Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コルセア終了祭!
先日、画面付近で諸所の仕事済ませながら希望出しておいたコルセア。
実はフレとのぬるpで@2000と言う状況だったので、すぐLv75ですw
すぐにLv75なので逆に誘われにくいかと思っていたのですが、メリポPT(リダはLv73でした)に拾われこりゃ保険もゴッソリ稼げるな、と確信。
まあ忙しい時に限って誘われる属性をもってるらしいですよ、私。


サポとして使えるように、と上げておいたけれど絶対無いだろうなと思っていたサポ吟
今回コ/吟 最初で最後の出動デスw
予定ではサポ白だったのですが、こっちで良いって事でこっちに。出しかけのMP装備を元通りにしていつもの装備で狩場へ

キャンプはナイズル抜けたとこのGコリブリ。
流石メリポPTって風にチェーン繋げる事約60。
その間にもちろん私は上がってブルタルとか装備しちゃってますが、ロールと歌でそれどころじゃ無いです。
忙しいの極みだね!メリポの詩人を尊敬した瞬間。

まあそんな感じで3時間か4時間ほど狩って、ライバルも殆ど影響無く、途中戦士の方が回線落ちから戻られなかったので補充入れたり。
そんなこんなで保険約2万・メリポ2pとちょっと稼いで解散。

黒赤ナコと晴れてカンストジョブが4つになったわけですが、いずれも共通して保険が無いのがデフォです。
保険カンストってなんか勿体無い!とか思ってるのですが、出せば死ぬといわれそうなナイトはカンストしたいとこです。
現在の保険は…コ(約2万)>赤(約1万2000)≧ナ(約1万2000)>黒(約8000)

黒は少し前のNW連続死が響いていますw
ナはビシージで少しずつ稼いだりしているのですが、アルテマとかオメガ、サルベージとかだと大抵死んじゃう人なので減ったり増えたりしてます。
まあ死にたくない!とか言いながら思いっきり率先して死にに行ってるからLSのネタにされるのですが…w

今後のコルセアは殆どする事がありません。
カンストしたのは良いものの、殆ど出す機会に恵まれない(気がする)
コルセアでしたい事は裏デビューと限界突破。
裏デビューは先日の土曜に済ませました。ええ、逆に疲れます。もう絶対出したくない。
限界はかなり楽しみ! ただ、証を入手していないのでまた調べて報告したいと思いますw
ついでに言うと裏終わった時に限界のこと忘れてて装備全部お蔵入りにしちゃったのでまた取り出さなければ…。

最後はこんな感じになりました。
細剣を主流で使うって意味では一番しっくりくる形になったんでしょうかねw

アトルガン実装時は全く興味のなかったコルセアにジョブ取得クエのクルタダに悩殺されて以来えらく時間が経ってました。
色々面白い事もありましたし、その間にフレとかも増えましたしね!
そう言う意味ではとっても意味のあるジョブだったんでは無いかと思いましt

とりあえず、コルセアに興味持った方は上げて欲しい!個人的には散財ジョブだったけど、懐の減りを気にしないくらい楽しかったと思いますw
限界突破したら恐らくコルセアには頼まれなければならないと思いますが、思い出の深いジョブになると思います(´∀`)

コルセア上げてる人はAF後もモチベ高めて頑張って欲しいですね。私は全くモチベ下がらなかったのですけどw

兎に角面白いジョブでした。詩人上げの時もかけ分けとかに意義を見つけて楽しんでましたし、自分にあったジョブでしたねw
最後の一言は…『登りつめてこい。高みまでな――』
でしょうかw

他にも良い感じの台詞あるのですが、それは自分で探してみて下さいな。ジョブサイトもありますので!
個人的にはこれが一番響きました、ハイ。

それでは次回の記事で会いましょう('Д')ノシ
師走よりも4月
忙しいと言われる師走。まあ12月ですね。
個人的意見として、この時期よりも4月の方が忙しいと思うのですよ。

4月は色々な切れ目でもありますし、何より花粉が!
今朝は花粉が凄かったらしく(当社比)朝から気分は最悪。
鼻は詰まるし、いきなり何の前触れも無く鼻からは鮮血が(・∀・)
最近チョコ食べた覚えは…ありましたね、ハイ。先日食べたばかりでしt
チョコを食べたら鼻血が出ると言いますが、あながち間違ってませんね(何の話d


とりあえず、シルバさんは微妙に忙しいと言う理由でかなり間隔の空いたblogを書いております…。
暇なときはありますけどね。その時はリアルでは小説書いたりしてますし、ヴァナではコルセア上げたりしてますし。
暇よりは忙しい方が好きな私としてはどうにもこうにも言えない状態が続きます。



しばらく何の報告も無かったコルセア。
現在は無事に72となり頑張っています。
70~はジュワの方が良いというのは正解だと思う今日この頃。
現在はこんな感じの装備になっています。

Lv72 コ/狩
通常時(近接殴り)
メイン:ジュワ
レンジ:シャークガン(戦績銃)・弾:鉄弾
頭:オプチ
首:スペクタ
耳:素破・ドローン
胴:ペルワン
腕:ジャリダ
指:ウッズマン*2
背:アメミ+1
腰:ライフ
脚:ジャリダ
足:AF

遠隔時(WSと乱れ撃ちにのみ使用)
耳:遮光・ドローン
指:ベヒモス*2
腰:必中
他上記と同様

クイックドロー時
耳:ドローン*2(闇光)、モルダバ・ドローン(土)
背:ノマド+1
腰:王国+1
足:ウッドMレデルセン(種族Lv3)
他上記と同様(上手く工夫したらAF頭とかも可能カモネ)


こんな感じとなっています。
Lv70でジュワ持ち始めてサポ狩がデフォになりつつありますw
サポ忍でもありだと思いますが、片手剣スキルがそんなに高くないコルセアにはサポ狩での物理命中+の恩恵が大きいです。
ついでに片手剣メリポ8なのでそれも良い感じです。
クリ+4%にもしておきたいところですが、@2pのところで稼げていませn


弾数全く消費しないで上げれるのでこの時期が懐気にせずに思いっきりスラッグ楽しめるかもしれません。
個人的に、今最高に楽しいです(´_ゝ`)
@3でカンストになるのは惜しいですが、狩人出来るのはそれはそれで楽しそうなのでモチベ上げてカンストさせたいと思います。

カンストしたら一度裏に行ってみようかな…w
コルセア事情
やっとのことで再開したコルセア


久々に上げるので立ち回りが既にお手上げ状態www
慣れていくうちに動きは思い出したのですが、コルセアは全ジョブトップクラスの銭投げジョブに・・・w

貢献するとお金が減っていくこの悪循環。
ビンボーな状況に追い込まれていきますw



久々に胴乱鉄1Dの値段を見れば19万www
錬金60 鍛冶30の私が自作で割れながらほぼNQ祭りにしても1D13万くらいで収まります。
その事を考えると自作には手を抜けないなぁ、と常々思います…w




ところ変わってレベラーゲ
ナ青モコ赤黒と赤さん超ガンガレ的なPTに入りました。


時給は普通のPTではあったのですが。。。
楽しすぎて楽しすぎてwwww

ずっとメンバーで漫才してる感じです(´ω`)
終始そんな感じのPTで、久々にとても面白いPTだったなぁ~と思いました。
最近こんな感じのPTにも入っていなかったので更にw


PT終了後一部のメンバーと競売付近で出会ってこれ幸いとおずおずとフレ登録させていただきましt



こんな感じの人が増えればいいなぁ~と思った日デシタ。
※後日固定っぽい感じでみんなでまたレベラーゲに行きました('Д')
AF完成('◇')ゞ
どうでもいいんですが、とても寒い。。。
うちこんなに寒かったっけか('Д')?
と言ってもまだコート着るには早いですし、昼頃はポカポカしてよい感じ。
北海道らへんはもちょい寒いんでしょうか((((;゚Д゚))))

でも寒いと言ってもですね、ポルノの新アルバム出ましてそれでテンションは急上昇。
初回版には特別トラックまで付いていて嬉しい限り。
私の中はまだ暖かいです…(´▽`)



ともかく、アレなんですが。
コルセアが60になりました!

頭がいつも姫帝だったのでなんか違和感
フレからはがら悪いとか色々言われていますがもうドウデモイイデス。
ここまでAFの為に上げたのが楽しいのです!w

今後の予定はとりあえずアメミ+1とかトレーラーククリを装備出来るようにしておいた方が後々楽なので61まで上げる事に。
その後は手持ちがいっぱいなのでそれの整理をして、黒上げを再開。そのまま75までいく予定('◇')ゞ

あぁ~、AFイイ(´∀`)
やがて海霧の夜に翔ぶ
LV50になったものの重要なダイスが使えないと言う状況だったので自分で救出に行く事にしました。

射的屋は恐らくハルブーンにいるのですが、wiki使って調べた結果…
ハルブーンは最難関

そりゃもう面倒ですよ。
マップが2つに分かれてる上に、4人いないと通れない道とか見破りばっかりの通路を必ず通らないといけないとことか。
調べてただけで萎えてきまs

とりあえず、カギが無いと始まらないので(シーフのフレ拉致しようとか思ってたけどww)バフラウ・ハブルーン前で赤・ナのトロール狩り
からくり士タイプもいますが、本体並にからくりが強いので却下。
PCの方もこれくらい強かったらね?w



4体くらい狩ったくらいでドロップしてハルブーンに特攻
wikiでソロ可能と記載されてる部分。そこのマップ1をとりあえず回り、マップ2
ここは見破りばっかりの広場通らないといけないのですが、そこを突破…できずww
中腹くらいで見つかって→バインド→タコ殴り→アボン
問題は中腹って事で北側にトロール2体+プリン2体、南側にトロール2体
そのど真ん中で死んでしまったわけで、、、w
両側の動きを気にしつつ30分経過。

流石に萎えてきたので死んでもいいからとりあえず!って感じでやってみた結果案外いけたもんです。
無事に檻のとこに到着。

まあ問題は


私が死んでる間に捕虜が全員救出されてしまった事くらいですね!!!w


ハルブーン
古鏡 8個
捕虜 0人


まあ結果オーライですね(ノ∀`)

※実は射的屋自体ハルブーンの捕虜じゃなかったと言うオチまでついてます。
後日アラパゴにいる事が確認されたのでカギ取って救出に行くものの、またもや先に救出されて結局私は何もしてなかったと言うオチ(ry
まさに予想外…www


折り畳みには今度こそ『やがて海霧の夜に翔ぶ』を。
一応ネタバレらしいですw
いやならやめてもいいんじゃよ?
Designed by aykm.
