Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
テメナス中央搭2階
アポリオンと反対の場所と言えばテメナス!

一応うちはリンバスLSと言う総称なので両方通っています。
ただ、つい最近までは『ホマム希望者消費期間!』みたいな感じでした。
一部のホマム希望者が随分待っているのでそろそろ狙って取っていこうってわけです。
その方も取り終わりホマム希望枠は残り脚と胴のみ(ええ、まあ両方私ですg)

そして消費期間に入っていたので全く行ってなかったテメナスも最近は行くようになりました。
しかし、ご存知の通りテメナスは下手なことするとすぐ排出喰らっちゃうので困ったもんです。
更に付け加えるならば、うちのLSいろんな理由が重なり重なって故意じゃないにしてもメンバーが徐々に減っていって、現在8名前後。
これで進めるのは結構困難なのです、、、w



それでもどうにかこうにか進めてるうちのLSを讃えてくださいよ('Д')

アポはどこもジョブ変え次第で1PTいるかいらないかでクリア可能(のはずw)



テメは最近記憶が戻ってきて本当にどうにかって感じです。
前回くらいに西搭?(通称動物園のとこ)で時間出なくて失敗したので、やり方変えたらすぐにクリア出来ましたw

一番の難所は中央搭ですよね?
ミスったらトリガーチップも取り直しになるので勢い余ってって感じでは進められないです。
(ジョブ編成次第ではうちのメンツなら7人くらいでどこも可能になるらしい)
そして今回は召喚獣いっぱいの「中央搭2階」です。
前振り長いとか言うなよ?('Д')


忍忍暗吟黒赤 赤で突入。
ソロPTとなっているのが私。ヘイストして他はてきとーにこなします。

そして今回分かった事実。他のLSじゃ常識かも知れないがUchinoLSは知らなかった!

エレを倒す順番次第で召喚獣になるのが変わり、順番次第では数を最小限に留めれる。

いやぁ~、知らなかった(ノ∀`)

簡単に言えばこうらしい。
倒したエレの強属性のエレが召喚獣に変化する。
例)水エレ討伐→火エレがイフリート・雷エレ討伐→水エレがリヴァイアサン
恐らくこう言うことだったはず。
なので、うちはイフをPOPさせる方法でやったので、
水(イフPOP)→雷(リヴァPOPするが、既に水討伐なので不発)→土(ガルーダ〃雷〃)→風(〃)→氷(〃)→火(イフに変化済み)
となるはずなのです(自分で書いてておかしくなってきた。。。w)

後はカー君、光エレをそれぞれマラソン(ヘイト連動)して順番に倒していくのみです。
又、召喚獣をやる時はエリアにある坂を利用して上で戦い、後衛は下から援護と言う形をとればフロウを喰らうことも少ないと思いますよ?


と言うわけで、無事に中央2階が終了。意外と楽に終わったわけです。
残りは中央1階、中央3階。ここを終わらせればアルテマと相成り残りの部位希望(腕と頭)に大手がかかる、、、かもしれません。

同時進行中のアポでオメガもとても楽しみです、ハイw
久々のバスター
サボり過ぎて結構あいだが空いてしまった…w


先日、オメガ・アルテマのチップを一気に消費しよう週間!がやってきたのです。
オメガ・アルテマ自体は実に何ヶ月振りかの戦闘で、今回で希望者をどれだけ埋められるかで今後の活動が変わってくるそうです。
先日はオメガを一戦終え、今回はアルテマ戦です。

嗚呼、保険が1200しか無いというのに・・・w

いやならやめてもいいんじゃよ?
怒りの一撃!
今日はリンバスの日ですよー
そんなわけで本日は中央1階
ここをクリアしたら残りは中央3階のみで、そこが終わればやっとアルテマ戦となるのです('Д')!

LSの忍者がしばらくイン出来ないので私はしっばらくナイトでの出動のようです。
うちの盾2人~4人しかいないから欠けたら大変です(´・ω・`)
いやならやめてもいいんじゃよ?
なんちゃてテメナス東
なんちゃっても糞も無いんだがテメ東。
不運にも西・北両方1時間は出て来そうに無かったのです。
今回、珍しくテメは赤で呼ばれました('Д')ノシ
いやならやめてもいいんじゃよ?
テメナス中央4階!
とうとうやってきましたテメナス中央搭4階
ボスはアルテマ。
かな~り強いって噂ですよ。
いやならやめてもいいんじゃよ?
Designed by aykm.
