Final Fantasy XI Screen Shot Diary

赤く染まりつつある、メインナイトのヴァナ紀行('Д')
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
裏氷河の悲劇?
昨日、超眠気眼で裏氷河の場所取りに行ってました。
何が眠いってある理由で昨日から全く寝ずにいつ寝てもおかしくないっうぇえwwって状況だったのです。
※少し誇張があります。


ダイスとかもなんか負けるはずもなく確定。
シルバさんは今日も懲りずにナイト希望です・・・w


時は進み突入時間。
待ってる間に今日はどこの証NMをするのかとかクリアルートと同時に出来るかな?とか色々話し合ってました。一応これでも指揮は執らないといけませn
ちなみに2班制の証+クリアルートに決定!
集金とかも済ませてやることが無くなったので、最近買ってきた小説を読んでました。

この話の衝撃的な冒頭部分。
『普通の人間には興味ありません。
宇宙人、未来人、超能力者がいたらあたしのところに来なさい。以上』

ええ、面白いですよ?
この冒頭部分をサーチにかけたらヒットするとは思いますが、知ってる人も多いでしょうネ
まあこれ、学校での新クラス最初の自己紹介文ナンデスケドネ。


話は戻り裏氷河。
心なしか殲滅速度落ちたかな?とか思ってたらそうでも無かったわけでも(ry
自分がいる場所がA地点かと思ったら実はその手前だったりして、少し眠気があるのだと自分で理解。

それでも事故は無く進んでいきます。
私が裏にいる時点でアライアンス全体には死亡フラグが立つらしいので大変ですww


その証拠に進んでいってこのアラはヌエ搭に証NMトリガーの眼を倒しにいくので、間違いなく全員死にますw
「シルバさんが死ぬのは運命だよね」
とかさり気無く言われてたりします。

そんな運命切り刻んでやるyp


この辺でヴァラーブリーチズが出たので眠気ぶっ飛んだ。
不遇組(うちとフレの2名)はこの場合まず取る取れないに関わらず新規に取られたらどうしよう、と考えます。この辺が不遇デスネw
自分たちで死守できれば問題無いですが、不遇エネルギーが高すぎて不遇過ぎるロット運(下から数えて1番目と2番目とか^^^^)

だが、今回は違った(´_ゝ`)
上から数えて1番目と2番目。995と961
こんな神ロット裏でも全く出したことありませんが現実でした。
まあうちは惜しくも2番手でしたが、この人なら取られても良いって人だったので問題は無いデス。

その後進んで狩ドロップ。
脚取ったらこれを希望したかった!

ヌエ搭で死んでるくらいに100バインが2連続ドロップ。


その後は問題も無く眼を倒し、ボスも倒し、短剣証をやりました。
久々にナ脚出て負けたのは残念ですが、結構爽快。

次は自分で持ち帰れるように頑張ります…w
裏ザルカの憂鬱
昨日の夜4LS競合により危ぶまれていたダイスも無事に私が勝利して久々の裏ザルカと相成りました。

今日のザルカはなにかとLS的にはやることが多く、ドタバタしてはいたのですが…。

タイトル通りなのですが、ちょいと愚痴メインになってるので苦手な方はあまり見ないほうが宜しいかt
自己中なネガ雰囲気醸し出してますので、、、w

いやならやめてもいいんじゃよ?
今年最初のザルカ
再び明けましておめでとうございます。
今年も何卒~ヽ('∀')ノ


昨日今年最初の裏ザルカに行って来ました。
裏自体も今年最初(先週回線逝ってて行けなかった為。その時にナイト出たと聞いてガッカリでs)


まだ年末ボケ(では無いと思うが)で人数が少ない状態で突入。
奇跡的に今日のナイトは希望者3人なので出れば勝機が!

とか言ってたら最初の抜きに失敗して半壊状態。
年末って怖いね。
延長は取れたのでそのまま次をやって再び延長。
2つ目の砦付近の雑魚をやった時に前にも見たような白AFをドロップ。
前回取得した人は

「バニシュのダメージが格段に上がる!」

だそうです。臼ですか^^^^^^^

NMやっていって願わくばドロップの赤黒忍ナは全てドロップ無し。
詩人と再び白のNMがAFを落としました。両方フリーですけd


そのまま着々と進んで最終防衛ライン
既にこの時に意識飛びそうなくらい眠い!!www
いつもこんなに早く眠くなる事は無いんだけども…w
飛びそうなくらいと言うより要所要所飛んでました。赤で出たのが災いしたのだろうか。リフレ回しなんか出来ませんwww

100狙いでドラゴン討伐。
いつもなら援護射撃でもするのですが、ヒーリングしてる間に何度意識ぶっ飛んだ事かw

そのまま闇王は無視で今日はAF取りです。
寝落ちだけは避けたいので、途中離脱も考えたのですが残り1hくらいなのでとりあえずガンガル(⊃Д⊂)
そして獣AFドロップ。ナイト出たら途中離脱してたのに。
順調に進むに連れて眠気が無くなって来ます。人間は限界突破すると眠くなくなるそうでs
その辺りで竜AFドロップ!

本日の希望者3人でしたが、1人寝落ち・1人出る少し前に途中離脱とロットの時には最後の1人独占です。かなり運が良いですw
この時点でラスト10分。

最後に何匹かやりましたが結局ドロップなしで排出。



最終的に白白吟獣竜と5個も出てザルカじゃかなり頑張った方じゃ無いかと。
お年玉ドロップですね(前回の裏も相当出たらしい)
今年中にナイトAF2一式着れたらいいなぁ~・・w
欠片NMと対峙
昨日の裏ザルカ

いつもは闇王突っ込むところですが、年末と言う事もありいまいち集まりが悪い。
そう言うわけで、今回はAF取りと一緒に欠片NMをやってみることに!



このNM。
レリック最終段階にもっていくのに必要なアイテムなのですが、どうもやっぱり強いらしい。
しかも姿はレリック武器でそれが動き回って喋るとかw

勝敗は別として一目見て死んでおきたい戦いたいところです。




いつも闇王挑んでいるのでAF取りのザルカは珍しいです。
最終防衛ラインまで行ったわけですが、そこでも普通にクリア。
ここまではうちは順調なんですけどね!闇王はあの時に勝った以来惨敗続きで御座います(´ω`)

その後AF取りの方へ進み、そのまま欠片NMへ


今回は短剣NM目的。一応うちのLSに短剣鍛えてる方がいるので、かなり早いですが挑んでみようとのこと。

まあ結果自体はアボン。
と言うか戦う前にまず雑魚処理で壊滅状態www
その後戦闘態勢入る前に絡んでデジョンしてしまいました。

欠片NMは興味が無くなるとデジョンして帰ってしまうのです。HPは一体何処なのでしょうか?

レリック完成前を使えば興味を持って留まってくれるそうですが、それ以外の場合超火力で捻じ伏せるらしいです。
まあ残念ですね、、、、で終われるはずもなく。
私を含め多くのメンバーが不完全燃焼(いつもは闇王で発散するのでs)


そのまま盾NMに特攻!!









まあこんなもんですね(ノ∀`)









結局ボコボコにされてAF取り続行で終了。
最初の白手しか出なかったよ!!


ナイト、、、、いつ出るんだろ(⊃Д⊂)
裏ジュノ@赤希望( ゚Д゚)ノ
実は裏の幹部兼副リーダーとやらを任されている(リダが言っただけなので、実際公認かはシラネ)のです。
毎度の如く、時計買って現地に行って他LSと話して必要ならばダイス振ったり随分慣れたものです(´ω`)


そこで今回は裏ザルカでして、競争率激しい時は人イパーイ
いないときは競合すら来ない事もあるのですが、本日は前者ですた。

5LS!
※うちは20時LSとはダイス振りませんし、残りの4LSのうち一つは出待ち希望。

と言うわけで、出待ちのダイスを振ったのですが、


Silveのダイス!1を出した。


勝てるわけねぇよ

なので、とぼとぼジュノに変更で御座います、、、w
いやならやめてもいいんじゃよ?
Designed by aykm.
