Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
二週連続ベヒーモス
一時期LSメンの黒帯取得の為に99BC荒らしをしていたUchinoLS
※荒らしと言ってももちろん正規でs


無事に黒帯は完成しました。



今回は完全に金策目的のBCですw
提供者は1個優先他パス、他の戦闘では高額品1つまで取得可能って感じのルール。まあありがち?


そんな感じで殆どLSメンバー一部野良で行ってきました。2週連続ですがw


一週目は全体的に高額品もドロップして提供者外の人が高額品にロットすると言う場面も多くありましたが、私はと言うと全く勝てず(ノ∀`)
クリーク狙ってたのに…ww


二週目。まあ昨日の事です。
今回は私もオーブ提供者。
嗚呼、これで当たり出なかったら凹む。

そんな気分で迎えた私の番。


開始からベヒが暴れる暴れるww
丁度氷曜日だったのもあり、グラビデが全く入りません。
と言うかメテオの範囲が広がったとか意味不明な発言まで飛び出す始末。
前回の回では12分を切ってかなり早かったのが嘘のようなメンバー。
危うく負けるかと思ったらへんで私の衰弱も回復し、とりあえず暴れて終了。


急いで開けてみたタイムは26分強。かなりヤバかtt


中身は・・・














クリークスバイル

ベヒーモスの毛皮

雲生



嗚呼、たぶん今年の運使い切ったな…w

総取りだったらどんなに良かった事か。
とりあえず、何よりもクリーク優先!って考えてたのですが雲が出たのは超予想外。
と言うわけで、雲をいただきましたヽ(´ー`)ノ


その後はどうしたのか異常に体調が悪くなり(ry



とりあえず無事に終了。
雲以外は特に目ぼしいものは取れませんでしたが…間違いなく一番稼いでると思いまs

これでしばらく安泰に暮らせますが、もしもの時の為に金策【募集中です。】

今はソロでENMとかがマイブームだったりしまs

今のところ出来るのは帝龍のクラスター40ENMくらい。
今後色々やってみたいと思います…。
その件に関しては又後ほど書こうと思いますw
南海の魔人
予定無いからってクリスマスイブとかの大部分を寝て過ごしてしまった人が来ましたよ!

世間はクリスマスなのにお前らはFFか?



それはさておき、先日のVUで『南海の魔人(人60BC/3人)』にクラーケンクラブが追加されました。
実はこのBC自体の存在知らなくて新BC追加だと思ってたんですが違うんですねwwww


場所はワールンで戦法自体も簡単、なにより3人だからすぐ終わる!
60BCなので装備もAFくらいで良いです。



早速クラクラの夢を見たLSのメンツ4人で交代して入ることに。
ちなみに黒黒黒青で行きました。

突入して適当に強化してグラビデ入れてバーストとかフリーズ。
危なくなったらバインドやスリプルで寝かしましょう。
ここで注意するのが実際になったのですが、極度に寝かし過ぎると耐性ついて全く眠らなくなるのでそこ注意。

青もそれなりに削れて、スタン技が結構あるので可能ではあります。
まあ勝ちに行くなら、黒3か黒黒赤をオススメしますw


ドロップはもちろんカスドロップ(´・ω・`)
フィロマスとかワルキューレとか出たのですが、今は安い上にみんな行ってて出品数も半端じゃないです。
地味に結構な数出てくるオックスブラッドが店売りウマーなのでそっちの方がオススメ!!

印章全部使ってやろうと思ってたんですが、一度行ったら行く気無くなりました…w
当たりがクラクラのみってのがモチベ保つの難しいです…。
亀【バーン】
前から予定していましたLSイベント『動く島』*2+『真龍』の3連戦。


イベントと言うか前々から黒帯狙ってた人の為にメンバがオーブを提供してどうにか取らせてあげようというものです(´∀`)



うちのLSで黒帯狙ってるのは以前から3名。
内、一人はトントン拍子にアイテム手に入れあっと言う間に黒帯手に入れてしまいました(;゚Д゚)

残り一人。モンクに命賭けててうちの前衛陣の中でもあり得ない強さをたたき出すとか、出さないとか…w
参考までにアサルト『土竜作戦』の岩に記憶が正しければ夢想で60超えたそうです。
私が確認したわけじゃない上に、前衛じゃないので凄いのかどうかすら分かりませんwww


兎に角、その人が黒帯取ったら後は大袖と佩楯くらいでかなりヤバそうなモンクになるのでs






作戦
・開幕闇連携で氷MB。この際赤か黒が印サイレス。
・殻に篭ったら超リジェネ状態に入るので、攻撃を与えて殻から出す。
・出たら攻撃止めて黒はヒーリング。タゲ取ってる人はマラソン。
・回復したらマラソン中に溜めたTPで闇連携→MB


以上を単純に繰り返すだけで勝ててしまう簡単BCでs


亀自体はサイレスは印無しでも通ります。

もち、それなりのブーストしてる赤が必要なわけですが…w
あ、私はアシストマクロ撃ちまくってテンパってたからやってない(*'-')b


マラソンは元々ヘヴィのような速さなので簡単に出来ます。ヘヴィ入れば異常な遅さにもなりますが。

ダメは氷以外は入らないと考えても良い。バインドが入るのでマラソンは更に楽!!

後半はヘイトがおかしくなるので誰にタゲ移ってもおかしくありませんwww


私はひっそりしてただけなので、タゲ移りませんでしたがね(´▽`)hehehe




2戦経過しても結果的に卵は出ず。最初のオーブで光布出て盛り上がったくらいでしょうか…。

2個目のオーブでは異常な埋れ木に全員

埋もれすぎ

の一言。
まさにそんな感じでしたg


結局野良の方々が全員都合よかったので、真龍に使う予定のオーブを急遽亀に使い3戦目。


エボニー原木が混ざったくらいで特に(ry


結局出なかったのでガッカリ砲連射です(・ω・)


次回は私のオーブでも提供しますかな(´∀`)出ればイイナァ
再び真龍
流石にここまで何度も行ってると飽きるってもんでs

家でグダーッとしてたらリアフレから電話が来て

「さっさとインして99BC手伝いなさい」

いやもう、当日決まった事に普通に動いて対応する私も暇人エンジョイしてるんですが…
そんなわけで集合1時間前に急に呼び出されそこから昏睡とかヤグドリ作ったりしてどうにかこうにか間に合いましたw

今回もナイトで呼び出されまして。
ナナナ召召白/黒黒侍赤赤赤/黒黒黒黒白吟
多分こんな感じ。

正直急いでて構成殆ど見てませんでした('Д')

作戦は先日と同じように。



開幕召が死ぬなんてそんな馬鹿n



その後起きる>死>起きる>死を繰り返し既にもうこちらはテンヤワンヤで起こしてもすぐ死ぬので起こさず放置プレイ

その後は真空回しを2人ですると言う状態になってしまったわけですが、意外といけるもので時間は多少かかったものの黒の大半を守り抜けたので死者もあまり出ず無事に終了しました(/ω\)コワー

ドロップに逆鱗は無くてLSメンバ一同(´・ω・`)…

日にちを前もって決めてたらLSでいけんじゃね?
と言う意見もあったのですが、否定するわけでもなく。
近いうちにまたリベンジです(⊃Д`)
真龍ともう一回!
PMのBGM聞いてると、PMはダルかったし面倒だったし難しかったけどドラマはあったと常々思う今日この頃。
そう言う意味では良い出来のミッションだったと思います('Д')開発がウザイけどな!
ついでに言うと未クリア組からはとても不評らしいですがw


そんなわけで全く関係ない話題から入りましたyp
昨日急遽やっちゃうか、と言うとてつもないノリで集められたLSメン。
集められた理由は『真龍-神99BC-』に行こうと言うもの。

※当日何も予定は無かったが、一言で決行に走るLSもLSだと思う

そんなわけであっと言う間に集められたLS+野良
前回負けた経験を生かして、今回は勝とうと思います
※カテゴリ参照(´ー`)
いやならやめてもいいんじゃよ?
Designed by aykm.
