリア
一発クリア出来て良かったヽ(´ー`)ノ
リダとかは7-8回失敗してるとか。。。w



その後暇なのでコAFでうろちょろしてるとベストタイミングである宮廷絵師護衛のシャウト。
リアル0時跨ぎで受けれるのは知ってたのでその辺の旨を伝えて参加。
忍狩モ青赤吟。今回は赤で出動~


青さんが経験者で上手く立ち回ってくれたのであっという間に終了。
絵師様が異常な速さで逃げるので、気が付いたらいなくなってる事もしばしばw
ラストで危うく死んでしまいそうになりましたが、無事にクリア。

???ボックスのアイテムも思っていたより高いので金策にも使えたりするのかと思うのですが、、、w


と言うわけで、無事に船長暗殺が受けれるようになり(特に今は利点無いですが)将来的にはゼレハよりもムフル?が欲しい気が。
真龍腕とか青龍腕とかあれば問題無いんですけどね。


今後は腕狙いながらこれで金策も出来れば~とか思ってますw


それより【だれか】【コルセア】【誘ってください】(つД`)
双翼は朝凪に舞う
妙にLv39のコルセアが多くて上げるのが難航したのですが
どうにかコルセアLv41まで上がって、エボカーも覚えたし、クイックも撃てたし、とうとうAFです('Д')


受注場所がアラパゴ暗礁域ってのは何かのミスですか?^^^^^^
いやならやめてもいいんじゃよ?
諸所の変化と神在月
メインナイトで有名な私ですが(違
どー見ても赤に傾いてる!間違いなく!w
装備のお金の掛け方とか、やる事とか。
ナイトに殆どかかってないとは言わないが、赤は当時買った価格で1000万は軽く超えてるしw
まあメイン赤とは言わないけどね!メインは一生ナイトでつ

そんな中、最近は赤ソロで色々してみるってのがマイブームで試行錯誤してる時間がとても面白いです(´∀`)
他人と関わるのがイヤだからソロでやるとかじゃなくて純粋に自分のスキル向上のために。
ソロで出来れば万が一フレとかがそれをやりたいときに自分ひとりでいけるからねw
そんなわけで何をするでもなく、赤ソロの研究をしているのでした。
研究だけでまだ実際に動く段階ではないですけd

と言いつつ今現在は次上げることを個人的に決定した『コルセア』
これを上げる為に錬金術に拍車をかけて頑張ってます。
弾を自作できたら懐に優しいので!
複合で彫金(上位弾は鍛冶)がいるので、錬金術が60になったら、彫金でも上げておきます。


そしてつい最近は召喚上位BC『神在月』の手伝いに行って来ました。
欲しい武器も無いし、ポールもいらないし・・・w
本当に手伝いなのです。未クリアだけども。
いやならやめてもいいんじゃよ?
首黒への道
更に更に少し前のお話。

黒がいつの間にかLv50になってAFのお歳頃となりまして。
レベル上げは一時休止してAF集めに勤しみました(´▽`)
クエ自体は全くどれも手をつけていなかったのでまずはAF1から。

AF1のエレは面倒な事にザルカのクレパスにいまして、そこに変色クリスタルをトレードして沸かすのです。
※変色クリスタルは各テレポイントに適当にクリスタルを打ち込みましょう。
エレ自体はもちろん普通に弱かった・・・w
堅くてエンが通り難い程度でしょうか(光エレ)
難なくクリアしてキャストワンド(σ'Д')σ
ワンドHQの方が幾分使えるので、即ロッカーの肥やしに。

続きましてAF2
次はクロ巣に沸くエレを倒して種の入った袋を取って来いと。
ええ、天候が変わりませn( ´ー`)y-~
これで何日も待っておりましたor2=3
数日待ってウェザーLSいわくもうすぐ雨が降るので急いで巣で待機して沸いたエレ狩ってどうにかゲット。
次にヤカマシ部屋のカギをズヴァ外郭で取ります。
てっきり練習相手だと思ってたんですが、カギ取る4部屋の下に群がってるデーモン達が落とすようです。
平均楽な相手です。
赤だったので問題なく倒してドロップ。内郭のゴブ部屋の扉にトレードして魔法人形取ってAF2終了。
黒AF足(σ'Д')σ

最後はAF3
トライマライにて2箇所を黒(本当は1箇所のみだが、黒でまとめた方が楽)で調べて、3箇所目で沸く闇エレを倒す。
私は水呼びの扉通れなかったのですが、この為に開門しました・・・w
と言うわけで、黒でまず1箇所調べ次の場所に行く途中でシボンlol
Lv49になりましたが見なかったことにしていただきたい。
2箇所目は魔力の泉を使って調べたら進行。
赤/忍に着替えてソロ【準備完了!】

TP溜めてMP回復させ、絡む恐れのあるサソリのみ掃除
準備が出来たらエレ沸かせて通路まで引っ張り戦闘開始。
開幕スピで大体3割消えまs
その後からが大変だったのですが。
間隔早い上に攻撃殆ど避けれないので、蝉が回り切りません。
弱体のあるなしではかなり変わってくるので手が空いてなくても入れておきましょう。
蝉が回らない・ストスキなどが破れて崩れだした・強化がいくつか消えて時間が惜しい
などの状況になったらグラビデを入れてマラソンしつつ上記の事を立て直します。
曲がりくねった一本道で、幸いにも絡む敵は周辺にはいないのでマラソンがしやすいです。
TP300%になったらスピの繰り返しで削っていけば問題ないです(通常攻撃・エン共にほぼ入らないので)
マラソン2度ほどして無事討伐ヽ(`Д´)ノ
LSメンにどうせ無理とか言われたので見返しておきましたw

無事に黒AF頭も(σ'Д')σ

カギ取りもソロで済まし、箱探しは手伝ってもらって無事に終了。
黒AFが揃ったのでした。
さて、黒60にします。ハイ
たためば良かったなぁ、とか思ってますがそこもスルーの方向でお願いしたい。
犬捕獲作戦
こんにちわー('Д')ノ

昨日のオメガ戦のSSも撮り忘れて二重ネタもアレなので…w
昨日行ってきた犬捕獲作戦でも。
こっちも撮り忘れたけどな!
いやならやめてもいいんじゃよ?
Designed by aykm.
